えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
今年のテンションは最後まで
ラグラージ♂:たいちょう・メガニウム♀:ふくちょう(擬人化・アナログ絵)

ホワイト軍の擬人化。と言うと語弊しかないであろう二匹(((
ホワイトで使ってるポケモンの・・・ではあるんですが、イッシュポケモンじゃないどころか、そもそもパール出身だし・・・というかそれ以前の問題である。

凄く久しぶりに色鉛筆で描いてます。少なくともブログアップ分ではここ2年も描いてなかったハズ・・・という位使用頻度が低いです。
せっかくアナログで描いていくなら、挑戦してみようかな・・・と思い使ってみましたが・・・うーん、流石に以前よりは良くなってるかと思いたいですが、それでもまだまだ技術を磨くべき部分が多いと思います・・・;;
2011年に入って活用していくか否かは、まだ保留にしておきます。

最近は擬人化絵の置き方についても再検討中です。
当ブログは相互リンクさせていただいている所が擬人化・原型・対戦と多方面に渡る為、擬人化が苦手な方も多いだろうと思い現状は全て文字リンクにしていますが・・・
そもそも続きページや、擬人化以外のクリック表示形式(今年ではイッシュポケモン等)も、興味が無ければ見ない方のほうが多そうに思いまして。
先に擬人化注意と書いておけば、その続きページの時点で苦手な方はクリックしないかなと思い、今回は試しに続きページには普通に置いてみる事にしました。
ただ、このブログは携帯から読むと本文と続きページの区分が無いのが気になる。携帯から読んでる方がおられるかどうかも分かりませんけど・・・


遂に2010年が終わりらしいですね!ここ数日はオフが忙しいもので、年末だー!という感じが全然しませんあうれいです^q^
そんな状況下ですが、今年も年末更新はしてみます。
毎年この日になるとその年を振りかえるのですが・・・今年は更新頻度の低下とポケモン最新作の発売で、色々揺さぶられたように思います。
とりあえず欲しいゲームの出た数が尋常ではない。最新作でない物も含めて、今年買って遊んだのは・・・8本位になるんでしょうか?
それでいてオフは忙しくなっていったので、一本一本遊び倒すという事もできていなかったり。ED見たら実家行きした作品もあります;;
ポケットモンスターの最新作が出る頃になると一度本家離れを起こすのが自分なんですが、今回は過去の浮気相手全てに動かされました。
新しい何かを見つけるのではなく、復活とかリメイクとか5周年とか・・・ね。

8月以降はひたすらに絵を描いていた今年の当ブログ。
需要があるのかどうかもよく分からなかったりしますが、自己満足と向上目指して今後も続けられる限りは続けて行きたい傾向だと思ってます。
特にポケモン以外はカラー絵を描いてないですし(今年はそれの例外もありましたが)、アナログでも良いから色々出して行きたい所。
でもカラー絵の頻度すら低いので、基本的にはポケモン優先になりそう。来年はイッシュポケも描けたら良いなぁ。

12月にはラフチュウにも踏み込んだという最近の話。
全て届いて、ありがたい反応も頂き・・・ひと段落ついた今だから言える事ですが、ほっとしました(´ v `;)
該当記事や各々の電波にもありますが、キャラの掴み方やチュウそのものの可否等、やっぱり不安に思っていた所も多かったので・・・
今月の事なので今月の末として、改めて、この度はありがとうございました・・・!

今年の始め、8月と11月と、救助隊から始まり救助隊率が高かったです。
BW発売したら今回はポケダン熱は抑えようと思っていたのに、抑えるどころか増幅してしまいました。どういうことなの・・・
そんなわけで最後も締めてもらう事にしました。冒頭でホワイト軍と言った気もしますが気のせいです。逆輸入する可能性も高いです(ぇ)
絵チャログとしてアップした事がある、ミズゴ・チコリの妄想進化後デザインとも若干変わってます。特に隊長。現状はこれが正規で。
・・・まだまだ変更の余地・可能性もありますが・・・;;

ホワイトの中身は、例のジョウト・ホウエン御三家以外は無事なんですけどねー。今の所は孵化作業も新ポケモンしかやってませんし。
夢特性を育てるのも気にはなるんですが、今月は空いた時間を使って二つ目のパーティ(といっても一匹目は流用)の孵化をしていました。
・・・五匹目まで終わったのは良いんですが、最後の一匹が徘徊伝説だからこれからどうなる事やら・・・No.148ェ・・・
去年の12月から始めて、個性に拘ったせいで完成が2月になった赤パーティの事を思えば、凄く良いペースで進んでます。ちなみに個性は既に重複有り。
さほど拘らなくなったのは勿論の事ですが、徘徊伝説が入るのに重複させないようにしようって方が無理ってモンです。性格が重複する可能性もありますしね。


あまり書きすぎると長くなりすぎるので、この辺りで区切ります。
それでは改めまして、今年もありがとうございました!良いお年を!


- 以下擬人化注意! -

続きページでは今回の絵の別バージョンを置いてるんですが、
先述の通り、今回は試験的に、伏せる事なく直に擬人化絵を置いてます。
なので擬人化絵が苦手な方は、続きページを押さないように(携帯等で記事URLを直接見ている場合はブラウザバックを)お願いします・・・;;
[今年のテンションは最後まで]の続きを読む
(かい)おーじゃのしるし
あれは帽子というよりヘルメット素材な気がする

ポケモンバトルレボリューションより マリン

バトレボ知ってるけど思い出せない方の為に言うとウォーターコロシアムのボス。
もっと単純に、キャラそのものを無視して言うとカイオーガセット。
ポケモンの出現率が高いブログなので、ポケモンキャラは紹介無しで行けるかなーと思うのですが、バトレボキャラは何だか知名度引くそうで怖いです;;
何か髪型が間違ってるような気もするんですが・・・この際、帽子を脱がせられない仕様にしたジニアスのせいにしt(カイオーガの しおふき!)
今となっては旧世代のマイナーキャラですが、当時から今くらいのペースで絵を描いていれば、もっと描いてたかもしれませんバトレボキャラ。

流石に初戦時でカイオーガなぞ持たれたら勝ち目が無いので、ランクが高くなるとランダムで使う可能性がある程度の彼女。
そんなモンなので、初期の手持ちから特に似合いそうなのは誰かって話になるんですが、個人的にはニョロゾですかねー。
みずタイプ使いであり、山道サイクリングで体を鍛えるのが趣味らしいので、かくとうタイプ入ってるニョロボンが合いそうな気がして。
でも本来ならカイオーガを使いたかったハズでしょうし、今からバトレボの続編を出すとかになれば、むしろ夢ニョロトノが入ってそう。
タイトルについてですが、こんなタイトルにしながらも、自分自身はカイオーガのオーガは「鬼」である説をプッシュしてます(((

彼女自身はカイオーガを模した衣装を着てるだけの普通の少女ですし、何より公式キャラですので伏せたりはしません。
彼女が駄目ならハーリーさんとかアザミさんとかも規制対象ですぞ。
彼らは人間なのでOK。擬人化ポケモンはあくまでもポケモン扱いなので擬人化としてNG。ポケモン関係はこういう扱いで良いと思います。
ポケモン以外で人間以外の人型はっていうと、FEで言えばマムクートやラグズ、他には東方キャラだとかがNGになってしまうので、それはまた別の話。

実は、少し脱線して擬人化云々についてもう少し喋ろうかと思ってましたが、長すぎになりそうなのでこの辺で・・・


クリスマス前後、現在も含めてちょっと実家にいます。
なので今回の絵は向こうを出る前に描いていたり。その時に更新すれば良いのに(((
実際、一週間に一度は目安にはしたいと思うものの、かといって月曜日に固執するとそれは逆に縛りになると思い始めました。
一定の更新頻度を保とうとして、無理に月10記事を目指していた08~09年と同じ状態というか・・・
そもそも、月曜日を目安に更新しているといっても、10~12月ときて実際に更新が月曜日だけだった月は無いというね^q^

実家にいるにあたって、妹が買ったガンダム無双3をやらせてもらったり、当の妹に新・紋章の謎を貸したり、その前に二周目を今更ながらクリアしたり。
いずれは語りたいモンなんですが、今回はある程度割愛するとして。
新・紋章の謎は自分がハードをクリアした後なので兵種変更の制限が解禁された後。初プレイにはあまり影響無いかなぁとあまり気にしなかったんですが・・・
いざ見せてもらったら、ジェネラルアランが頑張ってて笑いました。経験値を稼いでいるわけではない。ただの壁ですが。
兵種変更に制限があった理由が分かった気がする・・・序盤からジェネラルは強いわ。新・暗黒竜でも割と序盤からジェネラルオレルアンズが出来たりしますが。

ジェネラルといえば、ノーマルでは苦戦した21章がハードではすんなり行けました。マイユニ(♀)なんですが、アーチャー上がりのジェネラルって便利だなぁ・・・
二周目マイユニのコトネさんは、ロマンも含めてかなり理想的なジェネラルでした。力・技・守備カンストで、速さは追撃できないけど追撃されない程度という。
ハイスペックですが、追撃不可能な点や難易度の関係で一周目マイユニのクリス(勇者)程の無双キャラにはならない、ある意味丁度良いキャラ。
コトネやクリスといえば、不意に去年の6月頃、HGSS♀主の公式名が明らかになる以前に「マリコやマリナも良いですが、マリンの事も話題にしてやって下さい・・・」的な落書きをしたのを思い出した。
・・・今回だからこそ言えた事かもしれない。マリン好きだよマリン。
あ、マイユニのクリスはデフォルト名ですよっと。


今回は電波や電波返しを!この点で言えば、描いた時点で更新しなくて良かったような、申し訳無かったような・・・!;;

>摩天楼さん

お誕生日おめでとうございました・・・!
前回記事の投稿時間が20日の末という時間だったので、少し遅らせてその当日に送れば良かった気がします・・・すみません;;

>咲李さん

電波ありがとうございます!
反応が遅れた事は大丈夫ですっ。今年中に反応をいただけて良かったです。
咲李さんの思い描いているような、とまで言われるとは恐縮です・・・!
如何せん、チュウ絵はキャラをちゃんと解釈できているかどうか、描いてる時(描き終わった後も)不安になる事が多いです;;
でもある意味、そこがファンアートやチュウの楽しい所なのかもしれません。
♀コンビで勇ましくてイキイキした感じはウチの子では出しようが無い所なので、描いてる側としてもチャレンジャーでしたw
最近ラフメインとはいえ、ラフチュウは今回が初めてでしたが、ラフの線は咲李さんにとっても難しい問題なのですね;;
難点を克服しつつ、綺麗な線画と言っていただけるような線を描いて行けるよう、今の傾向を続けてかつ向上させてみたいです・・・!
正直な所、最近の傾向は長らく絵のアップ頻度が凄く低かった事を思えば、相当楽しくやってます故・・・!

自分は年末パソコンを使ってる余裕があるか分からない状況ですが、状況が良ければ絵チャにも参加させていただきたく思ってますっ
また別の機会でも、借りられる事を楽しみにしつつも、こちらからもそれ以上に借りたいと思ってます!・・・が、絵チャだと自分の速度からして凄く不安です;;
それでは、電波ありがとうございました・・・!

ずっと愛し隊
メイン二匹の世代が安定しない冒険団

前々回記事がサマヨール。前回記事がキモリ(とキャモメ)。
偶然とはいえそう来たので、自然にその流れに乗って締める事にしました(((
未来組モチーフでセレビィソロでも良かったんですが、モノクロだと色違いも何もあったモンじゃないですし、せっかくだからという事でコロナになりました。
シゼンとメイン二匹で終わらせようかと思ったら、(まだ背景を描く前の段階で)どこか寂しく感じてフユとクリアを追加した結果、それなりの匹数に。

※コロナ
自宅の光の冒険団。ピチュー♂のセイとトゲピー♀のテンでスタート。
序盤のダンジョンからキモリが加入して以降主力に。
果てにED後にはヨマワルとかセレビィとか加入して今に至る。カオス。


といっても、リョクは♀に対して前回のキモリは♂ですし、そもそもコロナメンバーの名前は特性や技から来てるから、特性が違ったらリョクとは言えないんですけどねー。
夢キモリが冒険団で使えたら、それはそれで怖いですけども。

れっきとした自宅のポケダン軍なんですが、難易度が高かったり、間もなくHGが発売してしまったりで、今一扱いきれてないです冒険団・・・;;
ここまでを読んでの通りメンバーの一部は性別を入れ替えた未来組な組み合わせだったり、プレイ中妄想分でもある程度のキャラ付けもできてるのですが・・・


先週はレポートに追われていた他、漫研のクリスマス会がありました。
手頃な物からそれなりの価格の物までプレゼント交換するこの会ですが、自分は四年間、去年を除いて全てポケダン関係の物を選んでました^q^
その去年が酷かったんですが、手頃な物が思いつかなかったんだ・・・漫オタでもアニオタでもないただの任天堂スキーに、ハイクオリティを求めてはいけません。
漫オタでもアニオタでもないだけで、オタって自覚はありますが(((
漫研内においても、自分はなんだかんだでポケダンメインの任天堂好きを貫いたように思う。このブログで喋ってるノリとあまり変わらないよあの自分。
ポケットモンスターの話題のしやすさ・汎用性の高さから、どうしてもポケモン好きとしての印象が真っ先に来てるだろうけどね。
ポケダンの話はそもそもポケモンについて話す事が出来なければ展開し辛いですし、キャラとしてのポケモンが好きな人でないとどうも評価してくれないんだよなぁ・・・

任天堂好きである以上、夏コミ等の原稿にも出すネタが無い為に部紙に絡む事も少なかった自分ですが、今回はその中で描いて来た物をドドンと載せてみる事にします。
基本的に無料配布物やサークル員用の物の一枚絵だけだったので金銭価値もないですし、縮小して載せるのでアレを印刷しても出版物は再現できませんしね。
ちなみにポケダン率が高いですが、それ以外もあります。最後に原稿を出したのが今年の五月なので、描いてるポケモンは第四世代まで。
それと、漫研の原稿には擬人化絵は出してなかったりします。人キャラと原型オンリー。それとモノクロ絵オンリー。
ある意味四年間の歴史なので、古い物が酷いです^q^

それらは続きページに載せるとして、まずは返信!

>夜兎さん

コメントありがとうございます!第一声が凄い事になっていたので、通知メールを開いた瞬間驚いたんですが!(笑)
いえいえ、反応が遅れた事はお気になさらず!こちらこそ報告が遅くなって申し訳ありませんでした;;
夜兎さんの絵柄はイケメンさんマジイケメンな物で、とても自分が上回る等とは・・・その前に6割という数値なのが気になるんですがw
によによしていただきありがとうございます^^色々と大丈夫かなーと不安でしたので、その分満足して頂けたのは嬉しいです。
バクフーンさんとメガニウムさんはおだやかさんなんだよ!ってそれは(性格診断的な意味で)探検隊な上に性別逆ですか(殴)
ニアンちゃんの温厚さと、全身は描けなかったのが残念ですが落ち着いたデザインが好きです。ウチの子にも見習わせたいでs(((

スペルは決まってなかったのですねー。
それならせっかくですので自分の中ではアレが公式d(止めなさい
絵チャや、それ以外でも夜兎さんへのチュウ絵は何度か描いていた物ですから、自然とチュウして良さそうな気がしてしまってました。
ラフチュウも大丈夫なようで、良かったです・・・また機会があったら突然釣りだそうとするかもしれませn(自重

倍返しだと・・・!?ゴースト・あくタイプにならなければやられてしまう!(((
さすがにこの時期は忙しいかと思いますし、無理はなさらないよう・・・でも、せっかくですからこっそり期待して待たせていただきますw
改めましてコメントありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

[ずっと愛し隊]の続きを読む
書き始めた時に更新しなかった主な理由:絵が描けなかった
ポケモン達以上に、木が上手く描けるようになりたいんですがorz

同じバトンが、確認しただけでも三ヶ所から回って来てます。ありがとうございます、溜めていてごめんなさいorz
そういう状況になる程には、あのグループの方々には回り切っていると思うので他の方面に飛ばそうと思っているのですが、それだと先に飛ばしたい事があるので今は保留にさせてください;;
あ、保留といっても期限は期限ですから、当然罰ゲームはちゃんとやりますよ。被ってる罰ゲーム以外は全部やってやんよ!!

最近、洗濯バサミを使っての孵化作業をちょこちょこやってます。
久々にやりましたが、別の作業中に孵化できるのはやはり大きいです。
どれ位やってなかったかというと、第四世代の頃は殆どやってなかったので、思い出が一気にアドバンス時代まで飛びました。マッハ海流が懐かしい。
BWのボタン固定孵化は"押し返される時間"が無いので、第四世代でのそれよりは速い・・・のかな?案外早くタマゴが孵るような気がします。
といっても、ハートゴールドでもゆっくりと爺前固定をしようと、ホワイトのタマゴが尽きた頃にトキワジムでパネルに向かって走ってたりもするのですが。
気長にやる分には良いんですが、「さぁ爺前固定するぞ!」という感じの時だとあまりにもテンポが悪い。これが第四世代で殆ど使わなかった理由でしょうか・・・
ここ数日でホワイトで孵化したのは、イッシュ図鑑で言うとNo.044とNo.083。
実際に誰かを確認してみて、「あぁー・・・」という感じに納得してしまった方は・・・去年のこの頃にはここを見ていたな!?(何)

前々回記事のラフチュウについてなんですが・・・
自分は筆が遅い為に、絵チャに参加してもコンビで借りれる程の時間が足りない、そして何よりドッキリ成分が足りない・・・と思っていたので、突発ラフチュウに踏み込んだ挙句敢えて報告もしない状態でいましたが・・・
報告しなかったから、ドッキリするどころか届かないってなると全く無意味ですよね。ひかさんからコメントを頂く少し前の頃に思い始めました;;
誕生日絵ならまだしも、突発ドッキリが自然に届くのは無理ある話でした。
なので、頃合いを見て直接報告しようかなとも思ってます。次に更新される頃にまだ届いて無かったら・・・が目安でしょうかね・・・?


位置が中途半端になりますがコメント返信します!
こっそり電波も混じってるよ!(コラ)

>ひかさん

コメントありがとうございます!あの約30分前にスパムを処理した所だったので、正真正銘のコメント&ありがたいお言葉にしばし舞い上がってました(((
反応が遅れた事は気になさらないで大丈夫ですよ~!最新記事辺りにある間なら、いずれは・・・と気長に構えていましたので!(笑)
表情の描き分けがうまい・・・ですと!?自分でも意識した事は無かったんですが、そのように捉えて下さるとは・・・!これからは、見て下さってる方をよりほっこりさせられるように頑張ってみたいです!
ライラちゃんは勿論の事、イズミ君の表情は特に描いてて楽しかったです^q^
実際にここまでの表情はされるのかな・・・?とその辺り緊張してましたが、喜んでいただけたみたいで幸いです。
そりゃもう漫画楽しみにしてますとも!ここまできたら、もうイズミ君の苦労っぷりに期待するしかありませんw
サイトにあげて頂く予定とは恐れ多いです・・・!自分で転載自由と言っておきながら、改めて緊張してまいりました(((゜ v ゜;)))ガクブル

それと、ホワイトの入手&クリアおめでとうございました・・・!
見事に温めていた通りのパーティでクリアなされていたのが凄いです。序盤はメンバー不足が辛かったでしょうに・・・;;
ストーリーが暁に似ている、は、言われてみたら確かにそんな気がする。と思いました。自分の頭ではそこまでの回路が繋がらなかったですorz
そういえば何気に、戦うのは片方だけの竜関係のお爺ちゃんと孫娘がいるって共通点があるよね!とふと気付きました。まさか意識していたら・・・どうしましょ^q^
だがウチのババリバリッシュのNNはクルトです(((

コメント返しと電波を兼ねた為に長文になってしまいすみません;;
それでは、改めましてコメントありがとうございました・・・!



そうそう、BWのネタバレについてですが・・・
今回の孵化作業の話とか、前回のサマヨール強化、ホワイトフォレストの維持等、既にピンポイントではちょこちょこ喋ってしまってるのが現状ですね・・・
こういったゲーム中の仕様については、もう大丈夫かなーと思いますが、新ポケモンやストーリー等のネタバレの正式解禁は、来年からにしようと思います。
対戦環境についても、喋るとしたら続きページで喋るか、こっち側でナンバー表記にするか・・・後者が凄く面倒くさい仕様ですね(((
ちなみに過去にアップした新ポケモンのアナログ絵ですが、その頃にはサムネイル表示に変更しておこうかなと。
今でも最新5記事以外はそうなるようにしても良いんですが・・・実際にやった時は、新規記事か"過去記事の更新"で告知します。

今回の続きページは、BW公式ガイドのホウエン夢御三家とPDW全般について。
・・・イラストオチしてる?気にするな!(笑)
[書き始めた時に更新しなかった主な理由:絵が描けなかった]の続きを読む
かく事が無い
今更だけど、いっそサマヨノ両方使ったパーティとかやってみたいなぁ

大した理由はないけど、ラクガキレベルで何か描こうと思ってサマヨール。
BWでパワーアップしてヨノワールの存在意義が少し危うくなったけど、ヨノワールがいなければあのパワーアップはできなかっただけに何とも。

ブログのネタにも絵のネタにも悩む一方、オフは忙しい昨今。簡単に済ませちゃいます。
先週の月曜は休んだけどその次が水曜午前だから、休んでいた程でもないしなぁ。今回無理に二週間分書く事も無い。
更新頻度の低いブログで慣れない事を話題にしても仕方ないですし、通常運転です。前回記事は前回記事で慣れない事したけど。

ポケモンホワイトは、かれこれ一ヶ月は孵化作業できてないです。
それだけオフが忙しいのか、それに対して自分にストッパーをかけているのか。今月はBW時代初の冬。つまり白い季節だから何かしたいとは思うけど。
パール・プラチナで御三家6匹を孵化しといて何を言うかって気はしますが(((
ただし、日替わりイベントだけは日課という感じでこなしてます。バトル系のイベントは日によりけりだけど。ホワイトフォレストが維持しやすいのはありがたい。
ハートゴールドで約一年間ぼんぐり回収を続けていたので、あれ位なら苦になりません。ジョウト+カントー程広くなければ移動が面倒でもないですしね。


この間、卒研での外出から帰った後、疲れたのか既存の事にやる気が出なかったので、買ったまま一ヶ月以上開封できてなかったマリオコレクションを開封しました。
スーパーマリオブラザーズ2で遊んだんですが、今やっても難しいから凄いね、あれは!
当時はコレクションじゃ元パッケージの"FOR SUPER PLAYERS"の文字なんて見えなかった(見えたとしても読めなかっただろうけど)ので、「よく分からないけど間違い無く難しい」とは認識してましたが、今でもシリーズ屈指の難易度と言われてますし。

マリオでプレイして、何とか攻略本等は無しで1~8、9、A~Dと全てクリアできました。無限1upに失敗したから序盤からゲームオーバーの連発というね。
そもそも当時はルイージでプレイしていたので、マリオだとダッシュジャンプでないと超えられない場所が多くて困りました。
ルイージはジャンプが高い代わりに滑りやすいから上級者向きっていうけど、そこに慣れる事さえできたらマリオより楽なんじゃないか・・・
マリオが操作初心者向けなら、ルイージは攻略初心者向けという所で。

当時は、"マリオ2"で2Pキャラが1Pでも使えるようになった上に攻略しやすいから、このゲームルイージが主人公で良いじゃない。とすら思ってました^q^
ドンキー2も、ドンキーの相棒であるディディーがメインになってますし。
海外におけるマリオ2ことマリオUSAではあまりルイージ使ってないですが。
元々主人公として作られていたけど、カービィとして制作する方針になった為に2Pキャラになったフラッフという例もありますが(((
先述の事に加え、ドンキー主役の64やリターンズでもディディーは健在だし、あれもスーパーディディーコングで良いんじゃないか。という話をしたのは今日の事。
というわけで、ディd・・・「ドンキーコングリターンズ」の発売はもうすぐです!本当に今年の任天堂は鬼のようなペースだなぁ・・・!

・・・普段より少ないとはいえ、それでも結局それなりの長さ書いてますね(殴)
主パが描きたい!
他の三枚より後に描いたので割と力尽きてます(((

最近は救助隊率が高いから相対的に扱い悪く感じそうだけど、コイツらへの愛だって決して冷めちゃいないよ!というわけでコータとヒーザ。
何気に本人を描くのは久しぶりだと思う。・・・うん、この二匹を喰ってるのはミズゴとチコリじゃなくて、こうたとひいざだよね、多分(((
決して描く気がないわけでなく、擬人化絵とかだとアナログで描いた物をスキャンする所まではしたものの・・・というのが多いという。
前回記事の最後の方ではワケアリで送らなかったポケモン達の話をしましたが、いずれまたコイツら名義で送りたいなぁと思ったり。

ポケダンに限った話じゃないですが、自分はこういう主人公と相棒、ヒーローとヒロインといった、主役周りのコンビ関係が好きになりやすいです。
むしろ作品を長く愛せる要因にもなりうるんじゃないかなぁ。作品によっては「主人公とヒロインが仲良しだったらそれで良い」ともなりかねないですし(((
ポケットモンスターシリーズにおいても、主人公やライバルと御三家の絆妄想とかしちゃうんです。これだから御三家は用無しにできない。
アイドル要素をアゲハント他に奪われたものの、進化してからは堅実に戦いでチームを支えた、アニメハルカのワカシャモ姐さんとか大好きです(ぇ)


この間の月曜日に更新できませんでしたが、その分を返すよ!という記事。
それ故描きたいから描いたものだってこの一枚のみにあらず。
タイトルの意向のままに、ラフチュウしてみました の・・・!
アナログモノクロ絵がひたすらに続き、救助隊五周年でテンションが上がっていた昨今のえんかれじゃす!日記帳・・・この勢いならきっと行ける!自重を捨て去り、勇気を下さい!えんかれじゃーす!!(((
・・・あ、えんかれじゃす!って、言ってしまえばそういう由来です。いかにも救助隊ブログで行くつもり満々だったネーミングです(何)

続きページにラフチュウです。擬人化オンリーです。
ラフチュウのラフはラフレシアのラフです。自分なりの愛が注がれてます(何それ)
相互さんの擬人化サイトさん方の内、連絡が取れそうな方々の三組をお借りしました・・・!表側でハッキリ言わないのはどうかと思う自分(((

尚、今回の絵はラフチュウの方に紙を選んだ事もあって無地の紙を使ってますが、次回以降はまた横線入りの紙に戻ると思います(´ v `;)
[主パが描きたい!]の続きを読む