えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ポケダン二周年
ポケダン2周年なのです。
去年も似たような事書きましたが、カウレッズはまだ2周年じゃないです(何)

結局構図も決定しなかったので絵を描く事は諦めて・・・

二つのアイテムは×ベトベタフードとてつのトゲに交換されました。

ゼロのしま西部に挑戦してました(何故そうなる)

今世間じゃ隠しダンジョンで騒がれているでしょうに、そんなの無視してゼロのしまの西部に乗り込んでる自分って何でしょうか。アハハ(´∀`)

約10回挑戦。最初は金を持ちこんでいたのですが、最終的に金も持ち込まないように。
最初は変に技をケチったり、運が悪かったりした結果地下10階前後で倒れる事もしばしばでしたが、そこを突破できた回の時にどうにかクリアできました(´∀`;)
何気に出てなかったからこのダンジョンでは出ないと思ってたモンスターハウスが、地下37階位になって登場した時は怖かった・・・;;

ホントはアメモースのツユも一緒だったのですが、地下20階代でムチュールの『こなゆき』に吹かれて倒れました・・・orz
『あやしいかぜ』をレベル3で覚える(DPでは初期技ですが少し変更されてるようです)上、レベル10以降の成長が凄い子でした。・・・通常ダンジョンで使ってた時も思ったのですが、この子仲間よりもリーダー向きかも・・・(´∀`;)
ですがまぁ、主パ両方無事にたどり着けたのは満足です。あなたの犠牲は無駄にはしない・・・(をぃ)

ツユ以外の残念な点はカギが無くて地下25階のカギ部屋を開けれなかった事。
攻略中は攻略サイトを見ずにやっていたのですが、後に調べた所、地下25階のカギ部屋は一部伝説の専用アイテムorふしぎなグミみたいです。伝説アイテムはコレクター的には欲しいけど、スタメンにならない限り実用的なアイテムではないかも・・・;;

最後のフロアでこはくのなみだ(写真中メガニウムの右にあるヤツ)入手。ともだちリボン系らしいですが今作そういうアイテムが複数あるんでしたっけ?このアイテムの効果はどれほどなんだろう。

この手のアイテムを手に入れた上での目下の問題はプリンやトゲチックを仲間にできるか否か。ピッピは仲間にできるのを確認しました。(名前も考えてなかったので確認しただけでリセットしましたが。)
でも、今作進化ボーナスがある事も考えるとプリンやトゲチックを直接仲間にするのと進化前からかしこさ上げつつ進化させるのではどっちが強くなるんだろう・・・(グミの能力上昇は除いて)。

・・・早く公式名鑑買うべきですね自分orz

とりあえず次は隠しダンジョン行きますか・・・
ウソッキーが直接勧誘できるんでしたっけ?♂の口調気になってたからやってみようか。
・・・名前はまだ思いつかないワケですが・・・orz

ところで、自力で出たフワンテパスをブログに載せた数日後に大好きクラブでフワンテパスが発表されたましたが、これはやっぱり笑うべき所でしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する