えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
色々な事がありました。
昨日・今日とで、ポケダンで色々な事がありました。

昨日の夜から今日の3時ごろにかけて8/8の記事で書いた『某所様』と同じ所での2回目のエチャ会に参加してきました。同じ物が好きな人同士の交流とは楽しいものです。
1時からの合作での即席レンタルチュウ絵を誉めてくださった皆様ありがとうございました。過去あそこまで多くの方に誉められた事も無かったので嬉しかったです。
Nさんのペリッパー君を借りるという事でいつも以上に緊張していたのですが、自分でもいつもよりも満足の出来でしたのでその甲斐はありました。それにしても他の方の擬人化を描くのは楽しいですv
次がある頃には僕自身本当に忙しくなってそれどころではないと思いますが、こういう機会は凄く大事だと思います。ウチのクラスでポケダンやっている人なんていませんからねorz

あ、昨日ようやくカクレオン仲間にできました。それに伴いチコリの方の25の質問も所々変更してます。
ほのおのやまで『おおべやのたま』と『ひあがりだま』を使った後、泥棒をして階段付近でチコリで単身『いあいぎり』を繰り返してました。使える技の関係上ミズゴよりも集団相手の長期戦に向くんですチコリ。

その時の小話。話し相手のメルは連絡所とカウレッズ掛け持ちのペリッパー♀です。

「チコリさん!」
「あ、メルちゃん、どうしたの?」
「カクレオンを仲間にできたのですね?おめでとうございます!」
「あ、ありがと。」
「それでなんですけど、仲間にできた事について何か一言コメントお願いできませんか?ポケモンニュースに載せたいので・・・」
「ニュースになるんだ?えー・・・えーっとさ、ウン。カクレオンって泥棒中にしか出てこないけど、逆に言うと仲間になったカクレオンって『泥棒の仲間となった反逆者』だよね?
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・そう・・・ですね。」
「ゴメン、今のコメントは新聞には載せないほうがいいかも・・・」
「はい、聞かなかった事にします。」
「そういえばコレって、連絡所から任された仕事?」
「いえ、私の独断です。大ニュースなので、できるだけ多くの方に知ってもらいたいじゃないですか。」
「うーん・・・」
「では改めて・・・」
「ところでコレ、カウレッズが泥棒救助隊だって広場中に公表する事になるんだよね?
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・すいませんでしたぁ!」
「まぁ実際泥棒回数20回越えてるし・・・」
「すいません!今聞いたこと、話した事はずぇぇぇぇったいに、連絡所の方々には話しませんから!!」
「いや、ニュースにしたかったメルの気持ちはよくわかるから・・・ゴメン・・・」

以上です(何)
実際そう考えるとカクレオンでカクレオン商店に行くのって凄く後ろめたいです(汗)。ジラーチに頼んで仲間にしたなら別ですけど。
ニックネームは「クレオ」にしました。万が一設定ができたらアップ予定に入るかもしれません(を)。そしてもう泥棒はしません(笑)。

最後に、今日ポケダンをプレイしていたらこれまた異質な依頼を見つけてしまいました。

1:イガグリを欲しがってるサンドパン(本人イガイガ)
2:いんせきのどうくつ内でじっとしていたらやられてしまったカメックス
3:メロメロを沢山集めているおおいなるきょうこくのネイティオ

ちょっとネイティオって。しかも沢山ですと!?ぐふふふふ・・・(斎賀さんボイスで)

アニメ語り、そこまで多くないのでここでします。反転で・・・

ジンダイ隊長の最終戦はやっぱりアイスなんですね。安心しました。
サトシとハルカが最後の戦いをするなど、気になる要素は沢山ありますが、シゲルがシンオウ地方にいるという事でサトシもシンオウに行く可能性は極めて高い事になりますね。
ハルカは間違いなくジョウトに行くので降板となるのでしょう・・・これで行かなかったら嘘だ!シュウもハーリーも待ってるぜ!(何)ところで、RS主人公って元々ジョウトから引っ越してきた設定じゃなかったっけ・・・?
サトシがシンオウに行けば、そこでもやはり主役なのでしょうか?また彼が主人公ポケモンの誰かを入手する事があれば、せっかくシリーズ初、ストーリー中に主人公♂♀・ライバルが共存し、主人公ポケ3匹も3人に分配されるであろうというのに、♂主人公orライバルの立場が危ういわけですが。それはそれで少し嫌ですけど・・・
AGではサトシ・ハルカ・タケシに主人公ポケを分けるという独特の形式に出たい上、それこそ♂主(ユウキ)が出る望みは薄かったわけですが、そんな中映画OPで2回も登場し、それも2回目は主人公ポケのラグラージを持っていたのが僕にとっては奇跡的なわけで。ちなみにあうれいはユウキ君好きです。先日のポケモンサンデーでOPにヒトミがいるという話題があった時も『戦ってる相手の男の子』ことユウキとキモクナーイ!(を)ばかり見てましたが。
サトシがダイパの3匹から1匹選ぶならヒコサルかな?と思うのですが、そうしたらチームに入ったばかりなのに研究所に送られたエイパムがますます可愛そうですね。今度は敢えてピカチュウ一筋でどうですか少年よ(何)
今日キッズステーションでポケモン無印のオコリザルの回をやっていたのですが、ヒコサルと出会ったらまた帽子取られるんでしょうか(多分もう無い)


・・・意外と長くなりましたね(ぇ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する