えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
光る『じわれ』喰らい永久のバトルさせられる
タイトルはむしろ「強さ、それは~」のリズムで歌った方が良いです(激謎)

バトルフロンティア、未だに金がコンプリートできてません。
特に、誰もが苦戦するバトルファクトリー。せっかくフルアタスターミー・カウンター持ちラグラージ・メタグロスの3匹を従えたと思ったら41戦目(金ダツラさん目の前)でダグトリオの『じわれ』喰らうしね!

や っ ぱ り パ パ は 凄 い や ! ( 泣 )

最近やった時はゲンガーを倒したと思ったら直後に同じ人がキュウコン使ってたんですが(笑)。同じ周でサーナイトも出てきたね!(爆)
クリアできたのはドーム・パレス・チューブ。ドームはラティアスが出なかったからというのも勝てた理由ですが。
チューブの際はHP0寸前のフライゴン1匹の時にギャラドス相手に『いわなだれ』で2回連続ひるみを食らわせたりしました。・・・多分ここまでバトル中の運でラックシンボルを勝ち取ったのも珍しいと思います(ぇ)

Bファクトリー→Bアリーナ→Bピラミッド→Bタワーの順でクリアしたいんです。ジンダイが後の方なのは基本的にアニメの影響ですが、ブレーン最強はやっぱりリラだと信じてます(アニメでも何だかんだでそういう表現あったしね)。そうでなくてもバトルタワーの勝ち抜き数によって他の施設の敵ポケモンの強さも変化するそうなので、やっぱり後回しが良いのでしょう。
フロンティア攻略メンバーはこれまでに育てたポケモンから何匹か使ってますが、最近はスターミー+ハピナス+αが基本。スターミーは何となくハナダシティで誕生してます(笑)。最も、ファクトリー攻略にはこの子達は無関係ですが。

自分はキャラ設定を作るときは、極力その持ちポケも実際に育ててみようという所があるんです。しかも実戦用に。多分ダイパが発売してもそうすると思います。ただし、擬人化は擬人化というよりも実際に変身可能設定をラティオス・ラティアスにつけただけなので、他の擬人化は考えてません。
12日の記事で触れた「ユウキ・ハルカ設定」の子も6匹以上は育てているのでフロンティアで実戦投与したり。
ウコンさんは銀も金もユウキ設定のポケモンで倒しました。たしか銀がラグラージ♂・メガニウム♂・ハッサム♂。金ではハッサムをラティオスに入れ替えました。銀のメンバーが見事に全員カウレッズと共通してます(笑)
先ほど触れたフライゴンは実はハルカパーティの子(『ようき』な♀)だったのですが、その子を育てた後にアニメ版でシュウのフライゴンが登場した時は真剣に驚きました。ハルカの持ちポケ、ジュペッタも考えてたなぁ。カイナのグランドフェスティバルはそんな事ばっかりでした(謎)。
後、フシギダネに合わせて金銀御三家はワニノコを設定に入れてるのですが、アニメ版でゼニガメが増えた時も悩みました。だからってハルカ設定にチコリータを入れていたら入れていたで今頃カウレッズはカウレッズじゃなかったんだろうなぁ。ユウキ設定がミズゴロウ&ヒノアラシになるので。
カウレッズのチーム名をつけた当初。単純に主人公・パートナーの組み合わせがミズゴロウ・チコリータだったから"だけ"でつけましたが、今「ユウキのラグラージ」を見ると。

ラグラージ♂(種族系統・性別が主人公と一致)、性格すなお(パートナーの性格と一致)

・・・まさか性格まで一致してるとは思いませんでした(汗)
ただし、メガニウムの方は性別も性格も技もチコリと大分違いますが(笑)。・・・技?そういえばラグラージの技って・・・

だくりゅう・じしん・れいとうビーム・めざめるパワー(飛)orまもる

たまに使う『まもる』しかミズゴと一致してなかった!(爆)

余談ですが、以前はハルカ設定との兼ね合いとは言いましたが、あうれいは純粋にユウキとラグラージのコンビが大好きです。そしてユウキ設定をつくり、ポケダンもプレイしていく内に自分の中のミズゴロウ族の株価が大幅に値上がりしてます(何の値段だ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する