えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
探検隊部屋トップ
*擬人化含みます。苦手な方は注意してください。

探検隊部屋トップページっぽいモノです。救助隊部屋同様、品薄。
また、ネタバレにも注意。


闇の探検隊 コーヒー

トレード品の亡者のリーダー・闘争本能全開のサブリーダーを始めとして、ダンジョンに入ると人が変わるポケモンばかり集まってる暴走探検隊。
日常で会う分には気前が良いけどダンジョンで敵として襲うと容赦なく返り討ちに合うという伝説があるとかないとか。
リーダーがある意味一番しっかり者だけどある意味一番変という両極性を持つけど、何故かみんなそんなリーダーに付いていくという気ままな探検隊。

・リーダー達
メガニウム♂:コータ
ゴウカザル♂:ヒーザ

・ED前メンバー
アメモース♀:ツユ
ドジョッチ♂:どっちょ
メリープ♂:リム
スコルピ♂:コーピン

・ED後メンバー
マナフィ:カフィナ
チェリム♀:ソメ
ウソッキー♂:ラッド
プリン♀:カラメル


・DPt用ポケダン系ポケモン性格メモ(NPC)
プクリンのギルド+α
チャームズ
未来組

ウチの子レンタルチュウ!様ラフ許可チュウ様ウチの子と共演チュウ!様ポケモン擬人化ファンへのお願い様Pokedri様


過去絵

○パソコン絵

原型
仮面だいまおう(FEネタ込み)
探検隊5周年(加工アナログ絵)

○アナログ

原型
2010年10月-2011年9月 (5)
2011年10月-2012年9月 (4)
2012年10月-2013年9月 (3)
2013年10月-2014年10月 (1+1)
2014年10月-2014年9月 (2+2)
2015年9月-2016年9月 (4+2)

擬人化
2010年10月-2011年9月 (3)
2011年10月-2012年9月 (5+1)
2012年10月-2013年9月 (2+1)
2013年10月-2014年10月 (4)
2014年10月-2014年9月 (2+1)
2015年9月-2016年9月 (4+2)