えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
無弱点ショッカー
20080331235119
今更ながら現在実家です(何)

実家のウィィィ!でマリオギャラクシーをしてたらクッパ戦の途中で本体電源が落ちますた(ぇ)
Wiifitやスマブラは問題ないんだけどなぁ・・・何があったんだマリオギャラクシー(´∀`;)

見ての通り、今日はパールでウィィィ!(←ニックネーム)孵化してました(´∀`)
もはや名前と呼べないニックネーム付けたのは多分初めてです(笑)
個体値測定の為にふしぎなアメ使ってたら、レベルアップの度にウィィィ!とか叫んでるみたいで笑えます(ぇ)
ちなみに努力値は未配分。レベルは個体値測定の為にセーブ前に上げた範囲。

さて、後5匹の戦法どうしようか(育てるの?)
使う技そのものは似偏るかもだけど、全く同じ戦法のヤミラミはいないようにしてみるぜ!(`∀´)
そしてニックネームもとい叫び方も全員ビミョーに違うようにする予定です!!(`∀´)

処刑の際に『みだれひっかき』を使う事だけは設定として統一するけど、それぞれの戦法は設定として反映したいです(´∀`)
バラバラな戦法があったらショッカーというより戦隊になりそうだけどなヤミラミ!(笑)

・・・え?当のコイツの戦法?それはまだ言いません(をぃ)

それはそうとして、廃人プレイとか電源付けたまま爆睡とかしてる内に、残り数時間でパールのプレイ時間カンストしそうなんですが/(^o^)\
達成感とかより虚しさが先に来るんですがどうなんですか・・・orz
ピカチュウが好きです
20080327235107
でもライチュウはもっと好きです(引越のCMですか?)

良い景色の写真なんて、このブログには似合わないぜ!(おい)
まぁ載せるんですけど(おいおい)
画面見づらいからちゃんと撮れてる気はしないんですけどネ(ちょっと待て)

二日目が終わり、明日に帰ると。早いものです。
去年まで使ってたスキー靴が小さくて履く度に苦痛だったけど、新しく買ったおかげで中々の充実感デスよ(´∀`)
ちなみにスキー旅行とは書きましたが、自分はスノボ派です(ぇ?)

アニポケの情報色々盛り上がってるなぁ。まだレンジャー見れてないんだけどネ;;(ぇ)

ライチュウ話とか噂には聞いてたけど、マチスリメイクですか・・・?;;
憎まれ役でも良いから、『ボルテッカー』ライチュウとか見てみたいなぁ(´∀`)
今のライチュウはデフォで『でんこうせっか』覚えるからそこでは差はつかない・・・なんて予想は無駄なんだろうけどね!リラのエーフィが金銀限定『でんじほう』を撃っちゃう世界ですよ!!(笑)

ライチュウ好きだけど、サトシのピカチュウ進化する事は流石に無いよなぁ。ゲームやってる人しか知らない、ちょっとコアな人気な位が良いと思うんだライチュウは。
でも今から新技追加するとも思えない・・・『こうそくいどう』とか思い出しの領域ですし。どうするんだろうピカチュウ。

ミクリ登場とかハルカ再登場の噂とかあるけど、真相はいかに。
ハルカ自身も気になるけど、進化してすぐに降板を迎えちゃった無礼頭巾(違)が気になる自分。角と髪短くなってたら笑うよ?気付かなさそうだけど(笑)

御三家だからリストラは無いと思うけど、出番無かったらどうしようorz
リストラパートナーそのものは、弟に託されたイワーク(ハガネール)という前例があるんですよね・・・;;

このタイミングで再登場してもイーブイの進化は関係無いし、進化・・・ゴンベ?いや、まさかそれは・・・(´∀`;)
・・・無難なとこではカメールですか?フシギダネは預けてるから無いかなぁ・・・
スマブラ参戦もしたし、もっとプッシュしてくれて良いんだけどねフシギソウ(´∀`)

と、進化語ってたら思い出したけど、スモモにかくとうのセンスもあるって言われたのはヒコザル進化の伏線かな?(´∀`)
まさか無礼頭巾(呼び方止めれ)先輩と会った事でほのお・かくとうに進化するんじゃ・・・とか思いましたが、そんな予想はおそらく外れる(笑)
でも今のヒコザルも凄く可愛いから、モウカザルになるならその可愛さと、新しい力強さを兼ね備えたポケモンになって欲しいです。やんちゃポケモンだよ?やんちゃポケモン。
ゴウカザルまでなるならDPサトシのエース格として力強さメインでも良いけどね!頼れるけど、力だけを追い求める者の虚しさを知る明るいポケモン・・・とまで言っちゃったら夢見すぎですねそうですね(´∀`;)

サトシのピカチュウにヒコザル然り、ハルカのバシャーモ然り、アニポケはトレーナーの魅力ポケモンの魅力両方のバランスが大事だと思ってます(´∀`)
個人的に片方プッシュしすぎじゃダメなんだ!絆云々そういう感じの話が好きだから思うだけなのかもしれないけど!!

現地にあった太鼓の○人9にハレハ○ユカイが入ってるんだけど、ゾン○ーズの踊りに感銘を受けたらしい上の妹が迷わず選んだのはどうにかならんのか(なりません)
行方不明者
写真とか絵とかを送る目的で書くのが殆どのここのモブログだけど、初めての無添付だーよ(´∀`;)

色々気になる事もあって数日間ブログ凍結気味でしたが、一応元気です!
ですが明日から家族旅行に行くもんだから、また行方不明さ!(ぇ)
一部ブログさんは携帯電話からお邪魔しますけどね!!(おい)

自分の事だから向こうの日記とか実況とかは無さそうだけどネ(´∀`)
何か書くときついでに日記的に書いてるかな?位のレベルでふ(笑)

尚、コメント返信は帰ってからに回させていただきますゴメンナサイ・・・!;;
非公開コメントと公開コメントは別々に返信した方が良いのかな・・・

そういえば、Aさんに送った拍手電波はちゃんと届いたかな・・・?(´∀`;)
返信は急がなくても良いですので、可能な時によろしくお願いします;;

昨日久々に大学に行ったら、スマブラ話題はしてても買うとまでは言ってなかったある友人が、買った上にクリアチェッカー全部埋まったたとか言ってて、マジでビックリした・・・!(゜Д゜;)
他にも、その前から買うと言ってた別の友人や、関心はある漫研メンバー相手にトーキングですた(´∀`)

漫研というだけに主な範囲が漫画・アニメ中心だから、ゲーム好きとして参加してる自分は軽く浮いてるんだけどね(´・ω・`)
今年は仲間増えないかなぁ。スマブラ好きが1人か2人入ってきてくれるだけで良いんだ!原作トークもOKだし!!(ぇ)
育てても対戦する相手がいないルールだけど
抵抗13タイプで進化前にして特攻種族値95もあるアイツ(擬人化絵)

以前のラフガキに増してラクガキっぷりがヤバイ(笑)

設定公開時(しかも今は非公開)に描いて以来ブログに上げる事が無かったイルと、パールでウソハチ初ゲット時に何気なく描いて以来アップした事無かったメットレスソッキと、前回のラフガキに主人公系で唯一入らなくて存在に危機感を感じつつある隊長。(どういう組み合わせですか)
ちなみに今回イルは喋ってないです。右上の文はただの自分のぼやきです(ぇ)。

なお、ウソハチの攻撃力は"性格補正を含めた上での最高値"が18なので、「しんちょう」で育てたソハの攻撃力は17。
ウソハチの攻撃力ってわかりにくい人が多いと思うけど、ワンリキーと同じと言うと高そうに聞こえるかも。リトルだともっと上がいたりしますけど・・・;;
"ソハ"のデザインは決まってないというか、今は思考が止まってら(オイ)。ヘルメット無くても、作業服ならあくまで"ソッキ"だと思います(何)

と、廃人記にして初の絵付き(擬人化は初。全体では二回目でした)で始まった今回ですが、要はリトルカップ用のコイルを育てたという話。
某サイトの計算ツールを使って驚き、実際に育てて数値を見て驚いたんですが、絵の中にも書きましたがLv.5でとくこうの数値が20行くんですねコイル・・・;;
ちなみに、生粋の進化前としてはケーシィ、ゴースに続いて特攻は3位。ゴースと同率で今作からリトルに出れるようになったモンジャラ、「しんかいのキバ」を持ったパールルを含むと全体で5位。

まぁ惜しむらくは肝心の技バリエーションが少なめな所ですけど・・・妹がジバコイルを育てる時に使ったのを遺伝した『ラスターカノン』に主力の『10まんボルト』、後は補助技。

ランダム対戦で使うルールじゃないし、対戦交流サイトは殆ど行かないし、周りにもしてる人はいないルールなので、育てても自己満足になる可能性が一番高いんですけどね。リトルカップは。
カウレッズのメンバーそのもの、実戦やや度外視でも趣味で性格を粘って育ててるモノなので、Lv.50戦に対応してようがしてまいが、自己満足度は強いんですけどね・・・(´∀`;)

ミズゴとチコリは主パだからなのか実質連れまわし・鑑賞用に進化キャンセルしたまま育ててる個体とリトル用の個体がいるけど、それ以外はその形態に合わせたルールに行ってもらおうかと・・・それでイルはリトルカップ。
チククもトゲキッスで一度育てたけど、トゲチックも育てようかなぁとか悩んでます。
・・・まぁ、アーボについては元々3匹チームだし、他の所からメンバーを引っ張って来ても進化前は彼だけだから、何とかなるかなぁとLv.50戦用にしてますけどネ。


日記には描かなかったけどソールも2月に育てたので、ED前メンバーは後はマイナを残すのみ。ちなみに目下の所ソール・マイナ共にLv.50用の予定。
何気にシングルで活躍してくれてるプララに対し、シングル前提で耐久を伸ばすかダブル前提で特攻を伸ばすのが悩み所。
プララは『めざめるパワー』も『くさむすび』も無いから、攻撃範囲狭くてダブルじゃ辛いんだよねぇ・・・故にマイナは特攻を伸ばすなら最低限『くさむすび』を入れるべきなんだろうけど、無理にダブルにしなくても良いかなぁ・・・とか模索中。

ちなみに今の所性格は、性格設定に書いてある性格の前者で統一。
れいせいアブソルとかどう使ったら良いんだろう・・・?と考えたけど、いざ育ててみたらかなり活躍してくれたよアハハ・・・(´∀`;)

また、イル&ソールは両方「れいせい」ですが、イルは「とても きちょうめん」でソールは「ちょっぴり ごうじょう」です。イルにもマジメ君属性は若干あるんだけど、マイナと比べるとヘタレ臭は無かったりして。まだ(ブログ的な意味で)出番が無いキャラについてそんな事言っても仕方無いですけど(笑)
そして「れいせい」な性格でかつ、几帳面も強情もヨノさんの性格候補だったワケですが、特に深い意味は無いです(´∀`)

・・・最後にリトルの話に戻すと、ミズゴは攻撃寄りの種族値なのにHP・特攻、余り特防に振り、チコリは防御寄りの種族値なのにHP・攻撃、余り防御に振った為に、二匹ともHP以外で一番高いステータスは14。良くも悪くも最初のポケモンだから極端さが無いという種族的な問題もあるけどネ・・・;;
技は十分に独自路線行ってるし、そこそこに戦ってくれてるから問題は無いんですけどね。『はっぱカッター』はもはやロマン以外の何者でもない(威力的な意味でも)

対する探検隊がコータはHP・特防、余り防御、ヒーザは特攻・素早、余り攻撃と、種族的な長所を伸ばしたからか一番高い能力は16なんですが。色々と大丈夫か救助隊orz
偶然なんだろうけど、コーヒーの主パって実戦意識でも性格一致なんだよなぁ・・・恐るべしチュンソフトマジック(何だそりゃ)

廃人記なのか設定語りなのか、よくわからん記事になりましたがキニシナーイ(´∀`)

主人公の種族にコイルとアブソルの名前と、揃いも揃って隣人さん(違)と被り気味なのは今更の話(何)
ピクミン
※ 元々20日23時頃に一度書いた記事ですが、修正を加えて再UPしました(´∀`;)

タイトルシリーズはここまでです。・・・最後が直球ってのもアレなんですが。
パルテナの鏡やメタルギア、ソニックは未プレイなのさ~・・・

前記事で宣告した絵アップ。続きページで。2枚ありますが2枚とも擬人化です。

あうれいは じちょう のつかいかたを きれいにわすれた!
そして・・・!
あうれいは あたらしく ch(色々と待て)
[ピクミン]の続きを読む
封印の剣
そろそろ解禁しても良かったんですが予告無しにネタバレするのもアレなので・・・スマブラXのネタバレは4月から完全解禁の予定です。

既に公式サイトで発表されてない隠しキャラは後3人、亜空ボスもラスボス以外全員紹介済み・・・本当に4月の頃には公式も完全解禁されてそうな予感はするけど。
隠しステージもあと1つかな?と言っても殆ど使ってないステージだけど。

というワケで、スマブラのプレイ日記は殆ど書いてなかったけど最近のプレイ日記。
キャラやモードのネタバレがあるので以下反転。

ボスバトルのゲキムズ、カービィでどうにかクリア!
YouTubeに参考動画があったので助かりました・・・ラスボスとか、OFF波動より瞬間移動しながら爆発するアレの方が怖かったんですが。
後は全員でクリアするのみ。アイク等、既にクリアしてる一部を除いて初代のキャラから順々にやってまして、今はDXの初期キャラまで。次は王子かな?

問題はオールスターなんですけどね・・・同じキャラや切り札のフィギュアを二個以上手に入れるかどうか未定なので、サムスとゼルダ以外は1回クリアで済ませたい。
・・・ゼニガメ・フシギソウ・リザードンを揃える関係で、シンプルのポケモントレーナーだけは3つになっちゃってますけど・・・;;

故に1回で取れるだけの得点を取っておきたいんだけど、そうすると例えとてもむずかしいやゲキムズでもノーコンティニューでクリアしたくなるんだよなぁ。無謀ですが。
2人でオールスターの最高記録についてはあまり気にしてないから、誰か一緒にできる時にサムス&ゼルダでクリアするのも手ですが・・・もうすぐ大学で会う人呼ぶのも気が早い話だしなぁ。
ちなみにポケモントレーナーの切り札フィギュアは文字通りさんみいったいなのでNG。

最高記録は団長でゲキムズ最終戦まで。プレッシャーのせいかもしれませんが、対等条件で戦ってもオリマーに負けるから困る。

ちなみに実家では2人でオールスター込みで全難易度クリアしてますんで、ダイナブレイドもミュウツーも見たんですがね。
・・・流石にプレイヤーキャラじゃないせいかミュウツーはDX程書き込んで無いなぁ。ダイナブレイドもエアライドがあった割に地味な作りですけど。

それ以前に実家スマブラは妹が王子でオールスター2回クリアしてるけど。まぁそんな妹も最近は団長の方が使いやすいって言ってるけど。
妹は紋章の謎は第2部の序盤でストップ(挫折気味?)に対し蒼炎・暁はクリアしてるから、本人も愛着はマルス<アイクと言ってたりするワケだが。
どちらが好きかはよくわからないですけどね。緑川さんのキャラ全般好きだからなぁ妹は。ヒイロとかリオンとか。

下の妹がアイクってそこまでかっこよくは無いようなって言った事があったんだけど、王子とはかっこよさの属性が違うからなぁ団長は。美形って言葉で形容するならマルスだと思う。アイクはワイルドさっていうか漢っぷりがウリだと思う。
例えるなら、バシャーモとゴウカザルどっちがカッコイイかって話じゃない?・・・と例えてみた。どっちがどっちかは敢えて言わない。能力は比較対象とは逆だけどね!!(笑)

・・・って、気がついたらマルスとアイクについて語ってるけど、ネタバレには変わりないから反転のままで良いや(´∀`)
そしてその2人を語ってる時にタイトルはコレか。ギーグの逆襲に続いてこれはロイに対する皮肉か自分。ごめんロイ。君の事も好きだよ。

ちなみに下の妹はシークが好きなんだけど、64は今実家に無いから原作シーク見せれないんだよなぁ・・・ゼロスーツサムスも好きだけどゼロミッション貸してるしなぁ・・・;;
上の妹はゼロスーツ、下の妹はパワードスーツが使えない両極性。自分はどうにか両方使えるけどサムスの戦い方がガチなのかネタなのかわからない方向に・・・ボム出しまくりが好きだったので、使い勝手が前と変ったのが辛い。
そしてゼロスーツになった時にスーツ投げるのが楽しい。COM含めて4人ゼロサムスで始めてしかもオルフェオンで、狭いからいきなりスーツ合戦になったんだが(笑)

最近ニューポークシティや神殿といった広いステージでデフォルトカラーのサムスを使う時、普段は歩いてたまに周りを見て、直線上に敵がいたら思いっきり走って追うというSA-Xな挙動を始めたんですが、わかる人はいるんでしょうか・・・このブログ的な意味でもおきらく対戦の相手的な意味でも(´∀`;)

そしてカービィ。アームキャノン食べるなw


そうそう、昨日のポケモンパンから出たシールはルカリオとグレッグルでした。
・・・う~む。見事なかくとうタイプ・・・どうせならかくとうに進化するあの2匹が(終了)

とある絵を描いたけど、それは後で!
今すぐにはしないかもだけど、次の記事も割とすぐに書きそうです今回は(´∀`)
ファミコンミニ版
※アイスクライマーの初プレイ作品

数日前、実家でポケモンパンを食べてたら噂の10周年記念シールのキモリとミズゴロウが出ました。
・・・と、いうワケで。普段下宿先でポケモンパンを買う事は無かった自分ですが・・・
今更ながらこの10周年記念シールが入ってる期間、アチャモorチコリータが出るまで粘る事にした!前者はキモリ関係あるけど後者あまり関係無いや!!(笑)
ヒコザルまで出てしまったらチコリータとキモリにも何らかの関係が出るんだろうけどね!
ってか本当に先にヒコザル出たら真剣にチコリータも狙いたくなるなぁ;;

と、いうワケで手始めに2つ買ってみた。

ちなみに先に出たのはウチの隊長

お前、キャラでパン決めただろ!?っていう組み合わせですね!!(´∀`)

パルキアは何度か食べた事あったけど、ゴウカザルは食べた事無かったんだよね(´∀`)
実際、自分が買いたくて買ってくるというワケでなく、自分が実家にいる時に母が買ってくるんで有難くいただいて有難く中のシールを手に入れてるって感じですからねぇ。
下の妹や母自身も食べるけど。そういえば母はトゲピー出してたなぁ。

っていうか実はキモリは写ってないだけで既に2枚あるんだから、探検隊キモリ主(現在ジュカイン)の上の妹にあげようよ自分(´∀`;)
ちなみにパートナーはリザードンだから、ヒトカゲ出たらマジであげるべきだなウン(´∀`;)

・・・あ、このパンは朝か昼にでも食べる予定なのでまだ開封してませんヨ。


続きページでゲーム関係ポケモン話題。
Wiiのポケモン牧場チャンネルの話から始まって色々。

長いので続きページへ。
※追記:コメント返信も行ってます
[ファミコンミニ版]の続きを読む
2 ギーグの逆襲
大文字を使うと、実家パソでは普通に見えても下宿先パソだと基準が違いすぎて何か凄くいびつな形になる事があるから困る。
・・・というワケで下記事の叫びがデカすぎて迷惑すぎなので少々小さめにしてみますた。
色々とゴメンナサイ。
他にも自分って文章書く時にあまり改行しない事もあって、ブログの文章が行ごとの文字数的な意味で中途半端になりがちだったりするけど、調整しても見る環境によって色々変わるから調整するだけ無駄だよね。結論。

超絶放置のスマブラ曲語り後半戦!・・・実家にいたというのもあるけど、ここらへんは調整が不安定。後から変わる事も多いかも。

該当シリーズは以下の通りです。

ドンキーシリーズ
ヨッシーシリーズ
マザーシリーズ
エフゼロシリーズ

要は64時点で登場済みのシリーズの残りから。

久々なので注意書きを。

・最初からあるステージ、最初からある曲以外は全て反転です。
・隠しキャラや亜空の使者の話も、前触れもなく突然沸いてきたりします。隠しキャラのネタバレを気にする方は揃えてからでお願いします。
・順番はシリーズ順です。シリーズ纏めて語る場合があるので隠しステージもシリーズ名がバレます。隠しステージも全て揃えていただいた方が良いかも・・・
・ステージごとに下にある語りの方で、ランク3位以下の曲を語る事もありまくります。CDネタバレも覚悟して下さい。
・曲を語るハズがその曲の原作語ってる可能性もあります。

下宿先に戻り、1週間後に大学の第二学年についての説明会。その後は家族で2泊3日のスキー旅行に。それまでに色々とできる事はやっておきたいね!・・・色々な意味で。
[2 ギーグの逆襲]の続きを読む
※ いきなり叫びます。周囲の迷惑にならぬようn(声出ないから)

・・・な・・・なななな・・・

何やっとるんですかA豆さぁーん!?(゜Д゜;;)

最初のRウノさんにヨッノヨノにされてから下にスクロールして、一発目の絵に何か触角生えてるとか思ってたら何故にウチの触角っ・・・!?orz
いや、そもそもあの子は本当にウチの触角ですか・・・!?すっごい爽やかなんですけど!むしろ自分があの触角について行きたくなるんですがどうしよう!!(おちつけ

しかも改めて誕生日祝ってもらってしまって、誕生日に何も出来なかった自分が悔やまれる・・・!いずれ必ずや反撃に転じてやる・・・!!(をぃ)

愛の入ったチュウをありがとうございました・・・!実家パソに保存するわけにも行かないから携帯で速攻保存させていただきまs(ぇ)

え?第4回あるの?楽しみですアハハ(場違い自覚しろ)


下宿先と実家を一週間前後のペースで移動してるんですが、それ故に結局バイトもせぬままの春休み後期・・・
移動の理由そのものは色々とあるけど、それで先の予定を考えすぎというのでバイトに踏み込めないというのは自身と母の弁・・・あ、後チキンなのも理由ですか。
でももしかしたらバイトより先に教習所に行くかもしれない・・・!どうなるかはわからない!!(待て)

大学生活ももう一年が過ぎるんだよね。後3年で社会人か・・・その3年も早いしね・・・!
チキン脱出を目標にすると共に、色々な事に慣れとかないとなぁ。前と変わらぬ一年とか過ごしてしまったら流石に人間的に困るよね;;

実家では去年同様にたまに泳ぎに行ったりなんですが、加えて最近Wii fitを買ったようでして。自分もやらせて貰ってるんだけど中々楽しい。実年齢より+3~5位の体年齢・・・なんてこったい。
今のWiiの方針そのものでもあるけど、シンプルなゲームも良いよね。で、体を使うゲームだからそうでないゲーム以上に得意不得意がハッキリする。
コロコロ玉入れとかは得意なんだけどバランスMiiが苦手だったりします(´∀`;)
これはこれで下宿先ではできないんだから、できる内に鍛えさせてもらおう。

今回の日記が日記的すぎるんだが、実家にいるとパソ使う時間だけでなくネタも出ないんだろうか・・;;この記事も下書きは携帯なんだよね・・・


コメント返信!

>国光さん

ととととととりあえず落ち着いてくださ(お前もな)
今コメント返信するとおそらく確実に読むのは面接後になってしまうでしょうから、内容も面接後の前提になりますけど・・・(´∀`;)

やっぱり面接あるんですね・・・ポケセンのバイトも。内容とかも気になりますけどお疲れ様です・・・!採用される事を祈ってます!!

んー・・・というか、そもそも踏み込めてない人間にとっては申し込んだ時点で神なんですがn(チキンすぎ)


アサルト
実家+父がいる=パソ触れない/(^O^)\

そんな感じなあうれいです。数日振り?誕生日以来ですか・・・;;
今日は父がいないから、久々にこんな時間に書き込んでみたりね。

今更ながら、今年の目標を「チキン脱出」にしてみようかと思う(思うってアナタ)。むしろ来年の3月7日までとすれば丁度1年だからそれでも良いワケですが。
オンでもオフでもチキン質だからなぁ。少しでも良いから表立って行けたら良いねぇ。ひっそりしてるのも悪くは無いんですが、いてもいなくても変わらないっていう状態だけは避けてみたい。


・・・そういえばスマブラのフレンドコード、今回もメモしてなかった。実家にいる時でも交換等だけはできるようにメモしといた方が良いかなぁ。春休みが終ると実家に1週間以上いるってのも無いだろうけど。

そこらへんは向こうに帰ってから自分からアピールしてみようかなぁ。
・・・今の所相互どころか片道ですらリンクしてない以上、ココ見てらっしゃるかもわからない方を爆撃するとか言ったら・・・怒りますよねそうですよね(←何考えてるんだ)

ところでDS・WiiのWi-fi共に気になってるんですが、一方的にフレンドコードを登録した場合に、一方的に現在繋いでる・繋いでないというのがバレるという事はあるんでしょうか・・・(´∀`;)
パール・PBR・探検隊、同じく現在は公開予定は無いスマブラと、フレンドコードの公開に到ってない理由がそこですが・・・知ってる方がいましたら教えていただけると嬉しいです(←駄目元)


さて、3月8日にはAさん宅のヨノ絵チャ会に行かせていただきました。
最初に入り10時頃に退室後11時前に復帰という変な出入りをし、色々とご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです。ありがとうございました!

・・・合作には最初は描く側のつもりだったのがその後の10時退室の際に辞退、11時前に再入室した際にも奨めて下さったのですが・・・思えば描かなくて良かったかも(´∀`;)
周りの素敵擬人化ヨノワールさん方の中、一人大して上手くも無い絵柄で原型描いたら浮きますって。原型派とか擬人化派とかの前に空気的な意味で、ね;;

・・・ただ、それでもNPCは擬人化しないという方針を曲げる気は無いです。

詳しくは触れませんが、簡単に言えば、データ上の存在であるとはいえ「自分の子」以外を擬人化しようとは思わないのが理由。
NPC自体にも様々な解釈や妄想、果てには個人設定が出てくる物でしょうし、自分にもそれはあるんですけどね。

・・・というか、そんな奴がそもそもあの場にいて良かったんでしょか;;
擬人化を扱ってらっしゃるサイトさんの特定キャラのチャット会において、一部キャラは擬人化してるけど当該キャラは擬人化してないってどうなんですか自分。
そういう意味でも場違いな人だったかもしれません;;しかも3回目ですよ3回目・・・ご迷惑でしたら申し訳ないですorz


そういえば、ポケモンサンデーで遂にきそポイントの説明が来たなぁ。

きそポイント・・・ネット上で努力値と呼ばれるこの要素については「ポケモンを育てる為の手段」と思ってますので説明するのは大歓迎なんですが、もし個体値まで行ったらどうしようと思ってる。
メインターゲットは子供の番組なのだし、子供にポケモンを大量に捕まえて、優秀なポケモンを残して後は逃がすって行為はやって欲しくないなぁ。
・・・捕獲はまだ良いか。タマゴは教育的に良くないぞ。自分くらいの歳の奴ならともかく、小学生が生まれたばかりの子供を捨てるとかやって欲しくないです。

ただでさえ今は、シンジという明らかな風刺キャラがいるだけに。少なくとも小さい子らには良いように映ってるとは思えないキャラだけど、その彼とゲーム中で同じ事するってのもどうなんだろうね。


そういえば、実家に帰ってから、3月7日という事でサーナイトを育てた件について妹と話してみたら、こう帰ってきた。

「サーナイトって・・・3月7日っていうよりサー"ナイ"トで9日とか、サーナイ"ト"で10日ってイメージがあるなぁ。」

・・・そう来ましたか。
じゃ、3月7日は37ギラスで良いのかな?って聞いたら「むしろそれっぽい」と帰って来ました。・・・まぁ確かにサナギラスはそれ以外に例えようは無いけど、その発想は無かったぞ妹よ。

と、いうワケで(自分の中で)3月7日はサナギラスの日に決定したっぽいです(ぇ)
そんでもって一応自分の誕生日であったり、Sなさんの日だったり、Aっさんの誕生日だったりするワケですね!
Ⅱ RETURN OF SAMUS
今日は3月7日なので。

性格・個性が旅のパートナーと一致してるカオス

3ー7イトを育ててみた。(ぇ?)
・・・37ギラスも捨てがたかったですが。(へ?)

のんきなのは仕様です。♂なのも仕様です。ただし個性はあまり意識してません(ぇ)
♀は1年前にイジワルズパ用に育てましたし、同じ戦法・性格じゃ捻りがないですので、前々からちょこっと気になってた「のんき」で。
マジメ一辺倒なのもアレなので、普段はおちゃらけてマイペースなれど、本当に必要になった時は本気で皆を護るサーナイトってのも良いじゃないか!(どんなだ)
・・・護ると言った理由は文字通りです。耐久型です(文字通り?)。『おにび』&『リフレクター』持ち。防御が低いサーナイトのイメージ相まって思ったより堅い。

ルビー初プレイ時に使ったラルトスが♂だった事、ミツル好きな事がそれぞれ相まって、ラルトスにも極端な♀イメージ無いなぁ。メガニウムに近い理由ですが、メガニウムよりは♀多いしなぁ。(それでも同率ですが)
むしろ、(多分)♀サーナイトに普通に関わったのが救助隊で最初な気がする。プレイヤーキャラにしてない分チコリータ♀ほどに感情移入はできませんが(※ 仲間にしてません)
サーナイトの特徴としてよく言われる部分だけど、女性的なデザインってのはあまり気にしなかったなぁ。名前も名前だけど、サーナイトは騎士的な所が好きな自分。

ジュカインと同じでFEリア厨な時期だったもんね!サーナイトと出会ったのは!!(笑)

・・・ちなみに個体値は壊れてます。過去の中でも最強級のような気がする。必要な所が遺伝した上にそれ以外は自然発生で良数値とか、たまにあるからもう慣れたけどさ!誕生日にそんな所で運使って大丈夫ですかこれから19歳の自分よ!!orz
故にこのまま30レベル戦用で通すか、レベルを上げつつ他の親にも回してみるかで悩んでみる。このサーナイトの親にしたサマヨールも相当なモンですが。・・・それこそUVカット狙ってた時に自然発生Vが2つとかもうね(待て)

ヨノワールを極めてみたい。ヨノワール6匹・・・まで行ったら流石に不気味か。
でもそれをやるならヤミラミ6匹の方が色々な意味でロマンあるよなぁ・・・むしろそっちやってみたいなぁ・・・Wii的な意味で。(´∀`)

そういえば、2007年3月の記事の数が7なんですが。
・・・狙ったつもりは無かったんだけどなぁ。非公開になってる一回目投票記事含めるとホントは8記事あるんだしねぇ・・・;;
流石に今月は7は無いかなぁ。最近のペースなら何とかなるかな・・・;;

最後になりましたが、A豆さん誕生日おめでとうございます!!
明日の第三次ヨノ様絵チャは行きますよとだけ、ここで宣言しておきますね~!
最近はもっぱら勝手に"あっさん"と呼んでる気がしますが、実際の所良いのかな;;

∑思い出したけど、Aさんのブログに初めて足跡残したきっかけって去年の誕生日に質問借りたからだったっけ!?もう1年なのか・・・早いよ(笑)
スーパードンキーコング
タイトル直球ストレート!(ぇ?)
・・・いや、「スーパー」じゃ誰もわかりませんて。マリオブラザーズかもしれないしメトロイドかもしれないしデラックスかもしれないし(シリーズ名じゃないよソレ)

下記事でも書いてる通り、思い切ってラフ画に走ってみる事にしました。
ラクガキならぬラフガキ。そんなモンでも良いから見てやるぜ!ってお方は続きでお待ちしております(´∀`)

ちなみに擬人化ですので、苦手な方は最初から見ないが吉。
[スーパードンキーコング]の続きを読む
アンケート(結果発表)
一か月に渡って取らせていただきました、実は第二回だったりするアンケート。
計3票頂きました。元々人の少ないこのブログにおいて、ご意見ありがとうございました!

と、いうワケで結果発表です。

Q.このブログにおける擬人化絵の表示の方法って、どこまでなら許容範囲ですか?

1位:続きページ・モブログ共に表示OK-2票
2位:今まで通り文字リンクのみ-1票
3位:モブログはOK-0票
3位:続きページはOK-0票

・・・と、こんな感じです。

続き・モブログ共にOKという2票のまましばらく続いてたのですが、終盤(突発企画の時期頃?)に文字リンクのみ派の方もいるという事で。
少なくとも、ここに来て下さってる方に擬人化を見たいと思ってる方、擬人化に苦手意識がある方、それぞれがいて下さってる事がわかったのは、今回大きな成果だと思ってます。

とりあえず当面は今の表示方法を変えない方針にする事にしましたが・・・擬人化、増やせたら良いなぁと思います。
この間の企画の事もあって踏ん切りがついたので、何となく描いてた擬人化モノクロ画でも置いてみる事にします。・・・次の記事で(今置け。今。)
カート
何だかそろそろ無理が出てきそうだなこのタイトル!誰がこのシリーズの傾向に気付いてるかわからないけど!!そろそろモロにシリーズ名出てきそうな雰囲気だべorz
・・・ヨッシー原作の初プレイとしてはスーパーマリオカートが最初のハズなんだ。

前回に引き続き、スマブラ曲語りでぃす。今回の該当作品は以下の通り。

カービィシリーズ
ポケモンシリーズ
フォックスシリーズ
メトロイドシリーズ

・・・最初の二つは前回から繋がってるCM組よ(ぇ?)
初代スマブラから参戦してるキャラのシリーズから徐々にやっていこうと思いつつも、途中で順番とか数の兼ね合いとかよくわからなくなってぐちゃぐちゃになってるかもね!!

前回にも書いた注意事項

・最初からあるステージ、最初からある曲以外は全て反転です。
・隠しキャラや亜空の使者の話も、前触れもなく突然沸いてきたりします。隠しキャラのネタバレを気にする方は揃えてからでお願いします。
・順番はシリーズ順です。シリーズ纏めて語る場合があるので隠しステージもシリーズ名がバレます。隠しステージも全て揃えていただいた方が良いかも・・・
・ステージごとに下にある語りの方で、ランク3位以下の曲を語る事もありまくります。CDネタバレも覚悟して下さい。(上記の反転曲も場所の推定発言はあります)
・曲を語るハズがその曲の原作語ってる可能性もあります。

日記書けよと突っ込まれる前に続きページに逃げます(ぇ?)
[カート]の続きを読む