えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
需要不明オリトレ事情。
該当パーティで以前戦った事のある方と戦った事は無いのですが、バトルレボリューションのアウズパーティのデオキシスAを外してあるポケモンをメンバー入りに。

アウズは昔から存在し続けながら設定も手持ちポケモンも何度か変更を繰り返してきたオリトレですけど、流石に今オリトレ小説とかを書く根気は無いにしても彼も設定アップはしようかな。
最近あまり描いてない上に今のデザインが微妙だから基本デザインは変更すべきだけど、デザインが確定しないならPBRで使ってるデザインでアップしても良いし。
手持ちポケモンはニックネームが安直というか、ポケスペやスタジアムで見られたパターン型の名前なんですけどね。あの全員が何か似た傾向あるアレです。

まぁどうこう言っても有言不実行・無言実行が多かったりするのが自分の問題ですけど(直せよ)

あ、そうそう、デオキシスは決してリストラされたのではありませんよ(汗)。
彼(?)には伝説ポケモンとして控えメンバーに回ってもらって他のポケモンを改めて育てただけです。元々PBRでは相手に禁止伝説がいない場合は使わない方針の子でしたし。
そのポケモンも種族としてはGBAの時に作った設定にいたポケモンで、そういう意味では新規じゃないんですけどね。

余談ですがオリトレ系にしても普通のパーティにしてもパーティを作る時はできるだけ性格や個性は重複しないように心がけてます。当然育てた全ポケモンを見るとかなり重複あるでしょうけど・・・
アウズパーティも今の所育てたメンバーには性格・個性重複がいませんが、個体値31系の個性を使い果たしたのでこれ以上控えメンバーを育てる時に最速型は個性重複前提でないと無理なんですよね・・・orz
素早↑性格自体はまだ「むじゃき」が残ってるんですが・・・もっとも、素早31で無いのに性格「ようき」の奴もいますけど。

PBRのフレンド対戦を受けつけようかと考えていますが、何か意見がある方、あうれいと戦ってみたいという方はどうぞ気軽に声をかけて下さいませ~。

・・・あ、DSのWi-fiは自宅では繋げないのでご了承くださいませ・・・(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する