えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
古く新しく
メタナイトの色が見辛くなるんじゃないかと思ったけどまぁ何とか

星のカービィシリーズを代表する、Wiiではプレイヤーキャラとしても使えた三人。FC版っぽくを目指しつつWii版の要素も加えたような感じです。
つい最近のツイッターでの呟きのせいか、突発的にデデデ大王を練習したくなりました。というか描く度に上手くいかない部分を感じてるから描こうと思うなら今後もしばしば練習するべきなのかもね。
もっとも、その割にはデデデ大王が一番FC版っぽくない気がします・・・最初の方はうろ覚えで描いてた事もありますが・・・;;
FC版っぽくした理由は・・・やっぱりアレです・・・夢の泉の物語20周年をリアルタイムで祝えなかった事からの無念だと思います・・・orz(((
夢の泉に特化するなら、デザイン面で新しい要素は使わず、またワドルディの枠にカービィを入れたんじゃないかなぁと思います。


今日はE3の日ですね!次世代のスマブラの情報が初公開になるらしいのが楽しみです。
音楽、ステージ、一人用モード、遊び方のバリエーション、色々気になるんですがやはり一番気がかりなのはキャラクター。
どんなキャラが新規参戦するのか、今作はリストラキャラは出るのか、ナムコ開発らしいけどナムコキャラの参戦はありえるのか・・・

自分はスマブラXが発売する前に、DXの全キャラは残らないだろうという公式の発言を見た気がするから、ロイやピチューみたいに時世でいなくなったようなキャラの事は(例え好きであっても)冷静に流せたのですが、
次はそろそろ単純にキャラクター数が多い(12→25→35だから少なく見積もっても45か?)ので、時世関係無く一部のキャラが削られたりしないかとか・・・気がかりです;;
その心配の例がデデデとメタナイトでしょーか。せっかくXで満を持して参戦したのだから、次もカービィメインキャラが三人揃っていて欲しいですね。
ワドルディは・・・Wiiでプレイヤーキャラになったので期待もしてしまうのですが、多分四キャラ目になると贅沢だと思うし、Xでもデデデの技としては登場してたのだから、その中にバンダナ槍ワド君が出るようになっていれば・・・程度に思ってます。

それと別の意味で心配なのがFE枠のマルス。厳密に言えば、FEの看板キャラなので「マルス」は大丈夫かなとは思うんですが、マルスという名目で実はルキナにすり替えられないか心配です^q^
ルキナもルキナで好きだけど、スマブラに参戦するのはやはり「初代主人公としてのマルス王子」であってほしいなぁと思うのです。
マルスとしての参戦で、カラーチェンジ等でルキナっぽくできたら良いんだけどね。無いとは思うけど声とかも変えられたら万歳だね。
スマブラのマルスは原作よりやや暗い色で、スマブラXでは逆に原作カラー的な色が追加されていた程だけど、マルス王子はDS版でも明るい色合いだったのに対してルキナはスマブラマルスっぽい色合いな所がミソに・・・ならないか(((

ちなみに一番心配なのはプリンです。これまでも辛うじて皆勤していた感じですが、次回作でも元気に空中戦する姿が見られる事を願ってます。
また、すっかり新作が出なくなってるからキャプテン・ファルコンも心配です・・・初代の12人は永遠のレギュラーであって欲しい所。
・・・あ、いや、でも初代スマブラのリンクはXの時点で別人だし、次回作は多分また別の人になるんだよな・・・うぅむ・・・;;


E3である事について触れてて思い出したんですが、今回の絵、この三キャラをブログ用に描くのは丁度二年ぶりくらいみたいですね。
二年前は、星のカービィWiiの発表に興奮してプレイヤーキャラ四人を描いた記憶が。それからはカービィ以外は描いてなかったハズですし。
それだけの期間描いてなかったのか!と同時に、もう星のカービィWiiが発表されてそんなに経つのか・・・とも。長くも短くも、二年間が恐ろしいです;;