えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
大阪府で地震
無事です!家の中は大変な状態ですが、自分自身や家にいた家族は無事です!
大変な状態のまま家を出ましたが、出た先でもどうしたものやらな状態です。

最近だとツイッターにこういう投稿する事の方が一般的だと思いますが、メールを送るだけでログイン要らずなのでこちらに。
・・・モブログも相当久しぶりに使うので、果たしてこれで合ってるのやらですが・・・
撮り納め

携帯電話変えることにしました。というわけで久々にして今の携帯最後のモブログ。画像はモブログテストに撮ったシャインたまのリテイクです。

やたら改行しなかったりたま付けが痛かったりしますが、当時の発言のリスペクトです(((
かれこれ5年間同じ携帯を使い続けてきましたが、充電が既に短くなってたり、開閉部のヒビやプラグカバーが閉まらない事の不安定さから遂に変更。
今回は描き納めならぬ撮り納め。今は牧場に預けている子を撮ってるので何気に通信状態だったりします。
長々書いてないで早く変えに行きなさい。という事で今回はここまでとして最後に一言。

赤いF903i、5年間ありがとう!
送りたいものはその時の幸せ
あまり時間がないのでモブログからこんにちはです。
一年ぶりに使うけどな!決して存在を忘れていたのではなく、ただ使い道が無かったんだ(((

五月の始め頃から、暇を見つけてはエンテイにレベルボールを投げてましたが、これやっぱり効果無いんじゃないでしょうか・・・
レベルボールで捕まった試しが今の所無いのに、クイックボールやダイブボールでは捕まったことがあるんだよね。
・・・という事で、水上のエンテイにダイブボールは効果あるみたいです。実際に捕まえようとは思いませんがw

もうエンテイもライコウもクイックボールで良いかなぁとか思ってます。
元々第三世代に無いボールで捕まえたいと思っていただけな所もありますし、「結局リメイクでもガンテツボールは使い辛かった」と結論付ければ(((
ちなみにライコウはスピードボールで行くつもりでした。何この希少ぼんぐりの使い道。
尚、過去にスピードボールでライコウを捕まえてみた事はあります。少なくともLv.81のレベルボールよりは効果発揮してる。

狙ってクイックボールを投げられるような伝説だって、ディアパルシェイミと徘徊後伝説くらいだろうしね!せっかくだから投げてみようじゃないか。
ラティアスは徘徊前の段階からの厳選のつもりだから、あんな厳選するのはライコウとエンテイだけですし。
ちなみにウチの妹は徘徊後のクレセリアを『みねうち』で削り続けた末、クイックボール一発で捕まえたらしいです。本人曰く眠らせてはいなかったらしい。

書くことあまり無いですけど、今日は必ずや電波を飛ばしたかったからエンテイらの話を先に置いてみた!


そんなわけでこんなわけで本日の電波。
携帯からだから文字通り電波(ぇ)

夜兎さんお誕生日おめでとうございますー!
こんな時でも、覚えている限りは電波は飛ばしていきたいです。覚えている限りはっ・・・!

そして、Nikoさんお誕生日おめでとうございました・・・!
昨日が誕生日だったというのは本当に知らなかったか、知り逃していたかのどちらかです・・・ごめんなさい・・・!orz
畜生相互させていただいた時点で強引にでも聞き出すんだっt(それはそれで止めなさい)
・・・いや、そんな冗談言うような場面でなくて。ごめんなさいorz
短いようでやっぱり短い今月
20090201184251
現在下宿先から実家へ移動中・・・
テストが終わって二月の始まり。最近一ヶ月って早いよねと友人とよく話すんですが、今月はどうなる事やら。

実家ではwi-fiは可能ですが、Wiiに関しては一部ソフトが無かったりそもそも置き場的に考えて独占やパソコンとの併用は不可能ですし、DSにしても荷物量の関係でマイクは持ってきてないし何より実家だからという事でボイチャ困難と、色々制約が付きそうです。
・・・実家にいる間にそこまでしなさそうな気はしますが;;

昨日は朝は文字チャ、夜は絵チャとある意味凄い日でした。流石に初めての経験だったと思います(笑)
Mさんポケモン交換ありがとうございました!これで孵化作業もはかどるのではと思います!!
交換したポケモンの個体値を調べたのが生まれた日の頃で最後なので、伝えた数値と違っていたらゴメンナサイ;使う前には念の為に改めて確認しておいた方が良いかもしれません;;

そうそう、ナエトルのGTS交換が24匹まで終わったよ!という事で、今回の写真がその図です。
ナゾノクサシリーズは4種類で1セットなので、ボックスに入れると3セット計12匹で並びが一周します。24匹並べると何か綺麗。
下宿先を出る前に、残るナエトル4匹以外は牧場に預けて行ってますけどね;;
そういえば、今回は主に昼時を狙ったからか、「ラフレシア」が結構増えました。良かった良かった。
それと、やっとBELLOSSOM以外の海外産キレイハナが手に入りました(´∀`;)
クサイハナもアメリカ産しか無さそうとはいえ、NN付きのはいたからなぁ・・・

モブログ使うのも、携帯で長文書くのも結構久しぶりだった気がします(笑)・・・という事で、今回はこの辺で・・・!
赤の下敷きの上から赤の救助隊
20081117232116
未だレポートの途中なのでちゃんとした記事は書けないのですが、今日はせめてこれだけでも・・・!

『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 赤の救助隊』三周年おめでとうございます!!

というワケでタイトル通りの構図で・・・(謎)
下宿先にもちゃんとコイツ達は持ってきているのです(((
アングルや位置が悪いのか、何だか全体的にぼやけ気味でゴメンナサイ・・・頑張っても厳しかったです;;

しかし、ポケモンで本編シリーズ以外でここまで長く愛が続くのも珍しいよ(´∀`;)
これからも、救助隊・探検隊共に愛して行くつもりですけどね!

割と毎年のように言ってる気もしますが自分は当初はそこまで注目してなかった作品で、発売当日に買ったわけではない=救助隊カウレッズそのものはまだ三周年ではないんですけどね(´∀`;)
良作だったという話を聞いて買ってみたら、思っていた以上にドップリ・・・って感じです(笑)

肝心の彼らの三周年が何時だったかは忘れてしまいました;;
12月頃なのは間違いないと思うんだけど・・・ゴメンねorz

何はともあれ、これからもよろしくポケダンシリーズ!
というワケで、レポート作業に戻ります(´∀`;)。久々のモブログからでした!!