えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
たいむいずまねー
実生活がかなり多忙していました、お久しぶりですあうれいです;;
丸一週間放置とか一体いつぶりよ自分。先月時点で吹っ切れた結果がコレか(((

といってもパソコンに触れないとか全くゲームが出来て無いとかそういうわけではなく、絵チャに行ったり名古屋に行ったりする程度には活動してました。
そもそもパソコン触らないとできない作業もあるしね。勿論ちゃんとした意味で。
久々なので、今回は最近あった事をつらつら書いていきます。
とはいえ、あまりマイナスっぽい事は書かないで、良かった事を中心に書きたいです。・・・書けたら良いなぁ(´ v `;)

最後まで書いたら果てしなく長かったので、続きページに分離します。
ただの日常のぼやき、たまに愚痴というような感じですので、それでも良いという方だけ続きページへどうぞ・・・!
[たいむいずまねー]の続きを読む
いや、緑パは作りませんってば
赤版パーティの最後の一匹の孵化が終わってから既に一ヶ月以上。
それ以降は特に孵化作業もしていなかったんですが、せっかくパールの容量を空けたんだからと多少なりと孵化作業をしようと思いました。
現状パールで予定している孵化作業は、終わった物も含めて二つ。片方は爺前固定でもう一方は多分大量孵化。前者の方を終わらせました。
・・・爺前固定な時点で、パールの容量を空けたのはあまり関係無い気がしますけどね!さっさとやれよ自分(´∀`;)

今回孵化したのはフシギダネの♀。
DS環境に入ってから、対戦用として孵化した事は無かったポケモンの一匹。
・・・中途半端に引っかかる言い回しですが、対戦用に孵化してないけど育てたポケモンもいたりします。観賞用ヌマクローを孵化した副産物から育ったラグラージとか。

孵化したのはパールですが、使っていくのはHGの予定。
オーキド博士のゼニガメ♀と、親用に送り込んだヒトカゲ♀に続いて、本当にカントー御三家を♀で揃えてみようかと思います^q^
・・・そんな二匹に続くっていう時点で既に寄せ集め感が強いですが、このフシギダネも本人が対戦用としてはどこまで持つかは分からないです;;
親用を経てポケウォーカー用になっているキレイハナを♂親に、改めて別のフシギダネを孵化する可能性もありますし・・・言ってしまえばヒトカゲ♀に続いて親用。
そういう意図からか、または空いてる時間を使った程度での孵化作業だったからか、このフシギダネ♀の個体値も実際はやや妥協気味な所があります。
もうちょっと上を狙おうかどうか悩んだんですが、中々に個体値の出が悪いので・・・やはり、今からパールで孵化すると個体値遺伝が恋しいです;;

今回のタマゴ孵化にもマサゴタウンを選びました。
同じくマサゴタウンで孵ったリザードンと、マサラタウンで出会ったカメックスとで並べる。何か本当にパチモン臭でもしそうなんですが(((
まぁ先にヒトカゲをマサゴで孵してしまったのは今更仕方ない事ですし、変にフシギダネの孵化場所を変えるとそれはそれで浮きそうなので・・・;;
HGSSはシンオウの地名も普通に表示されるようになってますけど、もしかして公式がこのパチモン臭で遊ばせるつもりで仕込んだんでしょうか(待て)

今回の子をHGに送ればHGのカントー御三家は制覇した事になるんですが、その一方でホウエンとシンオウは放置、ジョウトは未だにチコリータ系だけだったり(ぇ)
どの世代の御三家もパールでは揃っているんですが、シンオウは現状特に理由が無いので送らず、ホウエンは先にゲーム中でキモリを貰いたいです。
ジョウトも・・・パールから送れば入手できる物ではありますが、ここは敢えて誰かのHGSSから貰いたいなぁとか思ったり。
他の御三家は自前で調達すると思いますけど、せっかく金銀リメイクなんだしさ、パールから送って済ませるのは気分的に勿体無いと思うんだ。
といっても、自分の近くでヒノアラシやワニノコを持っていてかつチコリータを持っていない人が、どれだけいるのかって気もしますけど。
既に他のバージョンから送ったり他の人から貰ったりで御三家コンプしてるよって人が、結構多いんじゃないかなぁって。実際どうなんでしょうね。

パールの孵化作業のもう一方もいつ実行するかは未定ですが、三月か四月の内には済ませておきたい気分。
もっとも対戦に使う可能性は低いので、それ用に急ぐわけじゃないんですけどね。
いつ育てても良かったけど、狙ってデビューさせるならばこの頃。今年こそはって思う子ですけど、間にあうかなぁ。色々な意味で。


前回の非公開コメントは、指定された方法で返信してますー。
その為、ここではこれ以上は触れないです。

3月22日の夜にバイト入ってしまいました^q^
退勤後に早めに切り上げても10時半になりそうですけど、Sさんの所へはその頃からでも間にあうんでしょうか・・・;;
安価な特別待遇
どうもこんばんは。それなりにタボーしてますが私は元気です。
今日はある用で兵庫県の方まで行って来たんですが、その帰り、電車一本で帰るよりも別の電車で大阪まで行った方が安く付く事が分かった。
・・・という名目で大阪に降りて、ポケモンセンターへ行ってきました(((

先月にポケモンセンターに行く事ができなかったのでその分もと。
まぁそうは言ってもバカのように買ったとかはしてないんですけどね!つれあるきシリーズ買ってきたよ!

二足歩行なせいか、巻いたタオルにもたれる事すら辛いヒコザルに泣ける
上手く撮れなくて少々ぼやけてますゴメンナサイ;;

ゼニガメのハンドタオルと、チコリータ・ミズゴロウ・ヒコザルのマスコットキーチェーン。
・・・未開封なのでワケわからない状態だと思いますがゼニガメです(´ v `;)
ゼニガメとチコリータは普通に赤と金のパートナー御三家ですけど、ミズゴロウとヒコザルというチョイスがどう考えてもポケダン(((
しかもそれでいて、この4匹がちゃんと4世代で分かれているので、はたから見ていると普通にこの4匹が各世代で選んだポケモンに見えそうです。キモリとナエトルごめん。
加えると、(原因自体がポケダンにあるとはいえ)ヒコザルはプラチナでは使った事あるのに対し、ミズゴロウは本家作品で実際に選んで旅した事が無いというね;;

ゼニガメだけハンドタオルにした理由は色々ありますが、一番まともな理由を言えばコレが一番普通に持ち運んで使いやすそうだからです。
・・・酷い理由で言えば、マスコットキーチェーンにした場合、他がこの顔ぶれだと単独でしか使えなくて使用頻度少なさそうだからとk(コラ)
キーチェーンで一番使用頻度高くなりそうなのはどう考えてもチコリータだろうなぁ。
元がHGSSのつれあるきが元ネタなグッズである事も含めて、金及びHGの相棒・副隊長さん・トレード品収集家という見事な一個三役を迫られるかt(((
余談ですが、特に何か言ったわけでもないのに、レジで登録された順がミズゴロウ→チコリータ→ヒコザルだったんですけど(笑)

一応ポケウォーカーは持ち歩いていたので、福岡から来られたという方のポケウォーカー二つと、スタッフさんのポケウォーカーの合計三回通信してもらえました!
チャンプのみちに行っていてかつそこそこに歩いていた為に、手に入ったアイテムはこだわりスカーフ×2ときあいのタスキ。
どちらも自力発見はした事なく、既にHG内にある物も持たせているポケモンがいるので、予備やアイテム欄固定用として使えそうです。
チャンプのみちを入手してから、長距離歩いた上で人と通信するという事はまだ無かったのでありがたかったです。チャンプのみちすげぇ・・・
敢えて言うなら、HG用に育てるポケモンが今後増えるかどうか未定なので、むしろその辺のアイテムが少し足りてないパールにでも送りたいです(笑)


さてさて、公式サイトの方で今年の映画前売り券の配布情報が出たようで!
自分は家の中でスイクン好きやライコウ好きが分かれている事や、祈願とも言えるロマンを突き進んでみたいという思いからエンテイにすると思います。
実際にあの技を使えた所で果たして強いのか。という声もありますが・・・自分は強いポケモンが使いたいんじゃない、攻撃力を活かしたエンテイを使ってみたいんだ・・・!
でも、公然と配布されるわけだから、プレシャス入り(多分)の☆エンテイ=確実に物理型という方式が立つから、そういう意味では読みの面で不利だろうなぁ・・・;;

じゃあもしもプレシャスじゃなかったらどうなるかとも思いますが、それだと今度は元々色違いが狙いやすいスイクンがねぇ。
ただでさえ今回の配布の中で一番怖い技を持ってるのに、ボールで区別が付かなければ普通の☆スイクンでもけん制が効く事になるから怖い。

ライコウは技はある意味エンテイ以上のロマン砲ですが、廃人的には厳選が楽になるというのが大きいか。☆ライコウを見たら、妥協の無い高個体値を覚悟した方が良いか。
・・・よくよく考えたらこの技の習得の一番の問題は、単純な使い勝手とかよりも、旧金銀時代も考えれば実は新技でもなんでもない事かもしれない・・・;;

・・・でも、だ。技の面でここまで書いておいてナニなんですが、正直スイクンやエンテイにライコウの色違いよりもセレビィの色違いが欲し(((
おそらく普通に劇場でDS版に配布、HGSSでは例のイベントのフラグになるだけって所だろうから、もうほぼ諦め気味ですけど・・・(・ω・`)
これで全バージョンに配布に加えて色違いの出現判定があるのならば、三匹受け取った内の一匹は色違いを狙いたいんですけどね。期待薄ですよねぇ・・・;;


バトンを回してきて下さっているのですが、余裕があるかどうか分からないので保留orスルーという形にさせて下さい;;ごめんなさい・・・!orz
バトレボを買ってから三年というのも、中々長く感じるね
8日から実家に帰り、昨日はケーキを食べました。あうれいです。
スポンジから買ってデコレーションする的な物みたいで、8日段階でも用意は可能だったんですが、外食の後だという事もあって9日になりました。
まぁ、ぶっちゃけてしまえば当日が無理でそれ以降に・・・となると、翌日でも二日後でも、三日後でも変わらないと思いますしねぇ。

ここ三年間で、当日に実家にいないのにももう慣れたつもりです。といっても来年の今頃はもう滋賀にはいないんだろうけど。
歳も取ってきた事ですし、その日その事に対してはそう飢えてもいないかな。
まぁ、それでも当日あまりに静かなのも少し寂しくはあるんですけどね。
だからと言って自分から騒ぎ立てるのも、何だか自分の為に騒いでくれ!と言ってるみたいで嫌なので、自分から言おうとはあまり思いませんが。

今日は実家に帰った一番の目的である、矯正歯科の方に行ってきました。
今回が最後の通院でした。最後なので写真撮ったりレントゲン撮ったりで、結構長引きましたが・・・;;
ブログを始める以前から始まった矯正治療も遂に終わりかぁ・・・長かったです。
長かったとは思いますけど、ある程度長さを意識している物と比較すると、余計に長く感じる。もっと言えば救助隊の発売よりも更に前だよ!
・・・救助隊が発売したのもそんなに前になるのかっ!?(そっちを感じるんかい)


前回の日記には書かなかったんですが、7日の時点でバトレボのHGのデータの準備が終わり、ランダム対戦の方に入ってますー。
これまで、パールで使ってきたバトルパスには一度も使った事の無かった"@"ですが、今回のパーティを使うにあたって遂に入れてみる事にしましたっ・・・!
ローカルルールではありますが、@は動画アップOKの証。
これまで付けた事が無かったという意味では不安もありますが、動画が上げられても恥ずかしくないような戦いをしたいです;;
バトルパス名「@あかばこ」でランダム対戦に潜ってます。見かけた際はどうぞよろしくして下さると嬉しいです。

バトルパスの名前については、パールの頃から基本的にコンセプトに合わせたネーミングしか使ってなくて、あうれいと名乗ってるパスも1つも無かったりします。
なので今回も、赤版パーティというコンセプトから赤箱。ちなみに初代の説明書では公式に使われている表記だったりするとか。
・・・でも、実際に名乗っているHNとバトルパスの名前が別である事って、人によってはどう思われるんだろう;;

トレーナーエディットの方は、赤基調にしつつも赤過ぎないように・・・と考えていたら、気付けば初代主人公臭くなってましたという感じ(((
バッジの方で、ボールバッジAかファイアバッジを使うかで悩んでモノトーンなボールAを選びました。初代赤風でなくFR風に改造するならバッジも変えるかも。

戦績は負け戦の方が多いか。でも、中々善戦してくれている印象です。
初陣が、三タテではなかったものの一匹も倒せないで終わってしまったので、少し幸先不安なスタートでしたが・・・;;
ただ、勝ち試合もあるもののそれで気がかりなのが運勝ちが多い事です。このパーティ、現状何故かきゅうしょや低命中技のヒットに恵まれてる気がする(´ v `;)

まだ回数もこなせていないので、運要素以外での強さや使い方は完全には把握できていないと思うのが現状。書きたい事は色々ある所ですが、まずは戦っていきます。
まぁ、今は実家にいるから戦いたくても戦えないんだけどな!


ここから電波です!うぱおさん、大学受験お疲れ様でした!
自分からはあまり大きい事は言えないのでこれだけ、今はこれからに備えて体を休めつつも、大学への準備頑張って下さいね!

・・・それと最後に!夜兎さん、電波ありがとうございます・・・!
当日ドわすれしてしまった事は仕方ないと思いますし・・・直前まで思って下さっていたというだけでも嬉しかったです・・・!
欲しいものは少しばかりの幸せ
三日にあったというニンテンドーチャンネルの更新。
一昨日に気付いたんですが、簡易スクリーンショットの下に流れる「METROID」の文字に気付かなければスルーする所でした。
ムービーが公開されてましたが、サムスらしき少女が日本語で喋り始めて驚きました。
「異論は無いな?レディー」で死にそうになりました。

・・・生身のアダムが登場する・・・だと・・・!?
とはいえ、異論は無いな?レディーの所は回想っぽい感じだったから、或いは回想でしか登場しなかったりするんでしょーか。時系列が気になる。
サムスもサムスで幼かったとか何とか昔を振り返ってる感じだし、これって何時の話になるんだろう。まさか初代以前とか。
そんなメトロイド最新作「Metroid other M」。発売は今年の夏らしいよ!今年の夏に自分が何をしてるかは分からないけど、買える物なら買いたいなぁ。
・・・でも、その前にプライム2とプライム3をだな・・・(((
そしてそれに加えてGジェネをだn(略
後、昨日発売したレンジャーはどうするんd(ry


今日はバイト先で商品棚を洗ったんですが、その時溜めていた何かを手から発散させるようにゴシゴシ洗ってました。楽しかったです(ぇ)
これまで自分はあまり進められてなかったので今日だけでそれなりの数をこなしたんですが、作業後は憑き物が落ちたように。を超えたような謎のテンションでした(ぇぇぇ)
それまで、今後の予定について覚悟はしていたけどそれでも少しイライラして・・・な状態だったのが、最後の方だけやけにニコニコしている自分がいました。自分でも怖い。
でも、気分が良い時は笑えば良いものだ。バイトそのものだって笑って過ごせる方が理想的だよ。うん。

バイトの後、とある事から先輩が100円位のアイスを買って下さりました。幸せ。
アイスを買ってもらった事自体が幸せってわけではないんですけど、気分が良いと少しの事でも嬉しく思えるんだなぁと思いました。うん。
・・・高校時代から今に至るまで、この日に知人に会うって事そのものが無かったからなぁ。とっくに慣れた物ですが(´∀`;)

しかしまぁ、何故こういう時の洗い物は気持ち良く進められるのに、自分の部屋の掃除とかは堕落しまくってるんだろう自分は(笑)


ところで、ポケスペって34巻発売&HGSS編予告されてたんだね!今日知った(((
HGSSはFLと違ってストーリーについては全く追加されなかったですけど、それでもやるのね。というか金銀時代と同じ事件起こすのね。
アポロ達についてもシャム達とは別に登場させるみたいですし、その辺りの人物関係は追及されるのかしら。
そして何よりも、クリスどうなるんだろう^q^
ところでアレをはっきりエーたろうと言っちゃうのはどうよ!エテボースなのは見て分かるから、逆にエーたろうである事を隠すべきだと思うんだ!
・・・まぁどっちにせよバレバレだろうけどな!!(((


最近「日記」が増えてきた気がします。それでも長いけど。
記事数の方は今更ながら先月時点で2年以上ぶりの1桁を記録してるので、今後は気にしないつもりですが、それでも・・・いや、変な意識を取っ払った今だからこそ、一度の日記に掛ける時間はなるべく縮められるようにしたいです。

最後に、きなこさんお誕生日おめでとうございます!
時間が凄くギリギリなので、もうおめでとうございましたの方が適切なような気もします・・・申し訳無いですorz

どうでも良いですけど、DS iって起動音の変化無いんだね
イノムーって結構小さいよね→いやいやこんなもんだろ
HGの赤版パーティがようやく実戦に出せるようになりました!
・・・正直、最近で一気にレベルを上げすぎた感がありますけど(´ v `;)
カントー・ジョウト共に溜まっていた再戦トレーナー達全員と戦って、その上でジムリーダーとも戦ってみたり。流石にジムリーダーは色々と無理がありましたが;;
でも実戦に使えるようになると、主にその場で活躍させるのが楽しみになりますが、同時に連れ歩く事は減ってしまうよね。
今回必要以上に育てるのに時間が掛ってしまったから、その分後ろを付いて来ていた時間も長かったからなぁ・・・ちょっと寂しくなるね。
レベルアップしない範囲で、連れまわせる時は連れまわすっていうのが理想ですけども。前にも増して、ぼんぐり回収で自転車を使うか否かが選択になりそうだ。
とりあえず、リザードンとラフレシア可愛い。進化前ではヤドンがお気に入り。

バトレボの準備はまだ出来て無いので、まずはバトルタワーで試運転してます。
良くも悪くもCOMは交代をしてこないので、あくまでも試運転程度ですが・・・
Ptでは本格的なパーティを作らなかったので今更な発言になりますが、やっぱり戦闘テンポが良いとバトルタワーもイライラしなくて良いね。
使用感ですが、そこそこに戦えてるんだけど必ずどこかに穴がありそうな感じ。
多分、あのポケモンがあのアイテムでこうしてきたら勝てそうにないだろうなぁ・・・っていうのが度々あります;;
やっぱり、初代統一パーティを組もうとすると「種族値配分がバランス重視で、極端な能力のポケモンが少ない」「レアコイル以外のはがねとあくが不在なので、エスパー・ゴースト・ドラゴン対策に問題あり」といった所が出てきます。
対ゴーストはノーマルでも担当できますけど、赤限定のノーマルポケモンがいないのもね。緑限定なら一系統いるんですけども・・・

でも完成はさせてみたものの、何だかんだで特別性では少し物足りないというか、まだ実感が沸かないというか、そんな気分です;;
やっぱり、赤版「限定」は結局3匹しかいないのが問題なのか。それとも、カントーではあっても金銀なのでどこか違和感があるのか。
・・・或いは赤版が出てから14年、自分がポケモンを買ってからでも13年半は経ってるだろう事から、却って「馴染みのあるポケモン」で組んだだけ感でもするのか。
彼らが入手し辛い緑版をやってなければ、特別感は分からない物なのかもしれない。ニドクインとかペルシアンとか殆ど使った事無いからなぁ・・・
じゃあ緑版パでも作れば?とか思われそうですが、余裕も無いのでそっちはやりません。誰か緑版を愛するトレーナーさんが組んで戦って下さい(((


HG用のバトレボも亀の歩みでED前攻略。
パールのデータの時と同じで、シナリオ攻略メンバーを使ってコロシアムを制覇して行ってます。パールと違って攻略メンバーが8匹もいますが(((
パールの時は初めてという事もあって、進める度にアイテムを買っては着せ替えてを繰り返してましたが、今回はコロシアム攻略の度に増えていくピカチュウ系アイテムを付ける方向にしてみた。
・・・デフォルトの装備から、少しずつピカチュウへと化していくトレーナーを見ていると、少しずつポケトピアかピカチュウクラブに感化されてそうな感じがして怖い(((
思えばピカチュウの服だけは全トレーナーが着れる上に個別パーツだわ、EDまで進めた記念のポケモンはなみのりピカチュウだわと、ポケトピア自体がピカチュウだいすきクラブのアジトなのかね。・・・いや、気付くのが遅すぎたかな!

攻略メンバーを使っていて一番新鮮味を感じるのは、やっぱりトゲチックとイノムー。
それ以外は自分が使うなりWi-fi対戦の相手が使って来るなりで度々見ますけど、やっぱりこの二匹は進化前ポケモンだもんね。
・・・オオタチとニョロトノ、それと敵のメガニウムもあまり見た事ないけど;;
とはいえ、トゲチックについてはパールにチククがいるので、そっちでも見てますが。
トゲチックが結構小さいのは周知の事実ですけど、エレキッドに殴られた時に本気で小さく思いました。ベイビィポケモンと同じ身長かぁ・・・
イノムーは本当に見る機会が少なくて懐かしい。動いてる所、目が見える所を見ていると、スタジアム金銀のチョウジジムを思い出します。
・・・むしろ、そこの印象が強すぎてスタジアム金銀での他の場面が思いだせない。
活躍云々というか、お爺ちゃんのエースとしての印象が強すぎるんだよね、きっと。
懐かしの雑草採集
今年の始め頃から昨日までの間、パールでハートゴールドの発売前に孵化していたイーブイの余りをGTSに預け、ナゾノクサ系を希望するという、いつものような事を久々にしていたんですが・・・
最後の方に来たキレイハナ♂が、マスターボール入りな上に2000年に出会っていて更に『はかいこうせん』搭載で笑いました。
一応どれも正規の範囲で可能ですが、例えマスターボールが改造だとしてもそれ以外がここまでブッ飛んでると却って清々しいわw

預けてからすぐに交換されるケースと二~三日かかるケースとあった事、帰省の際は青いDS Liteを持ち運ばない事にした為に実家ではパールのWi-fiが出来ない事から、全員の交換が終えるまでに結構の時間が掛りました;;
イーブイというポケモン自体、人気はあって複数個体欲しいポケモンではあっても、ゲーム中に普通に手に入る為に需要があるのやら無いのやらって感じだしなぁ。
初代頃や金銀の最初期なんかだと貰えるなら欲しい!という人も多かっただろうけど、タマゴシステムが普及している今になると自力複数入手も容易いですし・・・

やっぱり今の時代になると、「とおいばしょ」・・・もといHGSS出身のナゾノクサ達が多いです。国内だとその多くがHGSS産だったなぁ。
シンオウ産も度々いましたがその多くが海外版なので、それはただ単に発売されてないだけって話ですしね~
・・・日本版でかつHGSS産以外だと、シンオウ産よりもGBA産のナゾノクサ達の方が多かったですwパルパークでナゾノクサを送る人って結構いるのね。
バージョンの壁が無いからか、カントー産よりはホウエン産の方が多い印象です。

こうやって、少しずつながらパールの中身を減らしつつ牧場を圧迫させます(ぇ)
HGSS発売以降はパールを主役に動く事は少なくなったのに、自分や他にHGSSをプレイしている人の為のタマゴ孵化で動く事は多くなったので、孵化余りをどうするか考える前に次のポケモンの孵化って流れが多かった気がします;;
あっさり逃がしてしまっても良いんですけど、個体値云々関係無く、種族的な需要やID集めをしてるからって人とかに受け取って貰えるなら、そうしたいですし・・・
・・・もっとも、その辺りで現在問題なのはむしろHGなのですが。パールは牧場が使える分、本気で恵まれてるよ。うん。

別内容の事を残り半分位の長さで書いてたんですが、少し加工した上で次回以降に持ち越そうかと思います。
何とかして記事を短くしてみようと思うんです・・・が、次回までに書きたい事増えていて、結局また長くなりそうなのが怖い(((
ジェットストリームインパルス
もっと直球に「シンアスカ」でも良かったんだけどね

この記事を書いてる時点では一番新しい、ストライクガンダム から始まって ストライク ポケモン で終わった廃人記の中で書いていた♂親の末路(ぇ)

一般的なイメージでもゲームの使用感の扱いでも、「ザフト版ストライク」と呼ばれやすいインパルスガンダム。
つまり。ザフト版ストライク→ザフト用に作ったストライク→赤い人の為のストライク(議長の事ではなく)→赤く進化したストライク
・・・という発想から、ハッサムのNNに使おうという案は前からあったのです が
例の廃人記であの♂親の事を 出番を取られ続けてしまってる けど能力は優秀 とか書いている内に、彼にこの名を与えたくなってしまいましt(コラ)

ハートゴールドでの孵化作業を経て、パールに戻して通信進化&NN付け、再度ハートゴールドに送り返したこのハッサム。このままハートゴールドで使おうと思います。
出番を奪っているハッサムがいるっていうなら、そのハッサムとは別の舞台で活躍すれば良いじゃないか。スピンオフで輝きまくる主人公のように。
型も当初予定していた物と大体同じようになると思いますが、せっかくフラットバトルが使える環境に来たんだからとレベルは上げて行く予定です。
・・・遺伝させてないのでこのハッサムは使えませんが、当初「インパルス」を育てるなら『バトンタッチ』でも入れようかとか考えてしまったのは秘密(((


ここまでポケモンの話を通して来ましたが、続きページはGジェネ日記になります。
現状は、次世代紛争編とコロニー武闘伝の両方が終わった所。
といっても、次世代紛争編は前回日記の時点で後1面、コロニー武闘伝は3ステージのみなので、久々のプレイ日記の割には進んでないかも。

次世代紛争が終わった時に選んだ四人目のマスターはシンにしました。
・・・この流れでシンかよ!とか、もうポケモンの話すら完全に前置きじゃねぇか!とか突っ込まれそうですが、もう大いに突っ込んでやって下さ(((
一年程前までは単に主人公ジャックを喰らった人というだけの印象だったんですが、実家でガンダム無双2のジェリド編とかシン編とかやってる内に気になりはじめまして。
・・・その後少し調べていった結果、今では「好きになりたいけど本編を見るのがむしろ怖いアニメ」の一つになってしまいました。何があったのかはご想像にお任せするぜ・・・


そうそう。2月も終わってしまった事ですので、今年始めに描いたポケダン設定画2枚だけをポケダン部屋に更新してます。
その辺りの反省は前回記事で書きまくってしまったので、今回は省きます;;
それと、fc2プロフを少しだけ更新してみました。
といっても特に追加した要素も無く、既存の質問に書いてある情報を今の物に書きなおしただけなので、改めて確認してもらう程でもないです。
ちなみに・・・携帯が1歳になったと書いてある事とスマブラ関係の記述が多い事から、最後に更新したのは約二年前のようだ。放置がひどいなぁorz
[ジェットストリームインパルス]の続きを読む