えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
5日間連続更新→4日間停止→今
ラクガキ→トレス紙→簡単に色塗(擬人化絵)

トレス紙ってのを個人用として初めて使ったらしいよ(ぇ)
色付きで描くのが久しぶりのキャラだから色が変わってる上に、ホントの所はまだ未定らしいよ(ぇぇ)
ペン類をボールペンしか持ってないからか、主線をなぞる時に絵中の発言のような状況になるらしいよ(ぇぇぇ)

講義中のラクガキを、トレス紙に写してスキャンした物。
元がラクガキだからか、色塗りにもあまり時間掛けてません(を)
この手のデフォルメ絵をブログにアップするのは初めてだけど、彼女でそれをやった事に特に意味は無い(謎)

・・・あまり質に拘らず、量を増やしていくべきかなぁ。と最近思う。
絵を描きたい衝動はあるんだけど、如何せんスランプなのか、毎回時間を無駄にかけてしまうからなのか、数が少ない!
そもそも拘ってても決して良質じゃないですしね!!アハハハ!!!(´∀`)

そういえば、大分前にも触れたとおり、ソッキを描く時は原型・擬人化問わず角を短めにしてるのですが、探検隊中でのウソッキーは♂♀で角の長さに変化が見られないんですが・・・;;
基本的に変わってるポケモンは変わってますし、メガニウムを見ると顔グラの表情も変わるのですが、この種族には変化が無いような・・・
正直ソッキを仲間にした時点で、「アレ?♀にしては角長くない?」とは思ってましたが・・・

それとも、ポケダンではウソッキーの♂♀で外見に違いが出ないから、性別間違えられる事があるという設定を復活させよというお言葉なのか。コレは(違)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する