えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
探検隊のストーリーネタバレ解禁は11月から
それまでは続き記事行きだったり、こっち側にあっても反転だったりします。

ポケモンセンターでオクタン貰ってきました。

・・・正直、「こうきしんが つよい」でそこそこの個体を粘るのがしんどいので「イタズラが すき」の2Vが出た時点でセーブしましたが(殴
遺伝アリでも結構厳しかったのに遺伝無しで狙うのはキツいよ!ジラーチはかなり粘って出たし、この間遺伝でヒーザ粘ったし!!

正直3、4回のリセットで2Vが出たら十分だろ・・・うん。(何)
ちなみに配布ポケの2VはLUCARIOでも経験していたり。狙ったつもりはないのに(というか時間と忍耐力的に無謀だと思ってるのに)出るから困る。

・・・ところで、ポケサン配布シリーズはこれで3匹目だけど、これら全員がIDは配布時期からだよなぁ。オリジナルのIDでもそれなりにレア度はありそうなものだが。しょこたん部長はリアルでGTS使ってそうだからそうでも無いかもしれないが。

そして自分含む廃人層の人間がこのオクタンをどう頑張って鍛えても、オリジナルゴルゴ所長オクタンの持つリアルラックには勝てない気がするのは自分だけだろうか。

最強ランクポケモンの配布を含めても、幻以外でプレシャスパーティを組む日は近いかも。プレシャスじゃない可能性もあるけど。
ちなみにZ様に投票してきました。あの最初からアニメに出す気が無い姿と設定に惚れましたポリゴンZ。進化するのにレアアイテム二つ消費するから需要はあると思うけどなぁ。
元々系統単位で好きだった上にアレの影響で好き度が増し、Z程で無いにせよ進化アイテムは若干レアな某ゴーストぶつり最強も悩んだけど。

続きにポケダン日記。何か、イベントも全部終わって、レベルもそれなりになってるせいか話題的にコータ達に触れる事が減ってる気がする。一応100目指してぼちぼち育ててはいますが・・・アハハハ(´∀`;)
ポケモンセンターに行った時、以前何度か会った事のある方からキモリ込のたんけんたいのまのデータを頂き、別の方から「ラグラージのどろ」×2等を頂きました(代わりに「ラグラージカード」2枚等を送りました)。
これで依頼主にキモリが登場する可能性が出て来て、そしてラグラージの☆☆☆アイテム入手。『にほんばれ』のデメリットが無くなるチェリムも凄かったけど、確かにコレをラグラージで使うと色々ヤバイかもしれない。
・・・でも、この効果で喜んだのはきっとミズゴじゃなくてチコリな気がする。

話が少しそれるけど、以前言ったDPジュプトルは実は既に育ててたり。
技はポケダン中の技を軽くいじって『すいとる』→『リーフストーム』。実用性も踏まえての技変更だけど、この影響でちょっとしたジュプトルの妄想が。もしかしたら何らかの形で出すかもしれない。多分。
その辺は突っ込み所だったりしましたが、ポケモンセンターで人に見せたら色々と反応貰えました。(´∀`)
・・・中間形態の宿命か、小さい子にLv.50にしても弱いとか言われましたが。大事なのはロマンなのだよロマン。ちなみに当のジュプトルはLv.30。ユニオン専用。
ちなみに名前は「とうぞく」です(死)。ニックネームではなく称号名です。アハハハ(´∀`;)
元々隊員以外は擬人化どころか名前を付ける事すらしてないというか、ジュプトルジュプトル言われ過ぎて他に名前が思いつかないというか、自分の事だからかつてのコータは余程の事が無い限りニックネームは付けない主義な気がする。もっぱらジュプトル。
・・・デフォルト名に戻そうか、「とうぞく」のままで行こうか思案中。
余談ですが、カウレッズの初期の頃からの配達ペリッパーさん(メルじゃないヨ)には名前があったり。・・・いや、郵便ペリッパーは何匹もいそうだからって理由ですが。

ED前カウレッズメンバーが残す所イルとソール(・・・何故に両方元イベントキャラなんだろうね。)だけだったので彼等を仲間にする事に。

アブソルに会う頃には大水晶の道まで行ってるもんだから、ミズゴとチコリが未来編頃のコータ達のレベルに。・・・勿論アグノムと会う前に脱出してます。ってかタイプ的にミズゴだとあのアイテム無しの場合ジュプトル相手でも不利なワケだが。

コイル。奴がまた・・・仲間にできる唯一の場所が最後の間ってマジですか。
ミズゴ達で会いに行くレベルじゃないからコータとヒーザの二匹で行く事に。仲間にする事だけが目的だからお腹はどんどん減る。1回目・2回目は仲間にできず、空腹状態も辛いので諦めて脱出。
3回目の挑戦で意外とアッサリ仲間になったので、そのまま二匹で最深部まで挑戦してきました(笑)

実質持ち込み不可の48階ダンジョンってワケだから中々辛い。食べ物は常に不足してたのでタネやきのみで食いつないだり、挙句くうふく状態でHPが減る→こうごうせいの流れに持ち込んだり。
ヒーザが無闇にわざを使うので途中わざマシンを使ってみたり、わざ禁止にしたりしてみた。ピーピーマックスはコータの為に温存・・・してたらかなり余りましたが;;
このダンジョンの深層部の敵のレベルは50らしいけど、コーヒーメンバーでLv.50以上がツユしかいないので、この2匹だけで挑んで良かったんだろうなぁ・・・空の裂け目でも思ったけど、無理に仲間を連れて行って勝手に倒れられても困るわけで。

収穫はロッククライム・ファイヤー・ブラウンリボン。はどうリボンはやはりランダムだろうか。全部集めるのは・・・倉庫の問題もあって、流石に面倒ですorz
ファイヤーは名前が思いつかなかったので救助隊の時そのまんまだったりして。ミズゴ達の存在があるから今更感はあるが。・・・というかあの口調・・・丁寧語の・・・♀?

ところで、ミズゴとチコリが進化可能レベルに至ったのでセリフを見る為にお試しで進化させてみた。

「ピンチのときは オレに まかせろ!」     「はっぱカッターで ミズゴさんを おたすけします!」

ゴメン、君たち誰。

一人称「オレ」で強気発言が目立つミズゴと何か丁寧語主体になってるチコリ。
・・・違和感ってレベルじゃないぞコイツら;チコリはチコリータ時ですら軽く違和感あったけど、ここまで行ったら別人だろう;;
パートナーっぽい口調のメガニウムはいないからパートナーにしてやって下さいって事か。進化させないつもりだから別に良いのですが・・・

ラグラージの口調を見て何気なくAさんのM君を思い出してしまった自分がいる。いや、似てるかどうかなんて親でもない自分が判断できるわけないのですが。
・・・似てないならかなり失礼で申し訳ないです。ゴメンナサイ;;

・・・他の御三家最終形態も、同様にパートナーとは程遠い口調だったりするんだろうか。


現在メンバー

せっかくだからカウレッズメンバーも載せてみる事にした。今後全員載せるかどうかはわかりません。カウレッズメンバーはまだまだ増えるけどコーヒーメンバーは未定なのが笑えません。
前言ったプリンも仲間にならないのだが、トゲチックと同じ位の仲間率だったりするんだろうか。同じ妖精系中間形態だけど。
ちなみにカウレッズは仲間にした順は無視してポケダン部屋の並びそのまんま。

コーヒー

メガニウム♂Lv.74:コータ
ゴウカザル♂Lv.76:ヒーザ
アメモース♀Lv.54:ツユ
ドジョッチ♂Lv.46:どっちょ
メリープ♂Lv.46:リム
スコルピ♂Lv.46:コーピン
チェリム♀Lv.40:ソメ

カウレッズ

ミズゴロウ♂Lv.36:ミズゴ
チコリータ♀Lv.36:チコリ
コイルLv.40:イル
アブソル♂Lv.30:ソール
プラスル♂Lv.30:プララ
マイナン♂Lv.30:マイナ
ウソッキー♀Lv.29:ソッキ

・・・ソール達が横並びなのは気がついてましたが、どっちょ達まで横並びだったのか今・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する