えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
琥珀パワーは伊達じゃないらしい
右下「バージョンでグミの出現率がかなり違うってどういう事だよ隊長ーっ!?」

昨日あのような事書きましたが、ホントの所はポケダンではそこまで強さに拘ってません。あうれいです。

そもそも元々は直接加入させようと考えてたワケですし、今作は能力の伸びそのものは殆どのポケモンにおいて進化に影響されないらしいですので、直接仲間にしてみました。
最近はコータに「しゃこうか」を覚えさせる為に、好物以外でもとにかくグミを与えてましたが、その前に仲間になってくれました。アハハ(´∀`)

・・・ただまぁ、とりあえずトゲチックの出現率は低いです。
主人公系並かそれ以上に出にくい印象が・・・元々1フロアに登場するポケモンが多いダンジョンだから尚更;;
更に倒しても仲間になるとは限らない。昨日手に入れた「こはくのなみだ」を持ってしても♀だけで5匹以上は倒したような。♂は割と早い段階で仲間になってくれましたが・・・
5匹というと少なそうですが、コヤツは5匹出会うまでが大変なので・・・;;

能力はこのレベルにしてはかなり低いですが、愛で運用します。ちなみに初期能力を見たあたり、トゲピーから進化させても直接仲間にしても能力低いのには変わりないようで・・・(´∀`;)

敵として出会った時の印象として、前作は『げんしのちから』が"当たれば"キレる子でしたが、今作の『げんしのちから』は「はりきり」の効果を受けないので追加効果が狙いやすくなってたりします。実際に使うのが楽しみ。
進化後は張り切った『しんそく』や『はどうだん』も使えますし、能力が控えめな理由が分かったような・・・(´∀`;)

次はプリン・・・と言いたいですが、名前もまだ確定してないのでとりあえず追加ダンジョン潜ります(早く行け)
1周年絵描けない理由に言ってた課題はぼちぼちやってますが集中力が持ちません(早くやれ)

・・・コウの設定、いつか何らかの形でアップしたいです・・・(´∀`;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する