えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
中間形態の頭ネタそろそろ終わりにしようぜ
強く可愛く怖く

イッシュ図鑑No.115 いざないポケモン シャンデラ

くろむぎさんお誕生日おめでとうございます!
くろむぎさんとイッシュポケモンというと、まずはゴースト四系統に絞られたんですが、最終的には競争率が高い覚悟でシャンデラに決めました。
今月になって自分自身が始めるまではあまり気にしてなかったんですが、現状ツイッターでのアイコンもランプラーですしね・・・!この理屈だけで言えば前回記事はタブンネになってるはずですが。
もう結構前の話ですが、公式イラストのシャンデラは思いのほか線が太くてびっくりしました。これだけで結構印象変わるなぁと思います。
シャンデラは手足のポージングも表情も付けにくいので、二匹目の方に悩んだんですが・・・その線の太さとランプラー帽子説(及び火力強すぎて被れない説)で茶を濁す事にしました。苦し紛れ気味で申し訳ありません・・・(・ω・`)
今回のシャンデラはくろむぎさんに捧げます。保存・転載等はくろむぎさんのみご自由にどうぞ!


実はBWで初めて孵化して育てたポケモンがシャンデラでした。
最初はドレディアのつもりだったんですが、野生産で目的水準以上の個体を引いたので孵化しなかったんですよね(´ v `;)
第三世代・第四世代ではあまりほのおタイプが増えませんでしたが、イッシュのほのおタイプは結構の数がいる上にみんな味があって良いね。
そういえば、シャンデラってゴーストの中では貴重な二進化ポケモンなんですよね。ゲンガーやヨノワールと同様。
・・・ゲンガーやヨノワールと・・・いや、なんでもない(((
ソフト単品で二進化まで持っていける唯一のゴーストというと、かなりありがたみがあるような気もする。青版はゲンガー入手できたんだっけ。


前回記事もこういう記事でしたが、前回言ってた「書きたいようなネタ」って何だったっけー状態です^q^
とか言ってると何となく思い出せそうではあるんですが、それはそれで今更なネタになるかもしれないなぁ。どうしましょ。
そんなこんなで、前回と同じような時間で同じような感じに今回も早めに切り上げます!次回の更新はいつになるのやら・・・
もふもふだな さすが忍者 もふもふ
脱いだ方が凄いんです

イッシュ図鑑No.123 からぬけポケモン アギルダー

うぱおさんお誕生日おめでとうございます!
・・・今回の選択は結構難産でした。正直今でもアギルダーで良いか悩むんですが(((
うぱおさんの描くポケモン達を見ていると、この人は本当に、特定の何かと言わずあらゆるポケモンが好きなんだなって感じがしまして。
その中でもある程度、好きの上位にいそうなポケモン達を探して、かつうぱおさんらしいポケモンを選ぼうと思ったのですが・・・
結果思い浮かんだのが、「アギルダーをもふもふにする」でした^q^
アギルダーが、最愛や嫁の位置ではないような気はしたのですが、それでも敢えて・・・!
そんな感じで普通のアギルダーと、自分で可能な限りのもふもふなアギルダーに挑戦してみたのですが、いかがな物でしょうか・・・;;
今回のアギルダーはうぱおさんに捧げます。保存・転載等はうぱおさんのみご自由にどうぞ!


アギルダーは、相棒共々その進化形式とステータスの変遷、モチーフ等に色々驚かされて、かつ使ってみたいとも感じてるんですが、まだ育成に踏み込めてません;;
それ以前に図鑑用の登録すらできてません・・・なんというか、二匹分の生き方を決定づけてしまうので、片方の進化の為だけに安易にもう一方を進化させてはいけない気がするんだ・・・!
ちなみに「かわらずのいし」で片方だけ進化させない事も可能らしいですが、片方だけ進化しないのもそれはそれで邪道なんじゃないかって気もしてしまうという。
自分は変な所で慎重かつ拘りが強い性格なので、そんな所でも変に気にしてしまうのです・・・いつかちゃんと育てたいな!


正直な所、今現在についてはブログに書きたいようなネタもそこそこあるんですが、今の所こういう記事に日記は含めないつもりです。
なので、今回は短めですがここで終わります。早めに終わる事でより早くアップする事もできるしね!ましてこういう記事だと尚更、日付が変わる前にね!
・・・こういう所も、変に拘りが強い性格の賜物な気がするなぁ自分・・・(((
EEE大王
旦那って並のポケモンより描くの難しいと思う

デデデ大王を描こう→せっかくだからワドルディも描こう→この際メタナイトも描こう→じゃあカービィも描こう そしてこうなった。

E3が開催&情報が公開されましたね!
新型据え置きハードWiiUを筆頭に気になる情報が山ほどありますが、自分的に一番触れておきたいのは星のカービィWii。
デデデ大王が単独で操作できるようになるとかマジで胸熱なんですが!
デデデ大王を単独で操作できるのも、メタナイトをメインストーリーで操作できるのも、スマブラXを除けば初めて。どんなストーリーになるのかな、ライバルキャラとの共闘はマリオの方が多いんでその辺りを連想しましたが。
星のカービィWii、いや星のカービィGCが発表された時はヘルパーの復活?が騒がれてましたが、そちらは無くなるんでしょうかねー。自分的にはあの三人が使えるなら構わない所ですが・・・

08年頃は顕著だったと思いますが、自分結構な大王ファンだと思ってるんですが・・・
ゲーム版旦那とアニメ版陛下は別々の物として好きでいたい事に加え、ゲーム版で陛下っぽい描写があると大体扱いは良くない(メタナイトもデデデより優遇されてそうで実は噛ませ臭い)のが気になる所。
星のカービィWiiを作ってるのはUSDXと同じく純正HAL研チームのはずですし、ワドルディが青バンダナという事は設定も大王の逆襲に準じてるはず・・・!その点も含め期待してますよHAL研さん・・・!

気になるのは、仲間キャラソロはできるのかなって話。例えば事実上のメタナイトでGO!状態とか、星のデデデとか。
毛糸のフラッフやNEWマリオWiiのルイージ・キノピオ達はメインキャラと全く同じ性能のキャラなので、ソロができなくても仕方ないとは思いますが、カービィとメタナイトとデデデ大王とワドルディって絶対に能力違うよね。
USDXの例を考えると、せめてぼすぶっちはソロでできたら嬉しいかな。
それと、プレイヤーキャラでの登場だとデデデ戦が無い可能性も高い→Mt.Dededeは聴けるのかという心配。
スマブラ版や毛糸のアレンジは良かったので、Wiiで聴けないという杞憂は既にありませんが、やっぱり好きな曲だからなぁ・・・


桜井さんが、パルテナを終えたら3DSとWiiUでスマブラを作るって噂ですが、今の所気になるのが今回キャラはただ増えるのか、削られるキャラが出るのか。そして削られるキャラがいるとして、アイクは"無事にリストラ"できるのか。
スマブラX以降のFEは新アカネイア編しか出てないので、社長が聴くならぬ桜井さんが聴くの発言も踏まえて初代主人公でもあるマルスが新仕様で続投するのは容易に予想できるんですが、完全新作が出ないことには新作枠が確保できないんですよね。
かといってアイクを続投させると、そりゃあアイクファンは嬉しい所ですが事情を知らないロイファンとかだと「なんでアイクだけ・・・」になりかねませんし、事情を知っていても「新作出ないのを良いことにアイクてめぇwww」ってなるだろうし・・・っていうか自分なら言うと思いますハイ(・ω・`)
ロイもアイクもあくまで当時の新作としての参戦と割り切って考えてるので、自分の好みとスマブラ内の人気は別として、長居しすぎずに引く時に引いたら良いなと思ってます。身の程をわきまえよ。ってゼル・・・が言ってた。

逆に言えば今からファイアーエムブレム最新作が発表されたら、間違いなくスマブラフラグかなぁwと。少なくとも次のスマブラはWiiUよりは後ですから、今年何も情報が来なくても、いずれ何か来ると期待して。
もしもそれの発売がスマブラより後っぽくても、それこそ発売前主人公をDXに出した前例を持つシリーズなので、それはそれでフライングフラグとして。
・・・せっかくだから次は剣以外のロードにして下さい(((


ちょっと明後日から、一週間近く家を空けます。
故にこちらの更新はしないと思いますし、ツイッターに関しても携帯からのツイートはしないつもりで始めてますので、しばらく音信不通状態になります。
ただし家を空けていても各ブログ様は携帯から訪問させていただきまs(((

続きページからはコメント返信です。お待たせしてすみません;;
[EEE大王]の続きを読む
ひヒダルマッか![ 擬人化注意 ]
タイトルが過去に使った発言の流用なので、今更感がぬぐえないんですが。色々とごめんなさい(((
今回は誕生日の方へのラフチュウになります。個人宛の記事かつ、擬人化絵を伏せずに公開しています。
心当たりがなく、かつ擬人化が苦手な方は、続きページに進んだりこの記事を単独で開いたりしないようお願いします;;

表ページは最小限に留めて本題は続きページに行きます。
コメント返信については次回以降に行う予定です。ごめんなさい;;
[ひヒダルマッか![ 擬人化注意 ]]の続きを読む
ろくがつついったーち
表情の使い回し乙(擬人化・アナログ絵)

以前原型で描いたあの表情を擬人化でもさせようと思ったものの、彼だけだと何だか寂しくなりそうだったので弟分と妹分を添えてこの通り。
主人公三匹でも良かったんだけど、本来セイ主体の絵のコータを引用する目的の関係で、ミズゴの配置に悩むんだよねぇ。
ちなみに、あまりにラフすぎて反映できてないけど妹分さんはリーダーズと比べて小さめの設定。一応過去に身長差意識して描いた物はあります。

どうしようかなー的な事を書いて丁度一ヶ月になりましたが、6月からtwitterを始めてみる事にしました。
今の生活ペースに少し慣れてきた事と、やりたい衝動が高まってきた事と、この間上の妹とネット関係の話をしていた所、俺・・・6月になったらツイッター始めるんだ・・・と死亡フラグ調に宣言した所もありまして・・・(´ v `;)
プロフ欄に載せてます。ついでにプロフィールそのものも少し書き変えてます。更についでにfc2プロフを更新しました。最後ツイッター関係無いね。

運用方針ですが、当面はあくまでも当ブログがメインで、その付随物のような感じに使っていくつもりです。
ブログに書くことがなくならない程度に、オンライン中の些細なことを呟くんじゃないかなーと。
相変わらずのチキンなのでいきなり積極的には動かないですが、色々な方と交流していきたいと思ってますので、気が向いた方は絡んで下さると嬉しいです。
勿論、いずれはこちらからも、ブログよりは身軽に行動範囲を広げていきたいなと思ってます(´ v ` )
ワンクリックするだけでフォローしたりフォロー外したり・・・手軽すぎてクリックしまくるか、迷惑にも連打してしまうか、どちらにしても今から怖いです!!!

この記事自体は業務(?)連絡みたいな物ですし、他に書く事もないので、短めに終わります。さてさて、浮上浮上(・ω・ )