えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ねんがんの なみだのケープをてにいれたぞ!
ケープ:肩に掛けて、腕・背中あたりを被う、袖無しの短いマントのようなモノ

肩!?

・・・うん、トレジャーバックに入れるだけでパーティ中の全ウソハチ・ウソッキーに効果がある。という時点で、本当にウソハチが付けるワケじゃないかもってのはわかってるんだ。
でも、ウソハチ専用のケープって・・・それでもやっぱり、ケープなんだよな・・・?(何)

トゲチックやプリン、ウソッキーを仲間にする為に戦っていた時に思った事なのですが、特定の種族を倒した時に落とす「はこ」からは、その種族の専用アイテムが、比較的手に入り易いような気がします。

と、いうワケでツノやまでウソハチ狩に行ってみた。

出現率は低い方らしいですが、ツノやまに出るポケモンの種類自体が少ない為、苛々する程出ないという状況にはならず。結果、ウソハチからは2~3個のはこをゲット。
内二つに「ウソハチのなみだ」「ウソハチカード」が入ってて、それ以前から既に「かんそうのおふだ」と二つ目の「ウソハチのなみだ」を持っていたので、「なみだのケープ」Get!

・・・そして「ウソハチのなみだ」が余った!アハハ!!(´∀`)

でも「ウソッキーカード」の余り方はもっと異常だったりして。ウソッキー♂を仲間にする為に倒しまくった結果、ウソッキーカード×4・ウソッキーのあせ×とか・・・(´∀`;)
☆☆☆アイテムは、☆アイテムがそれぞれ2個あれば揃うので、カード二枚はこの間の帰省時に妹にあげたのでした。処分しないと倉庫が危ないけど、トレード品は何となく捨てたり売ったりできないんだ・・・!個人的に!!

ただ、このアイテム狙いでのウソハチ狩で、実際に☆☆アイテムを一気に揃えられる程にトレード品が出たという事は、特定種族の「はこ」から専用アイテムが出やすいのは、偶然とかではなく、仕様である可能性が高いですね。

・・・じゃあ、そもそもパスワードで解禁すらさせてない、パチリスの☆☆☆アイテムが手に入ったのは何だろうとは思いますけど(´∀`;)

そして、例えそういう仕様であっても、ゼロのしまにしかメガニウムが住んでないから専用アイテム入手の道が険しいコータがいるのでした。二つ目のカードが手に入ったから、後は「メガニウムのツメ」を手にいれば☆☆☆アイテムは手に入るんですけど。
ゴウカザルに至っては「け」しか入手できてないんだよなぁ。やみのかこう さいしんぶに行けば登場するけど、そこは登場種族数多いし。行くの大変だし。
初期形態は出現率自体が低いので、結局、主人公族のトレード品は手に入りにくいって事ですか・・・(´∀`;)

尚、今回の絵の「なみだのケープ」のデザインは即興で作ったイメージです。実際には異なる場合があります(公式イラストがあるかどうかも知りませんが)
そして、実際にソッキを描く時に使うにしても、デザインがまた変わる可能性も・・・無い事はないけど、変えるの面倒だから変えないかもしれない(をぃ)

それはそうとして、何で後になってやっと色ミスに気が付くのかな、自分は・・・!!orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する