えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ビシャーンッ!!
1年位前 からか

たまに 私の前に現れる 人間がいた

その人間は 私と戦う わけでもなく 素通りしていた

私に 恐れをなして 逃げている わけでもない

そもそも 私の事など 眼中に ないようだった

そんな風景を たまに見つつ そんな事を 気にする事もなく

私は 毎日 昼寝をしながら 生きていた

・・・私が 「生きている」のかは わからんが・・・

まぁ いいか

そんな風に 過ごしていたら

ある日 突然 その人間が・・・

By.ギラティナ


・・・ハイ!のっけから変な独白ネタスイマセン!!

つうワケで、1年間放置だったギラティナ捕獲。
色々と空き時間があったので、ダークボールに拘って捕獲してみた。
もどりのどうくつは暗いから、ギラティナにダークボールってのは全然普通なのですが、
あくまでイメージ重視なので、レジギガスやヒードランにクレセリアは別ボールの予定。

結果出た個体は下の通り。

ずぶとい せいかく。 ひるねを よくする。

HP 31
攻撃 25
防御 23
特攻 11
特防 30
素早 3

挑戦回数:3回

3回で出たら楽だよな・・・楽ってレベルじゃないよな・・・
ユクシーもアグノムもかなり時間かけた事を考えると、今回はホントに早く終わりました。
ダークボールを使う前提だから、他よりも捕まえやすかったのも事実ですがね・・・(´∀`;)
難点は特殊型で行く予定なのに無駄に高い攻撃とやや低めの特攻、殆ど無い素早さですが、3回で終了したんだから、まぁこんなモンだろ・・・(´∀`)

でもって。ギラティナ自身も大きな目的なのですが、ギラティナを捕獲した。って事は・・・

これでヨノワールさんを・・・ヨノワールさんを・・・グフフフ・・・(怪しいから)

先程もどりのどうくつに挑戦しましたが、「れいかいのぬの」二つGet!!
1個手に入れば十分だったのですが、何となく2個目に挑戦したら割と早く・・・(´∀`;)

でも"あの"ヨノワールさんって、性格例えるならどんな感じだろうか。
その辺は自分の妄想力に委ねるか・・・とか考えてると、気がついたらヨノワールさんも独特のマイ設定ができてくるんだろうな!多分!!
「とうぞく」も徐々にマイ設定できてきたヨ・・・というか、彼は元々主人公との関係が深いから、必然的にそうなるんだろうけど(´∀`)

本当、ポケダンのNPCっておいしいキャラ多いよね!!

・・・ってアレ?今回の記事のカテゴリって廃人記だったような(終了)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する