えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ポケダン闇日記。以降番号は振らず。
色々なイベントがあったせいか先月の記事数が月単位で過去最高値だそうな。
6月も多いけど、1つの内容を4つに分けた記事が存在するからなぁ・・・(笑)
で、今月はどうなるか?正直先月程のネタは出ないと思いますヨ(コラ)

闇の探検隊プレイ日記。現状方針が少し今曖昧なのか、色々停滞気味です。

元々全イベントが終わった後の前提なので、記事自体は続きページだけど、一部除いて色反転は無し。・・・なので、読む場合は自己責任でお願いします・・・
・海のリゾートとかしこさとミツハニーの話

カフィナに紹介された海のリゾート。

・・・わかくさグミに期待したのですが・・・ありませんでした。
流石にふしぎなグミもありません。最下層のはこからは通常のグミが合計三つ手に入りますけど、あの中にはふしぎなグミは入ってないのだろうか?

やっぱり、わかくさグミに拘らずにコータにグミを与えるべきなのか。或いはおいしいミツの入手に励んでみるべきなのか・・・

どうやら見張り番アルバイトで貰えるらしいですが・・・実際に試してみた所、五問正解だけど間違いは無し。すなわち、一度時間切れ待ちする必要があるようで。中途半端に難しい条件だな・・・

時の探検隊限定らしいミツハニーですが、以前受けた依頼のお礼のタマゴから生まれたのでいるにはいます。
・・・でも♀なんだよなぁ。ミツを集めるにはミツハニーである必要があるみたいだけど、性別が性別だから進化させないといけない気に。・・・ビークインは野生に出るので執着しなくて良いといえば良いのかもですが、タマゴ産ポケモンは初期能力が高いらしいですし・・・。♂のミツハニーが欲しかったと思ったの初めてだよ・・・(笑)
まぁ、これでタマゴ補正を受けたミツハニーを進化させても普通のビークインに劣るならミツハニーのまま使うでしょうけど。
・・・まずはみつあつめ目的でミツハニーを使って、進化レベル位まで上げてみようか。話はそれからだ。前作の事があってレアアイテムだと思いこんで(投げられないようにというのもありますが)、ふこうのタネを集めてしまってるから野生ビークインをレベルダウンさせる事もできますし、きっと比較はできる。

しばらくはバージョン限定のパスワードを使わないでおこうかな?と考えてますので、二匹目のミツハニー(♂♀は問わない)を仲間にするならキサギのもりの「おれい:???」の依頼に再び賭けるしかない。・・・自ら拘っているとはいえ、流石に面倒すぎる。

・・・ミツハニーって便利なんだろうけど、タイプ的にはツユやコーピンと被るんだよなぁ・・・


・出張ポケモン救助隊カウレッズ!

出動ではなくて出張で合ってます。探検隊ではなく救助隊です。カウレッズです。
探検隊内でミズゴロウ♂とチコリータ♀を仲間にするという試み。
単純に敵として会った時は場違いに弱いという印象でしたが・・・いざ探してみると・・・

・・・出ねぇ・・・orz

まさかこんなに出ないモンだとは思わなかった・・・しかも倒したからって仲間になるとも限りませんし・・・
何度もダンジョンに潜り悪戦苦闘しながら仲間にしましたが・・・そもそも主人公・パートナーの枠から外れている為か、救助隊の時と口調が変わってて笑いました。
いつからそんなにロマンチストになったんだチコリ・・・!!

他の隊員はどうしようかなぁとか思ってたり。
隊員全員集結させるなら、今回はトゲチック二匹仲間にしようかな・・・進化させるか否かは置いといて。
二匹とも初期レベル6なのでこれからが奮闘の時期です。
そして需要高まるわかくさグミ。

基本的に今の所ミズゴ達はパラレル的な存在ですけど、もしかしたらオリジナル設定で救助隊世界と探検隊世界に何らかの関係性を作るかも。あくまでもしかしたらですが。
・・・以前考えてた無謀設定よりは大分現実味のある設定にはできそうだけどさ!!(笑)


・トレード品収集

何気に楽しいこの要素。原型で考えても擬人化で考えても「このアイテムってどこに身につけるんだろ~」とかのような妄想も広がるこの要素。(※バッグ内で効果を発揮するものであって、装備ではありません)

以下、今の所持ってる、☆☆・☆☆☆ランクアイテム(アイテム名は反転)

☆☆

くさまもりのいし:フシギダネ
カメックスのいん:カメックス
みきわめのいし:ペルシアン
しんかのおまもり:イーブイ
もえさかるいし:ヒノアラシ
オーダイルのごふ:オーダイル
みつあつめのいし:ヒメグマ
ぬまのほうじゅ:ミズゴロウ
スマイルストーン:エネコ
りゅうせいのいし:ガバイト
こうそくのおふだ:ガブリアス

☆☆☆

くれないのうでわ:ハッサム
はなびらのドレス:チェリム
てんくうのベール:レックウザ

チコリータ系やヒコザル系のアイテムは割と早い段階で持ってたのですが、それより後に手に入れたミズゴロウアイテムが先に☆☆ランク入手ってどんだけですか(´∀`;)
コータ的にもチコリ的にも欲しいよチコ上級アイテム。実際の倉庫の中にはチコリータの片割れとメガニウムの片割れがそれぞれあるから困りますが。

ところでガバイト・ガブリアスが両方ある上に効果同じみたいなのですが、どうしろと。

そしてトレードの末、チェリムとハッサムの最高ランク品を入手!

性能の方もそれに見合った性能を持ってる・・・のですが、ハッサムのアイテムの効果、ハッサムよりストライク向けのような・・・(笑)
ハッサムアイテムの効果自体は今のコーヒーの現状から欲しかったりしますが、ストライクは妹が救助隊で使ってて、ハッサムはカウレッズで使ってるから♀にしない限りはコーヒー隊員としてのスタメンにはしないんだろうな自分・・・;;

チェリムが揃ったのでチェリムはコーヒーに入れるか否か、どうしようかなぁとか思ったり。チームに入れると更にひこうに弱くなりますが。天気が変わると口調も変わるらしい。
そのせいなのか、何故か大きさ2らしいが。
チェリムは変化前後両方好き。アレが目と知って驚愕したけど(映画感想参照)それでもネガも好き。晴れるとツユやドッチョには辛いけど主パに対するデメリットは少ないですし。良いかもしれない。
そして需要高まるわかくさグミ。(2回目)

トレード品は欲しいけどグミも欲しい。ミツハニーを連れ歩くならおいしいミツも欲しい。罪な「はこ」です。


現在メンバー

本文中でミツハニーとかチェリムとか色々言ってますが、結局スタメン入りするかどうかは未定。既に仲間にしてるけどまだ挙げてないメンバーが急にスタメン入りの可能性も無くはない(厳密にはミツハニーがコレ)。
カウレッズのメンバーは主力ではないので挙げる必要は無いかと。そもそもまだ2匹しかいません。

メガニウム♂Lv.65:コータ
ゴウカザル♂Lv.66:ヒーザ
アメモース♀Lv.51:ツユ
ドジョッチ♂Lv.43:どっちょ
メリープ♂Lv.42:リム
スコルピ♂Lv.44:コーピン

何か最後の二匹だけレベルアップが少ないんですがorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する