えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
いつかセレビィもプレシャス配布されるのだろうか
ポケモンフェスタのミュウ・マナフィ・ルカリオの厳選が完了。

ミュウはやけに時間掛ったのにマナフィとルカリオは早い内に良個体値にありつけた(マナフィは基準低めでしたが)ので3匹とも同じ日に出会えたのが何だか嬉しい。当日に粘ってない為にフェスタ期間外ですけど。

ちなみに性格は3匹とも同じになりました(笑)。

同じイベントで貰って、同じIDで、同じ初期レベルで、同じ日に厳選完了して、同じ性格。
トレーナーメモを見ながら画面切り替えると7行目しか変わりません。

もうコイツ等そのままトリオ結成で良いですよ・・・フェスタトリオ・ひかえめトリオ・プレシャストリオ等、好きな名前で呼んでやって下さい。
最初は3匹とも別々の性格にしようと狙ってたのですが気がついたら3匹とも同じ性格になるように狙ってましたよ!(ルカリオは固定ですが)あはははは!!(謎です)

さて、努力値振りましたらデオキシス達と一緒に同じバトルパスに仕込みますか(待て)
俗に言う伝説軍団をやってみたりしますか!(※ルカリオは伝説ではありません)

・・・

・・・・・・;;

「あ~今のギャグだよ~、ギャグだってば~!ねぇ~~!!」(コックカワサキ)

ごめんなさい。

まぁ打撃攻撃がダークライの『きあいパンチ』しか無いのでハピナスで止まりそうですけどこの集団(死)
ギャグでとはいえマジで実行しそうなので、戦いたくない方はPBRのランダム対戦とかで当たっても軽く無視して下さい。
相手によっては1ターン目に即降参される覚悟です。降参されても文句は言えません。

もっとも、伝説軍団といっても種族値的には600軍団なので、680軍団程の極端な能力は無いと思いますけどね・・・(ちなみにルカリオは525)
「個体値努力値知ってる人が伝説使うとシャレにならない」という言葉を聞いた事がありますが、自分で使うとどんなモノなのやら。流石にやり過ぎになってしまったら止めときます。トロピウスやナマズンを入れても良いですけど(プレシャス軍団として)。

尚、デオキシス達は既にLv.70以上、フェスタトリオはLv.50止めの予定なのでWi-fiでしか6匹揃いません(を)。

ちなみに、6行目でイベントとIDとレベルは同じだと言いましたが親は違うんですよね・・・

ミュウはパルシティ、マナフィはパルシティ、ルカリオ(LUCARIO)はPALCITY

・・・細かいな~・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する