えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
GTSヨノワール放出計画
GTSで"「れいかいのぬの」を持たせたサマヨール"を交換したいと思ってます。

ナゾノクサ希望で流しますので、見つけたら交換して下さると嬉しいです・・・!!
具体的な内容は続きページにありますので、そちらをよろしくお願いします。
ふと、タイトルにヨッノ○ノを使おうかとも思いましたが、許可を得てないので止めときまs(待て)

ちなみに、この記事の更新内容の一部は右側には書きません。
注意書きとかに変更が加わった場合とか、そういう時は書くかと。

(8/30:現時点で交換できるサマヨールを全て交換しきった事もあり、数ヶ月前の企画である事もあり、サマヨール倉庫の表記を撤去しました。)
[GTSヨノワール放出計画]の続きを読む
当事者が見てる可能性の方が低いですよ
524企画さん用のゴニョニョをGTSに預けてみました。
・・・んですが、管理人さんのゴニョニョってもういなさそうですね・・・;;
合計4匹いるんですが、明日中に全員流せるのやら。流せなかったら他の場所で交換しますけどネ。

ニックネームは単純で似たような名前ばっかりです。
最初に流してるの以外はポケダンネタばかりです(帰れ)。
特に2番目のメールに載ってるポケモンはひこうで止まるトリオなので、ゴニョニョ殆ど関係無いです(待て)

・・・でも、ここで見つけてゴニョニョ同盟さんに入ってる方でも無いと、こんな所見てませんよね。多分・・・


ギルドドゴームの育成もほぼ完了しました。後はLv.30に上げるのみ。
主力技は親方様とその相方、サブその1は夕飯係、サブその2はウチの卒業生のむじゃきな方と被ってます。・・・よくよく考えたら救えません(´∀`;)
いや、でもまぁ特殊ほのおが使えるギルドメンバーはプクリンとドゴームだけだもんね!卒業生の扱いは一先ず置いとこう!ウン!!

これで残す所、ギルドメンバーは初期形態組の4匹のみ。
長かったような短かったような・・・と言いますか、実はキマワリ~ドゴームの間が10日しか空いてないとかね。どんだけ熱中してたんだギルド育成。
・・・ただまぁ、オフもそろそろレポートが忙しくなりそうですし、残る4匹の育成はあまり急がない事にします。

ペラップ達は使うレベルの関係で爺前固定できたので、固定さえ出来れば後は個体値運との勝負だけだったから、早い時は本当に早かったんですが・・・
後の4匹は・・・Lv.5だもんなぁ、使うルールが・・・

爺前固定は、育てや爺さんが横を向いてる状態(タマゴを持ってる状態)だと生まれてくるポケモンの性別・性格・特性は固定されて個体値だけはタマゴを貰う瞬間に決まる事を活かす方法。
タマゴを貰う直前にセーブし、貰ったタマゴの中身が目的の性別・性格・特性で無ければ次のタマゴへ。目的の組み合わせであれば個体値を確認、数値を見てセーブするかリセットするかを繰り返す・・・という方法です。
ただでさえ♀が少ないポケモンの♀で性格一致・高個体値が欲しい時なんかに便利です。逆もまた然り。また、特性が2種類あるポケモンにも便利。
また、この時かつて配布された「あいしょうチェッカー」を持っていれば、生まれてくるポケモンの「性別」の確認がタマゴを貰った段階で可能です。
ちなみにエメラルド以降からの仕様ですので、RS・FLでは不可能です。

・・・なんですが、流石にLv.1で個体値チェックなんてほぼできません。ある程度レベルを上げつつ行います。地道に行ける人は育てやさん・ネコブが余ってるor最初から攻撃振りの予定ならギャラドスボム・アメ余りまくってるならふしぎなアメ・・・といった方法でレベルアップするワケです。
で、残念ながらリトルカップ用のポケモンだとレベルアップさせるワケに行きませんから、この方法は却下になるんです・・・(´∀`;)

まぁ、幸いヘイガニはLv.1時点で素早個体値30~31が判定でき、「あばれることが すき」狙いなら同時に攻撃31も確定できるので爺前固定でも行けそうですがネ。
ドゴームの親用意は運良く早めに終れたんですが・・・グレッグルはどうなるかな。まず目的の性格の♀を出すのが難しいんだぜ。まだメタモンでも持ってない性格ですし。

・・・チククの時も似たような事ぼやいた気がしますが、受験後とはいえ自分よくリトルカップ用チコリ育てられたな・・・;;
♀の一発目にしてそこそこの個体値が出たのが救いですか。ミズゴは♂が多い種だから数任せにできたんだけどなぁ。コーヒーも同様。
ちなみにグレッグル達は全員♂:♀の比率は同じなんですが、むしろ全員特性が二つある事の方が厄介だったりします。・・・あ、それでもチコリよりマシなのか?

・・・愛で頑張ります(´∀`;)(←どんな愛だよ


A豆さん、サイト閉鎖お疲れ様でした・・・!改めて、受験勉強の方頑張ってください!!
来年、無事に受験が終わり落ち着く事が出来る日をお待ちしてます!
今月のプレイ日記と廃人記が多いワケですが
下記事で色々唸ってましたが、どうにかパパ用ディグダの孵化が終わりました。
・・・孵化が終わっただけ。まだ育ててません。レベル23で『ふいうち』を覚えてからレベル30になるまでの間に息子を育てられれば良いのですが。
もしレベル30までに妥協個体が生まれなかったら、孵化の都合上ディグダ君は実はごにょごにょという事に・・・あぁカオス・・・(´∀`;)
まぁ、それを言ってしまうと、今からどう頑張ってもベイリがチコリの「姉」になれないんですけどね(ぇ)
個性や性格的な都合上、コウもチククの「弟」になれそうな気がしません;;

実際に育てる時に設定上の血縁関係云々を気にし始めたら、完全に設定通りになるポケモンってどれだけのモンなんでしょうね。個体値にもある程度の共通性が出てくるだろうし、個性云々の差を付けようとすると更に難しいような。
ディグダ君の個性にも悩んでたり。リトル用なので、素早個体値は27以上あれば十分(=全個性が狙える)のですが・・・
一番近いとすれば「とても きちょうめん」とか・・・?特攻使わないから本当に遺伝させるだけになりますが。しかもコレを狙うとなるとパパの子になる可能性が激減ですがorz
パパの素早個体値が自然発生30だったので、「かけっこが すき」を狙ってみるのもアリかなとも思ってます。その辺はマイ設定になったりするのかも。
・・・一番個性に悩むんですよね・・・日記のネタになった事も殆どなかったハズですし。

余談ですが、「とても きちょうめん」の探検隊キャラ先客がよりによってアイツらなので、ここにディグダ君入れると凄く違和感ありそうなんですが(笑)
個性重複を避けようとするとやっぱり「かけっこが すき」になるのかね。出来たらダグトリオの直接の息子にしてあげたいしね。

当のダグトリオは「いじっぱり」な性格「ちょっぴり みえっぱり」。特防V優先とスカーフ予定の為、最初から素早Vは捨ててたり。・・・でも自然発生Uってのもどうなんだ;;
元々「かけっこが すき」そのものは、ディグダの個性候補の一つには考えてたから嬉しい事は嬉しいですけどネ(´∀`)


524ニョ同盟さんで今月24日~31日GTS企画してるのを昨日知った・・・!orz
もう少し前から知ってたら524ニョ用意したかもですが・・・;;
今から用意した方が良いかな・・・今から・・・今か・・・ん?
あ、そういえば次のギルドメンバーはドゴームの予定だったネ!(゜∀゜)(←へ?

ってワケで、遅くて土曜日までにはドゴーム用ゴニョニョ孵化したいです。
・・・Lv.30用に『ハイパーボイス』を使う場合の手間が凄く面倒ですが・・・;;


ヨノ企画用のサマヨールの追加が最近無いワケですが・・・はい、スイマセン最近はパールプレイしててもギルドメンバー優先ですorz
実は今いるサマヨールを全員ナゾノクサに交換した頃には、牧場のナゾノクサも29匹になるんですけどね。・・・それか、停滞の原因は。
ナゾノクサを増やすのと色違いヨマワルを手に入れるの、どちらが第1目的かはもう分かりませんが・・・実際に預けてる所を見た事も無かったし、今後も気ままに送る側に回れば良いかなぁ。今後預けてるのを見た場合は当然交換しますけどネ。
ただ、保留個体が何匹かいるから、今後孵化しなくても少しだけ追加とかはありそう。

上の話題にも共通した問題ですが、サマヨールの♂親が攻撃・特防の2Vなので、やけに「あばれることが すき」と「ちょっぴり みえっぱり」が多いです。
思い切って、別の♂親用意してみた方が良いのかな・・・(´∀`;)

ちなみに今回のヨノ企画は6月以降もヨマワルを孵化した時には実行しますが、記事の場所は今の5月終了時期から動かしません。
ただ、孵化した時は更新するかもです。・・・最低でもドゴームの後になりますが。
全体で一番上の記事にしなくても月別アーカイブの2008年05月を見れば一番上にありますから、当の記事・企画を知ってる方が後から探す事自体は簡単かも。
今後も企画について何かありましたら企画記事のコメントの方で対応しますので、その時は気兼ねなくどうぞ・・・と言った所で何も無いだろうって事くらい分かってます。


最近、ゲームをしたい衝動と絵を描きたい衝動両方に駆られてます・・・!orz
ギルドパーティはアレなんだろうな。育てる予定が一貫して決まってるから、アレが終わったら次はコレってなるんだろうな。・・・実際今月だけで既に4匹育ててますもんね;;
今月は絵をアップしてないですし・・・ネタはあるんだけど自分の技術では残念ながらうまく纏まらない気がしますorz
ポケダンパを理解できる人が周りに欲しい(切実に)
Lv.30戦用にダグトリオを育てようと思い、最初からレベル技が揃ってる野生のダグトリオを親にしようと思って228ばんどうろに探しに行った時の事。

その他のポケモンの出現率も高い→やっと出てきたと思ったら♂→やっと♀を捕まえたと思ったら性格シンクロしてない・・・(何故か「しんちょう」が何回も出たり)

助けてパパー!!orz(謎)

っていうかノクタスって図鑑には夜に活動するって書いてませんでしたか。何故に昼にもわんさか出てくるんですか・・・
むしろ昼にプレイした時の方がよく出会うのは気のせいですか?(笑)
くさタイプだし、帽子っぽい頭だし、ノクタス自体は好きなんですけどねぇ・・・

可愛さと素早さあって、ダグトリオもまた、密かに初代から好きなポケモン。
ただ・・・じめんタイプ総合で見ると、最近はラグラージやフライゴン、ドダイトスにトリトドンあたりに抜かれつつあったり・・・?;;
毎回強化されてるんだけど、周りが強化されすぎてて今一実感が沸かない不思議な子達でもあります。

今回ダグトリオを育てる理由は今更な話なので除外します。
Lv.30方針な理由は、進化後が参加できないルールではLv.30しか該当ルールが無いDゴームさんと組む相手が1匹は欲しいからだったり・・・
で、既に育てた最終形態組の中ではどうかと言うと。親方様はLv.45の『ハイパーボイス』が欲しく、女性陣も使いたい進化後限定技がLv.30以上。Pラップさんは遺伝を使えばLv.30も対応するんですが、彼は親方様と同じ土俵に並べたいですしね。
そんなワケで今回はパパが対象になりました・・・Dゴームが実際に組んでるのはむしろ息子の方だって?気にしない気にしない。
いや、卒業生で良いのなら他にも某ベイリーフとか某モウカザルとかいるんですが。奴等はその2匹セットか、モウカザル&ジュプトルな事多数だからなぁ。


昨日・一昨日とサークルで、大学のある祭りの展示会をしてました。
カラーイラストを当日までに用意する事などできなかったので、フリーコーナーに1枚絵を展示した他、誰も見に来てない時に突如始まったうろ覚えハ○ヒ祭りで描いたのを貼りました。
原作をマトモに見てないキャラを描くのは気が引けるんですけどね・・・しかもうろ覚えだから実際どうなのやら。基本My画風で描いたものの、特徴は捉えられてたらしいですが;;

で、意外な事にポケモンを描いてる人が数人いた(笑)
描きたいネタが沸かない事もあって結局1枚しか自分は展示しなかったんですが、他には2枚・4枚描いてる人がいたなぁ・・・2人ともゲーム版はGBA版までみたいですけど。
で、彼らが描いたのがリザードンだったりバクフーンだったりバシャーモだったりで、自分が描いたの含めてほのお御三家が全員揃ったというカオス。他にも描いたポケモンは各人いるんですけどね。
その片方が赤の救助隊が前半で止まってると言うので、とりあえずEDまでは進めるように勧めてみました。遂に念願のポケダンプレイヤーが来るのか!?(゜∀゜)

さっき言った内容で自分が何を描いたかは分かるかもですが、実際にはもう1匹がセット。何を描いたのかについては、もう分かる人だけ分かってくださいと何も言わない(コラ)
組み合わせが組み合わせだし、絵柄も絵柄だからここ見てる方とかだと一瞬でバレそうですが、流石にそういう方は来てない・・・と思う(ぇ)
一時的な展示物であって冊子とかに収録してるものじゃないので、もしかしたら後日ここに載せるかもです。あくまでもしかしたらですが・・・

それで連日テンション高く休日を終えたから、今日はかなり眠かった・・・!orz
土日で両方疲れるなんて何時ぶりだろ・・・充実はしましたけどね!!
でもって来週は来週で、そういう用事は無いものの久々に複数のレポート課題が同時に出てきてたり・・・
前期ももう半分終わりそうですし、ぼちぼちこれまでの講義の復習した方が良いかなぁ・・・去年よりもよく分かってない講義とかいくつかありますし・・・
「こうぎ」「ふくしゅう」で「抗議」とか「復讐」とか一発変換されるカオス。確かに「復習」という単語を打つ事もあまり無いけど!色々怖いよ・・・;;
相変わらず廃人記かポケダン記か分からないここのカテゴリ
ギルドパーティの育成がこっそり着々と進行中・・・
今の所、プクリン・ペラップ・キマワリ・チリーンまで完成してます。

本編を思い出しつつ、きゃー日記とでゲス日記を読み直しながら、極力本編中に忠実な性格に・・・と考えてたら、進化系メンバーの性格・技構成の方が無茶苦茶になりやすいのは仕様ですかね?(笑)
まさか「むじゃき」素早特化のキマワリを育てる事になろうとは思わなかったヨ。
で、キマワリ姉さんを最速にするにあたって彼女を「イタズラがすき」にしようとも思ったのですが、きゃー日記を読み返すとむしろチリーンに該当してるとかw
そしてキマワリはというと、同じ日記の内容から「ものおとにびんかん」で収まったのでした。妄想でもなく、純粋に本編中の描写から「ものおとにびんかん」を採用するってのも珍しいなぁ・・・;;

そういえば、チリーンって『トリックルーム』『にほんばれ』『いやしのねがい』と習得できるから、太陽ネ申降臨コンボもできるのね。
で、あの二匹の共通点というのも探してみた・・・夏の風物詩?(ぇ)
親方様の性格を「のんき」で予定していた頃、マジでキマワリ姉さんを妄想と工夫で性格を素早↓系にして太陽ネ申コンボやろうと企んでたのは秘密(待て)

かといって、『トリックルーム』無しで『にほんばれ』だけを使うと、その恩恵を一番受けそうなのはNPCギルドメンバーの誰でもなくヒーザ(と、一応コータ)だったりして・・・;;
『トリックルーム』パーティにすると、工夫次第では進化前のギルドメンバーや主パまで活用できそうだから面白そうですが・・・未進化にしては速く、かといってスピード系にしようとするとパパという壁を持つディグダが一番厳しいかな?いや、使いませんけど・・・;;

『にほんばれ』サポートの無い最速キマワリ。何だかプクリンに次いで状況を選ぶポケモンになりそうですが、例え勝率が厳しくても、みんな笑顔で明るいギルドメンバーを揃える事ができればそれで良いかもしれません。
戦うからには手は抜かないけど、好きなポケモンで戦うのが一番イインダヨ!(´∀`)
・・・いや、好きだったらゴウカザルのようなメジャー級から、メガニウムのような種族値そこそこでも冷遇と言われがちな子まで色々使いますよ?(笑)

ランダム対戦で主パ候補の最終形態が2匹入ってたりすると、それがその人のポケダン主パなのかなぁと考えちゃうあうれいです。
メジャー級の主パ候補同士だと、本当に主パなのか或いはただのガチパーティなのか怪しくなるのが困り所ですけどね。そのあたりは連れで判断するしかないですか。

そういえば、最近牧場に預けるポケモンというと、どうしても孵化の過程で準備した親用になって来るんですが・・・
故に最近はペラップ、ヒマナッツ、チリーンと・・・ギルドパーティが完成するまでに、牧場でもプチギルドが出来ちゃうんじゃないですか?コレ・・・(´∀`;)
立体ポケモン資料(違)
ガチャポンのポケモンフィギュアシリーズ、「立体ポケモン図鑑」。
1/40スケールでかつ良いデキ。ポケモンのガチャポンの中でも数少ない、全てのポケモンを扱う(予定の)ガチャポンです。

GBA時代にはよく集めた物です・・・欲しいポケモンの為に無駄に金かけてしまうという暴挙に何回出た事か・・・(´∀`;)
ただ、金が暴走しているっていうのと、置く場所が無くなってくるという理由で、DP以降からは全く集めてなかったんですけどね。集めなかったんですが。

最近、ふとした事でDPの第7段のラインナップを見たんですが・・・殆どの奴が自分にとって当たりじゃねーか!?∑(゜Д゜;;)・・・って事に気が付いてしまいまして。
まぁ、流石に下宿だからって大量に買うわけにもいかないし、金の無駄遣いもできないと思ったので、1回だけやってみました。1回だけ。

ラインナップの中でも一番メインっぽいDと、ラインナップの1つであるYにちなんで某ダンジョンのボス戦曲を脳内再生しながら回してみました。
た~~~・・・たった~ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっ・・・♪(゜∀゜ )ガコンッ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・清々しい程の大当たりが決まりました。
まぁ、彼ら(彼女ら?)を見て興奮するのは何時もの事です。今回のラインナップでは私的一番の大当たりの、このシリーズ。

立体ヨマワルズ

いやぁ、何時見ても立体ポケモン図鑑のクオリティは凄いね!(´∀`)
良い感じに平たく広がってる首元の6つの襞(?)や、ポケダンの顔グラでしか分かり辛い、縦に長いんじゃなくて斜め気味になってる横顔もしっかり再現されてます。
ラインナップを見た時点で気になってた事なので書いちゃいますが、ヨノワールの口は空いてます。中は空洞です。でも狭いので指は入りません(入れるな)

写真のサマヨールは影に隠れて暗くなってしまいましたが、これはこれで良い感じです。だってゴーストだもの。
1匹だけ地に足が付いてて、実際の数値よりも小さく見えるサマヨール可愛いです。

ヨノワールといえば、最終形態の中でも2m越えとかなり大きいポケモン。このフィギュアもこれまで見た立体ポケモン図鑑の中でも大きい方の印象です。
で、ヨマワルが小さく見えるのかと思いきや、そういえば初期形態でも0.8mと結構大きいんだったねヨマワル・・・(´∀`;)

何というか、これは良い立体資料・・・これからこの系統を描く時はしっかり利用させていただきますぜ!(゜∀゜)(ぇ

・・・いや、マジで1回で出てきて良かった・・・(´∀`;)
ダークライやトリトドンも全く気にならないワケではないですが、ヨマワル達が手に入っただけで満足です。これ以上は止めよう、ウン。
ドダイトスやトゲキッスすらスルーしたもんなぁ自分・・・実家にいる時に、そこまでの需要は無かったと言ってしまったらそれまでですが。

そういえば最近GTSにサマヨールをあまり流して無かったですが、今日は思い切って10時から3匹位流してみようかな?(゜∀゜)
先週の水曜日は講義が無い2時間目の所とかも利用して孵化してたんですが、当たりが多かったのです。既に4匹リストアップしてますが、まだ最低でも2匹は出せそう。
自分で使おうかどうか悩んでる個体とかもいるので、最終的にどうなるかは不明です。
・・・それにしても、その水曜日産のヨマワル・・・♀が多いよ;;

横顔
何だかさっきの写真より暗い気がするけど気にしないでね!(をぃ)

・22時50分追記

ヨマワル1匹目は珍しく時間がかかったんですが、2匹目・3匹目は5分以内に交換成立。相変わらず交換成立早いよ・・・流石は安売りレート・・・
2匹目の海外産ナゾノクサがマスターボールに入ってたのが気になったんですがね。
まぁ、仮に改造コード等を使っているとしても、当のナゾノクサが普通のナゾノクサならそこまでの害は無いんじゃないだろうかと思います。
そもそもGTSだと何時改造ポケモンが回ってくるか分からない為、完全に潔癖なROMの方が少ないんじゃないでしょうか・・・(´∀`;)
故に、余程変なナゾノクサでない限りはボールが怪しくても手元に残そうと思ってます。
実際に不都合が起こった時は・・・うん、その時は逃がす事になるかもしれません。送った方とODDISHには悪いですけど・・・!!;;
誰の足型?誰の足型??
FC2ブログのユーザー間で見られる、訪問者履歴ってありますけども。
自分の場合、たまに足跡残す感覚でオンにしてまして、普段はオフにしてます。
なので、場合によってはたまにしか訪問してないんじゃないかと思われそうですが、履歴が残ってないから訪問してないってワケではないです(´∀`;)
とりあえず、ここからリンク貼らせていただいてるブログ様は、ネットに繋いだ時は毎日見させていただいてます~。幸いにもあまり多くないですしね!(をぃ)

・・・何件か停止状態の所もありますが;;
オフの生活も忙しいでしょうし、気にはなりますが催促しようとは思いません。
最近訪問履歴を残された方も、別館(・・・ですよね?)の訪問履歴が残ってる方もいますし。ネットに繋いで、わざわざここを見て下さってるだけでも本当にありがたいです。
基本的に閉鎖宣言や移転でも無い限りはリンクを消そうとも思いませんので、何時でも、気長にお待ちしてますよ~(´∀`)
その停止状態の所の1つに、リンクフリーという事は把握した上で一方的にリンクしてる所もありますが、4月初期頃の某記事も参照にした上で迷惑でしたら言って下さい・・・;;


今日は漫研の方に出す自己紹介絵を描いてました。
モノクロで・・・色塗り技術が無いからある意味カラーより楽だけど、トーンも無いからある意味カラーよりも難しいモノクロで・・・!(´∀`;)
触角と孫悟空にするか、団長と大王にするかで悩んで後者にしました。・・・去年とか本当にポケモン絵しか出さなかったからポケモン以外に走りたかったんだ!(ぇ)

漫研では別のPN使ってます。何かすぐに自分だとバレそうな名前ですけどね!っていうか以前ネット上でも使った事ありましたけどね!!(笑)
ただ、そもそもパールの主人公名があうれいだから、自分が"あうれい"の名で何らかの活動をしてるって事だけは知られてるかもです。

なので、オフの人間がここを見て、一瞬でバレるという自信が ありま す (笑)
とりあえず、探検隊主人公orパールの中にいるメガニウムの1匹としてコータを知ってる人がここを見たら確実にバレるんだろうなぁ。擬人化もやってるっていうのは知ってる人は知ってるから、そこについて驚かれる事はないだろうけど。
漫研の人間にここのURLを直接教えた事は無いです。ブログを書いてる事は結構言った事ありますけど。
ただ、何だかんだでオフでもあうれいクオリティは全開だったりしますので、オフ友と言える人に見られてもそこまで苦じゃないんですけどね。

元々痛い人間が、更に痛く見えてくるだけです。何ともないですヨ・・・(ぇぇぇ)

漫研で目的があって使った絵を、ここにUPする予定は今の所無いです。
元々自己紹介用だから大したモンじゃないとはいえ・・・オフでポケモン以外の絵を描くならこっち用にも描けよって話ですよね!(´∀`;)
・・・まぁ、需要があるかどうかは知りませんが・・・;;
勝って来るぞと勇ましく
今日は昼から丸ごと休講だったので、暇人を募って自分の家でスマブラしてました(´∀`)

計5人だから4分制・勝ち抜けでプレイ。一部ステージは何度か使ったけど、最終的には全Xステージを1回は使いました。3時間はやったのかなぁ?(ぇぇぇ)
途中でポケモンオンリーになったり剣士オンリーになったり、フラットゾーン2でゲーム&ウォッチ×2+ロボット×2になったり色々カオスな側面もありましたが(笑)

っていうか本当、4人で対戦してると楽しいよ。観戦するのも楽しいし、お互いに知ってるネタ・知らないネタ共に原作ネタを喋るのも楽しいよ。
FE紋章の2番目のステージで仲間になる後に勇者になる男と言われて、即刻オグマを思い出せた自分も困ったモンですけどね(´∀`)
っていうか、思わぬ所でFE紋章プレイヤーを見つけるモンなんですね。
蒼炎・暁は未プレイみたいだから逆にアイク関係のネタはわからないって事になるけど・・・!orz


自分含めてカービィ好きが3人いたんだけど、不思議な事にその中でカービィとデデデ大王とメタナイトが分かれた事は実際には無かった気がします(´∀`;)
もっと不思議な事に、結局誰もフォックスを使ってない気がする。誰もフォックスに恨みは無いんだよ・・・!多分・・・!!(ぇ)
自分の下宿側スマブラが2人以上プレイする事は無かったから、後で見たら同時参加人数ランキングが明らかに戦績関係無くなってたりね。スネーク人気高ッ・・・!(笑)


・・・アニポケの話になりますが、早くハルカvsヒカリを見たい・・・orz
ちなみに1時間スペシャルの分は、普通に仲良さそうにテレビ見てるシュウ達とソウちゃんぶっ飛ばして最終形態になってるフシギバナに噴きました(ぇ)
今回・来週とバシャーモ出ないのね・・・初回で活躍したから満足ですけどorz
コンテストには参戦してないゴンベ・バシャーモ含めて全メンバーが登場したみたいだけど、確かハルカメンバーって合計7匹だったような・・・?(´∀`;)
今更だけど、バシャーモもフシギバナもちゃんと♀デザインっぽいですね。以前のジュカインVSバシャーモ動画見てると髪の長さが目立つよ・・・(笑)
まぁ、髪とか角とか短くなってるとか言っちゃったら、そもそも彼女のトレーナーの体型自体が当時と比べて(強制終了)


ポケモンのプラチナ版発売決定したみたいですね(´∀`)
DP発売当時に、本気なのか冗談なのか第3バージョン出たら買おうかな?と姉が言ってたのを思い出したんですが、上の妹によると最近ダイヤ買っちゃったらしいから、純粋に買い手がいないとか何とか(笑)
ダイヤ2つ・パール2つ・・・兄弟でだからある意味普通ではあるけど、ある意味やっちまった感が否めないのは何でだろう(´∀`;)
自分みたいな重度の任天堂オタとかじゃなく、DSブームに乗った復帰の形だと思いますけどね姉は。GBA版も持ってないですし、やり込むワケでも無いだろうなぁ。

・・・って話ズレたよorz
姉がそういう状態だから、サブロムとして購入しようかな?Lv.70でもディアルガが手に入ると言うなら買いますよ。Y氏と組ませたいんですよ(ぇ)
わざマシン収集とかにも使えるだろうし・・・『あくのはどう』とか本当に数が欲しい。
進化前が覚えないとか、特定のわざとはマシン無しで同時遺伝できないとか・・・『シャドークロー』も、一番必要としてそうなのがわざマシン必須って何なんだろう;;
誰か『あくのはどう』と『じこさいせい』を同時習得してるヤミラミ♂とか持ってませんk(物乞いするな)

オリジン弁当が(ポジション・性能・見た目と色んな意味で)気に入るか否かによっては、プラチナ用にもポケモン用意した方が良いんだろうけどネ・・・
っていうか、サブロムのつもりで買ったソフトが、気がついたら2つ目の本ROMになりそうなのが笑えない(ぇ)
探検隊もサブロム予定だった二つ目が妹の本ROMになったもんね!今更探検隊2周目やりたいとか思い始めたから救えないね!!orz

とりあえず、金とか他のゲームとか気にしつつ情報待ちです。気がついたらTOSの続編が2か月後じゃねーですか!?(゜Д゜;;)(←突然何ですか
最後だけ喋りまくる彼
ディアルガも来た事だし、そろそろもう更新は無いかな?と思いつつ見ている、ポケモンステーションの着メロ探検隊編。
とりあえず、昨日は火曜日なので何が増えたか見てみました。

5/13新着!

ずっと わすれない… NEW (←
アリシア NEW

・・・?(゜Д゜ )
・・・これってあのセリフですか?あのシーンでの遺言(違)ですか?

「歴史を変えたその時、主人公は……」

∑!?(゜Д゜;;)

え、まさかアレですか!?あの曲配信しちゃうんですかポケモンステーション・・・!?;;

・・・というワケで迷わず落としたんですが・・・
聞くだけであのシーンが脳内再生されて死にそうなんだが(ぇ)

いや、普通に初プレイの時ってそこまで音楽意識してなかったんですけど・・・ね?
それでも、この音楽の中であの会話を想像するだけで、普通に泣けそうなポケダンの音楽はやっぱ凄いです・・・;;

それにしても、最近のポケモンステーションの探検隊曲配信は全面的にヤヴァイ。
既に救助隊の数は軽く超えてるし、時の海を越えて→未来へたくされたもの→決戦!ディアルガ!→ずっとわすれない…と、終盤の神曲がズラリ配信ってやりすぎじゃないですか?(´∀`;)
いや、まぁ前者3曲は全部元曲は同じなんですがね?

コレで本当に最後かなぁ・・・これで、まだ来月にもED中の曲を配信します!とか言ったら怖いよ。・・・やって欲しいですけど!!


今回記事のついでに自分設定を語っちゃうと。
探検隊主人公の設定の一部と、あの世界における"人間"の設定について書いてます。気になる方だけは続きページにどうぞ・・・!
[最後だけ喋りまくる彼]の続きを読む
ざっそうが1匹・・・ざっそうが2匹・・・
色違いププリンと交換で妹から貰った子やGTSでサマヨール他と交換した子達によって、ナゾノクサ達が着々と増えていってます(´∀`)
とりあえずの第1目標は、牧場のナゾノクサを29匹にする事!現在はアンノーン×28を預けてるモンだから、牧場情報は「アンノーンがいっぱい」になってるんですよね・・・;;
故に、まずはナゾノクサの数をアンノーンを上回らせて、「ナゾノクサがいっぱい」にするのが目標というワケです。
それまではGTSでもナゾノクサ最優先。クサイハナはその後でもOKかなぁ・・・という感じです。ヨノ企画はナゾノクサの数が30を超えてもナゾノクサ希望で通す予定ですが。
逆に言えば、ナゾノクサ29匹に達するまでに色違いヨマワルが産まれたらどうしようか;;とも思うんですがね・・・実戦用サマヨールorヨノワールを更に育てる時の余りの子でも送ろうかな?(まだ育てるんですか)


最近改めて、通信進化するポケモンって本当にちゃんとGTSでも進化するの?っていうのが気になってGTSで通信進化種を探した時、ゴローンLv.45でユンゲラー♂希望があったので交換したのですが・・・
ちゃんとゴローニャになったのは良いんですが、まさかの旅のお仲間っぽい雰囲気があるんですけどこのゴローニャ・・・;;
Lv.45って事はチャンピオンロードの野生とかかな?と思ったんですが、Lv.5の時に「あれたぬけみち」で出会ったとありますし、技も秘伝技が2つ。
NN付きで「やわらかいすな」持ちなのは、単に付けてみただけ&余ったから持たせましただと思ってたんですが、こう見ると本当に持たせてたのかな・・・とも思いますし。
ついでに、意外なまでの良個体値でしt(黙れ)
本当に不要になったからGTSに出した、本当は1人進化させたかっただけ・・・色々考えられますけど、どちらにせよ、まさかこんなポケモンが来るとは思わなかっただけに良心が辛い・・・;;
前者だったら何だかここまで頑張ってきたゴローンが可愛そうな気がしますし、後者だったらトレーナーにもこのゴローニャにも本当に悪い事をした気がする。
交換しやすい条件だっただけに、仮に自分が放置してても他の方が交換していた可能性もありますが・・・

一先ずは前者だと思ってその方の分も可愛がってやりたいのですが、後者の可能性が高そうなのが申し訳ないorz
しかも送ったユンゲラーは単なる野生産のLv.21という簡単仕様。せめてチャンピオンロード産を探すべきだった気もするし、例えそうであってもここまで育てたゴローニャと釣り合いそうな気がしない・・・
相手が海外版なので、NNは「フーディン」にして送り出したんですけどね。日本名知らなかったらNNのつもりで通せそうだけど、知ってると逆に辛いよねコレ・・・;;
海外版なら国際交配で色違い粘れるジャン!?って言われても既にいるんですよね、色違いイシツブテ・・・(´∀`;)

本来の目的であるGTS進化の確認はできたし、今後はこの手の通信進化ポケモンを自分から検索するのは止めとこうかと思います。何時、うっかり他の方が育てようとしてた子を受けとってしまうかわからない。
GTSで、簡単に交換できてしまいそうな条件で通信進化ポケモンを出すのは自分くらいで十分ですさ・・・進化させただけって感じのサマヨール達ですけどね。

そんなワケですので、ナゾノクサ交換に関しましてもわざわざ手塩にかけたような子を送っていただく必要は無いですので・・・!
野生で捕まえただけとか、タマゴで産まれさせただけって感じの子でOKです!他にナゾノクサを育ててる方なら、自分のナゾノクサを大切にしてやって下さい・・・!!;;
一方でLv.30のナゾノクサとかは検索にかかりやすいので見つけやすいですけども、あまりにレベルが高いと逆に交換し辛いですので、今後交換したい方は御理解の方をお願いしますね・・・(´∀`;)


明日は例の口腔外科の為に日帰りで実家へ。
ついでにこの間のポケモン1時間スペシャルも見ておこうと思ってます。以前の事を思えば大丈夫だと思うけど、時間あるかな・・・(´∀`;)

周りのハルカ祭に便乗したいけどできてない自分がいるよ!orz
ただでさえ絵を描かないからあまり意味無いかもしれないけどね!!(をぃ)
ポケダン以降はポケモン絵となると原型&擬人化メインになってしまった感があるから、DP以降のトレーナーあまり描かないんですよね・・・;;
で、人の絵を描くようになったのも02年頃から(主にFEの影響で)だから、ポケモントレーナー系の絵はGBA時代が唯一の全盛期でした(コラ)
DP主人公はアニメで出番がある故に下の妹とかに描く事があった為♀主は描けるんですが、♂主が描けませんorz
最近は公然とUPしてる人系キャラが人間コータしかいないんですよね。実質オリジナルor擬人化の領域だから需要無いだろうけど。

せめてFL♂主は描く機会増やしたいね!目的が「ポケットモンスター」ジャンルの絵じゃないのはバレバレだろうけど!!(笑)


あ、最後にA豆さんに電波です・・・!

今日ポストを確認した所、通販の方が届いてました~!
内容とか感想とかをこんなトコで書くのは止めておきますが、面白く読ませていただきました!色々ツボったトコとかもありましたが、とりあえずそれは次にチャットでお会いした時等にでも・・・!!

そして開けた途端に触角噴いたんですが(゜Д゜;;)
最近Aっさんにやられっぱなしな気がするのは何故だ・・・!?orz
ちびキャラ大好きだ!(ぇ)ありがとうございました・・・!!;;
(録音したいボイス→)おだまりっ!
3日程止まってましたが、決してオンに繋いで無かったのではなく単にネタがなk(終了)

滅多な事で日常の方を書かないのは毎度の事だからなぁ・・・パールをプレイしててもヨマワル孵化に費やす時間が多かったりでネタは無かったりね?orz
そして最近プレイ日記多いなぁ・・・とは思うんですが、今日も廃人記だったりしてね;;ポケダンネタメインの廃人記にはなりますが。

ペラップを育てました。とりあえず性格は「せっかち」。
少し怪しいかなぁ・・・実戦度外視でも「まじめ」の方が良かったかなぁ・・・とも思うんですが、じゃあ本当に実戦だけ意識なの?って言われるとそれなら「おくびょう」の方が良かったりするんですよね・・・
ペラップが「おくびょう」じゃないと言い切れるワケじゃないですが、彼を「おくびょう」にすると某マイナン並にヘタレてしまう予感がする(笑)

主人公に対するジュプトルと似たような感じなイメージ。親方様は最強の天然属性だけど、自分トコの主人公も天然属性は入ってるからなぁ。結構似た立ち位置なのかも。
でもウチのジュプトルも、本来ならかっこいいキャラをやらせたいんだけどパラレルの数々に踏む込んだ途端に救われないキャラになってる気がするよ(笑)

・・・あれ?って事はペラップも、どう転んでも結局救われない方なの?(をぃ)
でもまぁ、ジュプトルが「本編とは打って変わって救われない」感じになりそうなのに対し、ペラップは「本編とそこまで変わらない立ち位置」だろうから・・・
・・・どっちが酷いんだ?コレ(笑)


ギルドメンバーは最初にプクリン、その次はペラップと決めてたのですが、ここからは順番あまり気にせず、その他のギルドパーティを育てるかも(´∀`)
バトル界でマイナーな最終形態と進化前ポケモンばかりだけど、もはや自分なりに鍛えてボックスや牧場で並べるだけで自己満足できそうです(笑)

マイナーだろうが進化前だろうが、育てるならできる限り鍛えてやりたいし、例え勝てなくてもそもそも育てる段階で手を抜きたくはないのが自分のポリシーみたいです。
というより、ネタパーティをネタと割り切らず、少しでも勝てる努力をするのがポリシーとも言うのかもしれません(ぇ)
・・・結局、好きなポケモンなら強かろうが弱かろうが愛でるのがポリシーだと言えば全て丸く収まるかな!(余計謎だよ)

あ、後そんな廃人質も持ってるせいか、実際に性格や戦法を決めない事には設定も中々決めれない性格みたいです自分(´∀`;)
色違いプクリンだと、特に捕まえてみないと予定した性格・戦法と変わる可能性があったから、最近の方が設定はハッキリしてるしなぁ(実際に予定と変りましたし)。
・・・同じ理由でセレビィの設定も曖昧なんですが、流石にパールの色違いセレビィは諦めた方が良いか・・・?orz
本編セレビィから、性格面の追加設定が今の所無いっていうのが正しいですか。
その他の未来組のキャラ設定の関係で、文章化には至らないけど最低限の設定はありそうな感じです。
仮に色違い入手の機会があるならば、その時手に入れた性格を本編セレビィに混ぜ込む感じになるんだろうな・・・極端に違ってそうな性格でもあまり極端な変化の無いように付けたいなぁ;;

逆にパールで先に孵化したポケモンに名前を付けたタイプのカフィナですが、設定練り直すと今の性格のままで通せそうな気がしてきました(笑)
ちなみに「てれや」で「からだがじょうぶ」。確かに最初はひ弱だったけど、帰ってくる頃にはホントに丈夫になってました的な感じになりそーです?(゜∀゜ )(←聞くな
これが理由でレンジャーを買う理由が一つ消えそうなのは言うまでも無い(コラコラコラ)

救助隊メンバー・プクリンギルド・ヤミラミ軍団と、その他の育成放置してポケダンパーティの制作に励みそうな自分は対戦界で生き残れるんでしょうか(笑)
いや、今の所、特別勝つ為に競ってる相手はいないんですけど・・・ね?(´∀`;)

探検隊が発売する頃はまだ救助隊メンバーが少なかったから、ボックス名を「きゅうじょたい」→「ダンジョンチーム」に改名したんですが、探検隊以降は救助隊含めて怒涛の勢いで増えてるからボックスが危ないんですが(笑)
そんなワケで、改めて「きゅうじょたい」と「たんけんたい」で分ける事になりそうですw
・・・今の所同じパーティという事で横1列に並べてたイジワルズ&チャームズが、ミミロップだけ分断される事になりますがネ(´∀`;;)


っていうかどのあたりが「廃人記」なんですか?コレ(笑)
最初にああ書いてるし、ペラップ育てた報告&性格も書いたけど、個体値とかには触れなかったしなぁ・・・(ちなみに、自分基準では全体的に良好)
でも、敢えてそのまま廃人記にしてるんですけどね!(ぇぇぇ)


余談ですが、Shigaでは今日がハルカ再登場回でした。
最近首都圏でも休みが多かったからかな・・・少し前まで遅れてた気がするのに。(※こっち側は毎回見てるワケじゃないです)
スマブラゴンベの行動名にもなってるけど、ハルカのゴンベの特性は「ものひろい」で良いのかな?それを本人が意識してるかは分かりませんが(ぇ)
でも特性の意識は置いといたとしても、出場登録とか、一人旅以前では抜けてそうな気がする事をちゃんとこなせてるあたり、成長したよなぁと今更思ってみます。
やっぱり見た直後じゃないと、このあたりを書き忘れるのかな・・・書いてて何か物足りない気はしてたんですけどね・・・(´∀`;)

早くこの間のスペシャルも見たい・・・orz
近々ヒコザルとモウカザル両方が出る回が来るそうです。そっちも楽しみ。
ドットだと何処か変に見えたけど公式イラストだと結構カッコ可愛いかったりしたモウカザルですが、アニメだとどうなるかな・・・?
早く動いてる所見たいなぁ・・・やんちゃポケモンだよ?やんちゃポケモン。

夏までは進化しない事確定ですけど、キモリの例があるから別個体で進化後が登場したからって進化しないとは限らないよね。
ヒコザルのままでも可愛いし、進化してもしなくても全然OKですけどね!!(´∀`)
ギャラドスボム美味すぎる
おめでとう!

退化してます(違)

あるトレーナーのギャラドスをマタドガス等の『だいばくはつ』でぶっ飛ばし、育てたい低レベルのポケモンだけに経験値が全て入る通称「ギャラドスボム」ですが、冗談抜きで効率が良いです。
しあわせタマゴ込のヨマワルLv.1だと、11匹倒せばもうサマヨールに。経験値もLv.37丁度に統一したいという謎の拘りから、最後の1匹は近くのあるトレーナーのルクシオ相手にボムを仕掛け、その後野生戦かふしぎなアメで経験値調整してますが。

走る時間・戦闘時間を合計して、大体20分に1匹はサマヨールに進化する様子。
今期は水曜にだけある抗議の無い時間や、昼休みに喋りながらDSする等、空き時間を使って用意できそうな感じです。とりあえず今日は2匹追加。

この記事を書いた時点でGTSに出したサマヨール(ヨノワール)は2匹ですが、2匹とも驚異のスピードで交換されました。
ナゾノクサの片方がGBA産だったので、同じ人か違う人かはわかりませんが・・・ここを見ている方なのか、全く関係ない方なのかどっちなのやら。
GBA産のナゾノクサのNNが結構アレだったんですがね・・・どう発音すれば良いんだ?っていうか♀なのにNNに"♂"が付いてるって一体・・・orz
交換する瞬間に確認したせいか、一度ちょっとしたバグらしき物が視覚的に起きたのが気になりましたが、NN以外は正常なのでおそらく素で付けたNNなんだろうな・・・(´∀`;)

同じ人に交換される可能性や持ってる数の問題から、以後は1日に2匹以上預けるのは止めておくと思います。もっと数がいたら預けるかもだけど。
どうしてもそんなに急いでサマヨールを交換したい&ナゾノクサが欲しいワケでも無いですし、GTS計画の方はゆっくり行くと思います。預けてるナゾノクサを確認したら交換するのは変わりませんが(´∀`)


今更だけど、ミクリさんとハルカ登場分のアニメ見ました~!

ミクリさん、もっとぶっ壊れたイメージがあったから、思いのほか普通であまり印象に残らなかったよ(をぃ)
そういえばアダン師匠も割と普通の人だったなぁ。その割にナタネさんあたりはぶっ壊れてるもんなぁ(笑)

ハルカの中の人が今年から、歌手名義と役者名儀で名前を別々にしてる事を最近やっと知りました(ぇ)
むしろWikipediaには去年分の声優業は何もなく、今年もまだハルカだけっぽい事が書いてたなぁ。そう考えると、そもそもまだそんなに知られてないのかも。

爆発が起こった瞬間の姉御の無表情っぷりと最後の肩乗りポッチャマが気になってしまったんですが、どうすれば(どうにもなりません)
そんでもって、シュウのロゼリアもちゃんと進化してたんですね。予想はしてたけどロズレイド使い多くないですか?DP・・・(笑)
シュウとハーリーの絵のタッチ素敵です。相変わらずプクリンの存在感が最強すぎます。


ポケサンの溜まってる分も見ました。そんなに多くは語らないですが1つ言いたい。

レッド博士のヨノワール、ゴルゴ所長のヤミラミと、そういう奴等と戦う事が多いのは仕様なのか。挑戦者のジュカイン達。
戦略的な意味でも中間形態的な意味でも、『あなをほる』を使った意図が気になる(ぇ)
ざっそう牧場計画(謎)
ポケセンに行ったり家族で出かけたりで、GW三日目です。
明日が休みの理由って、単純に昨日の振替休日だったんですね。我等のみどりの日・・・じゃなかった、昭和の日はどこに消えたんだorz


今日から色違いを目指して、サマヨールの国際交配を始めました(´∀`)
手始めに60匹孵化しましたが全て通常色。流石に、100個未満で生まれる程・・・色違いは甘くはない。ですね(誰)
しかし、父親に使ってる自サマヨール(サーナイト♂やヨッノヨノのと同一親)・貰った海外産サマヨール共に中々の高個体値ですので、生まれてくるヨマワルにもそこそこ高個体値の子が多かったり。
耐久系にぶつり型・とくしゅ型と、戦法の範囲が広い=性格の許容範囲も広いという事あって、性格遺伝ナシでも案外実戦も行けそうな子が生まれてたりします。

・・・と、いうワケでですね・・・

明日の夜にGTSで、「れいかいのぬの」を持たせたサマヨールを流します!!

要するに受けとった時点でヨノワールに進化する(ハズ)のポケモン配布です。要約すると、「ヨノ持ってない人にもヨノワール流すよ!計画」です(ぇ)
ナゾノクサ希望で流す事になりますので、仕方ないからあうれいにナゾノクサを恵んでやるよという心優しい方やヨノワール欲しいんだYoooo!というY氏ファンの方は、是非GTSをあさってみて下さいませ・・・!!

あうれい自身が牧場のナゾノクサを増やしたい事もありますし、最近の流れからヨノワール需要あるかな?とか思って実行してみる、一人で暴走してる計画だそうです(謎)

GTSのシステム上、ヨノワールはヨノワールを持ってないと交換できませんが、サマヨールならNo.385の目をこじ開けようとしたアイツと戦えばGTSで交換できます。
ナゾノクサもそのアイツのいるくさむらに出現しますので、全国図鑑さえ入手していれば割と手軽かも?です。

タマゴ30個を孵化する間に2匹のヨマワルがLv.30ちょっとになりましたので、少なくとも明日だけで2匹は配布できるハズ。
他にも何匹かヨマワルを進化させれたらなと思ってます。これまで使わなかったギャラドスボムも遂に使ってしまうかもです。改造以外なら手段は選びませんアハハ(´∀`)
念の為、進化レベルは37ですので、流すサマヨールもそれ位のレベルだと思います。


方法としては「あうれいが流したサマヨールを見つけてナゾノクサと交換する」他、「ナゾノクサを預けてサマヨール希望とし、あうれいに見つかる事を期待してみる」という方法もアリです。見つけたら勝手に送りつけると思います(´∀`)
ただし後者の場合、複数ある場合は抽選になる上、あうれい以外のトレーナーさんと交換される可能性もありますので、ご了承下さいませ・・・;;
・・・無論、アイテム無しのサマヨールは受け取ってもサマヨールのままです(´∀`;)
特別ナゾノクサが好きな方でもない限り、わざわざナゾノクサの為にサマヨールを交換するとは思いませんが・・・;;

あ、そうそう。個体値については期待しすぎませんように・・・;;
「V持ちでそこそこ」であるか「Vは無いが実戦行けるかな?」であるかのどっちかでヨマワルをチョイスしますので、V持ちでもバランス悪い子もいると思います(´∀`;)
まぁ、極端に個体値の低い子はまず流しませんので、最低限の所は期待できるかもですが・・・;;
結局の所、全てがあうれい基準です。おそらくDP初期頃の基準並だと思います。


流すのは明日の22:00~22:30頃に始めそうです。その手前にナゾノクサを預けて待ち伏せしても良いかもしれません(ぇ)

・・・まぁ、こんな事を書いてますが、わざわざ乗って下さる方はいない覚悟です(´∀`;)
むしろここを読んでない方に多くが回りそうですね!ナゾノクサを連れてきてヨノワールが貰えるなんて、不釣合いな安売りですもんね!!(笑)

尚、基本的には「色違いヨマワルを探す過程の副産物を交換する」物ですので、色違いのヨマワルが生まれた後、或いはあうれいのWi-fiが何らかの形で使用不可になった場合、この企画は終了になります。ご了承ください。

明日流す頃にでも、改めてまとめ文を書くかもしれません。


そういえば、数日前からFC2プロフの日付カウンターがおかしいです。
明らかにずっと今日というか、時が止まってます。今日時点で12人?無い無い・・・;;
通信が切断されました
PBRのWi-fiが何気に不調です。
戦闘にすら入れないのも困るんですが、戦闘中に通信が切れた事が何度か・・・それも大抵負けそうな時になるんですが・・・(´Д`;;)

負けそうな時に通信エラーで切断って、その気も無いのに「負けそうになったから切った」と思われそうなのが非常に辛い!幼い頃の自分がそうだっただけに、今そうすると非常にばつが悪いんですよね・・・;;
特に2回目はあのプレシャスパーティ初期型を使ってた時でした。・・・伝説使って負けそうになったらリセット(厳密には違うけど)っていくつの負けず嫌いですか・・・orz

と、いうワケでこんな所見てるか分からないから届かぬ電波になってしまいますが、眠ったマナフィを相手に切断になってしまった、『むしのさざめき』は使わない(覚えてない?)メガヤンマ使いの方、ゴメンナサイ・・・!
メガヤンマがマナフィの『れいとうビーム』を耐えたのは素直に驚きましたよ;;

それにしても、07年夏の幻ラッシュ&LUCARIOで構成される「プレシャスパーティ初期型」。作った当初にも書いた通り、マジでメガヤンマに勝てません(笑)
ジラーチが先に倒されてたというのも敗因ですが・・・『ハートスワップ』してもその後の「かそく」で結局抜かされるんだぜ(´∀`;)

最近はプレイ頻度そのものも減ってますが、やっても育てたポケモンの試運転しかしてなかったから久々に使う形になったのでした。要するに伝説パーティだからこちらも伝説相手に使いたいモノですが、たまにしか当たらないんですよねぇ・・・;;
シェイミが配信されたら幻統一パーティができますね。セレビィのプレシャス配信でもOKですけど。・・・セレビィが配信されたら、色違い出るのかな~?ってのが最優先になりそうですが(笑)
ただ、LUCARIO抜いてその2匹のどちらかを入れると、結果的には前以上にメガヤンマで止まるんですけどねw


後の切断パターンがチククを使ってみた時に多かったりする。

流石は元最終形態と言うべきか、特防特化でそこそこ耐える。・・・耐えるんですが・・・
対するぶつり面は大して高くないし、『げんしのちから』を発動させて『バトンタッチ』しようにも安全な状態を作るのが結構大変だったり・・・
たまに活躍しますけど、やっぱり一線級は無理か。何故か、リアルラックと特防で進化後のトゲキッスとタイマン張った事もありましたが(笑)

・・・やっぱり放牧が主かなぁと思ってみます。
そういえばツユ&ヨノさんの時も思ったけど、飛んでるポケモン達って空中にいるポケモンの総数が少ないと結局地上に近づく事が多いような。
種族柄なのか性格なのか、人懐っこいらしくよく誰かと絡みにいくしなぁ。そんな子な設定だからそれはそれで全然OKですけど。何故か主パとプララによく乗られます。

そして、いざ放牧してみるとチコリ→ソッキ→チクク→チコリ→・・・と、女の子3匹で追ったり逃げたりの図がくり広げられてたりします。そういえばタイプ上3すくみの関係だったのねこの子達。いわ→くさが当倍な事を除けば。

コウ含めたカウレッズメンバーは合計18匹。育てたのは9匹だから、後半分。
余談ですが、この際なのでコウもチック・キッス共に育てようと思ってます。
キッス設定そのものは両方凍結気味ですが、せっかくなので・・・ね(´∀`)
♂のトゲピーなら時間はかからない・・・と思いたい(ぇ)


以前書いた通り、パソコンに触れれるかがわからないGW。

ネタあらばモブログなりなんなりの形でこちらも書くかもですが、何も無かったら本当に何も無いかもしれません(ぇ)
或いは次こっちに帰った時の為に、ラフガキだけでも描きためるか、パールで何か育てるか、GTSに流す準備をするか・・・何して過ごすかあまり考えてなかったなぁ・・・(´∀`;)
いい加減に何か増やしたい感もあるけど、初期の頃から有言不実行の方が多いので敢えて何も言いません(おいおい)