えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
最近のヒコザル好きの起爆剤
*擬人化含みます。苦手な方は注意してください。

2011年
*5/4 ゴウカザル版擬人化設定画の差し替え 他

擬人化絵を文字リンク形式にしてから初めて(コータと同時に)新規作成した設定記事なのでパッと見分かりづらいかもしれませんが、ヒーザの設定記事です。(二回目)

記事番号はこちらが後ですがコータの方が上です。
元々記事番号は大分飛んでるので今更な話かもですが(何)。


ゴウカザル♂:ヒーザ

むじゃきな せいかく
こうきしんが つよい

一人称:オイラ
二人称:アンタ・お前 等
年齢:14歳前後(探検隊本編開始時)
主な技:かえんほうしゃ・なまける・マッハパンチ(進化後) 等

他のポケモンに対する呼び方
→他メンバー:全員敬称無し
→プクリン:親方
→他ギルドメンバー:全員敬称無し
→ジュプトル:ジュプトル
→ヨノワール:ヨノワール(初期の頃のみさん付け)

擬人化設定画
ゴウカザル
モウカザル

「コータと一緒だったら何だってできるって、そんな気になれるんだ。」

探検隊コーヒーの副リーダーで、コータの弟分的な存在。
故郷のダンジョンで遺跡の欠片を拾い、探検隊になる事を夢見て故郷を飛び出して本編に至る。少し気が弱い所があるけど、元気で好奇心旺盛な健康男子。
謎に対する好奇心は強いが、アイテムへの関心は最近コータが上回りつつある。

コーヒーの中では割と常識的な考え方の持ち主。
ダンジョン外では実質的にまとめ役を担当。同時にフォローやツッコミ役も担当。
ただ、頭が弱い所もあり、ダンジョン内での作戦等はコータに任せがち。
戦いに慣れるにつれ徐々に危なっかしくなっており、コータに心配されるが、同時にコータにはできない事として魅力にも思われている。
時に謎めいた発言をし、時にトレード品を狙って徹底的に特定ポケモンを倒したりなコータに呆れる事もありながらも、それでも彼を慕ってコンビを続けている。



・・・現在の設定自体がコータより少なめですが、更に人間設定がかかる分コータの方が多くなりそうな・・・(´∀`;)
そういえばこれ書いてる11/7現在、救助隊主パの設定文の方もチコリの方が長めなんですよね。偶然なのか、無意識の贔屓がかかってるのか・・・チコリータ・・・orz

とか当時言ってたんですが、今のバージョンだと文章自体はこっちの方が若干長いかもしれない・・・ミズゴとチコリも大差無いかなぁ。

ポジションの都合上、設定の大半は本編中の言動がウェイトを占めているだけに、自分自身のセリフのオリジナリティの足りなさが辛いですorz


○闇の探検隊メンバー用リンク

メガニウム♂ ゴウカザル♂
アメモース♀ ドジョッチ♂ メリープ♂ スコルピ♂
マナフィ チェリム♀ ウソッキー♂ プリン♀

探検隊部屋トップに戻る