えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
プレシャスボール4匹目
レポート多かった・・・!ここ三日分(明日まで)のがやっと終わった・・・!まだ来週までのレポートとかあるけど!!(死)

レポートは多いものの七夕にしっかりポケセンに行ってジラーチは貰ってきましたよ。
しかもデオキシスと違い当日粘り。だってタナバタですぜ?(何)

もっとも、厳選に日を掛けなかった分個体値自体は

HP:5
攻撃:21
防御:25
特攻:30
特防:23
素早:27

・・・と、HPがややネックな形になってますが。ちなみに性格は「おくびょう」で「こうきしんが つよい」子。更に言うとこの性格はウチのアグノムと同じ。

HPと攻撃が反対なら言う事無かったんですが・・・素早さはラッタが抜けるなら十分。

・・・いや、大体そもそもデオキシスを超える奇跡を期待してはいけません。

最速の方が稀だ稀!そこまで粘ったらある意味負けだ!!
HPが低い?後が十分すぎるほど高いんだ!ある程度補ってくれる!!
とゆーか、強い弱い以上にジラーチへの愛さえあれば何とかなるさ!!

別の方向で考えましょう。好奇心旺盛で、よく動き回るけど実は気弱で、しかも体力が弱くてすぐスタミナ切れして・・・可愛いじゃねぇかこのヤロウ!!(←壊)

型は特殊フルアタで考えてます。要は『はめつのねがい』使いたいのよ。気弱さんだけど。

何か自分の中での妄想が進んできたのかJIRACHIとの関係性とか出来てきてしまった・・・!(逝)真面目に根をあげる事なく日本語勉強しているJIRACHIと、好奇心から英語を教えてもらいたがってるジラーチの図が出来てきた・・・!!(←末期)

一応ウチのJIRACHI設定は基本的に英語と不安定な日本語で喋ってる事になってます。

・・・というか、ジラーチは元々テレパシーが何かで人間言語使えるからそういう設定いけますけど、他のポケモンの海外産ってどんな感じなんでしょう。アニメでは殆どのポケモンが種族名そのまま鳴き声にして喋ってますけど。出身が違うだけで同じ種なのに鳴き声が全然違うって事になるんでしょうか?
日本産と海外産が両方並ぶと同じ姿なのに方や「らっふー!」で方や「ばいるぷるーっむ!」だったりするんでしょうか・・・いや、それはそれで良いんですが。

何はともあれ後はダークライをどうにかすればフェスタラッシュを何事も無いように受けられますが、映画公開後すぐには行けないだろうしなぁ。
マニューラと同速の特殊ポケモンなのでおくびょう最速が出れば良いといえば良いのですがそこまで粘る根気があるかわかりませんし、ジラーチがそうだったように別に最速でなくても一ランク下(この場合フーディンとか)を抜けたらそれで良いですし。
・・・「おくびょう」が嫌なら「せっかち」あたりで『きあいパンチ』でも持たせればOKですね。
むしろ性能的には『きあいパンチ』使うには十分すぎる気がするコイツ。

皆さんも個体値とか気にし過ぎないで自分の子を可愛がってくださいね~(←説得力微妙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する