えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ぴかちゅうとぴちゅーとごーぐるの関係
今日のスマブラ拳の更新。カラー更新かぁ。

とりあえずピカチュウさん何所から突っ込むべきなのだろうか。思った順にいきますか。

赤カラーがあの帽子のままだったのが正直意外。ポケモントレーナーが参戦したから無いと思ってたんだけどなぁ・・・
やっぱり、あくまでポケモントレーナーは「FLの主人公」だから、それとは別に「サトシ」を意識させる何かが必要だったんでしょうか。といっても、おそらく中央のマークとかは前作同様無いんだろうけど。

で、緑。そこでエメユウキ君出しますか桜井さん。
公式では帽子だそうですが、このピカチュウは「やっぱりアレはヘアバンド」説を打ち立てられますよ。というかヘアバンド派ですよ自分は。
こうなったらやっぱりアニメ版的な意味でミズゴロウは必要だな!緑ピカチュウから出してユウキ君っぽくするも良し!!(アニメ版的な意味だと正確にはラグラージですが)
そこからチコリータも出せたら(こっちはかなり個人的に)二重の意味でヨシです!!
・・・二重の内片方殆どの方わからないですよね。スイマセン;;
二重と言っても、カウレッズの由来がアレなので理由は繋がっちゃうわけですが。


続いて青。・・・ピチューゴーグル?(´∀`;)
ピチュー、リストラ確定かなぁ・・・長い年月の末進化したヨ説もあるみたいですが。
まぁ・・・元々覚悟はできてましたので別に良いのですが・・・(´∀`;;)
というか、初代の色変えでは全統一でDXでは青だったあのパーティ帽子はどうなるんだろう。今回の更新には無かったしなぁ。

・・・青とはいえ、ピカチュウにゴーグルかぁ・・・。

・・・GOグ・・・

いや、何でもないです(オイ)

今作の色変え、赤か青はスカーフに差し替わると思ってたんだけどなぁ。無かった。
でも「だいたい6色」って事はピカチュウも通常含めて後1、2色はあるかなぁ。
・・・と、ふと「ピカチュウが無理ならアニダンの事もあるからゼニガメとかでもスカーフ付かないかなぁ」とか考えてる内に思い出しました。

・・・まだ「モモンスカーフ」に可能性がある事を。

ピカチュウのピンクはまだ歴代スマブラにも出てないし、モモンスカーフとパーティ帽子を入れたらピッタリ6色だ!!
でもそうなるとパーティ帽子は何色になるんだろう。

フュージョンカラーのサムスカッコイイよとか
今作マジのダークリンクになってるよとか
ファイアマリオやっと来た!!とか
堕天使良いよねとか
裁きを!裁きを!と連呼する団長を想像してみたりとか
っつかトレーナーの色変えってどうなるの?とか

色々思いましたけどピカチュウメインでお送りしました(´∀`)
スマブラXで今一番気がかりなのが「どれだけポケダン要素が入るか」なあうれいでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する