えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
カウレッズを鍛えようとするとコーヒーの出番が減る。
DPでカラナクシ青とメタモンを預けて卵を増やしてたら中からカラナクシピンクが生まれましたorz あうれいです。
・・・その時は青を育てたかっただけで、元々はどちらかというとピンクの方が好きなんですけどね;;さぁ生まれた上に個体値良かったピンクちゃんどうしよう。ポケモンセンターに行った時の交換用にでもしようか。ピンクトリトドンは今回育てた青トリトドンとは別の技構成で育てたいからね。

スマブラのモンスターボールにニャースが復活したみたいですね!ムービーを見る限りアチャモもいるみたいですし。どれだけの主パ再現できるんだろう!!(そっちか)
・・・ホウエン炎やシンオウ水も良いのですが、ホウエン水とシンオウ炎が出るかどうかが気になってる事は言うまでもありません(笑)。

DSでFE暗黒竜(紋章?)のリメイクですって。ゲーム性面・キャラ性面両方からしてどんな感じにリメイクされるんだろ。楽しみ。
・・・それと同時に、スマブラXでの王子続投の可能性が出てきたよねコレ。それも楽しみ。

続きページは探検隊日記。といっても出張してる救助隊がメインですが。
一部ダンジョンの、ED後追加ポケモンなるモノのネタバレがあるので注意。
フシギダネの☆☆☆アイテムが手に入ったのですがダネ使ってないから使い道がありません。既にチコリータがいるからカウレッズにもコーヒーにも入れる予定無いしなぁ。
その一方で前回触れたチェリムはコーヒー隊員として増やしましたが・・・(´∀`;)

トゲチックの☆☆アイテムも手に入ったのですが、当のトゲチックが仲間になりませんorz
元々出現率が低いのも大きいですが、♂を倒しても♀を倒しても仲間にならない・・・
トリトドンやチェリムのような最終形態は仲間にできたのに、トゲチックという元最終形態の現中間形態が仲間にならないってのは笑う所でしょうか(笑)。
しろいグミも闇の世界ではレア品だからトゲピーを二匹育てるのも骨が折れる話ですし。素直にコータのかしこさを上げるべきだろうか・・・

どうせ手に入り易いグミは偏ってるんだからそういうグミはコータとヒーザに使いまくった方が良いんだろうなぁ。前作は好物を与える事に拘ってたけど、使わないグミってやっぱりあったからなぁ・・・
倉庫のシステム変更の事もあるから、使わないから貯めるってワケにもいきませんし。
グミの管理職を仲間にするのに仲間にした頃にはグミが少ないという現象が起きるとかどうとか。

ミズゴ達はLv.30に到達。
沿岸の岩場のあたりから、ストーリー上のダンジョンに順番に入って鍛えてますが、この方法だと入れないダンジョンが5つあるので、そこで詰まるんですよね・・・;;
・・・あ、熱水の洞窟は中層部にたどり着いた所で撤収してますよ。精々ユクシーの出すグラードンの幻影なら倒せるかも?ってレベルなのにユクシー本人を倒せるわけが無い(笑)

そういう流れでエレキ平原に行きました。
・・・黄色い悪魔が増えているという噂を聞いた上で。

大きな目的と言えばプラスル・マイナンを仲間にする事と依頼達成だったのですが、ホントにED後になったからポケモンが増える事があるのかも気になったので奴を探す事を兼ねてダンジョンへ。
・・・合わなくても仲間の検索をすれば見つかりますし、会いたいというワケじゃないんですがね?小さい方はともかく。

そうはいっても、出会う可能性は常にあるもの。というか、実際に襲われました。
倒すのは難しくないのですが・・・前から人気の『10まんボルト』と最近大人気の『ほうでん』が痛い。チコリでも際どいのにミズゴが耐えられるわけがない。
ってか何でいきなり水御三家で挑んだんだ自分。
といっても、ここまでは想定の範囲内だったので良いとしよう。

・・・エレキ平原奥地で更に追加モンスターがいるのは知らなかった;;

確かにいてもおかしくはないんですが、何匹もいると違和感感じるよあの黒い奴!!(笑)
黄色い悪魔ほど恐ろしいわけでも無い(ミズゴロウにとって驚異なのは間違いないが)上に経験値は凄いので、倒す分には問題無いんですが、モンスターハウスで2、3匹落ちてきた時は笑いすら誘いかねない。
・・・うん、初登場時のポジションがアレだったからそう思うだけなんだろうけどな。

ちなみに、目的のプラスル・マイナンは両方仲間にできたのですが・・・
最初はマイナンの方が結構出るペースが多かったのですが、その途中でプラスルを仲間にしてからというものの、全体的にマイナンの出現率が低下。
勿論偶然というか、運の問題なのでしょうが・・・このプラスル、もしかしてマイナンに嫌われてるのだろうか。

そして極めつけはコレ。

ここでマイナさんより一言


・・・絶対にマイナンに嫌われてるなウチのプラスル・・・

もっとも、カウレッズのプラマイは元々、いつも一緒!・・・っていう感じの見た目的に仲良しなキャラってワケじゃないんですがね;;
アブソルを以前FEのキルソード剣士に例えたけど、そう考えるとプラマイは赤緑ソシアル的な関係っぽい。真逆タイプの親友。だからあれ位言えるのさ!!(何)

・・・でもこのセリフだけ考えると、プララだけじゃなくて全プラスルに抵抗感じてる可能性あるよね、マイナ君。と、いうより今回の場合は全マイナンが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する