えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ハヤシガメって襟巻風船で飛べるんだろうか(((
今日はハロウィンです!だからといって何も描けないんですけどね!!(殴)
諸々の理由で昨日の夜の時点で実家に帰って、今朝溜まってるアニポケを見ました。
・・・その昨日は友人に家族と講義等で色々時間に追われてたけどね(´ v `;)
結果的に望ましい結果で終わった事ですし、そんな慌しい話は敢えて書きません。
そういう方向性のブログじゃないものね!一応な!!

主にゲーム系のブログですがその手のネタが今の所特に無いので(あのポケモンの孵化も未だに難航しているので)、今日は先述のアニポケ感想でも。
どの範囲かは、タイトルを見れば分かりやすい気がします(笑)


あ、そうそう。以前11月解禁予定としていた、ポケモンプラチナの

○ストーリーについて
○トレーナーの手持ち云々
○野生ポケモン・伝説のポケモン等の出現地
○わざ教え以外の仕様変更(アイテムの入手条件等込)

・・・のネタバレ解禁についてですが。
ストーリー及びトレーナー、アイテムのネタバレは下記の範囲が未攻略なので、自分がクリアするまで当ブログでは未解禁の方向になります;ご了承下さい;;

226ばんすいどう・227~228ばんどうろ・ハードマウンテン(バクイベント関連)
チャンピオンロード奥地・224ばんどうろ(マイイベント関連)
まよいのどうくつ(ミルイベント関連)(←
こうてつじま(ゲンイベント関連)(←←
しょうぶどころ・バトルフロンティア

何だかんだ言ってある程度のネタバレの噂は耳にしてますが・・・やっぱり自分で行って自分の目で見たいですしね(´∀`;)
っていうか、タマゴ孵化よりそっちを優先すべきだろう普通。
殆どがキャラ同伴イベントなのが笑えません。下二人はある事が気になって敢えて放置してたんですが、そういえば確認できる状態なのにまだ確認してなかったな・・・;;
キャライベント関連とはありますが、DPの時にそこにいたというだけの話なのでプラチナでどうなってるかは分かりません。
また、DPで見た限りのマイイベントはチャンピオンロード奥地だけの話ですが、クリアしないと入れない224ばんどうろも含んでいます。
上記範囲以外は一応解禁になります。未クリアの場合はご注意を・・・!;;

野生ポケモンについてはイベント等程深くは気にしませんが、伝説のポケモンは下記のポケモンだけ解禁します。

解禁ポケモン一覧(反転)
ユクシー・エムリット・アグノム・ディアルガ・パルキア・マナフィ・ギラティナ・レジロック・レジアイス・レジスチル・シェイミS

上記ポケモン以外の伝説のポケモン達の事もやっぱり噂にネタバレを聞いてますが、一応未解禁という事で・・・;;
後ろから2~4番目のアイツらに関わるあの伝説のポケモンにしても、一応自分の目で確認してみたいですしね。


ここでコメント返信を!記事の構造上、中途半端な位置になって申し訳ないです;;

>非公開(今日付け)

了解しました!対応させておきます~
こちらも移転なさった事に気づいてはいたのに、現時点で貼替えて良いかどうか考えている内に貼替えが遅れて申し訳ないです;;
今後もよろしくお願いします。それでは~!



プラチナに関する注意書きが長くなりましたが、続きページからアニメ感想を。
ただし、先週・先々週の分は割りとアッサリ気味に落ち着いていたのに、昨日の分だけはハヤシガメ・ドダイトス・シンジと色々焦点宛てたせいで異常な長さです(ぇぇぇ)
読みたい方はどうぞ~
[ハヤシガメって襟巻風船で飛べるんだろうか(((]の続きを読む
色々な事を全部やりたいと思ったら負けです
でも色々な事やりたいです。あうれいです(殴)

土日は大学の学祭がありました~・・・といっても、殆ど漫研の展示場の周辺でたむろしてただけですが(←)
一番働いたのは朝に来てすぐの時です。昼以降グダグダです(←←)
冊子の原稿も多忙につき出せなかったですが、グダグダやってる内に当日のラクガキ展示とかですらしてないです・・・ゴメンナサイ;;(届きません)

前の記事で触れたあのポケモンの孵化はまだ終わらず。
・・・といっても、土日は殆ど孵化に時間を使ってませんし、昨日は昨日で今日のレポートを書いていたので、そもそもあまりプレイしてないですけど。
そっちも早く消化したいなぁ・・・色々な意味で・・・

今週の予定としては、週末(金曜日から)月曜まで?実家。
木曜にレポート提出があるのですが逆に言えば木曜のレポートのみなので、何とかしてその休みを使って実家でレポートを仕上げたいです・・・;;
参考文献は本のみという方のレポート課題だから、インターネット環境自体が若干不便だとしてもレポートに限れば弊害は無いんだよね。
実家に帰る理由としてやる事もあるので、心配といえば心配なのですが・・・(´∀`;)
実家といえば、そういえばポケモンサンデーも酷く溜まってそうな予感が(ぇぇぇ)
そしてそれら以外でやりたい事もあったりします・・・果たしてどうなるやら・・・;;

最近の更新頻度が悪くて、訪問して下さってる皆様には申し訳ないです;;
今月で10記事を達成させようとするなら、後は明日か明後日に更新するかモブログを使うしか無さそうだぞ・・・っていうか、最近モブログ使わなさすぎです(((
今月か来月か、もしかしたら一年以上ぶりに一ヶ月の記事数が1桁等もなりうるかもしれません・・・っていうか、特に理由も無いけど拘ってるよねこの数値(笑)
最近は絵も描けてないですし、そろそろ何か描きたいなぁ・・・。ハロウィン絵とか今年こそは何か描こうかと思っていた時期がありましたが、今年は現実的に厳しいよ;;
ある意味一番問題なのは、最近のタイトルにネガティブ気味な物が多い事ですが(←)
そろそろ前向きなタイトル使いたいな!思いついたらだけど!!(←←←)

絵といえば。一年以上経ってもまだ完成率の低かった探検隊メンバーの擬人化デザイン案が少しだけ進みました。今更すぎます(ぇ)
むしろ設定公開すらできてないという問題っぷりです。・・・いい加減にまとめて書くべきなんでしょうけど、それ以上に主パの紹介文を水面下で微調整し続けているモンですから進んでません(ぇぇぇ)
探検隊メンバーの擬人化は何故か女性陣の方が決まりやすいです・・・っていうか、女性陣はほぼ全員案が出てます。いや、そもそも♀少ないですけど(笑)
ちなみに設定そのものは全員大分方針が決まってますので、原型作品を作るだけならあまり問題は無かったり。必ずしも擬人化しないといけないワケじゃないですしね。
・・・いや、そもそも原型作品も擬人化作品も少ない事の方が問題なんですがね;;


返信とか電波とか!遅れて申し訳ないです・・・!!orz

>(ここにあった返信は消去されました)

>国光さん

電波受け取ってます!電波返しが今更っぽくて申し訳ないです;;
自分も来年の3月には20ですが、ポケモンetc卒業する気なんてないです(笑)
ポケモンもそうですし最近楽しみなカービィもそうですが、我々こそが初期世代ではありませぬか!胸を張ってプレイし続ければ良いのですよ!!(謎)
Wi-fi通信は声をかけて下されれば何時でも対応しますので、また何かあればよろしくお願いします~。
無駄にハイテンションな電波でスイマセンでした;;それでは~。

まさかまさかまさか!わたしがゲームをするじかんがないかもだと!!
何だか色々とお久し振りです、あうれいです・・・(´ v `;)

レポート書いて来ます宣言をして約一週間・・・週にレポート二つ(かつ両方必修)はマジで死ねますorz
しかも、休み明けに提出とか、内容は控えめとか、提出の間にそこそこの間があるならまだ良いんですが、火曜・木曜提出&共に内容が多いって\(^0^)/
今後も3週間に1回は同時レポートが来るので、その頃には1週間近く沈む事もあるかもしれません;;
それ以外でも大抵の場合片方のレポートがあるので、その辺りが沈みそう・・・。
とはいえ、このブログの通常更新自体3日に1回なので、その前後で書けば沈む事にはならないんでしょうけど。
ちなみに、昨日・一昨日とパソコン触ってないです。自分的には凄く珍しいです;;
Wiiには触ったんですけどね(ぇ)。パソコン付けてインターネットを起動するよりもWiiを付けてインターネットチャンネルを起動する方が早いので、1窓でOKな簡単な調べ物をするだけだったらこっちの方が良いというね(ぇぇぇ)
そもそも参考文献は本にして下さいと言われたから、パソコンを使ってまでの本格的な検索作業はしない(意味が無い)んですよね・・・


おかげでポケモンも全然進んでない・育ててないです。
日曜日あたりから今日までずっと、パールをプレイしてやった事はトバリとリゾートエリアでコータ(ベイ)のなつき度を上げただけって\(^0^)/
ポケダンオンリー以降のある日に一度パールでタマゴ孵化をやっていまして、その時に連れ回したりコータ同様にトバリ・リゾートエリアを訪れた関係で、とうぞくのなつき度は既に最大値に戻ってたり。・・・ちなみに戦ってませんよ。ネコブも使ってませんよ。
コータは元々こうげき努力値を稼いで無い=ネコブのみで不利益被る事が無いので、そちらでなつき度を上げても良い気もしますが・・・さて、どうするかな。
他のきのみでも良いんじゃないのかって?・・・いや、ギャラドスボムを使おうとした結果、本当に必要以上に溜まっちゃったんだよネコブ。

プラチナが発売されてから新規に育てたポケモンは、今の所3匹。
新レベルわざを覚えさせたポケモンが1匹、わざ教えを使って新規に育てたのが2匹。加え、既に育てていたポケモンにわざ教えを使った例が1匹です。
余裕があればこういうのにも触れようかと思ったんですが、どんどん溜まって気がついたら放置になってそうですねぇ・・・;;

そして今はここ数日間の反動か、久々にタマゴ孵化に励んでます(←
今回の目的はあのポケモンの4匹目。・・・下記事でも割と触れてる、あのポケモン。
育てたいポケモンは本当に色々いるけど、6匹パーティとしての完成が近くなってきたので優先してみる事に。プラチナの追加技を使うかどうかは未定です。
むしろ、1匹目に育てた子に追加技を使おうかも悩んでたりね・・・。
いや、まぁ、そもそもあのポケモン達誰も技とか戦法とか公開してないですけど(←←
性格は・・・数が揃った頃には書こうかなぁ。あのポケモンに限らず、あのボックスに入ってる中でこのブログ内に設定等を公開してないポケモン全員に言える事ですが。


後1週間で10月も終わりですか・・・やばいよ早いよorz
そしてカービィの発売も近いです・・・やばいよ楽しみだよ(((
公式サイトも公開されましたけど、音楽が殆ど変わって無くて逆にビックリです。
惑星ケビオス・・・だっけ?ダイナブレイドの3面というのとどちらが伝わりやすいだろう。あの曲のある部分の音程に違和感がある位で、それ以外は本当に分からない。
ステージ曲だと、公式サイト全体を見ていて聴かない曲の方が少ないんじゃないでしょーか・・・フロートアイランズが一瞬しか聴けなかった位の記憶しか・・・;;
後はまぁ流石に一部のボス戦やギャラクティック・ノヴァも無いワケですが。

ニンドリの情報も見たけど、カブーラーとソードナイトの存在が気になる。
カブーラーといえば、初代星のカービィに登場したけどはるかぜとともにではリストラされたシューティングボス。フロートアイランズのボスでした。
ちなみに、はるかぜとともにではフロートアイランズのボスだったロロロとラララは、初代では城を持っていたとかね。ある意味スゲェなぁロロロとラララ・・・
考えようによっては、はるかぜとともにのフロートアイランズでMr.フロスティを倒した後のワープスターで飛んで行った先が、キャッスルロロロなのかもですけどね。
でも公式サイトで見た時はバブリークラウズが3面、マウントデデデは4面だったから、はるかぜとともにが増量されたワケじゃないっぽい・・・?
それでも初代のオープニング曲は採用されるという噂だし、カブーラーの事も含めて初代の扱いが色々な意味でどうなる事やら・・・

ソードナイトはメタナイトでゴーDXのヘルパーポジションっぽい。
スーパーデラックスではソードナイトいなかったんだよね。ブレードナイトだけ。
といっても、今回のそのヘルパーポジションにブレードナイトもいるけどさ。
アニメでソードナイトが出た時は奇跡的復活のような気がしたよwその後の鏡の大迷宮・参上!ドロッチェ団だと逆にブレードナイトがいなかったけどな!
でもこの為だけに復活するとは思えないから、一部の雑魚ブレードナイトをこっそりソードナイトに差し替えたりするんでしょーか・・・
その前に、アニメやスマブラXのブレードナイトは「ブレイドナイト」と表記されてたけど、どちらに収まるんだろう。トルネイドも一部だと曖昧だしなぁ。
星のカービィ2にソードナイトを四角くしたような、「ブレイド」という敵キャラがいたんだけどな・・・知名度低いですかそうですかorz
同作品に出てくるマッシャーも、アニメに出るまでは脳内でダスナイトメイスナイトと混ざってた人も中にはいるのではないでしょーか。

星のカービィ2といえば、ウルトラスーパーデラックスのリック達やダークマターの扱いに泣きました。良い意味で。
ストーンのバリエーション、増えるのは確実だろうけど減ったりもするんじゃろか・・・マリオとかサムスとかあったよなぁ。
同じような所で、洞窟大作戦のアイテムも期待と不安が・・・。
流石に減る事は無いと思いたいんですが、それとは別にファルシオンが新・暗黒竜タイプになってたり、ファルコンメットに目があったりしたらどうしましょ(笑)

後、先程トルネイドの名を出して思い出したんですが、メタナイトのマッハトルネイドってスマブラ以前からの公式名称なのかスマブラXの逆輸入なのかどっちなのかしら。いずれにせよ、名付け親が桜井さんなら問題無いですけど。
グルルル・・・グオオオォォォォーーーーッ!!
10月16日のaqさん、10月17日のN月さん、お誕生日おめでとうございます~!
・・・それぞれ理由は違うにしても、まず届かない自信がありますけどね!!(殴)
そしてプロフ等に書いてらっしゃるワケではないaqさんの誕生日を、過去の記事から探しだす自分は自重して下さい(ぇぇぇ)

リンク一件追加しました!
相互リンクしませんかという感じには数日前になってはいたのですが、向こうが貼って下さった時点でこちらはまだ貼れてない状態でした・・・あわわスイマセン;;
ただし、現状はここに貼って下さいと言われた場所に貼ってます。故に相互リンクには相互リンクなのですが相互じゃないような状態になってますw
厳密にここにリンクを貼って下さってる場所へは、そちらが本格的に始動してから貼り変えさせていただきます・・・という方針で良かったですよね?;;(飛ばすな)

さて、明日と明後日はレポート書かないとね・・・;;
文献資料が全て揃ってるワケじゃないから土日で全て終わらせるのは無理かもですが、それでもある程度余裕を持てるようにはしておきたいです。

続きページからは廃人記です~。
前回の記事で言ったプラチナの「とある伝説のポケモン」の厳選が、運良く記事をアップした数分後に確定できたので、そちらについて。
分類上はED直後のネタバレになると思いますので、その辺り注意で・・・;;
別のポケモンのネタバレもありますが、同じくED直後。むしろほぼ同時期のネタバレになってます。尚、反転はありません。
ちなみに、捕まえられるという情報自体は最近?公式サイトに載ったらしいです。
[グルルル・・・グオオオォォォォーーーーッ!!]の続きを読む
それ、時間無いと言わねぇよ
くそぅ、明日の講義を含め、来週出すレポートの量が計り知れないぜ!(ぇ)
今度こそ土日使って余裕持たなくちゃ・・・というか、それとは別のレポートがあるから土日を使わないという選択肢は無さそうです/(^0^)\
今期こそいい加減にごにょごにょしたいと思っていたものの、スケジュールがカオスすぎるという現実が・・・うぅぅ・・・orz
そんなワケで、宿題とか予習とか終わった後のわずかな(?)時間でDS動かしつつブログ書いております(´∀`;)
片手でタッチスクリーンを使ってると、DS用スタンドの便利さを痛感します・・・;;
夜に余裕がある時はその余裕があるだけ、普通に恵まれてるんだろうなぁきっと。

そんな感じで、今はプラチナでとある伝説のポケモンを粘ってます。
廃人記としてはいつか書く事にはなるだろうけど、誰かは今の時点では言いません。
プラチナ発売一ヶ月後、ポケダンオンリー直後な為にあうれいの中で色々な意欲が沸きつつありますどうしましょう\(^0^)/
ただし、沸きつつある意欲が沸ききる前に色々と沈殿するのもいつもの事です(ぇぇぇ)
ところで、今更ですけど下の記事がどう見ても「簡易」レポートじゃないですね;;
異様に長いです・・・短い物と思い読んで下さった方にはゴメンナサイ;;

ふと思ったんですがね、プラチナのWi-fiにボックスショットってあるじゃないですか。
・・・一度探検隊ボックスとか撮ってみたいんですが、全員送るのは流石に面倒ね(←)
仮に撮るとしても、自軍は自重するかなぁ。或いはポケダンズにしてみるか・・・?
って、ポケダンズじゃコータは自重できてもヒーザを自重できなさそうだ(笑)
救助隊は・・・今の所、自軍以外がイジワルズ&キュウコン伝説しかないからなぁ;;;
救助隊キャラの方が先に出て来たのに探検隊の方が充実してるのは、それだけ救助隊の自軍が多いからなのだろうか。或いは探検隊のNPCが多いからだろうか。
まぁ、そのNPCの枠が多すぎて探検隊自軍は半分諦め状態なんですけどね(オイ)

そうそう、以前の記事で宣告した通り、プラチナネタバレの内
○ポケモンごとの新技
○ギラティナ・シェイミ・ロトムのフォルムチェンジ
・・・は、次回記事頃から解禁すると思います。

といっても、自分自身そこまで進めたばかりな所があって活用した回数が少ないので、急にそこまで話題が増える事は無いでしょうけど・・・(´∀`;)
何だかんだ言って、メインはもうしばらくは続きページになりそうな予感がします。
ひみつのカギは実はまだ貰ってませんし(周回プレイ予定なので最終データで使えるかどうかも怪しいけど)、シェイミに至ってはプラチナに送ってないというねw
具体的にどの技かは言わないですけど、自分のシェイミよりもむしろ妹のシェイミとかにプラチナを活用しそうな気がするなぁ。
自分のシェイミはプラチナの新技では欲しい技が少ない上に必須ではなくバリエーション的な物だから、そもそも覚えさせない可能性もあるんですよねぇ・・・;;

コメント返信しますー!

>非公開(14日付け)返信

コメント内容了解です!
記事が書き終わり次第対応させておきます。報告ありがとうございました!
匿名返信なので、特定されないように詳しい事にはここでは突っ込みません(意味不)
それにしても、あぁいう終わり方であったあの記事に、こちらの手の報告コメントが来るとは思ってなかったです;;アハハハ・・・(´∀`;;)

だけどやっぱりヨノが好き~♪(某オムツのCM風に)
ラクガキスペースの右上にコレ描いたの自分ですゴメンナサイ

黒板に小さくゴウカザルを描くのが難しいというか、自分の力量では無理がありましたorz
っていうか、今見ると相変わらず本来の物と比べて長すぎましたコータの触角。
少し前に一度公式サイズ練習したんですけどねぇ・・・やっぱりラクガキ的にうろ覚えで描くと駄目なんだろうか・・・;;
かといって、中途半端に短いと今度は♀と間違えられそうだよなぁ。

ナゴヤポケダンオンリー行ってきました!
結局自重できなかったせいで、色々楽しませていただきました(オイ)
主催・サークル参加・一般参加の皆様、お疲れ様でした!!

簡易レポートのようなモノを続きページにて書いてます(´∀`;)
見た事・経験した事をまとめてはいますが、うろ覚えなので実際に行動した順番が前後してる可能性があります;;
読みたい方はどうぞ・・・!!
[だけどやっぱりヨノが好き~♪(某オムツのCM風に)]の続きを読む
3日に1記事ペースならギリギリで月に10記事は達成できるぜ!
・・・・・・それでも3日に1回が維持できればですが(オイ)
水・木とレポートに時間を裂きまくってましたが、どうにか一旦解放されました。
・・・2週間後にまたレポート提出あるんですけどね。土曜日を使わなかったのはやっぱり失敗だったなぁ;;
水曜日の夜(っていうかむしろ木曜日?)は殆ど寝てません。ウン(´∀`;)
かといって、明日からは別の意味で忙しいしなぁ。

久々にプラチナも進めたよ!ってワケでプレイ日記も久々に書きます!!
約2週間書いて無かったのね・・・自分でもビックリだ。

~『ポケットモンスター プラチナ』プレイ日記その9~
現在地点:サバイバルエリア(225ばんどうろ経由)
[3日に1記事ペースならギリギリで月に10記事は達成できるぜ!]の続きを読む
自分の状況が予想通りすぎる
3・4日ぶりですあうれいで す・・・!!( ̄▽ ̄;;)
日曜日は午後になってから月曜提出のレポートを思い出したものの、最初は中々目的のデータが集まらなくて苛立って中断して、結局夜に再開して終わったのが2時位という酷い状況でした(オイ)
木曜にもレポート提出があるのでやるべきなのですが、火曜・水曜共に5講時目終わりというね\(^0^)/
それでも2日もあれば何とかなるハズだと思うので頑張ります・・・!(←ヘタレすぎ)


1週間後が名古屋のポケダンオンリーですね!
今の所行くつもりで考えてます。っていうか行きたいです・・・!!
ただしチキンなので基本的に誰からも存在感を悟られないよう、買いたい品はこっそり買わせて頂きますといった感じの行動をしてると思いまs(ぇ)
声掛けるなんて夢のまた夢かと思われます。憧れの方々らしき人を見つけたら遠目から見ているだけで満足できるさ、きっと・・・!(←帰れ)
・・・ですが、いざとなった時に自重できない可能性がありますゴメンナサイ(待て)

名古屋に行くならポケモンセンターにも行こうと思ってますん。
限定グッズが欲しいのです。きっとチコヒコでいっぱいなんだぜ・・・!(←夢見すぎ)

ただし、全ては当日の朝にちゃんと起きれたらですけどね!!(ぇ)
極端な早起きができなくても、行ける時間なら行こうと思ってますが・・・朝は苦手だけどできるだけ早く起きれるよう頑張ります・・・!!(←ヘタレすぎ)

ちなみに、ある事情で金曜日の夜から土曜日の夜まで実家です。
土曜日の夜に下宿先に帰って来て、翌朝早起きできるかどうかって戦いです(笑)
・・・いっそ電車の中で寝るとして、夜は寝ないって手もなくはないですg(ぇぇぇ)


話題が変わりますが、任天堂カンファレンスで出展された新作色々の話。
今の所買いたいソフトがあるワケじゃないですけど、公式サイトやニンテンドーチャンネルでも公開されてますし、ふと思った事があったので・・・(笑)
「パンチアウト!!」や「罪と罰」の続編がWiiで出るみたいですね。・・・いや、両作とも持ってないので詳しい事は分からないのですが・・・;;
厳密には、自分もあの2作品の主人公がスマブラXのアシストフィギュアで登場した程度にしか知らないんですけど、それ故にふと思ったんです。

アシストフィギュアの作品ってスマブラX以降始まりまくってない?・・・と(ぇ)

大合奏バンドブラザーズや伝説のスタフィーは続編発売しましたし、デビルワールドのデビルやファミコンウォーズの兵士は(リトルマックもだけど)キャプテン★レインボーに登場したみたいだし、どうぶつの森も情報出てきてるし・・・
これはもう、いずれアイスクライマーやパルテナの鏡の続編が出てもおかしくないかもしれないな!この2作品はアシストじゃなくてファイターですけど!!(殴)
そういえばナックルジョーのゲームキャラとしての復活も一ヶ月後ですね。
・・・流れが流れなのでアシストフィギュアの名前で出してますけど、単純にカービィシリーズとして凄く楽しみです。ウルトラスーパーデラックス。


ポケモンプラチナは今の所、前回のプレイ日記で増えた新メンバーとそこから更に増えた新メンバーのレベルアップに励んでます;;
とはいえ、後者の新メンバーはあまりにもレベルが厳しすぎるので、まずはパールでそこそこまでにレベルを上げてるのですが(オイ)
ただ完全に追い付かないように、そこそこまで上げて後はプラチナの力で追い上げたいと思ってます。
実は元々高レベルで進化系が出るポケモンなんですけど、諸々の理由で進化前から育てようと思ったので、その進化系が出るレベル位にまで上げるのがノルマ。当然進化は一定のレベルまではキャンセルの予定です。
・・・そこまで変な方向に拘って頑張る理由?自分でもよく分からないですヨ(・ω・`)


続きページが無い久し振りすぎる記事だったので、続きページが無い時ってどういう終わり方してたっけ?と忘れかけてたので見直してみたのですが、そもそも続きページの有無に関係なく終わり方のパターンなんて無い事に気付きました(笑)
209ばん写真館(違)
今日スマブラを起動してカウント集を見てみたら、事もあろうか209回目の起動でした(ぇ)
コレは今回テンガンざんであの曲を聴かずに何を聴く!とアホな思考のままに(←)、麦藁プリンでテンガンざんに突入して何回か乱闘した所。

1回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:ディアルガ)
2回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:クレセリア)
3回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:パルキア)
4回目:♪209ばんどうろ(登場ポケモン:クレセリア)
5回目:♪チャンピオンロード(登場ポケモン:パルキア)

・・・今日のテンガンざん空気読み過ぎです。誰か助けて下さい(オイ)
そもそも最初の3回の時点でディアルガ達まで全員登場してくれたんだから、そこで止めといても良かっただろうに4回目もやるからこうなるんだよ!\(^▽^)/
「209ばんどうろ」は元々一番多く設定されてるけど、4回連続で流れる事なんて流石に初めてです。というか普段は一位設定の割に聴きたい時に限って中々流れません。聴きたい曲が多いステージの一位曲なんてそんなモンだけどな!(((

・・・そしてよりによって下の記事が「タマゴが無くても廃人ロード」なワケですが(笑)
スマブラの起動は数日ぶりだったし、流石にそこまで意識して209回目の起動なんてしてないだよ・・・。仮に前回起動時に意識してたとしても、数日経ってるから忘れてるよ。
このブログでは割と音楽だけをプッシュしてるように見える209ばんどうろですが、正直209ばんどうろの色々な要素が大好きですゴメンナサイ(ぇ)
音楽との相乗効果もあるにはあるけど、タウンマップにも書いてあるような「こころの やすらぎを かんじさせる」どうろ自体の雰囲気も好きです。
そして何故か登場する野生ポケモンも好きなポケモンばっかりです(^q^)。何ですかこの楽園のようなどうろは;;
パールの時点でもウソハチやラッキーが登場するのに、プラチナではよりにもよって(野生ネタバレにつき反転)ラルトスヨマワルが登場するとか。定住させる気ですか(止めろ)
むしろ209ばんどうろ統一パーティを作れとか言われてもできそうな気がします(待て)
正直スマブラのせいでクレセリアも209ばんどうろ(或いは212・222ばんどうろ)で捕まえたくなりました。・・・効率が悪いのは分かってます。
・・・そういえばパールのエムリットは212ばんどうろで捕まえたような・・・(ぇぇぇ)

ポケモンに(209ばんどうろという"場所"に)脱線しすぎなのでスマブラの話に戻して・・・;;
実際にカウント集を見る前、アイクを使って攻城戦で戦おうと思ったのですが。

1回目:♪暗黒竜メドレー
2回目:♪ファイアーエムブレム(DX)
3回目:♪ファイアーエムブレム(DX)
4回目:♪ファイアーエムブレム(DX)

何ですかこのアカネイア大陸祭りは。
団長を使いたいのに曲が王子じゃモチベーション上がりません!><(帰れ)
・・・仕方無いので「どうせ今変えたら今度はテリウス曲流すんだろうなこのスマブラは」とか思いつつマルスに変えてみたものの、またまた「ファイアーエムブレム(DX)」が流れたワケですが(ぇ)
どうやら209回目の起動だった今回のスマブラ、よく使うステージで同じ曲を4連鎖させるのが好きだったようです(謎)。
ちなみにここでマルスが出て満足したのか、次にアイクに変えて選んだ時の曲は「アイクのテーマ」でした。CPUのピカチュウに負けましたが(オイ)

そういえば自分は普段CPUは全員ランダムLv.9にしてるのですが、先程触れた(プレイ順としては後ですが)テンガンざん。4回目の乱闘には黒マルスが参加してました。
どうやらマルスがいると曲の連鎖がストップするようです(違)。ポケトレで例えるならビーダルとかコロトックやトリトドンのような存在なのかもしれません(意味不)


スマブラのスナップ写真が色々溜まってたので、久々にアップしようと思います。
特定ゲームのネタバレになるようなショットは無し。以前アップしたのは殆どがフィギュアディスプレイの写真でしたが、今回は全てが乱闘中写真です。
中には状況を狙って撮った物もあれば、偶然の産物で撮れた物もあったりします;;
ぶっちゃけ好きなキャラに偏ってます(^q^)。あうれいの趣味を把握した上で・・・いや、むしろあうれいの趣味の把握に使えるかもしれません(ぇぇぇ)
見てやるぜ!という方は続きページへどうぞ・・・!!
[209ばん写真館(違)]の続きを読む
タマゴが無くても廃人ロード
昨日、あるポケモンに新技を覚えさせる為、1人GTSを使ってプラチナに短期留学(謎)させたのですが、その時に同時に「しあわせタマゴ」を送ろうと思いまして。
パールには現在他に渡す程には「しあわせタマゴ」の余裕が無かったので、その為にラッキーを狙う事にしたのです。ちなみにこれは一昨日の話。
・・・元々その短期留学も一昨日考えたのですが、「しあわせタマゴ」の為にラッキーを狙った後、結局疲れて寝た。という事なんですけどね(´∀`;)

しかし出現率の低いラッキーの、1匹目が見つかったからと言って「しあわせタマゴ」を持ってるという保証は無い。というワケで、1匹見つけたら高確率で連続でラッキーを狙えるポケトレを使ってのラッキー探しと行きました。

例によって長いので続きページに持っていきました。
(今回はパールメインの記事なので、プラチナのネタバレは殆ど無いです。)
[タマゴが無くても廃人ロード]の続きを読む