えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
12月25日の大量発生がデリバードでした。
ってか当初はマジで鼻だと思ってました

そして去年の12月25日はムチュールが大量発生しました。
何か果てしなくクリスマスのポケモンに恵まれてます。あうれいです。

クリスマス絵を描きたかったけど昨日~今朝までとレポート作業でした。何だか果てしなく憂鬱なクリスマスイブ→クリスマス。そしてレポート終了後は実家に移動してて、絵を描く時間とかありませんでしたorz
・・・とか何とか、とりあえず描けなかった事をA豆さん宅の絵チャで言いつつ、ラクガキOKだったのでラクガキしてたら変に力が入り始めてしまい、結局A豆さんの時間切れ後まで色を塗ってたので(コラ)、完成品をクリスマス絵代わりに置いておきます(マテ)

人間コータ+ジュプトル+モウカザル。この組み合わせはパラレル設定として考えてはいたのですが、まさかここで初登場させるとは思わなかったぜ!!(ぇ)

元々はフツーに歌ってるコータと反応するモウカザルだけだったのが、途中で赤鼻ジュプトルが増えたり、コータがサンタ風に修正されたりで、元々描きたかったクリスマス絵と同シチュエーション・同キャラの絵になってたらしいよ(ぇぇぇ)

そして、その途中で自分が吐いた発言が以下の通りです。

「ジュプトルは 主人公に頼まれたら
例え 変な事でも 電波な事でも やってしまう人だと良い(鬼)」

・・・うん。後悔はしてない。(をぃ)
頼まれたんだよあの赤鼻。きっと。
何はともあれ、全国のジュプトルファンの皆様すいませんでしたorz

ちなみにこの組み合わせ時のモウカザルの名前はあくまで「モウカザル」らしいです。
コータがニックネーム付けない主義な人らしいから種族名統一にされたそうです。
ですがキャラとして扱う時に「ヒーザ」と呼んでも、全く問題は無かったりするそうです(じゃあ説明するなよ)。

何はともあれ、メリークリスマス!!
絵チャで色を塗る時にはベタ塗りでもほぼ確実にはみ出るので、その関係で拡大するとちと酷い図になるワケだけど、その時モウカザルの左目が泣いてるようにも見える事に気がついた保存作業の工程中の話。
わざわざ拡大するならそこだけ楽しんでね!粗を突っ込んだりしたら嫌だよ!!(何)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する