えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
配布開始から6時間も経過しない頃に
今の自分の下宿先は自転車で3分もかからない場所にアルプラザがあるので、今日早速ブーバーンを貰ってきました。

とりあえず、今回のブーバーンの概要を載せておきますね。

レベル:50
性別:おそらく♂固定
性格:がんばりや固定
ボール:プレシャスボール
どうぐ:もくたん
わざ:あやしいひかり・ほのおのパンチ・ふんえん・かえんほうしゃ

ほぼ全てが予想通り。
"ほぼ"と言っても、「なんでも よくたべる。」の「まじめ」以外の4種類どれが来るかがわからなかっただけで、実質全部が予想通りといいますか。
エレキブルの初期技に何故無駄と言う程でんき技が多いんだと思いましたが、レベル50までのレベル技から最後の4つを並べただけ(野生と同じ)のようです。ブーバーンも同様。

そして、粘り始めてから1時間も経たない内に満足行く個体が・・・

HP:7
攻撃:31

防御:20
特攻:31
特防:14
素早:31

・・・って、何じゃコリャァ!?

神か!?それとも紙が降臨したのか!?(落ち着け)
配布で3Vは初めてだというか、全体通しても3Vなんて数える程しかいませんがな。
・・・しかも、元々『きあいパンチ』込の二刀流を予定してたので、実に嬉しい所だけがVになってるんですが。

エレキブルのそれと同様に、ブーバーンの実戦用も既に育ててますので妥協ラインを高く持つ気は無かったのですが、まさかこんなのが出てしまうとは。

その実戦用ブーバーンには入れなかった、「腕から発射する技」を入れて戦わせてます。
ブーバーンの『はかいこうせん』が中々カッコイイ。「もくたん」持ちなので『かえんほうしゃ』より威力が低いという罠ですが。

そして、今日の昼にプレシャスという名のレンジャー赤なマッチョで、下の記事の6匹を連れたトレーナーをランダム対戦で見てたら多分自分です。

・・・さて、15日には何が配布されるのかな・・・

ブーバーンから連想される物が、ポケモンカードのCMの

「ブーヴァ-ンッ!レベルXゥ!!」
「レベルXって何!?」

・・・な、あうれいでした。
実際にはカードやってないからか、必要以上に印象が強いんですよ・・・(´∀`;)
投稿後の修生が激しく、顔文字がコロコロ変わってますが気にしないでくださいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する