えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
全国パルシティ最終日
この子が唯一の戦利品


二日前パルシティに行ってきました~

実はポケモンリーグ中学以上部門があるのは知ってましたが、そのまま全国大会決勝がある事は知りませんでした(ぇ)。よく考えたら最終日ですからその後に機会設けるワケにもいかないんですよね;

プレシャス軍団はミュウ→マナフィ→ルカリオの順で受け取り。
・・・来た時ミュウで、そのまま気がついた時に貰っただけですけど、性格固定で厳選しやすいルカリオが最初の方が良かったかなぁ・・・(何)
ダークライの『ときのほうこう』とかミュウの『テレポート』とか、使い道無いけど覚えてる特別な技って消す時に少しためらうから困る。ダークライの方は三女が両方の技を残す方針なので自分は消す予定ですがミュウの『テレポート』は流石に誰も残しそうにない。
この3匹13日までには粘らなきゃ・・・そうしないと粘る事忘れそうでs(終了)

トリプルビートには宣告通り参戦してきましたが、1勝しただけで終了。流石にダブル初心者が何とかなるモノではないようです・・・;;
写真のユクシーはその1勝の時に頂いた缶バッジ。どうやら3連勝できれば3匹揃うようで。
ちなみに例のパーティは1匹目と2匹目の鳴き声にネタ要素を入れていたのですが・・・

2回バトルをやってはみたけど ボリュームゼロなら意味が無い!!
(某カプ○ンの強風使いロボの事を歌ったアレ風に)

・・・いや、覚悟はしてたんですがね。ドームですし。あまりボリューム上げると周りに迷惑でしょうし。ってかボリューム上げても人多かったら中々聞こえません。
というかトリプルビートにネタ持ち込む事自体間違ってますかそうですか・・・orz
もっとも、鳴き声がどうこうある以外、技も戦略もいたって普通の(?)パーティなのでネタがわかろうがわかりまいがバトル自体は当然ガチですが。

探検隊体験版もやってきました。体験版は主パ固定。発売まで診断やらないつもりだったからそういう仕様で良かった・・・!
え?心配なら体験版やるなって?いやでも気になるじゃないですか。
それにしてもプクリンギルド大人気でしたよ・・・パルシティ終了間際でも人凄かった・・・!

DPの公式大会決勝も見て帰りました。見事に優勝者は小・中以上共に『トリックルーム』パーティ・・・
というか中学以上の代表さんのLv.1ドーブル凄っ!シングルとかのタスキコラッタはよくある話らしいですがダブルでしかも優勝するレベルとは思わなかったぜLv.1・・・!

そうして表彰式で生増田さん見て帰りました。まさかここでポケモン界の神を拝むとは。来て良かった。自分のいた位置的によく顔を拝めなかったのが少し残念ですが。

思えばこのポケモンフェスタに自分が行くようになったのは一昨年からの話。これからも続く限りは行けたらいいなぁと思ってます。
去年のフェスタはDP発売前という以外の事はあまり無かったのでセレビィ貰いに行っただけでしたがね・・・

ところであの見せ合い制限ができて、サンセットコロシアムでミステリオ戦の曲が流れる大会用バトレボが欲しいです(マテ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する