えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
探検隊のプレイスタイルは「グミ優先&はこ狙い」
チククとコータを足したようなスタイルって事で(謎)

育てたいポケモンのイメージが色々出てくるせいか最近パールメインなのですが、たまに間に挟む感じにポケダンをすると、そういう時に思いっきり没頭してたりします。結構気ままな探検隊ライフ。
DSに触れる時間自体が少ない日もたまにあったりしますが・・・レポート課題etcの関係とかもありますが、最近はパソコンに触れてる時間の方が長い日が増えてるような。
そして、起動までが早い・ニ窓できないからその時やりたい事に集中できるという理由で、レポートの調べ物とかはWiiのインターネットチャンネルの方が便利な最近の自分。
需要を疑いながらダウンロードしてゴメン!凄い便利だよ!!(笑)

隠しダンジョンの残る3つが、コロコロetcによって解禁されてるとの事ですが、敢えて公式サイトの発表待ちをしてみる。
関心はあるんですけどね!特にミステリージャングル!!
キモリ一族も気になりますが、メガニウムが出るという情報ゲット。これでメガニウムと戦い続ければいずれはツメが手に入・・・ったら良いなぁ(をぃ)。

今日はゴウカザル専用アイテム狙いで闇の火口最深部に行ってたのですが、ゴウカザルは全くはこを落としてくれず、バクフーンやリザードンばかりがはこを落とすという・・・
おかげで、それまでバクフーンのキバだけが三つあった所にバクフーンのいきが二つ手に入り、バクフーンの☆☆☆アイテムを手に入れてしまう始末。・・・確かに嬉しいんだけど、何か悲しいよ!!(笑)

・・・それとも「ゴウカザル」で集めるのは諦めて、既に☆☆は手に入ってる「モウカザル」で集めてみようか。モウカザルなら巨大火山にも住んでるので探しやすいですし。
でもコータは「メガニウム」で集めてるんだよなぁ・・・最初に手に入ったのがメガニウムのツメだったからってのもありますけど。
そう考えると、最初は確かモウカザルのキバだったヒーザはモウカザルで集めても良いよねぇ・・・悩む。最終的には全形態集めようと思ってるけど悩む。

今更ですが。救助隊の公式ガイドではダンジョン名が漢字表記だったので、当ブログでもダンジョン名を漢字表記にしているのですが、探検隊の公式ガイドではどうなってるんだろう。(当ブログにおいて、たまに仮名表記になってる時もありますが・・・(´∀`;)
それ自体は、買うなり立ち読みするなりすればすぐにわかる話ですけど、もし公式ガイドの類がひらがな(カタカナ)表記なら今後は仮名統一の方針です。「はこ」とかも同様。

というか、以前ポケモンセンターに行った時に立ち読みした事はあったのに、何故それを確認してなかったんだ自分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する