えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
卒業式。
昨日、高校の卒業式でした。

静粛な式の中、最後ははっちゃけてたり、その後のパーティにドッキリがあったり、クラブの方のお別れ会があったり・・・
これからもまだ受験勉強の為に登校する事もあるのに卒業っていうと凄く微妙な気分だけど、これでとりあえず別れ。色々と親しくしてくれたクラスやクラブのみんなと先生にありがとう。

あ、センター返ってきましたよ。散々でした(コラ)。数学Ⅱ・Bで公式間違えてたのが痛かったです。
国公立とか無謀な気がする所にいます。当たって砕けてみるか、諦めるか・・・公募でそれなりの私立をキープしてるからそっちに行く可能性も高そうだ。
勉強・・・もう少し頑張らないとなぁ。センターはもう終ってしまったとはいえ、今後の為の知識として今はまだ良くても将来大変だ。その前に常識力が問題なのか?自分の場合。

珍しく短めの文にしてみました。
不定期に消えて不定期に復活します
センター試験逝ってきました。あうれいです。・・・えー・・・まぁ、決して良くも無ければ悪くも無い感じ。頭が良い人間ではないの自分。とりあえず英語の出題傾向変わったのは何故だ。全ての受験生がそう思っただろうな。

せっかくなので全て終ったワケで無いにしても、とりあえず開放感味わう感じにトゲピーを孵化していました。目的は♀・むじゃき・てんのめぐみでしかも『イタズラが すき』な上に素早さ個体値もそれなりの子。
とりあえず目的のトゲピーは昨日に誕生。特攻個体値31で『イタズラがすき』なのは良いのですが素早個体値は30。親は両方素早31なので自然発生です。・・・なんか凄く複雑。しかしまぁ、そもそも♀狙うのも大変だし、後1高い所で種族値80のメンツ相手に2回に1回後手なのか必ず後手なのかという違いしかないし。DS以降素早個体値に神経質になりすぎてた感があったからこれで良かったのかもしれません。そもそも種族値80って凄く微妙だから振ってるポケモンもいれば振ってないポケモンもいますし。
この子は素早さ強化でフルアタなタイプ。世間で人気らしい『でんじは』タイプは別の機会に。


思ったけど、元々金銀の宣伝用新アイドルポケモンとしてアニメに登場し、トゲチックもゲームでの戦闘能力は微妙というポジション。そしてアニメでは金銀が終った後進化→リストラ・・・となった一方で『このゆびとまれ』の登場でダブルバトルで一花咲かせ、ポケダンでは北の山脈で多くの救助隊を返り討ちにし、遂には進化してシングルでも強力なポケモンに・・・と、アニメ的な衰退の裏で年々パワーアップの傾向にあるトゲピー族。・・・そんなあなた達が好きです(笑)

バトレボで貰えるというピカチュウ。某技2つ習得で『がんばりや』固定までは知ってましたが最近になって♀固定という事を知って衝撃です。・・・ポケダンだポケダン!名前つけられないけど!(泣)
ちなみにバトレボ・・・というかWiiは買ってません。欲しいんだけどなぁ。オリトレ好きとしてバトレボだけでいくつかオリトレ作れそうだ。
ジニアスが作ったという事で賛否両論な所があるようですが。各ポケモンの動き(特に今回増えた相手に接近するもの)が気になるとかもありますし、オリジナルのトレーナーを作れるとか、不特定の人と対戦できるとかは面白そう(Wi-fi環境持ってませんけど)。無制限すぎて全部伝説とか来たらorzとなりそうな気もしますが。・・・そういうパーティに負けても自分は悔しくは無いけど。逆にそういうパーティで一般ポケのみのパーティに負けたら凄く屈辱的かもしれんな。一般といってもガブリアスとかトゲキッスとかゲンガーとかそういうのしかいないパーティはまた少し違いますが(笑)
ちなみにあうれいはコロシアムもXDも好きです。スタジアムの仕様が良いというのは同感ですがシナリオモードに抵抗が無かったのかな。XDの対戦モードでジムリーダー戦の曲が無い事は不満でしたけど
というか情報サイトを見て知ったアイテムの『ラッキーバッジ』と『ハッピーバッジ』。どんなモノか凄く気になります。もしもハピナスのタマゴの横にハピナスの手あたりの羽が生えてるデザインなら完璧なんですがね!微妙に似ているとかでもかまいません(笑)
・・・えー、これらのバッジについて知っている方がいましたらコメントフォームで情報提供してくださると嬉しいです。良い報告でも悪い報告でもとりあえず情報が欲しいので;

そういえば自分メールアドレス載せてないんだよなぁ。このあたりどうしようか思案中。

とりあえず続きページは・・・ここ2週間分のアニメポケモンにおけるシンジ中心の考察みたいなものでも。アニメ興味ある方も無い方も、シンジ好きな方も嫌いな方もよろしければどうぞ。
[不定期に消えて不定期に復活します]の続きを読む
デオキシス・フライング
あけましておめでとうございます。あうれいです。

今日1月2日はデオキシスのノーカット版放送というワケで、まだ送らずにいたデオキシスを送る決意をして、送りました。しかし後で気がつきました。テレビ覧にも無くて「あっれ~・・・?」と思ったのですが。

自分が住んでるのは大阪なので、1月4日放送なんですってねorzフライングしました。でも基本的には2007年1月2日はデオキシスの日って事で・・・ね?ね?(問うなヲイ)

故にタイトルはこうなのですよ~。決してデオキシス・クライシスじゃないですよ(わかりにくい)。
デオキシスはFR(故にAフォルム)でレベル50まで育てていた子。『さみしがり』な性格で『とても きちょうめん』だそうです。捕まえた当初は「伝説の、しかも攻撃的なポケモン故に周りを傷つけないように一人孤島に住んでいたけど実はさみしがりな子」という妄想でもしてました。今でもソレは健在です。実はオリトレの所持ポケ。ライチュウのオリトレと同じ人。それ故に安直な名前ですがニックネームがあったりします。
デオキシスは複数欲しかったので、その時にFRを一度データ消しているのですが、その最初のデータの方で入手したデオです。故に名前は変えられません。というより変えません。
この日に同オリトレ用ニドキング用のニドラン♂も孵化。『とうそうしん』と『どくづき』が欲しいが為にエイパム同様パルパークで孵化しました。ニックネームは例によってライチュウ・デオキシスと同パターン。手持の数が安定し、デザイン再考案できたら公開するかも。

ライチュウはDPのタワー・wi-fi等によるレベル補正を知った為に送った時点でLv.50を越えてましたし、ニドキングも『メガホーン』習得がLv.58になるのでLv.100まで育てようと思うのですがデオキシスはどうしよう。能力的には実はAフォルムでLv.50だと最速種族値130と同速(素早200)なのですが、Lv.100なら130族より1上回りますし、デオキシスが使えるルールなんてそれこそミュウツーにルギア、ホウオウとレックウザにギラティナといったポケモン達も出たいLv.100でしょうし。50で止めてたけど今回は100行こうかな。
ただこのタワー等の補正によってあうれいが調子に乗ってオリトレ関係のポケモンでそれなりの量Lv.50以上のポケモンを作ってしまったので全員100にするのにどれだけ時間がかかるやら・・・(ヲイ)
GBA時代もオリトレ設定とそのポケモンを作って育てたりしたのですが、フロンティアやコロシアムで使う事を考えてLv.50止めして、それ以上は連れ歩けないという状況が幾多もあったので・・・そういう意味でも今回のシステムは嬉しかったり。
世間的にはストーリー攻略メンバーでバトルタワーに行きたい!という声も多かったのだと思います。

今更かもしれませんけどポケモントレーナー鑑定をやらせて頂きました。75点でランクAだそうです。
コレは満足なんですけど、気になったのはラッキーアイテム。

リーフグリーン

・・・自分FRですよorz

続きページは現在Lv.100にする予定のポケモンやLv.50を越えた戦闘メンバーとその現在レベルとか。割とどうでもいい内容ですが読みたい方はどうぞ。
[デオキシス・フライング]の続きを読む