えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
大抵の場合、年越しはブログ更新(←)
・・・というワケで、今年も残り僅かで終了です。
最後の記事ですが、ポケダンカテゴリか廃人記位のノリのプレイ日記です(謎)

昨日の記事で触れていた"廃人的作業"ですが・・・プラチナで、プリンのポケトレ連鎖に挑戦してました(´∀`)
え、ちょ、お前またかよ!?と思う方もいるかもしれませんが、"プラチナ"で"プリン"というのが重要だと思います。マジで。


プラチナのデータをいつ消すか分からない状況になってきましたが、それでもその僅かな間に一緒に戦ってきた探検隊オマージュ軍にも愛着を感じてます。
だからこそ・・・色違い前提である為に最初から諦めモードだった、からめるのメンバー入りを目指して今年最後のポケトレに挑戦しておりました・・・!

プラチナのプリンの出現地はパールと変わらずじまんのうらにわです。故にポケトレのくさむらは大きな揺れ・小さな揺れはあまり関係無いハズなのですが・・・
プリン自体は体感的に大きな揺れの方が出やすかったんですが連鎖は毎回途切れ、小さい揺れで連鎖が始まったら一発で40連鎖達成しました・・・何故に?(´∀`;)

敢えて色違い狙いを終了させるのもナニですし、途中で終了して満足行く個体が出なかった場合に後悔するのも嫌でしたので、今回はゴールドスプレーが無くなるまで頑張ってみました。結局・・・221コ持ってたのを使いきったんだっけ?(待て)
自分で時間調整できる下宿先だからこそ、一気に出来る事だったと思います。
片付け目的での帰宅でしたが、片付けの後に時間が取れたのが幸いでした。
無くなるギリギリまで頑張っていたら、残り2本位の時に最後の1回くさむらが光りましたよ・・・やっぱり粘ってみるモンなんですねぇ。

結果、捕まえた数は16匹で56連鎖。ポケトレ色違い数では過去最高記録です・・・!
その内、♂は2匹です。ププリンと変わらぬ相変わらずの♂率の低さをありがとう。
まぁ、今回は♀狙いだったので♂が出るのは単純にラッキーって感じでしたが(((
・・・で、何故この時、ププリンの時にシンクロしなかったのんき♂が自然発生してるんですか(←)。『あまえる』を覚えられないし個体値も低めだったのでそのプリンを育てる予定は今の所は無いですが・・・
このプリン達は後にアイテム運搬を兼ねてパールに送る予定で、一部は身内との交換用に、また一部は牧場住民として色違いププリン達と一緒に歌う事になりそうです。

シンクロさせた性格は「いじっぱり」。カラメルの性格設定としてはサブ辺りにある性格だと思います(謎)。基本性格自体は他の物の予定だったりして・・・
オマージュメンバーの性格を必ずしもオリジナルと一致させる必要は無いですしね!何だか一致しそうな子もいますけど!!(謎)
それで、結局12/30と12/31を跨いで連鎖した中で、12/31で一番最初に出た子が「いじっぱり」で「ちょっぴり みえっぱり」の♀だったのでその子を採用しました。
カラメルのイメージの一つだから採用しただけではありますが、密かに野生産としては個体値も悪く無かったりしてね・・・。いや、クリア後とはいえ通信とは無縁の攻略用メンバーなので、だからどうしたって感じですが。

そんな感じで、今年最後にしてプラチナ軍にからめるが入り、コーヒーオマージュメンバーが8匹に到達しました!
元々7匹で半ば諦めるように終了していた所でしたが、後で心残りにしたくなかったので実行。今年中に解消できて良かった・・・!!

・・・昨日の記事で、今年の終わりにはハードマウンテンを攻略しようかと言ってましたが、結局今日は他にやる事があったので無理でしたとさ(何)
今からやっても無理がありますので、来年に入ってからにすると思います・・・からめるのレベルも追い上げさせたいですしね。
からめるは他のコーヒーオマージュメンバー同様、ちゃんと最終形態まで進化させる予定ですよ~。親方様に続いて2匹目ですゼ色違いプクリン!(゜∀゜)

あ、改めて書いておきますが、プクリン親方やからめるが色違い前提である理由は、「探検隊でのプリン・プクリンは目が緑色だから」です。探検隊系の公式イラストだと通常カラーなのですが、ゲーム中のドットをよく見ていただくと緑だったりします。
パールの探検隊ボックス住民としてカラメルが欲しくなった場合は、またまたまたププリンかプリンのポケトレ連鎖に挑戦する事になりそうです・・・
手元にいる色違いププリン・プリンの中に該当する性格の子がいませんでしたので、本当に拘るならやりそうな予感・・・本当にまたかよ!って感じですが!!(笑)
とはいえ救助隊メンバーも充実させたい所ですし、ポケモンのゲームをプレイするだけが全てでも無いですから、何時になるかは分かりませんが・・・
そうでなくてもオマージュメンバーがいるのだから、そっちでひと満足して結局やらなかったりするかもしれません。さて、どうなる事やら。
からめるが加入した事により、パール・プラチナ両方を見て全メンバーが最低どちらかには入ってる状態にはなりましたしね・・・!


さて、今年も色々な事がありました・・・
2月のスマブラXに始まり、8月はFE新・暗黒竜、9月はポケモンプラチナ、11月には星のカービィUSDXと、自分にとっての爆弾が多い年でもありました(謎)
後輩が入ってきたり、その中にポケモン好きの子もいたのでその辺りと騒いでみたり、後期はレポートが多かったりと、大学でも良くも悪くも色々ある年でしたが・・・!;;
オフではそんな感じですが、オンでも交友関係は去年と比べると大分増えた方だったと思います。こんな奴と親しくして下さる皆様方、本当にありがとうございます・・・!!

それでは、今年このブログを訪問して下さった皆様、ありがとうございました!
こんな場所でよろしければ、また来年もよろしくお願いします・・・!!

それでは皆様、良いお年を!!
飲料会社みたいな略称
下宿先に対し、やらなければならない事が無かったわけではない。
・・・という事で昨日の夕方に一度下宿先に帰り、その夜と今日の朝を使って部屋の片づけをしていました。度々疲れたけどその甲斐はあった・・・ような気がする。
といっても、何から何まで整理できたワケでもないんですがね!(殴)
ある程度、十分とも言える所までは片づけられたと思います・・・明日に再び実家に帰り、2009年を迎える予定ですよと。

昼から・・・というより、本格的には夕方からとある廃人的作業をやってまして今も続行中なのですが、12/30と12/31でそれぞれ記事を立てられるのを目指して作業は一度中断して今年最後の廃人記に入ります!
見ない方が身のためですよバトンの初日に予告した通り、今回はシンオウではプラチナ限定の、徘徊する初代伝説のポケモン達について書きます。
・・・ここで名前を出さなくても、隊長が普通に全員の名前を出してるから隠してるとしても意味無いんですけどね(殴)
例によって私的な捕まえ方とかその辺りに触れながら、個体値にも触れる予定・・・
あ、現在進行中の廃人的作業は廃人記に書く予定のある程の物でも無いんですが、明日に今年最後の日記の内容として普通に触れると思います。多分。

先に、少し遅れましたがコメント返信をします・・・!

>非公開(12/28付)

お久し振りです、復帰お疲れ様です~!
わざわざ電波を届けて下さったようで・・・!ありがとうございます!
そして質問の方にも、私的な物であるに関わらず答えて下さってありがとうございます;;了解しました~。もし何か企てたりしたらゴメンナサイ(ぇ)
アンケートの方もご協力ありがとうございました!実際に投稿された物の一方で、こっそり期待されている方・・・も頑張ってみたいですね!!;;
元が非公開である都合上、敢えて返信していない内容もありますが、その内容の方もちゃんと受け取っております。
返信が遅くなった件についてはあまり気にしておりません。現在はこういう物は気長に待っているのが一番良いと考えていますので、そちらのペースで進んで下さい~
それでは、こちらこそ来年もよろしくお願いします~!
・・・ブログさんの趣向からして、この記事そのものもよろしくお願いしまs(蹴)


廃人記は続きからですので、読みたい方はそちらをどうぞ~!
[飲料会社みたいな略称]の続きを読む
見ない方が身のためなんだって。~2日目~
昨日書いたばかりの所、早速ですが二匹目です(´∀`)
間が短い理由は内容の事もあるけど、前回の反省という事で・・・
まぁ詳しくは彼女自身に書いてもらいましょうか!

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

二日目:チコリータ♀:チコリ (救助隊)

今日はワタシが担当だよー!任されちゃったからには頑張らないとね!!
えっと、まずはワタシが・・・いや、この場合ミズゴが?昨日の日記を見直したんだけど、長いだけならともかく何回か"あうれいがミズゴになりきって書く"というより"あうれいがミズゴ視点で書く"状態になったのが気にしてたんだよね・・・
ミズゴにはその辺り、僕の時の反省を活かしてくれたら嬉しいって言われてるから、今回は日曜日分だけでかつ極力あうれい視点で書くよ!

・・・でも元々この日記って、何故かあうれいが自分に対してツッコミを入れながら進んでる事多いよね?そう考えるとミズゴはあうれいを演じながらも、その演じたあうれいにミズゴとして突っ込んでくれたんじゃないかな。
あ、いやこれはあくまでワタシ個人の考えだよ?最初からこんなのでゴメンね;;
そもそも、日記に対する自己ツッコミ癖を無くしてくれたら良いんだけどね・・・
とりあえずミズゴは悪くないんだよ。問題はあうれいであって・・・あ、そんなのはバトンの性質上言わなくても分かる?そうだよね・・・ゴメンね・・・orz
・・・うん。ここからは、あくまでワタシを主体にできるように頑張るよ。

今日は下の妹と一緒にポケモンセンターに行ってたよ!
元々こっちにいる間に一度は行っておこうと思っていたんだけど、中々行けないままこの日になっちゃったんだよね。元々は今日に帰ろうかな?とも考えてたんだけど・・・
イーブイズコレクションのイーブイ配布を受けとるのと、下の妹とポケセンに行く事はあまり無いからグッズを買おう!って事で行ったんだ。
一緒に行ったのは下の妹とだけど、上の妹のダイヤも預かって、ワタシはパールとプラチナ両方で受け取ったから合計4匹貰った事になるよ。
グッズの方はイーブイズコレクションの品一個ともう一個、妹が欲しがっていたから買ったんだけどワタシは結局何も買わなかったかな。
それと対戦をする方でも無い妹が一緒だったから、今回は他のトレーナーさんと対戦したりする事も無かったの。だからワタシ個人の現物収穫はイーブイ二匹だけかな?
でも妹は満足していたしワタシも楽しかったから、たまにはこういうのも良いよね!
・・・前来た時も何も買ってないから、ポケセンで物を買う気は無いのかって気もしてくるけど・・・ね。せめて持ってないポケドールでもあったら良いのに。ロトムとか。
一応ヨドバシカメラにも寄ったんだけど、こっちでは商品を見たりはしたけど特に何かを買うという事もなく、妹も疲れたからその後に帰ったよ。

ところで、ポケモンセンターの中ではバトリオのグッズもあったんだけど・・・
今のシリーズで両方出てるからか、何故かパックファイルにガイドブックとミズゴロウとチコリータが横に並んでるグッズが多いの。
・・・公式自重しようよ!バトリオの事は詳しくないから、不意打ちすぎてワタシ死んじゃうよ!?何でそこでミズチコ!?いや、チコミズかもしれないけど・・・!(゜Д゜;;)
い・・・今のワタシはあくまであうれいの視点に立ってるつもりだけど、下手すりゃワタシ自身も死にそうだよ・・・ミズゴだったらどういう反応だったんだろう・・・

き、気を取り直して、今回は配布で貰ったイーブイの話もするよ!;;
ブイコレのイーブイはプレシャスボールに入っていて、♀・さみしがり固定だったよ。
イーブイの♀は少ないから良いんだけど、才能豊かなイーブイで性格固定は少し苦しいような気がするな・・・性格補正を知ってしまった身であれば余計に辛くなるよ・・・
でも元々プレシャスパーティには伝説以外のエスパーやくさが欲しかった所だし、あの性格で使うには使いやすそうな方だから、今回はエーフィとリーフィアにするつもりだよ!
リーフィアは前にも育ててるけど・・・Lv.50用のリーフィアはいないからそっちと分けて育てようと思う。エーフィは元々持ってなかったの。
ブースターもアリだったかもしれないけど、プレシャスパーティにはブーバーンもいるし、ワタシ以外の誰かが育てるんじゃないかな?
そうそう、厳選は今日に終わってそれぞれ「ものを よく ちらかす」子と「かけっこが すき」な子の2匹だったよ!廃人記を書く予定は・・・今の所は無いみたい。
他にも廃人記が溜まってそうだし、個体値を晒す程でも無いかもしれないし・・・ここでワタシが概要を語りきったら紹介の必要も無いだろうしって。
だから残りの要素も書いておくよ。特性は「てきおうりょく」固定。わざについては色々あるけど、特筆点は遺伝技の『ほしがる』を覚えてる事。こんな感じ!

これで終わりかな?バトンの性質上仕方無いけど、ワタシが妹、妹って書くのは少し違和感があったかな;;
でもずっとベイリお姉ちゃんの妹としてここまで来ていたから、ワタシがお姉ちゃ・・・いや、あうれいの立場だからお兄ちゃんの方が正しいのかな?まぁどっちでも良いか。とりあえず、妹持ちのように振るまえたのは楽しかったかな!

うーん・・・やっぱり長くなっちゃうね。その辺りは本当にゴメンッ・・・!
とりあえず次に回すね!あうれいは誰にするか決めかねてるみたいだけど。
そう考えると、ミズゴがあっさりワタシに任せてくれたのは嬉しいなぁ・・・v
でも・・・それにしても次は誰にしよう・・・後1・2匹はカウレッズから出したいけど。
今回はここまでだから、それじゃあね!お休み!!


――――――――――――――――――――――――――――――

自分の妹の話題を含みながらも、担当は妹キャラなチコリでした~。
ミズゴと比べると、分かりやすい程「・・・」と「!」の量が反転してますw
とりあえず、次を誰にするかは本当に決まってないです;;どうしましょう・・・
相変わらず長いので、徐々にでも読みやすく、短くできたら良いな・・・!orz

コメント返信につきましては、当初はこのスペースで自分の言葉としてコメント返信しようかとも思っていたのですが、やっぱりこの記事で返すのもどうかな・・・と思いましたので、次回の更新時にさせていただこうと思っています;;
気がついたらコメント返信機能みたいなのが付いていたみたいですが、それでも新記事中にて返信する方針で行く予定です。
それに、そもそもアンケート記事は最終的に非公開になりますし、ね・・・!(´∀`;)
見ない方が身のため・・・らしいよ?~1日目~
各地で見かけ続けたのですが、今回から行ってみますこのバトン・・・!
とはいえ、廃人記とかそういうのは極力省いて行うつもりなので、この場所だといつ消化しきれるか分かりませんが!(殴)
というワケで、一匹目よろしく頼みますよ~

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

一日目:ミズゴロウ♂:ミズゴ (救助隊)

・・・という事で、今回は僕が管理人の日記を書くみたい。
こういう場で喋らせてくれるのは嬉しいんだけど・・・管理人、他にもバトン溜めてたような・・・そういうのちゃんと消化した方が良いんじゃないかな・・・?
まぁ今は置いておこう。あ、内容は金・土曜日の分みたいだよ。

金曜日は歯医者に行ってたよ。最近は書くこと少なくなったけど、たまーに日記に書いていたあの歯医者。
矯正科と口腔外科の両方に行ってるんだけど、矯正科だけだったんだ。
・・・後から気づいたんだけど、口腔外科には行かなかったどころか、予約すら入ってない・・・つまりそもそも、後から予約の電話でも入れるつもりが忘れていたっぽい。
管理人はこの間まで一応はレポートとか頑張っていたみたいだし、まぁ僕としては気持ちは分かるから責めないけど、それにしても抜けてるのも・・・ね。
その帰りにはポケットモンスタースペシャルの30巻を買って、親にはマクドナルドを買って帰って欲しいって言われたから、そんな感じに帰りました!
ポケ・・・スペと略して良いんだっけ?うん、ポケスペ。シンオウ地方での話が始まったけど、この3人組楽しいね。これからが楽しみだなー・・・
るーやポッチャマと比べてサルヒコが少しキャラ薄いような・・・みたいな事を管理人が言ってたような。・・・ってこの発言、僕よりも適任いるんじゃないの・・・?

管理人の実家のWiiのソフトにはファミリートレーナーがあって、管理人はそこまで積極的にはやらないんだけどたまに頑張ってるみたい。
もぐらたたきのふつうレベルのランキングで、とりあえず家族内一位を取ってたよ。他にレベルがあるかも、凄いかどうかも分からないけどね;;
他にも1位は取れなかったけど奮闘しているのはあるんだから、もっと頑張れば運動にもなるんだろうけど。やる事無いない時はやれば良いのに・・・

後この日は、下の記事で粘れるかもしれないとか考えていた、プラチナの伝説の鳥ポケモン達の個体値厳選に入っていたらしいよ!
えっと、管理人が言うにはこんな方法で粘れるってさ。

・伝説の鳥ポケモンは3匹いて、プラチナではハクタイシティのオーキド博士に話しかけたら全員が徘徊を始め、同時に全員の個体値が決定する。
・倒すと一度はいなくなるが、殿堂入りして再びオーキド博士に話しかけると復活、再び徘徊を始める。
・よって、3匹が徘徊を始めてセーブ無しで1匹を捕まえる、その1匹の能力が良ければそこでセーブする。後の2匹もそのまま捕まえてみて、能力が良いならそのままセーブ、良くないならリセットして倒して殿堂入りする。これを繰り返す。

・・・だって。何ていうか、本当に作業プレイだよねこれ。
まずは朝に厳選を始め、早い内にフリーザーを捕まえたんだけど、そこで早速徘徊にしてはそこそこ行けそうな個体値が出たからセーブしたみたい。
この時の後の2匹はあまり良くなかったみたいだから、Lv.100レジギガスを使って一撃で倒したんだって。本当に、こんな時まで頼りになってるね・・・Lv.100レジギガス。
そして歯医者が終わった後の精算待ちの間にファイヤーと戦い始めたんだけど、これが相当時間が掛かって。でもこのファイヤーが結構良かったからそれでセーブしたって。
勿論その2匹の間には殿堂入りする必要があったんだけど・・・この時のメインメンバーは7匹だったから1匹抜く必要があって、ここではらっどが抜けたんだってさ。
7匹メンバーというのも大変だよね・・・ウチの救助隊だとさ、僕達が星の衝突を喰いとめるまでの・・・管理人がED前メンバーって呼んでるメンバーだよね?それが僕を含めて7匹いて、だからパールのボックスにいる僕達だと7匹横並びができなくて僕の下にソッキが来るんだよね。
その後に・・・管理人がED後メンバー1と呼んでるメンバーか。そのみんなが並ぶから、チコリの下にクローマが来てイルの横にベイリが来て・・・って状態。
だからソッキは、クローマとベイリに揃って何とも言えない目で見られてるみたい・・・
うん、クローマがそんな目をしてるとしたら僕のせいだろうし、そもそも管理人の事情で勝手に7番目にされてるだけだから、ソッキには悪い事してるかな・・・
・・・あ、こっちの話でごめん!とりあえず・・・何で管理人の所のウソッキーってそういう立ち位置になってしまうのが多いのかなぁ・・・って言いたかっただけです;;

夜はSさんのお絵かきチャットにお邪魔してたよ!
途中でその・・・管理人が上の伝説の鳥ポケモン達の事をサン○リーって略したみたいだけど、そんな何かの会社みたいな言葉、まず通じないって・・・
ここだけ管理人にちゃんと謝って貰うべきだったかもしれないけど、今大分悩んだ上でそのまま僕が代わりに書いてます。変な略し方してごめんなさい・・・;;
後、ベイリを描いて下さってありがとうございました!ベイリ本人もチコリも喜んでいたし、僕からもお礼を言わせてもらいます!!
・・・チコリは何か違う方面で落ち込んでたけど。いや、まぁ管理人のせいだけど。
この件は当然として、何だか違うポケモンの方が適任っぽい今回の日記を僕に任せた件についても・・・管理人には色々話す必要があるよね、うん。


土曜日は管理人が「上の妹」と言ってる方の妹が学校での旅行から帰って来て、そこで管理人のノートパソコンや、WiiにDSのWi-fiを設定してもらったって。
最初は色々手間取っていたけど、理由が分かれば後は楽だったよ。
それにしても、管理人のWiiがネットに繋がった時もそうだったけど、Wiiがネットに繋がると本当に世界が広がるね!
まずは、管理人も気に入ってるみんなのニンテンドーチャンネルやMiiコンテストチャンネルをダウンロードしたって。Miiの応用の凄さは母も驚いたみたい。

夜は溜まっていたポケモンサンデーの一部を見たと同時に、金曜日には終わって無かったサンダーの捕獲に励んでたよ。
ファイヤーを捕まえた後に再び殿堂入りしてたけど、今度はそめを外したってさ。探検隊のED前メンバー・・・のオマージュ5匹で固定したかったのかな?
主人公がこうたとはいえ、後1匹何か入れたら良いんだけどね。優先順位に問題があってまだできてないみたい。今から育ててもレベルを上げるのが厳しいだろうけど・・・
このサンダーの厳選は他2匹と比べてやけに時間が掛かったけど、単純に捕まえる為に戦うだけでも一番苦戦したよ・・・。詳しくは後日廃人記に書く予定らしいよ。
最初に捕まえたフリーザーが「なまいき」で「きが つよい」、ファイヤーは「うっかりや」で「こうきしんが つよい」、サンダーは「ひかえめ」で「ものおとに びんかん」だって。
苦党の耐久型と、逆に苦いのが嫌いなほのおポケモン、そして控えめな3匹目・・・何だかどこかで見たような並びだなぁ・・・

そうそう、さっきにも触れたようなネットの環境上、昨日のSさんのお絵かきチャットには実家のパソコンを使ったけど今この日記は管理人のノートパソコンで書いてるって。
それにしても実家の新パソコンの画面は横に広いなぁ・・・保存したログとこれまでのログを見比べても広さが分かるよ・・・
あ、その時のログはちゃんとUSBメモリーを使ってこっちのパソコンに移したよ。
実家のパソコンに高画質でJPEG保存できるような環境は無いっぽいから、BMP保存してからこっちで変換するという重い作業だったけどね・・・!
それにしてもこんな時間になってる辺り、管理人が実家でも自室で自由にパソコンが使えるとなると、これまで以上に生活おかしくなるんじゃないかなぁ・・・;;


なんだか色々書きすぎて、日記が長すぎてごめん・・・!;;
こんな感じで良いのかな・・・?じゃあ次に回すね。
次は・・・あ、いたいた!ごめん、急で悪いけどこれを任せたいんだけど・・・


――――――――――――――――――――――――――――――

本当に初日から長くてスイマセン;;
しかしこの子、何か妄想したりする度に喋り方に特徴が少ないと思うんですが(←)
自分のせいだけど、今更変に特徴付けたくもないという・・・どうしましょう。
それにしても、この子じゃなかったらとことん自分が攻撃されそうな内容ですね!いや、この子であっても攻撃してきそうな雰囲気にもなってましたけど!!(蹴)

最終的には1月メインで消費しそうですが、こんな感じに続きます。
消化できそうな感じなら途中で別のバトンを消化するかもしれませんが・・・!;;
あ、途中にも書きました通り、鳥3匹の廃人記は後日書きます~。
・・・この記事が今月9記事目とはいえ、今年最後を廃人記にしようとは流石に思ってませんがね・・・!!;;
劇場版ポケットモンスター 波導の勇者と天空の城(嘘)
実家の新パソコンからブログ書いてます、あうれいですー。
少し前に実家がパソコンを変えると共に無線LANを導入したので、実家でもマイパソからネットできたりWiiやDSのWi-fiが使える環境になった・・・と思われるのですが、その無線LANのセキュリティに一番詳しい妹が不在というね・・・(´∀`;)
故に妹が帰ってくるまでは、例によって実家の共有パソで繋ぐという事に。
マイパソも持ち帰っているので、設定が済んだら実家でもマイパソから繋げられるようになるのでもう少しガマン・・・と。
そしてこっちでも今更書くのですが、さらば実家の旧パソMe・・・あの子に頼ってブログを書いてた時代もあるのだから、ちゃんと言っておかなければ。

敢えて今更ながら言ってみますが、この記事を書いてる現在行っている投票は実は投稿回数に制限を付けてなかったりします。
一日に前後の誤差を考えて20時間に1回だけ投票できる仕様になっていますが、今の状況を見て考えるとおそらく誰も二重投票はしてない・・・のでしょうかね?
既に投票した所以外にも投票したい所等がありましたら、別途投票して下さっても大丈夫です。一応現在の投票内容は把握してるので、今から一週間の間に全く変化が無くても一気に変わるような事があっても気にする事は無いのです。
そんな感じですので、まだ投票して無い方も既に投票して下さっている方も、何かご要望がありましたらそちらにてどうぞ!
・・・そうか・・・今年ももう後一週間なんだな・・・早いなぁ・・・;;

書きたい事とか、その日の内に書けなかったから今更になりかねない事とか色々ありますけど、今回は前回に引き続き廃人記です。
どちらにせよ、慣れないパソコンでそんなに色々書くのもナニですし・・・;;
プラチナにて金曜日に孵化が終わった子と、日曜日に捕獲厳選が終わった子と。タイトルがタイトルなだけに通じる人には通じてしまいそうな勢いですが、続きページに書いてますので読みたい方はそちらをどうぞ!
[劇場版ポケットモンスター 波導の勇者と天空の城(嘘)]の続きを読む
マシンガンで爆弾をぶっ放すとか
昨日はK美さん宅の絵チャさんにお邪魔していました!
合作の前に流れを脱線する原因を作ってしまい申し訳ないです;;
それ以上に、K美さん以外の方宅のお子様もお借りしたのに、そちらの親様が退室なさる前に完成できなかったのが申し訳ないです・・・orz
自分にしては珍しく細主線で描いてたんですが、自分にはどっちが合うんだろう・・・

そういえば、ポケダン続編の噂が出てるみたいですね。
各地で噂されてるみたいですし、有力な情報なのかな・・・?
確定情報が来るまではここでは騒ぎませんが、期待して待つ事にします(´∀`)
探検隊の時は、確か救助隊アニメが日本語版で配信された時に開発中宣言があったんでしたっけ。自分は当時見れませんでしたが・・・;;
いっそ今更ですが救助隊と探検隊をセットにビデオかDVDを発売して、その時に宣言したりしないかなぁとか考えてしまうんですが(何)

12月21日現在、Mけマさん宅のブログが消滅したようなんですが・・・(゜Д゜;)
去年の12月22日から更新が無かったので、そろそろ一年という事に。
fc2ブログは一ヶ月更新が無ければ広告が表示されたりしますが、一年更新が無かったら消えるという事なのでしょうか・・・?;;
元々、何の宣言も無く一年更新が無かったとなると行方不明という事でリンク削除した方が良いのかな・・・とか少し悩んでたのですが、まさかこんな事になるとは。
あ、リンクの整理(というより閉鎖ブログさんの削除)は2009年に入った頃にまとめて行うつもりです。
これで、同人系・廃人系それぞれで最初に相互して下さった方が共に閉鎖した事になると・・・そういう意味では少し寂しいですネ(・ω・`)

続きページから廃人記。木曜日にマリオカートを観戦してる間に生まれた子です(←)
その所属ジャンル上、例によってこの記事はあっちのカテゴリに入れた方が良いんじゃないか?って事になってます。
それでも良ければ、或いはそっちだけが気になる方も、続きページにどうぞ!
実は金曜日に孵化した子とか今日捕まえたポケモンとか色々と廃人記のネタはあるんですが、今回記事は本当に長くなってしまった感があるので木曜のポケモンだけにする事にしました;;
[マシンガンで爆弾をぶっ放すとか]の続きを読む
やぁ、今日のマリオカートWiiは面白かったかな?
木曜日にレポート提出が終わり、今年書くべきレポートが全て終了しました。
・・・といっても、今年中に書き始めた方が後で楽そうなのもありますが。やる気が出るかどうか・・・というのも問題だ。どうなるかなぁ・・・;;

その木曜の午後からは徹底的に暇だったんですが、その時漫研のある後輩がWiiを持って来てまして、マリオカートWiiをプレイさせてもらう事に。
元々情報は得ていたから自分は気にならなかったとはいえ、普段扱わないゲームなのにいきなりネタバレ満載なので、ネタバレ嫌な方は注意・・・!
いくら発売から大分経ってるとはいえ、突然書き始めて良いものやらどうなのやら・・・予想外の場所でのネタバレって結構怖いですし。

あ、ちなみに「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」のネタバレは1月6日に完全解禁、旧デラックスと共通の部分は気にせず語る事にします。
・・・むしろ12月に入った頃にはいつ解禁しようか悩んでたのですが、悩んでる内に12月下旬になってしまったのでもう1月で良いやと思いまして。
音楽を聴きまくったり、スマブラを起動してみたら前以上にカービィキャラの使用率が増えてる(※プレイ時間トップが以前はアイクだったのですが、最近はデデデ・カービィでワンツー)辺り、熱は冷めきってない・・・と思います(何)
オンでは全然描いてない現状ですが、某公式設定上ではゲーム中4番目に強いボスとか描きたいです。元キャラの時点で中々顔を上手く描けませんがね!orz
・・・いや、まぁその某ボスではあまり顔を気にする必要無いですけど(´∀`;)

というワケで、内容は続きページに置いてます。
ネタが分かる人にとっては、タイトルで何が言いたいかバレバレとか言わない
[やぁ、今日のマリオカートWiiは面白かったかな?]の続きを読む
愛と癒しとネタのまいわーるど
現在の所、12月が半分に差しかかった時点でアンケート記事を除いてコレが5記事目。うぅ~む・・・まずまずのペース・・・(謎)
というか、今年はもう後3週間も無いんですね;;
最近は年末が来る度に思いますが、1年って早いなぁ・・・

映画の情報とか色々出てますけど、他に書くネタがある状態で何か書こうとすると記事が異常に長くなりそうなので今はパスで(´ v `;)
木曜にレポートを出せば今年中に書きあげなければならないレポートは全て終了だから、映画の事かそれ以外になるかは分かりませんが、それ以降年末までブログの更新を増やせたら良いな・・・!
だったら今日は自重しろよって感じですが、現状ペース的に何とかなりそうな気がするので書いちゃってます(笑)
・・・で、結局明日に地獄を見る・・・なんて事にならないように頑張ります;;


先週から来週の月曜までにかけて、牧場のお客様に木下優○菜さん(※何となくフルネームは伏せ)ことゆっきーなさんのMiiが来ています。
・・・こっちじゃポケモンサンデー見れないから、何故来る事になったかは知りませんが。ゴメンナサイ、ゆっきーなさんが出たポケサンを見るのは年末になりそうです(((

プラチナ版になったポケモン牧場ではジグザグマだけでなくビッパもジグザグダンスをするからという事で、彼女が連れて来たニャースはビッパと交換できます。
記事を書くのは今更になりますが先週時点で交換はしてたので、今から概要を。

ニャース
レベル:21
性別:♀
性格:ようき
特性:ものひろい
ボール:プレシャスボール
どうぐ:ピンクのバンダナ
わざ:かみつく・ねこだまし・みだれひっかき・いやなおと

まさかのタイミングで登場のプレシャスニャース。
性格はニャースには適している「ようき」だけど、特性はペルシアンとしてはマイナーな「じゅうなん」に進化する「ものひろい」、遺伝技は無しといった感じ。
ちなみにわざはLv.21までに覚える最後のレベルわざ4つそのままで、これといった捻りは無い様子。
むしろピンクのバンダナが印象に残りやすいし、特に対戦は意識してないかと。性格も性格だから思い切ってかわいさコンテストにでも使う?

まぁ、そんな子でもとりあえず個体値は計るんですが(殴)
先に書いておきますが、牧場で手に入るポケモンの個体値厳選は不可能です。

ようきな せいかく。からだが じょうぶ。

HP 6
攻撃 27
防御 30
特攻 2
特防 24
素早 22

ってアレ?なんだか普通に高くね??(←)
攻撃・防御・特防・素早が全て20以上とか。特攻は限りなく低いけど、「ようき」な時点で特攻は無い物と考えて良いですし。
その実ネックなのはHPの低さと、素早が最速では無い事位。・・・どう考えても厳選不可の個体値じゃないです。ババイゴンなんか素早2だったぞ。
先述の要素からこのニャース自身をペルシアンにして実戦投入するのは厳しいでしょうけど、ようき♀固定という事もあって今後ようきペルシアンを育てたくなった時の親用としては凄く重宝しそう。配布故に必ず他人IDというのも○。

ゆっきーなさんがペルシアンも好きだという確証は無いですし、対戦に使わないなら「じゅうなん」のペルシアンよりも「ものひろい」のニャースの方がお得ですし、進化させないでニャースのままにしておこうかなと思ってます。
完全に対戦に不向きなプレシャスポケモンは、他にも依然わざに恵まれないトロピウスやパルシティマナフィがいる限りは厳しいフィオネもいる事ですし、何より全てのプレシャスポケモンを対戦特化する必要は無い。
元々は牧場で出会ったポケモンなのですから、使う事が無い時は牧場に滞在してもらおうかと思います。現状、他にニャースは預けてませんしね。


ここまで書くと完全に廃人記っぽいですが、むしろ本題は続きページ(ぇ)
以前記事を書いた時、撮り溜めた写真を貼ろうかなという話をしてましたが、結局流れに流れて今日貼る事になりました;;
内容的には趣味とかポケダンとか色々。容量も考えるとあまりに貼りまくるのもナニですが、貼ってみたい物を貼ってみます。
かなり自己満足な物ですが、それでも見たいという方は続きページへどうぞ!
[愛と癒しとネタのまいわーるど]の続きを読む
現実逃避なんていつもの事だよ
来週は3つレポート提出だよ!やったね!!/(^0^)\
・・・って状態だったりします、あうれいです(どんな状態だ)
その内1つは既に終わっていて、残りの進行度もいつもの2つ同時レポートの週と比べると割と順調な方だったりするのが幸いです。

レポートが多くなるとその内慣れるものですが、慣れた頃には今度は倦怠感がやってきて結局掛かる時間に大差無かったりするのが現実です(オイ)
・・・ただ今回はレポート3つというのに危機感を感じたからか、割と纏まった時間での集中力はあったのが幸い。
いつもは土日から手を付け始める事が多いレポートですが、その既に終わった1つは水・木・金とで時間を使った所もありますし・・・ね;;
まだ土日の土が終わる所ですからね!明日に多く進められたら良いな・・・!!
ちなみに、いつもは土曜日にレポートを書き始めても最初の方で倦怠感が沸いて結局進まない事が殆どです(最悪だ)
ある意味導入部分を書くのが一番面倒な当のレポート(コラ)。今日進められたのは・・・まぁ慣れによる所が大きいんでしょうかね;;


実は先週の土日から始めていたハズの(←)ミズゴロウの孵化が、今日パソ子片手に息抜き中にて終了しました。
いつもはレポートラッシュとかテスト期間中であってもポケモンの育成をしたなら、産まれた日等でその期間中でも平然とそういう事をしていたという記録が残ってしまうのでその期間は避けていたのですが・・・終わってしまった物は仕方が無い(笑)
というか、ポケモンであろうが無かろうが結局完全な勉強尽くしとかレポート尽くしとかは出来ないですし、今更気にしても仕方無いかもしれません\(^0^)/
いつもは「倦怠感が沸いて結局レポートはイマイチ」なのに対し、今日は「それなりにレポートをやった息抜きに産まれた」のでむしろ良い方だと思いまs(((
・・・まぁ、それときのみを育てた事以外は今週も殆ど進めて無いんですけどね;;
早く伝説も回収したいのにタマゴ孵化しててどうするんだ。

性格や個性の狙いは前の記事の通りです。
用途としてはチクク(トゲチック版)以来、半年以上ぶりの救助隊ボックス住民。
・・・その半年間に探検隊ボックスの住民は充実して来ているので、今はもう救助隊ボックスと探検隊ボックスの格差が激しいです・・・;;
ヌマクロー止めなのでLv.50戦に使う事は無いですが、副産物が良かった(前回記事参照)から実戦用ラグラージも調達できそうなのがありがたい。

設定記事中には書いてなかったですが、狙った個性にもある通り救助隊ヌマクロー♂のクローマは他のメンバーと比べるとやや大食いな所があります。
というより、現段階ではミズゴバカな所を強調しすぎて他の説明が薄いのかもしれません。妹バカなベイリお姉ちゃんも同様。
・・・いや、一応2匹ともその進化前バカな所以外にもそれなりに設定はあるんです。本当です。本当ですってば。

何故今クローマを育てたいかと思った所にはプラチナが発売されてベイリの方針が決まりそうだという事もあるんですが、それ以上に少し前にクロマトグラフィーのレポートを書いたからかもしれません(笑)
クローマってギリシャ語で色って意味らしいよ。自分は単にヌマクローから捩っただけなので、約3年前の当時そんな事知りませんでしたが!(←)
レポートを書く事を考えてた方か親馬鹿な方かは分かりませんが、クロマトとかクローマとかが頭から離れないんだと思います。どっちにせよ末期だなコリャ。
ベイリも近々孵化する予定です。こっちは元々プラチナのデータを消す前には育てないとですし。もしかしたらクローマもプラチナにお世話になるかもですが。

ミズゴとチコリ・コータとヒーザは同じ日に孵化する事に執着して来ましたが、この2匹は元々赤の他人なのでそこまでの執着は無いです。
プララとマイナなんか、コンビ関係にあるのに3ヶ月位の差がありますけどね!
この2匹の場合、ミズゴバカとチコリバカというある意味対極な関係だけど、それ故逆に思いっきり息が合う事もあったりするという関係(ぇ)
あくまで主パの関係を末長く見守る立場(意味不)であって、この2匹間に恋愛感情は全く無いですけどね;;
ちなみに片方には既に相手がいるとかいないとか。どっちとは言いません。

あ、そういえばベイリは今の設定文にある性格から性格設定変わると思います;;
改めて考えてみれば、こっちというよりあっちかな?という感じで。とはいえ、設定自体はこれと言った変化は無いですが。
チククも最終的には記述してある性格の前者ではなく後者の方で統一する予定ですし、ED後メンバー1の性格はいずれ書き直すかも。
・・・主パの設定文すら書き換えられてないのに、何を言ってるんだって話ですが!(殴)
大体の文は纏まりつつあるんですが、同時に他に何か更新したいと思いつつも出来ないまま今に至る・・・。もうそっちは諦めてさっさと差し替えるべきですかね・・・;;

そもそもポケダン部屋、遂に4ヶ月更新止まってますがな・・・(・ω・`)
既にこの記事が廃人記ではなくウチの子(主にクローマとベイリ)語りになってるのも、最近そっちの消化不良で何かが溜まってるからかもしれませんorz
ニーズは・・・あるみたいですから何とかしたいですが・・・!!;;


アンケートを取り始めて数日経ちますが、既に4票頂いているとか・・・!ご協力して下さった方ありがとうございます!!
というか、これまで取った事あるアンケートでの最大票数が3票なので、既にその最大数を超えてるのが自分の中では凄い(^q^)
・・・相互リンクさんが増えたおかげだと思いますが、ここを読んで下さってる方も実際前にアンケートを取った当時より増えてるのでしょうね。改めて、相互リンクさんやここを読んで下さってる方に感謝します・・・!

昨日レポートを書き始める頃からミズゴは牧場に行ってるので、クローマもまずは最低でもヌマクローにした上で牧場に送りたいと思ってます。
パールのクローマが初めてミズゴ達と合流するのはデフォルメ空間というのも妙な話ですが、他のメンバーと一緒に存分に和ませてくれ(((
っていうか、牧場ヌマクロー見た事無いから純粋に楽しみです(^▽^)

せめて最後に廃人記らしい事を書こうと思いますが(蹴)、何故か今回のクローマの孵化は防御個体値30が多かったんですよね・・・(´ v `;)
どちらの親にも無い上、あっても「たべるのが だいすき」(HPの個体値30個性)を狙って出すには障害になりかねないので使おうとは思わないですが・・・
っていうか最終的に出たミズゴロウもHP個体値30・防御個体値30だったりします。コレは何か意図があるんでしょうかクローマさん。高いに越した事は無いですが。
後、追記ですがやっぱりHPの個体値って遺伝しにくいからか「たべるのが だいすき」自体が中々出なかったです。♂親だけHP個体値30にしてたのですけども、♀もHP個体値30を用意するのは中々面倒ですしね・・・御三家ですし。
更に♂親は攻撃個体値が微妙な値だったのが♀ミズゴロウでそっちを補っていたので、それを満たしてかつHP個体値30の♀を出すのは・・・もう親用用意しないで目的の♂を孵化した方が早いだろう・・・というのもあったり。

そうそう、ベイリの性格予定については仮に彼女について廃人記を書く事があるならば、そっちで触れる事になりそうです。
・・・そして、また廃人記よりもポケダンカテゴリに置いた方が正しそうな廃人記が誕生してしまうんですね、分かります。
副産物「私、優秀ですから。」
何かがおかしい。
私は「わんぱく」で「たべるのが だいすき」なミズゴロウを孵化する為、廃人ロードを突っ走っていたハズだ。
・・・なのに!今、私の手元には「ゆうかん」で「ちょっぴり みえっぱり」、攻撃個体値28・特防個体値31・それ以外も一番低い所で20のミズゴロウがいるではないか!!

・・・そんなタマゴ孵化なんて良くある話です。あうれいです(オイ)
個性重視にした結果、交換用の副産物の方が強い事すらあります;;

とりあえず、このゆうかんミズゴロウはラグラージにして実戦行きかなぁ。
手元にいるラグラージは以前Kさんから頂いた子を育てたものだけですし、メガニウムやゴウカザルと違って直接ポケダンに関連して育てる事はないですしね。
「ゆうかん」で特攻個体値もそこそこだから二刀流になりそうだけど、「フォーカスレンズ」を持たせるには素早個体値も高いのが気になるかな・・・?(´∀`;)

ちなみにそのミズゴロウが生まれた日、牧場ではユカリがラグラージを連れて来ました。何というミズゴロウの日。
ゴウカザル♂に続いてラグラージ♂とな。これで仮にメガニウムを連れてくるという話になった時、♂でも♀でもハズレを引いた気にならないです!やったね!!(ぇ)
それ以上に、ジュカイン♂・バシャーモ♀・ラグラージ♂とホウエン御三家が揃ったという状態に凄いと言うべきですか。いっそ中間も揃えないかユカリさん(((
ポケスペ29巻が出て少ししか経ってないから何らかの愛を感じるというか、バシャーモが♀な辺りポケスペ一致なんですがコレ(←)
コレでヌマクロー♂でも来たらアニメ一致にもなるんですが、本当に中間も揃えたりしませんかねぇユカリさん。


そんなワケで、プラチナで伝説粘ったり他にもやる事あったりするのにパールのタマゴ孵化もぼちぼちやっていたりします。
でも、あまりプラチナの教えわざを活用するポケモンの孵化はやってないような・・・。以前から育てたいと思っていたのを徐々に消費してる感じの気がします(・ω・`)
どちらかと言えば、既存のポケモンにプラチナの新技を与えてる事の方が多いです。『しんくうは』を遺伝させてなかったから、遺伝させたのを育ててからはあまり使って無かったルカリオ♀も日の目を見そうです。今はプラチナにいますが・・・;;
というより、こうなると逆に自分の元祖『しんくうは』ルカリオ♂が涙眼になりそうな予感。いっそこっちのルカリオをプラチナ等で活躍させる?
勿論、新技をメインに考えて孵化したポケモンも2匹いますよと。2匹いて、両方教えわざを2つ以上使ってるという。これは多いのやら少ないのやら。

プラチナ発売当初はこういう新技の考察とかしようかと思ってましたが、今だと自分がせずとも既に色々な所で議論されてる気がします。
需要があるならやるかもですが・・・あまり無い気がするなぁ(´ v `;)
何もプラチナの話題に限った事ではないですが、最近ブログに使う時間が減ってきているのが辛い。そもそもネタが足りない・・・(オイ)
机上論だけで実戦使用してないというのも何だかアレだからなぁ。使ってみたい感があるポケモンは多い。問題は孵化や育成の時間。
妄想も同じです。妄想するばかりで形になりませんorz
こっちは書いたり描いたりする時間だけでなく調子も問題ですが・・・;;


需要といえば、12月に入ったらアンケートを取りたいと思っていたのですが結局始められないまま一週間が過ぎてしまいました(´Д`;)
今から作ってみます・・・!中々文章纏まらないですがorz
完成したらなば、もしよろしければご協力して下さると嬉しいです・・・!
ちなみに年末までを予定してます。一週間遅れた分、本来想定してたよりも期限が一週間短いという事になりますが・・・スイマセン;;

それでは、今日はこの辺で・・・!
レジ愛(ス)
レジロックを捕まえる時、弱らせてからただボールを投げ続けるという単純作業に飽きてしまった為に、左手でボールを投げる等の指示をタッチで行いながら右手でレジロックを描くという暴挙に打って出ました。
・・・意外と同時進行でも頑張れる物なんですねコレ・・・。その勢いで、レジアイスとレジスチルの時も同じように描いてたというね(ぇ)
捕まえて厳選するという廃人作業としての退屈感は無くなるんですが、ボールに入ってうにょうにょ動いている時間が余計に鬱陶しく感じるようになりました/(^0^)\

もっとも、早い話がゲーム画面の模写(一匹微妙にポーズ変わったけど)なので、ここにアップするのは止めておきます(´∀`;)
ちなみにレジスチルの時は描き終ってから厳選終了するまでにやけに時間がかかったので、それとは別にうろ覚えでポケスペキャラを描いてたという。
・・・うろ覚えなのでデザインは間違っているとはいえ、描く事自体は本当に意外と行ける物なんですね・・・。うろ覚えなのでやっぱりアップしませんが。

そんな感じに退屈感を紛らわせつつ、レジトリオの厳選が終了しました!
下の記事で纏めて書くか分けるかという話をしてましたが、何か記事を書く前に3匹全員捕まったのだから仕方がない。
ロックは昼休みに例によって描いたり会話したりしながらやってたら運良く昼休み中に終わった感じですし、アイスも割と早めに終わったものですから・・・(´ v `;)
先述の通り、スチルだけは結構時間が掛かってしまったワケですがorz

内容は例によって続きからです~。
後、ちょっとした小ネタも書いてたりします。
何となくレジトリオの住んでいる場所は伏せるor反転してます。特に意味は無いです(ぇ)
[レジ愛(ス)]の続きを読む
ニャースまつりとイーブイコレクション
オーサカ限定のHAッピーセットですね分かりまs(終了)
・・・何故自分が何となく言ったネタって、たまに全体の何かを掴んでしまうんでしょう;;
今粘ってるポケモン達の主をネタにした時もそうだったけどさ・・・!(何)


土日にポケモンセンターオーサカに寄ってから、久々に実家に帰ってました。
ブイズの時期ではない事承知でしたが、ポケドールに限ればブイズは実家に揃ってますし、どうしても欲しい物も無いから問題は無いかな・・・とか思ってたものの(ぇ)
どうやら来月の12日までの間、ポケモンセンターでイーブイ配布があるみたいです。

流石に特別な要素は無いと思いますけど、余裕があればやっぱり貰いたいかな。
もしプレシャスボール入りとかだった場合、プレシャスパーティの貴重な戦力になりえますしね。特にこおりタイプとなると全くいないし。
・・・残念な事にグレイシアは既に育ててますけど!/(^0^)\
初代ブイズはどのタイプも非伝説ルールに参戦できるメンバーが既にいます。特にみずタイプはナマズン・オクタン・ミロカロス・フィオネ・マナフィと見事な飽和状態。
金銀ブイズの2タイプはプレシャスメンバーの該当ポケモンが伝説のみなので、非伝説戦を想定するなら需要あるかも。ただしブラッキーは育成済みです。
くさタイプは如何せん性格とわざが噛み合わないトロピウスと幻のシェイミがいたり。需要はありそうなんですが、リーフィアも実は育成途中(まだ『リーフブレード』習得に至ってない為に実戦未使用です)だったりして・・・(´∀`;)
纏めると、プレシャスだった場合の最有力候補はエーフィという事で(謎)

非プレシャスなら・・・まだ育てて無いブイズからチョイスするかもです。初期わざがどうなっているかとか、最終的にどういう性格の子が貰えるかにもよりますが・・・!
っていうか今持ってるブラッキー・リーフィア・グレイシアだって、元は偶然手にした良個体値っぽいイーブイがその3種に向いてただけだからなぁ。
・・・いや、リーフィアに限ればユカリがフィオネの条件になるリーフィアウォンテッドを出した時、偶然でも良個体値が出たら良いな~と性格遺伝も意識しながらタマゴを5個孵化した中の一匹なので、偶然とは断言できないんですが(笑)

無関心ではないのですが、他に優先順位が高い順から何とかしようとした結果中々手つかずになってるんだよなぁ・・・ブイズ・・・;;


話を戻して、結局ポケセンで買い物はしなかったんですけどね(・ω・`)
ロトムとかポケドール化していたと聞いていたのですが、もう無いものなのかぁ・・・それ以前のポケドールとかはありましたけど。
やっぱり発売時期に行くべきでしたね・・・元々時間無かったけどorz
第二次ひみつのカギ配信の時期とかに、再び売ってくれると嬉しいのですが・・・

そんな感じで、ポケモンセンターでは結局対戦が主になってました(´ v `;)
シングル戦だったりマルチ戦だったりしていたのですが、マルチ戦だと運が悪いのか単に弱い上に狙われやすいだけなのか毎回最初に全滅してました\(^0^)/
その戦いの内、相手チーム全体に何か神掛かってた物もありがしたが(笑)
その時の対戦は保存しそこねた方やパールで対戦していた自分でも見れるように、グローバルターミナルにアップして下さりました。
コロシアムのマルチバトル戦・イジワルズメンバーの誰かで検索すると見つかるかもね!(宣伝しないで下さい)
使用頻度的に考えてアーボで検索するのが一番確実な気もしますが、そういえば自分プラチナでアーボを見てないから試す事ができないのでした(殴)

・・・あ、その日のマルチではイジワルズは健闘した方です。チャームズで戦った時とか結局何やったっけ?みたいな状況でしたよアハハのハ・・・orz


実家に帰った時に母から聞いたのですが、少し前の記事で書いていた郵便物の件。自分の分と姉の分と、一部の郵便物は実家に届いてもまた別の一部は転送せずに下宿先に届くようにできないかどうか郵便局に一筆して下さったようです。
具体的に言えば、「個人宛」と「住所宛」みたいな感じ?自分や姉という人間そのものに届かないといけない物は実家に届いて、住所に届けば良さそうな物は住所に届くような要望・・・という意味で良いんだったっけ;;(←曖昧)
説明自体も分かりにくくて申し訳ないです・・・orz

まぁ郵便局としても何でもかんでも転送するのは面倒だろうから、そんなに悪くはしないだろうというのが母の見解だそうな。返事はまだ来てないようですが。
・・・うん、良い方向に纏まってくれると嬉しいですけど。どうなるかなぁ。

他にも実家では色々やってたりしてましたが、結局レポートは進まなかったというオチだったような気がします(オイ)
・・・まぁ、今日提出なのが既に終わったから今コレ書いてるんですけどね!
溜まっていたポケモンも全て見終わりました。タイミングの関係上、見事なまでにジュン祭りでしたよコレは(謎)
とりあえず再登場する方向で良いのかな・・・?こうてつじまかポケモンリーグ辺りで。
書くと例によって長くなりそうなので、今回はこれ以上何も書きませんが・・・!!;;
それ以上にポケモンサンデーが溜まってる気がするんだけどどうしましょう。


凄くグダグダでしたがこんな感じで・・・
っていうか、いくら何でも全て語ろうとすると長すぎるので、ある程度削った結果余計グダグダになったって感じもしますが(オイ)
冒頭にも軽く触れましたが、現在はプラチナでレジトリオ狙ってます!
とりあえずレジロックから・・・図鑑順で行く予定です。廃人記が個別になるか全員纏めてになるかはまだ未定・・・;;

さて、出だしの日付から不安だらけですが、今月もまた10記事目指さないと(←)
せめて・・・せめてこの2008年は!全月記事数2桁で締めたいな・・・!!(^▽^;;)