えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
日常的な事を書くことの方が珍しい謎ブログ、えんかれ
こんな辺境の地を見ていらっしゃるかわからないので電波にしかなりませんが、
N種さん誕生日おめでとうございます!!

・・・最近電波多いなこのブログ・・・(´∀`;)

続きページにてバトンです。Aクアさん宅から拾ってきました(をぃ)
◆口調バトン◆

□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

フリーのバトンを拾ったのでキャラは指定されてません(´∀`;)

・・・って指定されてないの!?その場合このバトンってやって良いものなの・・・!?
まぁまぁ、それ位気にしないでいこーよ。あ、ワタシがチコリで、上で疑問文投げてるのがミズゴですっ!

・・・とりあえず初めに・・・Aクアさん、知人系の強制バトンはスルー状態なのにこういうバトン拾って本当にごめんなさい・・・!!;;
管理人がチキンな上にサーチ未登録、そして検索避けも入ってるから、知ってる人だけが知るサイトになってるよね。ここ。それで知人も少ないと。
・・・開始早々虚しくなる事言わないでよ。
でも最初に知人系バトンの話題振ったのミズゴでしょ?
・・・・・・orz

とりあえず!今日の日記行きまーす!!
えー・・・僕、昨日実家から帰って来て今朝久々に相方を見たら・・・
相方・・・っ!?ミズゴ、ワタシ以外にパートナーが・・・
ちょっと待ってチコリ!これ一応管理人の日記を僕達が喋ってるってバトンだから!!そんな悲しそうな顔しないで!!
あ・・・そうだった。ゴメン・・・えっと、相方って自転車の事だっけ?
そうそう。その自転車を見たら・・・左ブレーキが折れてた・・・
嘘っ!?でも、あの自転車高校入学前から使ってるから、寿命でも来たんじゃないの?
いや、聞いた所によると寿命じゃ折れないらしいよ。転倒した衝撃なんかで壊れるんだって。・・・僕は身に覚えが無いから、僕がいない間に誰かが倒したって事に・・・誰が何時人の相方を・・・!!
う、うわー!落ち着いてミズゴ!!ピンチでも無いのに青いオーラ出てるよ!?落ち着いてぇーー!!

―――――――――間―――――――――

・・・で!その片方のブレーキが折れた相方で大学に登校したんだよね。
まぁ、途中で友人に出会ったからそこからは押して登ったんだけどね。そんなこんなで大半の場合徒歩で登ってるよ。
学校に着いてからは講義を聞いて、板書を写したり、スキを見てコータ君とか書いてたよ。これは大体午前の話かな?資料無しで原型ゴウカザルを描くの、結構大変なんだよ~
何故か最近一番描くヒコザル族の原型はモウカザルなんだよね・・・
初めて資料アリで描いたヒコザル族もモウカザルなんだったっけ。探検隊プレイ前の頃らしいけど。
そうそう。確か某ジャ○プ漫画の繋がり眉毛の警察官をネタにしたか何かで。
・・・今じゃあうれい自身がモウカザルファンの一員だから失礼でやらなさそーだよね。
ミズゴロウに関してもそれまでキモリ派だったのが、救助隊をきっかけに株上昇したとの事だしね。元々ルビー初プレイの時点で悩んだからそれなりの株だったけど。
今は探検隊をきっかけにキモリ株がまた上がってるらしいけどね。
・・・うんorz

その後の昼一の講義が果てしなく眠かったです。
そーでなくても眠そうじゃん。ミズゴもあうれい自身も。

それで次の4・5講目に入ってさ。パソコンを使った講義なんだけど、課題を講義時間中にやって、それをメールに添付して先生のアドレスに送ったら帰って良いって講義だったんだよ。
あうれい、パソコン触って長いんだからそれなりに行ける方でしょ?
・・・うん。課題の一番最後のは苦労したけど、全体からすれば早い方・・・のハズだった。
・・・ハズ?
課題をまとめたメモ帳を添付して先生のアドレスに送ったハズなのに届かないんだよ・・・!!
・・・え?
他のみんなのメールは届いてるのに僕のは届かないし、もう一度送るべきでしょうかと先生に聞いたけど「でも"送信失敗しました"というメールがそっちに来てないならちゃんと送信できてるんじゃないか?」と言われた上に、冗談とはいえ同じ内容のメールが来たら単位無しとか言われたからしばらく待ったけどやっぱり届かないし!
え、ちょっと落ち着いて!何かまた青いオーラ出てるから落ち着いて!!
・・・結局その30分後に友人が完成して送信した時未だ届いてないのを見てから再度送信したら届いたけどね・・・
結局送ったんだ・・・

あー・・・何か5時間後位に今更学校のメールサービスに送信失敗しましたとか言って、更にその8時間後に今更先生のアドレスにもう一度届いてるような悪感がする・・・
というかあんな経験した後にそんな事起きたら本当にトラウマになるんじゃないの?
あうれいはこういう話なら後に笑い話にするから、トラウマにはならないと思うけど・・・

挙句雨が降ってたから、雨の中、左ブレーキが使えない相方に乗って坂を下っていきました。
それ、かなり危なくない?
途中で自転車店があったから寄っていったんだけど、替えのブレーキパーツは無いって言われた・・・
メーカーが違うとか?
・・・ブリジ○トンの自転車使って、ブリジ○トン扱ってる自転車店に行ったんだけどね?
・・・え?本当に?
多分、3年以上前の自転車だから今更パーツ無いんだろうけど。
こう考えると本当に長い付き合いだね~。
一応探してみるという事で、今日はその相方を預けてそのまま徒歩で帰ったんだ。
鞄の中に折り畳み傘が入ってたから難は逃れたけどね。
ちなみに、転倒したから折れたってのを知ったのはこの時で、それまではチコリの言う通り寿命と思ってたんだよ・・・
あ、なるほど・・・
見つからなかったら別のブレーキパーツに替えてもらう予定だけどね。

・・・なんだか、一部除いて悲惨な事ばかり書いてない?
・・・うん。挙句管理人は友人とスマブラ拳を携帯で見ながら「"フォックスの災難"ってレベルじゃないから!!」とか言ってたけど。

―――――――――間―――――――――

・・・あ、そうだ!今日のスマブラ拳の話でもしようか!!
ネガティブなまま終わらせるのも悪いし・・・そうしよっか。じゃあまずは「フォックスの災難」から。
まさかあそこでレックウザが出るとは思わなかったよね。
・・・オゾン層に住んでるハズのポケモンが、森の湖に住んでるんだもんね・・・
カイオーガじゃ場違いすぎるし、エムリット達じゃ恐怖感は無いからそうなったのかな?
ギラティナ・・・は湖とは少し違うか。っていうかチコリ、それユクシーダンジョンの中間地点で引き返して、アグノムダンジョンでソールを仲間にしてすぐ脱出した僕達が言えるセリフじゃないから。
え?あ、あはは・・・そだね。それにしても、レックウザ、強いのか弱いのか、何だかなぁ・・・って感じじゃなかった?
あの技を『りゅうのはどう』と仮定したら、タイプ一致補正、リフレクターの反射ダメージ補正、更に弱点補正がかかるから一撃でひんしになりそうだけど、自分の技にやられるってのも・・・
まぁ『はかいこうせん』で隕石破壊できる程だもんね!
・・・同じ個体とは限らないけど。その前にフィギュア世界だし。
後、なんでディディーを襲ったんだろ?
わからないけど、映画、救助隊、スマブラときて、レックウザ=短気なイメージは確実に付いていそうな気が・・・
ワタシ達が2回目に会った時は、まだそうでも無かったけどね・・・

それじゃ、次は・・・ファ~イア~ァ~エ~ムブレム♪について。
∑ミズゴノリノリ!?
今回のこの歌詞・・・少なくともアイクの歌詞じゃないと思うんだけど・・・むしろマルス王子。あの人っぽいような・・・ロイって感じではないし・・・
そういえばあうれいが前、DSでエムブレムリメイクがあるとか言ってたよね。それも含めて、その王子の続投は期待できるんじゃないかな?
・・・僕達が期待させるような発言しておいて、登場しなかったら本当にごめんね・・・
・・・あ、そうだね。うん、ごめん。

ところで・・・

管理人の携帯電話ではスマブラ拳のムービーや音楽は見たり聞いたりできないんだけど・・・
それがどうしたの?
管理人、実際に"フォックスの災難"を見る前にあんな事言ったんだよね・・・
まぁ・・・良いんじゃない?そういう気分だったんだろうし・・・

こんな感じで良いのかな?
いや、どう考えても長すぎるから。スマブラの話だけで良かったかな・・・
このブログでは珍しい、あうれい日常の話題だけどね・・・あはは。それにしても、最後の方のミズゴが本調子で良かったよ。あうれいの性格診断の産物だからかもしれないけど、前半のミズゴ、暴走気味だったもん。
そうかな?
正直、怖かったような・・・
・・・その・・・ごめん。
謝らなくても良いよ。たまには良いんじゃないかな?この話もあうれいの事だからどうせ笑い話になるだろうし、読んでる皆さんも適当に笑い飛ばしてくれれば良いよ。

それじゃあ、このバトンを回す先を決めるよ。
相互してくださってる方が3人しかいないけどね。
・・・うんorz
内一つはポケダンサイトじゃないし、バトンを送り返すのも何だし・・・
・・・悲惨だなぁ・・・
という事で4人も指定できないんだよね・・・
国光さん宅の、ヴァッサーさんとイフリートさん(救助隊ver.)にお願いできるかな・・・?無理なら、無視してくれて良いんだけど・・・
そうそう!無理なら何もためらう事なく、焼却処分してね!!
・・・燃えるの?バトンって・・・

以上です。気がついたらとんでもない量になってました(´∀`;)
元々ある程度自己投影が入ってるんだろうけど、おだやか隊長を怒らせすぎだ自分(笑)

というワケで、国光さんに回させて頂きますー。
本文中にある通り、無理なら無視するなり焼却処分するなりしてくださいませ・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する