えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
大王陛下ばんざぁぁぁぁい!!
スマブラXにデデデ大王参戦ですって・・・!!

このブログカービィネタあまり書かないけどさ!デデデの名前出したのは1回っきりだけどさ!!(しかも「デデデ陛下」と書いてたから「デデデ大王」で検索できなかったw)
実は自分がスマブラ参戦を一番切望している新キャラがデデデ大王でした・・・次点が8月に発表されたアイクね。

DXの時は桜井さん、遠慮してカービィキャラを出さなかった所があるらしいから、メタナイト参戦あたりから期待をしていたのですがやってくれました。「まぁ、メタナイトがいるから出ても隠しかな・・・」とも思ってたのですが発売前に発表されようとは。(今発表されてるキャラだけで23、サムスの事を考えても22キャラもいるので、陛下含め何人かが初期は隠しだという可能性もありますが・・・)

最近カービィサイトに顔を出す事が無い(というか交流サイトにあまり行かない)という事もあって、このサイトにカービィ目的で来ている方は殆どいないと思いますが・・・スマブラ発売後はそのあたり色々入りそうな気がしないでもない(何)

元々アクションゲームのボスだけに攻撃バリエーションは多いのでそのあたり期待できますね!・・・5回ジャンプ(フグモード)はあるだろうか・・・w

オレ曲セレクトも期待して良いですか・・・!?ハルバードが出る=メタナイトの逆襲系の曲は出るでしょうけど、是非"VS.デデデ大王"を・・・!ドロッチェだとハルバードで、メタナイト戦で流れた曲だから無理ではないハズ・・・!!

・・・発表されてすぐに書き始めた記事だったから興奮状態でした。テンション高くて申し訳ないです;;

何気に、紹介ページ中のキャラ名はデデデ、デデデと書かれてるのにURLは「kingdedede」となってて笑いました。

今作のアイスクライマーをDXの時のようにアイクラと略すと、某傭兵団団長的に紛らわしい事になると気付いた最近のあうれいでした。

・・・さて、声はアニメ版になるかな、それとも64版の桜井さんになるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する