えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
二日連続で何かが降りている。
これまで、DPコータとDPヒーザには通常バトル用の最終形態とユニオン用の中間形態がいたのですが、今度はリトル用の初期形態用にと、タマゴ孵化をしてました。

結果、満足いく個体値のチコリータとヒコザルが生まれましたよ。
妥協ラインは低めなので両名共20匹足らずで終了。それでも時間はかかりましたが。

PBRのサニーパークコロシアムはランク3をクリアしてから放置だったので、この二匹を育てて、ミズゴロウ・チコリータ×2・ヒコザルなんてパーティで堪能しますかね。
正直今日は孵化作業に疲れたのと、後述の運の良すぎで逆に精神的に参ってるのと、ドーピングアイテムが無いのとでやる気にならない。
そういえば、カウレッズ要員としてソハを育てようと思ってたのにかなり長い間放置してたような・・・(をぃ)

さてと。今回の孵化作業の過程で出た副産物。
・・・正直、普通に嬉しい。嬉しいんだけど、何かあまりにも運が良すぎて怖い。
そりゃ、全ては確率だからありえる話だが、どれだけの確率なんだ?あれは。

というワケで、あうれいの運を信じる自信が無い方は続き読まないでください。
いや、ハナっから信じてないという方は別に良いんですが。
ヒー






















コー




・・・・・・・・・。



いや、ちょっと待て!かなり待て!!

ヒコザルが先なのは、今回のタマゴ孵化をヒコザルを先にやったから。
タマゴから産まれる事があるって話は聞いてました。一個目のタマゴで出るというカオスですが。
タマゴから色違いが出て、しかも御三家って、ポケトレとかではどうにもならないモンですし、普通に嬉しかったです。

「タマゴの中身は貰った段階で決定するので、リセットしても中身は変わらない」という話を聞いてたので、210ばんどうろで孵ったのを見て、リセットしてシンジこで孵してます。
「それで消えたらどうするの?」とは思いましたし、ヒコザルはレアなポケモンですけど、既に3匹の色違いを持ってた自分にとってはそこまで飢えてたワケではないのであって。

・・・まぁ、欲を言えば元々からの好きポケであるチコリータの方が嬉しかったかナー・・・と思ってたのだが。

一日に二匹、タマゴから御三家の色違い出ますか!?フツー!?

タマゴ産の色違いを何匹か持ってる人がいるって話も聞いた事はありますが、自分がそうなってしまうとは思わなかった。

自分は今に至るまでずっと正規のプレイ手段を取ってますし、二匹は正真正銘正規の色違いポケモンですけど、一日に二匹以上の色違いって言うと、疑い深い人からは「改造?」とか思われそうで怖い。
改造してタマゴから色違いを出せるのはどうかは知りませんが。

でも書いてみる。・・・なぜなら・・・

明日こそが・・・あのシャインと出会った記念日なのだから・・・(何)

※シャイン

あうれいがDPで初めて出会った色違いのポケモン。
2006年12月3日に出会ったがんばりやなソルロック。
参考写真(携帯買いたての頃の写真なのであまり綺麗じゃありません。)

しかも日付こそは一日違いですが、曜日はシャインのそれと同じで日曜日だったりして。
ヒコザルの時点で、これはシャイン1周年の祝福かな?とか思ってましたが、チコリータまで出るとは・・・
シャイン、オマエ頑張り過ぎだコノヤロー!!(つД;)

と、これがシャイン1周年の祝福だと信じてみる。
初の色違いで喜んだあの日を忘れない。ありがとうシャイン!!



さっきまで運の良すぎで逆にネガティブでしたが、書いててふっきれました。

昨日の3Vブーバーン、今日の色違い×2と何かこの二日間で凄い運を使ってるけど、思えば去年の12月だって色違いに二匹出会ってるじゃんか!!
きっと、12月には何かに取りつかれたようにポケモンで良い事がある。それだけの話なんだ!ウン!!

アドバンス時代もトンデモナイ時間プレイしたのに色違いに全然恵まれなかったから、きっとその反動なんだよ!!

ちなみに、自分は実際に明らかにそれっぽい改造の痕跡でもない限り、相手が御三家系の色違いを複数持ってても信じるタイプだったりします。
・・・というか、元々そうだったのですが、自分がそうなった以上、他人を疑っても意味が無いと尚更わかりましたし・・・
まぁ、伝説級を同種族だけで複数個体、しかも全員色違いとかそういうのはあからさまな改造ですがね・・・

・・・でも、今年はもう逆に色違いに会いたくないな。会わないと思うけど。

というか、次セレビィが配布されたら色違いが出るまで粘るつもりなのに、ここで運使い果たして大丈夫なのか。自分よ。
そして色違いチコ・ヒコ・セレと来るとキモリまで欲しくなりそうな自分が怖い。高望は止めましょう。

で、ふっきれましたが、やっぱり疲れてるので本日のパールは終了。

9:30にて追記:グダグダ語りましたけど、一日二匹で御三家の色違いって、やっぱり相当嬉しかったりします。
元々コーヒーの孵化作業の副産物だから当然ですが色違いコーヒーが組めるので、一緒に使ってみようか。
・・・ヒコザルの方が性格遺伝してないんで、ヒーザとは別性格になってますがorz

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する