えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
見ない方が・・・身のためだから・・・~7日目~
色々書いてきましたがこのバトンも遂に最終回です!
七回分のバトンの消化に要した期間一ヶ月と数日!長い!!(殴)

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

七日目:メガニウム♂:コータ (探検隊)

・・・こんばんは。最後は僕みたいなので・・・頑張ります。
来月になるんじゃないかってヒーザにも言われてたんだけど・・・今日になりました。
理由・・・は。えっと・・・

1:変に長くなりすぎないようにネタが無くても短期間で
2:この記事で今月10記事目なんです
3:ミズゴとチコリは連続だったのにコータとヒーザも連続じゃないと理不尽じゃない?

・・・こんな感じ。色々書いてるけど、管理人の本音は2だと思う・・・
・・・僕的には・・・3も一理あるけど・・・


今日は・・・今期のテストが終わったよ・・・
数学系の教科じゃないけど・・・その中の、ある公式を頑張って覚えて行ったら、テストの問題文にその公式が用意されてた・・・。
良く考えたらその公式の載ってるプリントが配布された日はある理由で講義に出て無かったから、公式を覚えろともテストには用意してあるよとも、仮に言っていたとしても知らなかったんだけど・・・でも、どこか理不尽な気がする・・・

下の記事で書いてたナエトルは、半分位交換が終わったよ・・・
初めてGTSに繋いでアメリカのクサイハナやラフレシアを貰った時は・・・凄い海外版だ、名前が5文字以上ある、とか色々と興奮したけど・・・
今そのナエトル達と交換し終わったナゾノクサ達を見てると、どう見ても海外版の方が多くて・・・全ナゾノクサ族で見ても半々かもしれない・・・
・・・特にラフレシア。これまで貰った全部のラフレシアを見ても・・・海外版のが殆ど。
むしろ・・・GTSでは今日初めて、日本産を貰ったんだけど・・・
もしかしてラフレシアって、海外の方が人気なのかな・・・?
逆にクサイハナとキレイハナは日本産の方が多くて、海外はアメリカの以外は持ってない・・・色々な国のナゾノクサ達を集めてみたいんだけど・・・

・・・それと、最近microSDのSDカード変換アダプタを無くした・・・orz
厳密には、最近使って無かった内にどこにあるか分からなくなったんだけど・・・
おかげで、Wiiの中のデータの保存や移動もできなくて不便だよ・・・
携帯内のデータは・・・SDを買う以前に使っていた方法を使えば良いから、手間は掛かるけど問題無いだろうけど・・・
まぁ何より、無くしたのがアダプタであってSDそのものじゃなくて良かった・・・
SDは無くしても大変、見られても大変だからね・・・貴重な物は入ってないと思うけど、あまり他人に見られたくない物はあるから・・・

明日は大乱闘スマッシュブラザーズXの発売一周年だね・・・
・・・だから僕が何かするかっていうと、何もできないと思うけど。
それで思い出したけど、去年もこの日にテスト終わったんだっけ・・・
・・・つまりKさんとポケモン交換したのが丁度一年前で・・・パールでツユの孵化をしたのも丁度一年前で・・・もう色々一年前なんだね・・・
・・・あ。僕含めて、管理人は特に救助隊・探検隊メンバーに誕生日の設定はしてないから、正確な誕生日は知らないけど・・・ツユ、おめでとう・・・
去年のこの日はそういう日で・・・後去年の夏のテストの直後というと、FE新・暗黒竜と光の剣の発売が近かったから・・・こうやって何かの発売は特に控えて無いテスト終了日っていうのも久しぶり・・・
2年前の夏も何も無かったみたいだけど・・・まだ僕が存在して無かった頃だから、実際は知らない・・・
・・・?・・・あ。そういえば・・・その2年前の夏も、今日も・・・数ヶ月後に探検隊の発売を控えている・・・って意味では共通点かも・・・


・・・みんながやってるから、僕も空の探検隊について思う事を言うね・・・

空の探検隊って・・・闇や時とは互換性あるのかな・・・?
いわゆる第三バージョンだから、無いとは言えないけど・・・
でも・・・今この時期に第三バージョンを出すなら・・・えっと、世界の大穴にいたあのポケモンだっけ?あのポケモンの真の姿も出さないといけない気がするし、あの伝説のくさポケモンが出るって気もするし・・・
緑の文字で空の探検隊だから、伝説のくさポケモンは出る可能性高そうだけど・・・僕達の所では全くその存在を、噂でも聞かないから・・・
闇や時ではいない事になってるポケモンを新バージョンで出すなら・・・どうなるのかなって・・・。僕達の世界では直接隊員を交換したりなんかはしないけど、探検隊の間ってあるから・・・あそこはどうなるのかな・・・

それに、ヒーザも言ってたけどジュプトル達や親方様達の話もあるんでしょ・・・?それに合わせて新しいダンジョンも出るかもしれないし・・・
・・・こっちは・・・そういうダンジョンで迷っても救助依頼は出せないとか、そういう感じだったら僕達も何も困らないけど・・・
後・・・新しいアイテムが出る可能性だってあるから・・・どうなるのか・・・
だって・・・リオルやイーブイのトレード品は僕も持ってるけど・・・ゴマゾウやロコンのトレード品なんて聞いた事が無いから・・・
でも、新しい探検隊のリーダーや副リーダーになるなら、その2匹にもトレード品が無いと不公平でしょ・・・?僕はそう思うんだけど・・・
新しいアイテムだけは闇・時とは交換できませんっていう感じなら良いのかな・・・?さっき言った探検隊の間もそうだけど・・・

えっと・・・僕からは・・・以上・・・です。
書いてみたら・・・意外と多く書けたと思います。
・・・だけどやっぱり、僕はヒーザやツユのようによく喋るのは苦手みたいです。どうしても喋りに間ができてしまうから・・・「・・・」が多くて・・・ごめん。
このバトン自体もこれが最後・・・一ヶ月の間、管理人もお疲れ・・・
ところで・・・ミズゴが言ってたバトンはいつやるんだろう・・・?
それじゃあ・・・皆さん、ありがとうございました。おやすみなさい・・・


――――――――――――――――――――――――――――――

・・・コイツ喋らせるの難ッ!!(←←←)
ただでさえ喋らせた回数は少ないのに、単品で喋らせると何だかとんでもない事になりました。無口系だけど無口じゃない状況です(どんなだ)
そもそも、やっぱり自分の日記を無口系に喋らせる方が無理あったのかm(コラ)

ただ、「・・・」を含めてもヒーザ達よりは短いので、「・・・」を除くと探検隊キャラ中では一番文字数少なくなりそうな気がします。実際は分かりません。
全体だとチコリ辺りは意図的に短く終わらせてるので、やっぱり怪しいかなぁ・・・;;
・・・他の機会に喋らせる事があれば、もう少し無口っぽくしたいです(´∀`;)

ちなみに、メガニウムとゴウカザルの☆☆☆が手に入って以降自分でも若干薄れかけてますが、探検隊としてのコータの趣味はトレード品収集です。
もう少しトレード品について語らせようかとも思いましたが、あまり熱く語らせるのも変かと思ったので止めさせておきました(((

それでは、以上「見ない方が身のためですよバトン」でした!
見ない方が身のためだぜ!~6日目~
何だかここ数回分、常にこのバトンと他の記事を挟んでますね。
・・・特に意味は無い・・・と思う・・・(ぇ)

ここ二回分は簡易設定を付けてお送りしましたが、今回のキャラは設定公開済みというかパートナーなのですぐに本編に入ろうと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

六日目:ゴウカザル♂:ヒーザ (探検隊)

こんばんは!今日はオイラが担当だからよろしくな!
それにしても、本当に一週間に一回ペースだなこれ・・・ツユが先週の水曜日って・・・

日記を書くって言ってもテスト期間中なんで特別日記に書くような事もないらしいんで、オイラが担当するのはここ数日分のあうれいのゲーム事情とかその辺り・・・ってそれこそテスト期間に書く事かよオイ!?
まぁ中身的にはそんなに時間をかけるような事の内容じゃないみたいだから、その辺りは気にしなくて良いみたいだけど。
それなら土日でも良かったんじゃないか?って気がすんだけど、今日になった理由は明日はテスト無いかららしいぜ。
・・・だからって休憩時間を増やして良いわけないんだし、早めに終わらせてできるだけテスト勉強した方が良いよな;;


えっと、確か土日に起動した時だったか?しばらくぶりにポケモン牧場のレベルを上げたんだよ。
ユカリが交換してくれる「気になるポケモン」の類・・・普段はそのポケモンが来る日にレベルアップさせてたんだけど、最近までのレベルではそれが無かったんだよな。
気になるポケモンの時を狙ってレベルアップさせてた理由は、レベルアップさせた時はその日連れて来るポケモンを多めに連れて来てくれるから。あうれい用とユカリ用をそれぞれ確保しようって考え方なんだよ。
ただユカリはユカリで同じポケモンを何度も連れてくる事もあるから、最近は別にそんなにユカリ用を確保する必要も無いんじゃない?って気がしてきたけどさ・・・
前にも言ったのではハピナスやペラップがあるし、最近では他にもエレキッドやバネブー、ピクシーも被ったし・・・一番酷いのではベイリーフ!あれおかしいだろ!!;;
何がどうって、二匹目を連れて来たと思ったら一週間も経たない内に三匹目連れてきたんだよ・・・そりゃ、あまいかおりのポケモンやみどりのポケモンをどこか好んで選んでいる所もあるから仕方無いかもしれないけど。
そもそもオイラがそういったポケモンを狙ってる理由の一つが、モウカザルが来たあの日以来もどこかメガニウムを諦めきれてないからってのがあるんだぜ?ユカリぃ・・・一匹位進化させて来てくれよ・・・orz
しかも、その三匹のベイリーフの内一匹でも♀がいるならまだ良いとして、全員♂なんだよなこれが・・・ここまで来たら嬉しいを通り越して怖いぜ・・・?;;

ただ、交換できるポケモン以外を二匹以上連れてくるって事はそのポケモンは最初っからユカリ用二匹なんだよな。それで良いってポケモンが来る時にレベルアップさせるのが一番良いわけであって。
今回レベルアップさせるきっかけになったのは、例によってあまりかおりのポケモンなアメモース。アンタが先に来るんかいっ!?とも思ったけど。
元々はメガニウムが来るならその時にレベルアップさせても良いと思ってたんだけどな。メガニウムが来るからといって♂が来るとも限らないんだし。
アメモースも♀希望っちゃ♀希望だけど、♂♀の外見の違いは無いからそこまで気にする事は無かったんだけどさ。
・・・でも、ベイリーフ三匹&メガニウム二匹・モウカザル一匹&ゴウカザル一匹・アメモース一匹って状況と、ベイリーフ三匹・モウカザル一匹&ゴウカザル一匹・アメモース二匹って状況なら後者の方が良いだろ。流石にチコリータ系五匹はカオスすぎ。
結果的にユカリが連れて来たアメモースは♂♀一匹ずつだったから、この時に牧場拡張して正解といえば正解だったな。
ま、あまいかおりのポケモンってナゾノクサ系統も入るから、なぞの牧場の延長上としてあまいかおりのポケモンを集めるのもアリと思うんだよ。くさタイプしかいないのも味気無いから、アメモースが入るのはそういう意味じゃ丁度良かったな。
でも、既に以前連れて来たドジョッチは♀だったんだよな・・・この時に拡張した方が良かったのかな?アメモースと同じで外見の違いは無いけどさ。
ところで、メガニウムとアメモースは良いとしてその事を別に甘い香りはしないオイラに喋らすのってどうなんだ?ある種の公開処刑か?;;

ユカリが「気になるポケモン」のバリエーションを増やす条件は牧場のレベルが上がる事。って事でアメモースが来た日には気になるポケモンの種類にロコンが増えてたらしく、その翌日には連れてくる流れになったんだよ。
ボックス内のポケモンも十分にいたから、レベルアップさせてすぐに何だけどまた一段階レベルアップさせる事となりました。初期の頃を思わせるペースだな・・・
連れて来たロコンは確か二匹とも♂だったか?ロコンにしちゃ珍しいよな・・・
その後の現在は特に気になっているポケモンはいないみたいだから、またゆっくり数を増やしていく事になりそうだ。
ちなみに牧場のレベルアップの為だけに預けたポケモンはその後に引き出してるから、今は牧場レベルの割にポケモン数は少ない状態だったりして・・・


後は・・・オイラも空の探検隊について色々予想したら良いんだな?
そうだなぁ・・・既に誰もが思ってる事を今更言うようだけど、やっぱりギルドのみんなや未来世界の奴らの話について、どう新しい話を作ってくんだろうって事かな?
特に未来世界のその後については人によって考え方が全然違ってただろうから、公式の新ストーリー登場で一番大きく揺れそうだよな。
あうれいとしては、未来世界の連中のその後についての考え方は基本的に本編通りの扱いなんだけど、もしも奴らがあの後再びオイラ達の時代に来るならば?って考え方もIFストーリー的に考えてるんだとさ。
ま、前者については全く問題無いんだけど、後者は空の探検隊の展開によっては完全に流れが変わりそうだな。IFストーリーだから別に良いんだけどさ。

後、ヨノワールがヤミラミ達に囲まれてる?状況が凄く気になるんだよ。
ジュプトルと背中合わせって状況自体も気にならないでもないんだけど、それ以上にあうれい的にはヨノワール&ヤミラミの組み合わせ・・・というか軍団が気に入ってるみたいだから、ヨノワールとヤミラミの間に何があったのかが気掛かりみたいなんだ。
状況的には色々な事が考えられるし、でも結局ヨノワールとヤミラミがどういう関係なのかハッキリ言われてしまう可能性も考えられるし。ギルドのみんなのストーリーは純粋に気になるけど、内容によって一番「揺れそう」なのはやっぱりこの未来編かな。
もしかしたら親方か?って気がするあのププリンと一緒に写ってるアーマルドの存在や、そのププリンとの関係もスゲェ気になるんだけどさ。
っていうか、もしあのププリンが親方だとして・・・親方、昔からあんな感じだったって事だよなー・・・やっぱ色んな意味で凄いぜ・・・


オイラからはこんな感じかな?
そういえば、このバトンをツユが答えた時の奴、パソコンテンプレートで見ると確かに微妙に見辛い気がするんだけど携帯テンプレートだとここよりは見やすかったんだよ。
やっぱ、背景黄緑と背景白だと色の勝手が違うんだろうな。
この流れでここにオイラが来たから最後がどうなるかって大体予想できると思うけど、ちゃんと単独で喋れるのかなアイツは・・・;;
色はちゃんと調整してくれると思いたいんだが、もし色のチョイスもマズかったら見辛い上に意思疎通できてないなんて・・・無いとは言い切れないしなぁ・・・
いや、オイラはアイツの事は信じてるけど。あうれいが不安だ、あうれいが。
それにしても、こうなると最後の一回って多分二月になりかねないよな?大分長期戦になるんだなこのバトン・・・
それじゃ、そんな所だからオイラはこの辺で失礼するぜ!おやすみっ!!


――――――――――――――――――――――――――――――

書いてみて思ったのが、意外と「・・・」込で喋るよなコイツと(←)
ツッコミ気質なせいか内容のせいか、少なくともチコリよりは多いですよね?;;
・・・問題は、次のポケモンが「・・・」大量発生になるか本当に短くなるか、意外と喋りまくるかなんですが(オイ)

続きページに、本文中でヒーザに喋らせようかと思ったけど色々な理由で止めた事をちょっと書いてます(ぇ)
要約すると、性格補正の概念やそのポケモンの種族値・技を知ってる人からすればどう見ても性格不一致なあの御三家をGTSで流すのでナゾノクサを下さいという話(ぇぇぇ)
(更に追記しました)
[見ない方が身のためだぜ!~6日目~]の続きを読む
ポケダンよりもこっちの方が性別狙いやすい件について
2週間前に書く予定と言いつつ書いてなかった廃人記を書く事にします(勉強しろ)
今回の内容はプラチナ版のヒードランという事で。・・・下手すりゃ、このまま全部の伝説のポケモンについて書ききってしまうんじゃないでしょーか(((
ちなみに、パールでまだヒードランと戦っていないという理由でパールには送る事ができない状態のまま今に至ってたりします;;

内容は続きページからですので、読みたい方はどうぞ~。
[ポケダンよりもこっちの方が性別狙いやすい件について]の続きを読む
見ない方が身のためですよ!~5日目~
一週間位更新が止まっている間にテストが始まりました;;
テストの結果は既に不安な所もありますし、現時点でこうだと今月後何回更新できるかなぁ・・・orz

バトンを消化して行きたいので、後はあっちの子に任せます。
ここに来て、やっとルールの一番上のタイトルに一番近づくとはこれ如何に(ぇ)
大分前に簡易紹介をした子ですが、埋もれてるってレベルじゃないので改めて紹介文を書いた上で中身に入ります。

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

五日目:アメモース♀:ツユ (探検隊)

(以下簡易設定文)
探検隊コーヒー最初の一般隊員かつ、コータ・ヒーザの妹分。
日常では控え目だが、気の強い面も持つ。強くなる事への意欲は意外と高い。
コーヒーのメンバーの中では年下な方(といってもそこまで大きな年齢差でも無い)。
余談だが、あうれいのポケダンのキャラ設定付きのポケモンの中では、救助隊・探検隊通して主パを除いて唯一レベル100に到達している子だったりする。


色、こうで良いですかー?・・・何だか見辛そうな気がするんですが・・・
アメモースっぽくかつ見やすそうな色って難しいと思いませんか?この調整段階で結構悩んでるんですけど・・・私だけでしょうか・・・

遅れましたけどこんばんは!今回は私が日記を担当するみたいです!
前のソメさんから一週間は経ってますね・・・ごめんなさい・・・!!
既に、バトン~○日目~じゃなくて~○週目~って言った方が適切な気がします・・・
日記は基本的に先週の分みたいです。書ける日常ネタは割と少ないんだそうです。
とはいえ、私が早くしないとこのバトンも終われませんし・・・が、頑張ります!!;;


前のバトンでソメさんが軽く触れて下さったんですが、火曜日に実験があったんです。
ただ、その実験はすぐに結果が出る物ではなかったので、水曜日・木曜日とその結果を見に行く為に大学に行く必要があったんですね。
水曜日は元々補講があったので、その補講の為にも大学に行ってました!
・・・ただ、火曜日が早起きして電車に乗って・・・という流れだった反動なのか、水曜日は普段二講時目からだという理由からか、恥ずかしい話ですが一講時目に補講があったにも関わらず中々朝起きれなかったんです・・・
元々今期の中でもノートを取るのが苦手だった講義だったんですが、それに加えてそんな事になると余計にテストが不安です・・・ノートを取っている方がいるなら、せめてそちらに見せていただいて勉強した方が良さそうですね・・・
あ、二講時目にも別の講義の補講があったんですが、そっちについては特に問題は無かったので割愛しますね。
水曜日はそうやって実験以外にも行く理由がありましたし、漫研にも人が来ていたので暇になる事は無かったんですが、木曜日は昼食調達を兼ねて実験の結果を見るより早く大学に来たものの、人はいなかったので結局その時間まで暇でした・・・
木曜日に今年初のポケモン孵化もやってたりしましたけど・・・私からはそこまで触れない方向で行きますね。
日記を書いてる今日時点の事を考えると、何やってたんだって気がしますけど・・・
今日のテストは終わって見れば両方不安ばかりなんです・・・「もしかしたら」大丈夫かもしれませんし、でも駄目な予感の方が強い感じで・・・
でも後から後悔しても仕方が無いですので、ここから後の試験は落とさないぞって頑張っていくしかないですよね・・・!

金・土・日は、基本的にレポートを書くのみでした。特筆事項は特に無さそうですね・・・?
うーん、ポケモン孵化の件もそうなんですが、最近今一テスト勉強やレポートに集中しきれてない感じがあるんですよ・・・
でも単位を落とすと後が大変ですから、今はちゃんと試験に集中して頑張らないといけませんよね・・・!
その一方で、こうやってブログは書いてるんですけど。去年の末にやたら必死になってました月10記事は、今年はそこまで執着しないで行こうと思ってるみたいですが・・・
でも、気がついたらギリギリっぽくなってて執着してそうな気もします・・・私のこういう所、直した方が良いんでしょうけど・・・;;


えっと、日記という感じの日記はここまでにするみたいです・・・?
何々・・・空の探検隊の予想とか気になる所とかその辺り喋ってくれ・・・?前回のソメさんの続き見たいな感じで良いんでしょうか?
残る2匹があのお二方で決定してますので、そんな感じに毎回、私達コーヒーが次のポケダンについて書いていくみたいです。
・・・全部書ききる前に追加情報とか発売とかしなければ良いんですけど;;
それで、私の思う気になる点とか不安点とかで良いんですよね?管理人が気になってる所と私が気になってる所が混ざってるのかもしれませんが。

そうですね・・・ストーリーとは関係無いですけど、私達のような仲間のポケモンの中で性格が変わるポケモンが出たりとかする事ってあるんでしょうか?
私はアメタマの時からずっとこんな感じの喋りをしてるんですけど、空の探検隊ではっちゃけた感じのアメタマ♀やアメモース♀がいても面白いかもしれませんね!
うーん、これって気になる点ですけど、ある意味では不安点かもしれませんね?時闇と同じチーム、同じメンバーを使おうと思ってたら、全然違うキャラになってましたなんて人も出てくるかもしれないです。
私がすっごいタメ口だったり、コータさんやヒーザさん相手に呼び捨てだったり・・・やってみろと言われても中々出来ない事だけに想像しにくいですね;;
ゲームでは私と同じ口調だけどセッテイ上では口調が変わってるという方もいるので、単純な比較はできないですけど。
でもそういう例があるという時点で、結局は脳内変換の問題かもしれません。
・・・そういう意味では、脳内変換されなかった私って恵まれてるのか恵まれてないのかどっちなんでしょうか・・・
ゲームの中の口調にせよセッテイにせよ、空の探検隊の方々はどういう方が揃うんでしょうね?私も楽しみです!
今はその前にテスト勉強・・・ですけど;;

それでは、ここまで日記を読んで下さった皆様、ありがとうございました!


――――――――――――――――――――――――――――――

「ひかえめ」だけど「きがつよい」はりきっていきますよー!なポケモンなので、いざ書いてみると「!」と「・・・」の量が安定しないです;;
内容的に自分の状態が少しアレな事もありますけど!こんな状態で日記書いてるんじゃねぇ!!(色んな意味で)

・・・ネトサetcするにはしますけど、ちゃんとテスト勉強しておきます;;
年末アンケート結果発表
終了してから2週間も経ってますが、去年の末の約一ヶ月間取らせていただきました、アンケートの結果の方をまとめて発表します!
・・・結果発表の際に1つ1つ実際に何か付けてみようかとも思ったんですが、そんな余裕が無かったので文章のみとなってますorz
結果発表そのものは続きページにありますので、読みたい方はどうぞ!
[年末アンケート結果発表]の続きを読む
見ない方が身のためみたい・・・;;~4日目~
喋らせる以前にキャラ設定すらまだ載せられてない子なので、簡単な紹介を交えた上で喋っていただきます(´∀`;)

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

四日目:チェリム♀:ソメ (探検隊)

(以下簡易設定文)
探検隊コーヒー所属、てれやな性格のチェリム。
内気で恥ずかしがり屋なお姉さん。一応リーダーコンビよりは年上。
ネガフォルムがデフォで、基本的に人前ではポジフォルムの姿を見せようとはしない。
ちなみにポジフォルムになると気が高揚して明るくなる事もあるが、今回そっちが出るかどうかは不明。


え・・・えっと。管理人に簡単に紹介してもらったけど、皆さん初めまして・・・!
他のみんなはいつもの事だって言ってるけど、本当にいつもこのバトンの進行が不定期で・・・読んでくれてる皆さんには申し訳ない気持ちで一杯です・・・
そうでなくても、他にもアンケートの結果とか廃人記とか、このバトンでは扱わないつもりの内容でのネタも溜まっているみたい・・・
それでも私が日記を書くの・・・?いや、それなら私も早く終わらせないと・・・!
あ、そういえばカウレッズの皆さんは言って無かったみたいだけど、一応このバトンは地雷?の類だけど、管理人としては強制する気は無いみたい・・・?
だから無理という人は無視して良いし、拾いたい!という人は持って行って下さって良いんだって。凄く今更だけど・・・;;
日記の中身は月曜日前後の話が主なんだって。

月曜日は・・・成人式だったの。成人式と言っても、私はまだ10代なんだけどね・・・
それで、小学校や中学校の頃の友達と会いました。私のいた小学校は6年の時にやっと2クラスになれたような人数なんだけど、そのメンバーの多くが来ていたよ。
だからかな、みんなこの小学校のメンバー率が高いって言ってたの。
・・・もしかしたら他の学校の人が来てる人数と私の小学校からの人数は同じ位かもしれないし、やっぱり私の学校の方が少ない可能性だってあるけど、元が少ないから率としては高いって事になるんだろうね。
小学校の頃だけの知り合いとか、中学校の部活の仲間達とか、或いはクラブとは別の所での友達とか・・・誰と喋るかは悩む所だったかな。
でもクラブの別の所の友達とは本当にこういう時位しか会わないだろうから、もっと色々したかったかな・・・帰る前にでもメールアドレスでも交換して貰おうかなと思ったけど、用事があったみたいでそんな余裕無かったし・・・

成人式は朝で、夜は同じ中学校の卒業生でパーティをするという事で行ってきたの。
さっき言った中学の頃のクラブとは別の所の友達はこっちには来ない予定だったから、結局部活の仲間達と一緒の事が多かったかな?
基本的には食べて飲んで・・・って感じだったかな?私はお酒は飲まない方だから、飲むといってもジュースとかお茶だったけど・・・
未成年の基準は20歳未満で、成人は19歳でもなれるんだよね?・・・突っ込み始めたらきりが無いだろうから、私がこれ以上書くのは止めとくね。
ビンゴ大会があって、私は結構良い物を貰えたの。・・・具体的にどういうルールだとか、どのタイミングで当たったかとか、何を貰ったとか・・・変に書きすぎると特定されるかもしれないから止めておくね。こんな事でバレたくはないもの・・・;;

それは自分の事ですか、それともチミ自身と重ねてますか
∑うわぁっ!?へ、変なタイミングで出てこないでよ・・・!?;;
いや、まぁその発言になんの意味があるのか
別に意味なんて無いよっ!そんな事を追及するなら私は書いちゃうよ!?
・・・え、あ。マジですか。
うん。・・・もう、まったく・・・大体出てくるのは良いにしても、このブログでは今日こうやってデビューしたばかりの身にいきなりそんな事を言う意味は・・・?
そうですね、じゃあ自分は改めて引っ込むので後はヨロシク(´∀`)
・・・はぁ。管理人ったら、何もいきなりこんな事しなくても・・・

話、戻すね・・・?そんな感じで朝と夜とで同じ中学の卒業生と一緒にいる事が多かったんだけど、やっぱり時が経っても同じ人は同じ人だよねって思いました。
印象が変わりすぎてて誰か分からない人もいたけど・・・大概の人は何だかんだで見たら分かるんだね。まぁ、何も整形するわけでも無いんだしね・・・
私?私は・・・何も変わってないんじゃないかなぁ。見た目も、雰囲気や性格も、趣味も・・・。ただ、その各々の要素が少し大きくなった程度で。
特に趣味は本当に昔っからゲーム一筋だし、そのバリエーションが少し増えただけ。メイン所が何かすら変わらないものね。・・・私はっていうか管理人が?

ただ、今日は大学なのにそのパーティに行ったからその日中にこっちに帰ってくる程の余裕は無くて、それで今日は初めて実家から出て大学に行ったりしたの;;
結局パーティ自体は楽しかったから良かったんだけど・・・昨日と今日は、レポートを書く時間も含めて色々と際どかったよ・・・
あ・・・今の私は下宿先からこの文を書いてるからね。
もうすぐテスト期間なんだけど、今日もあった実験のレポートとかもあって、テスト勉強だけをするわけにもレポートだけをするわけにもいかないみたい。

あ、そうだ。噂のポケダン次回作って、探検隊の第3バージョンみたい・・・?
それが本当だとしたら・・・今度は性格診断を正直にやるか、特定のポケモンをある程度狙って性別なり偽るかで悩む事になるかもしれないね・・・
そろそろ♀を主人公にしたチームとかも作ってみたいというのもあるけど、探検隊でしょ・・・?正直に答えてまたチコリータになったりしたら・・・って話だもの。
追加要素があるみたいだから、またコータとヒーザの物語を改めて見るのも面白そうだけど・・・やっぱり新しいポケモンの方が良いのかな。
新しい組み合わせにするなら、今度こそ本当にチコリータを外さないと・・・。いくらチコリータが好きでもいい加減に3回目はちょっと、ね・・・;;
といっても主人公がまたチコリータになってまた深緑の波導だったりしたら、それは新チームじゃなくて私達コーヒーの再建になりそうな気がするけど・・・
新しい主人公もいるみたいだし、今度は新しい主人公で行ってみようかなー。カウレッズもコーヒーも、リーダー達は御三家&御三家だったものね・・・
・・・チェリムの大きさは今度は1になってると良いな。私達のチームだと大きさ2なのは私だけだから困ってはいないけど、やっぱり・・・ね?

えっと、それじゃあ私はここまでです・・・!
ここで私に回ってきたから、この後残り三日もコーヒーのみんなの誰かで行くつもりみたい・・・遅くても1月中には終わらせるつもりみたいだけど、できるだけ短い間隔で次のポケモンに回せたら・・・良いな・・・;;
前のこのバトンが丁度1週間前なんだよね?既に1週間に1回ペースな状態だけど、改善できたらな・・・って思ってます・・・うん・・・
そ、それじゃあ、皆さんお休みなさいー!また機会があれば・・・!!


――――――――――――――――――――――――――――――

というワケで探検隊からソメでした。
・・・一応、探検隊メンバーの設定文は考え中ではあります。数匹分がまとまってなくて公開に至れてませんけど・・・orz
どちらにせよソメはED後メンバーだから、先にED前メンバーの公開に至らないと公開しない気がします。設定自体は割とまとまって来てる方の子なので使えましたが;;
とはいえ、文章化して喋らせるのは初めてなので色々と口調が変わってくる可能性もあったりします。・・・割とまとまってるって言わないですってソレ(´A`;)

(追記)
∑こんな内容の日記なのに肝心な事を言うの忘れてた!;;
他の新成人の皆様もおめでとうございます!!という事でそれでは!!
手持ちに入れて育てたからって使うとは限りません
当面の予定から一週間遅れて、プラチナのハードマウンテンを攻略しました(´∀`)
ヒードランの捕獲も終わったので、さっさと廃人記に走っても良いのかもしれませんが・・・何となく書きたいので久々にプレイ日記形式で書きます(謎)

あ、それと・・・ここ1ヶ月位の間、可能ならばダークライの配信期間中にデータを消す方向で考えていたんですが・・・
時間的に厳しいのと今のデータをもうしばらく遊び倒したい!という事で、絶対にダークライ配信期間中に消したい!って状態では無くなったりしてます。
後1週間ありますけど、自分自身もテスト期間が近かったりレポートもあったりそれ以外でもやりたい事があったり・・・って感じですから・・・ね;;
今消さないならリセットの時期の狙い目はシェイミの配信期間ですけど、そうこうしてる内に結局消さないで終わりそうで怖いなぁ(笑)
・・・いや、それでも方向的には消しますよ?単なるアイテム回収以外でも、周回用ゲームとして遊べる要素は色々あるかもしれませんし。
初代赤や金の頃は結構周回プレイして楽しんでた身ですけど、そういうプレイスタイルを再びできる日は来るんでしょうかね?(´∀`)

・・・GBA版のチケット系やDPのマナフィ、更にはロトムのひみつのカギやバトナージのミッションの例とかも考えると、単純に今後メンバーズカードの配信は無いとも言い切れませんし・・・ね。
こういう幻のポケモン企画は後から購入するユーザーには不親切な所もあるだろうという事も含め、いずれ再配信してくれないかなぁとか勝手に思ってます。
・・・いや、まぁふるびたかいずは再配信無かったですけど。アレはそもそもDP発売一年前、GBA時代の後期だったしなぁ。
それで再配信が無かった場合は・・・まぁそれは仕方無いですって。

話を戻しまして、続きページに今回のプレイ日記を。
尚、対ヒードランの廃人記は後日書くかもしれませんし、書かないかもしれません(ぇ)

~『ポケットモンスター プラチナ』プレイ日記その10~
現在地点:ハードマウンテン(ヒードラン捕獲後)

ちなみにプレイ日記その9は2ヶ月前らしいですよ。どんだけ今更なんだこの記事。
[手持ちに入れて育てたからって使うとは限りません]の続きを読む
見ない方が身のためッス!~3日目~
とりあえずもう最初に言うべき事も奴に任せます(ちょっと待て)

――――――――――――――――――――――――――――――

・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること

三日目:ヌマクロー♂:クローマ (救助隊)

中々更新できてないのに見て下さってる皆様、おはようございますッス!
・・・というか、オイラがここで喋るのは初めてッスよね・・・ってワケで初めましてッス!!
ブログの更新自体は4日ぶり、このバトンは・・・前回チコリさんがやったのが10日程前になってしまってるッス・・・何というか、申し訳ないッスよ・・・
内容はある程度絞るつもりッス。全部書くと辛いッスしね。
とりあえず先にオイラの現状を言えば、4日の夜に下宿先に帰って来て6日から大学の講義が再開されたッス。その間の5日はレポートを書くつもりだったんスけど、イマイチはかどらなかったんスよね・・・

実家にいる内に、プラチナにいたからめるちゃん以外の色違いプリン達をパールに送ったッスよ。確か3日に母方の祖母の家に行っていた時の事ッスかね?
年末実家に行く前にバトレボで貰えるアイテムの内、複数回入手不可能な進化アイテムやわざマシンも受け取ってたんスけど、からめるちゃんを除いた色違いプリンは15匹、バトレボで受け取ったアイテムもなみのりピカチュウを除いて15個だったんで、全部持たせて運搬できたッス。
さしずめ緑目プリン運送ッスかね?色んな意味で美味しそうッスね・・・
このプリンの内の1匹は下の妹と交換済みッス。オイラが以前パールで捕まえた色違いププリンの中の一匹は牧場住民になってるみたいだし、同じように牧場住民になっていてくれると嬉しいッスね~。
上の妹とかはそこまで急いで無かったみたいだし、他のゲームに夢中だったんで交換してないッスよ。いずれは交換する事になりそうッスけど、むしろオイラがその辺りから何を貰うかが問題なんスよね・・・

水曜日・・・今日ッスね。今日提出するレポートが2つあったんスけど、片方が参考文献必須だったんで5日に大学行ったんだけど、空いて無かったんスよ・・・
把握してなかったオイラも悪いのかもしれないッスけど、この手のレポートを出すんだったら年明けもその辺り調整して欲しいッスね。お互いに。
それで5日はレポートの内片方は途中までしか進められず、もう一方は中々考えが纏まらなくて進まなくてグダグダな状態だったッス。
結局、両方とも6~7日に完成させたんスよね。参考文献が必要な方は6日の講義が終わった後に図書館で完成させて、もう一方は7日の午前2時までかけてたッス・・・
おかげで6日は、初めて大学の講義日にノートパソコンを持って行く事になったッス。しかも実験日でもあったから、実験中はノートパソコンの盗難の安否ばかりしてたッスよ。
それに加え、年明け初講義日で実験という事もあってか集中力不足気味だったッス・・・班の皆には申し訳ないッス・・・orz
あ、おはようございますって言ったッスけど、この辺りを打ってる当時は実は午前3時15分ッス。何というか、レポートが完成した勢いでそのまま書いてる所あるッスね!疲れたんだから寝た方が良いのは分かってるんスけど。
レポートが難航していた事もあってか、某さんの所で絵チャやってますと知っていても自重したッス。今回は自重しきったッス・・・
行きたかったのはヤマヤマなんスけど、レポートが完成した時間を思えば結果的に行かなくて正解だったッスかね?
いくらなんでも無理に行ってレポートが完成しなくて、単位を落としたりしたら笑えないッスから。主催者様に迷惑をかけたり気を使わせてしまっても悪いッスからね・・・;;
だから・・・迷惑だとは思うけど、次に開かれる事があったら今度こそ是非お邪魔したいッス!でもオイラが電波もどきを飛ばしてるっぽくてやっぱり申し訳ないッス!!;;
・・・あ、出したレポートそのものが駄目で単位落とした場合の事は知らないッス。それはネットとか絵チャとか関係なくオイラの技量のせいッス。

それで、レポートが書き終えた後は牧場を起動してたッス。
今の期間は秋山隊員が来てるんスけど、一応最近は一日一回起動してるんで、6日時点で秋山隊員が来てるのは確認したんスよね。
今は牧場で、秋山隊員のケッキングことジョンがコイキングと交換で貰えるッス!というワケで、一日遅れになったけど交換して貰ったッスよ!!
前はチコリさんがプレシャスイーブイの概要を話してたんで、今回もオイラがジョンの概要とか語って良いんスかね?
ジョンはプレシャスボールに入ってるLv.50のケッキング♂ッス。性格一致のいじっぱりだったんスけど、これまでの牧場交換やポケサンメンバーの例からしてオリジナルのジョンがこの性格で、今回も固定ってトコッスかね?
アイテムは持ってないんスけど、わざはジョンの・・・というかむしろ秋山隊員の代名詞『ギガインパクト』の他、『おんがえし』『シャドークロー』『つばめがえし』とわざマシンのわざが詰まってたッス。特に『シャドークロー』は無限入手できないから美味しいッス!
『おんがえし』は懐かせないと機能しないッスけど、そのままのわざ構成でも使えそうな雰囲気ッスね。ノーマルわざを取捨選択するか、『つばめがえし』を他のわざに変えるかって程度の調整はすると思うッスけど・・・
自分の所に来たジョンは「ちょっぴり みえっぱり」で、特防の個体値は最高なんスけど防御は無かったんス。それでも防御の方が高いのは流石ケッキングッスね!
攻撃や素早も申し分無かったから、オイラこのまま実戦投入すると思うッスよ!
プレシャスボール入りだから、プレシャスパーティにも入れれるし、普通のパーティに入れても活躍が期待できるッス。楽しみッス~♪
そうでなくても、ポケサンを見てて秋山隊員のジョンは楽しいッスからね。特別編での大活躍も良かったッス~!!

これでポケサンメンバーのポケモンって後はレッド博士だけなんスよね。公式サイトではレッド博士も2週間訪問になってるから、これは交換期待ッスかね?
最有力は、やっぱり旧ルールでも現ルールでも活躍のメタグロスッスかね。最近の傾向からして流石にヨノワールは無い・・・ッスよねぇ・・・?
何にせよレッド博士のポケモンが配布されたら、遂にポケサンメンバーのポケモンだけでパーティを組めたりするッスね!ネタとしては申し分無い存在ッスよ!!

えっとー。こんな感じッスかね?
管理人もミズゴさんやチコリさんをプッシュするのはオイラとしては嬉しいんスけど、その一方でちゃんともっとオイラ達一般隊員の事も扱ってほしいッスね・・・
・・・最近廃人記で扱われたオイラが言っても説得力無い?それもそうッスね;;
それじゃあ、投稿時間的には大学に行く前なんで、行ってくるッス~!!


――――――――――――――――――――――――――――――

何だか喋らせる事が珍しい子を喋らせてみました(´∀`;)
といっても、一般隊員の中じゃかなりレギュラー級ですけど。
主パ以外を扱う事が少ないから、主パ以外は全員珍しいような気もしますが;;
主パを全員喋らせたとしても4匹しかいないから、結局後3人選ばなきゃいけないんですけどね!!(殴)

・・・ちなみにクローマを選んだ理由は、前回・前々回とベイリの話題は出たのにクローマには何も無かったからでs(←たきのぼり)
いや、元々一般隊員の中じゃかなりのレギュラー級だから、候補には挙がってたんですけどね!!;;(説得力無いよ)


そういえば、ちゃんと微電波飛ばしておくべきだと思ったので!
こっちに帰って来てから、きなこさんの年賀状が届いてるのを確認しました!
おそらく元旦には届いていたのだと思うのですが、実家に帰っていた為に当日確認できなくてゴメンナサイ・・・!!orz
リクエストの方の素敵さは勿論の事、原型チュウの方もありがとうございました・・・!!
・・・きなこさんの不意打ちは毎回全く読めないんですが(謎)。
こちらとしても沢山絡みたいです!どこか牛乳イメージがあるあの子とか!!(ぇ)
っていうか、解釈次第では問題無いんですが、常識的に考えると左上を思いっきり文字間違えてます・・・そっちは本当に申し訳ないです;;orz


ところで、実は忙しいのと中身思いつかないのとであるオフ友の年賀状を未だに描けてなかったりするんですが、もういっそ成人式までに描いてその日に手渡しでもした方が良いのかもしれないですね(ぇぇぇ)
このブログのコメントとリンクについて
2009年の頭に一部コメントと閉鎖ブログ様の整理をしたので、改めてこの記事でその辺りについて纏める事にしました。
内容は続きページからなんですが、FC2の仕様上この記事に直接リンクを貼ると最初っから続きページ込の表示になったりしますよね。
[このブログのコメントとリンクについて]の続きを読む
初っ端からバトンにするかどうか悩みました(((
2日程遅いですが、あけましておめでとうございます!
2009年、今年もよろしくお願いします・・・!!
何かタイトル通りの事を悩んだんですが、新年早々は流石に自重する方向で(何)
誰に任せるかはある程度決まりつつあったんですが、現在の最有力候補に今年の始めを飾っていただくのは流石に何とも言えない心境になりそうです(^q^)


1・2日と実家のWiiが何だか熱いです。ネットに繋がった故の世界の広がりもあるんでしょうけど、2日はむしろ久々にWii Fitが熱かったです。
9月と比べて体重減ってたのね自分。自炊する事が少ない関係で食べる量が実家にいた時より減って、やつれたという説もありますが(ぇ)
そこそこ行けるので体のバランスが酷いという事は無いですが、本当にそこそこのバランスが取れてるのかゲームだからバランス取れてるのかどちらなのでしょーか。
・・・と、「ゲームだから」という可能性を考えてしまうから困る。うーむ・・・;;

現状は、魚を取るバランスゲームでしか純粋なトップは取れてないです(´∀`;)
実家に帰って起動する機会が無くて昨日で実に3ヶ月ぶりだったりしたワケですが、その間に記録が抜かれているかどうかはプレイしていた人物(※主に母)がどのバランスゲームやトレーニングを好んでいたかにも寄りますか。
母は物によっては凄い数値出してますしねw 抜ける気がしない所もあるよ。
そしてこんな事を言うのは1年遅い所ですが、ウィーボ君は可愛いと思います。うん。


そういえば、実家もポケモン牧場買ったみたいです。ボックス容量が比較的危険な上の妹はまだそこまで手を付けて無いし、下の妹は大量発生etcで捕まえたポケモン等をぼちぼち預けて行く感じなのでしばらくはまったり行きそう・・・
2人以上で牧場を使用するとなると交換ポケモンの争奪戦が予想されそーですが、その辺りは上の妹がどれだけ関心を示すかが問題だろうな!!;;
自分は牧場初日で牧場を大きくしすぎてボーマンダが5匹やってくるという事件が起こりましたが、実家でも同じようにラプラス5匹やってくるという状態になってました。
やっぱりユカリがポケモンを連れてくる事に関するシステムを理解する前に張りきりすぎると、大抵のプレイヤーがそうなってるんだろうね!(^▽^;)

まぁウチのボーマンダ5匹がそうなんですが、最初にこういう状態になってもポケモンが増えてくるとあまり気にはならなくなるとは思います。
同じポケモンが5匹前後というのも結構増えてきましたしね。特別拘っているナゾノクサ以外にも、複数匹いる事はありうる話。
ウチの場合は少なくともチコリータとミズゴロウとヒコザルでそうなってますし、後はヤミラミや・・・何故かグレッグルも多いなぁ。
グレッグルはユカリ分も含むから多いんでしょうし、ヤミラミは性格遺伝用に親用が多数必要になった事や「ものおとに びんかん」での良個体値がよく出た関係。
チコ・ミズ・ヒコは・・・何だかもうあからさますぎて説明する必要無いような(((


4日か5日には下宿先に帰る予定ですが、そこからは休み明けのレポートもやらなければ。放置すると面倒なのは分かってましたが、如何せんやる気が(←)
まだ数週間講義があるとはいえ、木曜日の分が無い分気は楽ですかね;;
そろそろテスト期間だよー・・・一部の科目は絶望的に自信無いぜ・・・orz

年末頃に予告した、年頭のコメントやリンクの整理は今から行おうと思いますー。
もしかしたら、整理した後に何らかの記事を立てるかもしれません・・・
というより、整理文が纏まった頃に全整理するような感じになりそうですが(謎)