えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
熱いです。
15日に祖母の家に行ってきて、幼い妹とその妹と歳が近い従姉妹とが遊んでいたのですが、その二人にNEWマリオの対戦モードをやらせてみた所、恐ろしいくらい燃えてました。
2人とも初心者というか初めて。操作も殆ど分からない状態にも関わらず、相当燃え上がり、うまくいかずに泣きそうになってたり怒ったり・・・と。見てて逆に疲れました(ぇ)。
壁キックがわからないから高い所に行く為に赤が緑を踏み台にしたりもしましたね!ひどいや兄さん!(を)

その翌日も妹はマリオをやりたがりまして、今度は1人モードですけど。
1-1をクリアするのも大変のようです。ブロックをたたく事を考えすぎてクリボーにぶつかったりするんですね。
近くに昔マリオ3をしていた母がいたので母にもやらせました。ダッシュ無しですが難無く1-1、1-2、1-3、1-塔をクリアしました。流石だ・・・(ぇ)
マリオの面白さは多分、最初難しく感じながらも上達していき、攻略していく楽しさと達成感にあるのかもしれません。上級者になると楽しめない楽しみ方・・・
大人から子供まで、みんな楽しめるのがDSの持ち味ですが本当にそうなのでしょう。15日、別の所では『脳を鍛える大人のDSトレーニング』で勝負してたりしました。(ちなみに、従姉妹のものを含めその時DSは3台ありました。)
問題はその妹がマリオ中毒になったりしないかですけど(を)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する