えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
愛とネタとロマンの結晶
自分は元々ダブルバトルは専門外で、公式大会の参加応募もしていないのですが、ふと思いついたパーティでパルシティのトリプルビートにでも参加できたら良いなぁ的なノリで、最近ダブル用のメンツを育て始めました。

とはいえ、本格的なダブルパーティかというと微妙で、最初に出す二匹に軽いネタ要素を仕込んだものの、その点以外は無い知恵絞ってそれなりの配列にしてみたというよくわからない集団になる予定。当日までに完成しなくてもダブルパーティ自体無いから完成はさせたい所。

でもこのパーティ作るとあのポケモンの所持数が遂に6匹に達するんだよなぁ。
何だかまだまだ増えそうな気もするけどネ!
まぁ、内二匹はGTSで貰った北米版の♂♀だから育てるのは4匹目なんだけどサ~・・・
・・・はっ・・・今や海外版は北米だけじゃないから他の国のもGTSで入手しなければならないのか・・・!!

何か6月下旬から7月上旬の間までGBA二大幻ポケメインな風潮あったからあのポケモンについて書いたの久々のようですよ自分。ミズゴの口を借りて初期形態の子について音痴ったりバトンで自問自答したりはしたけどさ!!(謎)

・・・長い間返信していないコメントが数件溜まっていたのですが、続きページでまとめて返信します。どのような形で返信しようか、そんな事も考えながらどんどんどんどん後に後に・・・
これまで返信をしなくて本当に申し訳ありませんでした・・・!
>もけマさん(強制だそうですよへのコメントに対する返信)

現在は度々そちらのブログの方にコメントを書かせて頂いてますが、改めまして・・・
当時1ヶ月前のだったんですよね、あのバトン。記事の最初にも書きましたけど「強制バトン」が「強制」として働くのは何時のバトンまで何でしょうかね?

ところでバトンをカテゴリーとして整理していたら、もけマさんから回ってきたバトンが実に多いんですけど(笑)


>(ここにあった返信は消去されました)

>国光さん(それぞれに必要性があるかどうかは置いといてへのコメントに対する返信)

テイルズシリーズ、最近やって無かったんですよね・・・できる環境があればやってるかもしれませんが。
そういえばWiiでシンフォニアの続編出るみたいですね。自分はGC版シンフォニアでテイルズ入ったクチなので何だか嬉しかったりします。
学生生活ともなれば色々大変になってきますが、お互い頑張っていきましょう!

・・・ちなみに自分はコレットさん好きです。


むぽー!(←謎)~『ポケットモンスター パール』プレイ日記11~への非公開コメントに対する返信

訪問とコメントの方、ありがとうございます。ビッパもっと続きましたか!・・・いっそ自分も上を目指しましょうかね・・・?
ちなみに、あれ以後『せいでんき』を使ったパチリス連鎖を試してみたのですが、43連鎖したもののうっかりポケトレ範囲外に出てしまって色違いに遭遇する事は無く終わってしまいましたよ・・・

非公開コメントに対して返信するべきなのかはよく分かりませんが、返信させていただきました。迷惑でしたら申し訳ないです;


以上です。

そして二度目になりますが皆様・・・返信が遅れてすいません・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する