えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
新年のWi-fiコネクション
今日下宿先に帰ったら、30日の年賀ハガキ探しの前に空気を入れてた相方の前輪が何故かパンクしてました。あうれいです。

1日は父方の祖母の家で法事、2日は地元の中学時代の友人の家に呼ばれ(この時彼に対する年賀状を即興で描きあげ手渡しして)、3日は京都の某所で初詣&その近くに住んでる母方の祖父母の家へ挨拶。そうして今日戻ってまいりました。

年賀ハガキはそれなりに買ったものの、家のポストを開ける入ってたのは2日に会った友人が送った1通のみだった上、送り返すならともかく今から新たに人に向けて描くのも何な話。結果、使わないまま終わる年賀ハガキがそれなりに発生する事にorz

まぁ、おかげ様でお年賀企画申し込んだ方への作業だけに集中できたのだがね(´∀`)
もっとも、だからといって自分で良いデキと言えるかって言うと・・・自分の技量がアレじゃあなぁ。どうだろう;;(不安になるような事言うなよ)
先程投函してきましたので、数日後に届くと思われます。遅くなったにも関わらずお気に召さなければゴメンナサイ;;(電波飛ばすなよ電波)

そんな風に、何だか不調気味を感じる、下宿先に戻った今日の自分。
何だかんだで先月は先月で個体値廃人的な日記でそこそこのギラティナやミロカロスを載せられたあたり、あの時使い果たした運の反動は、先月ではなく今月に来るのかも・・・って、今月試験だよ!?あまり運とか使い果たしたくないよ!!(゜Д゜;;)

しっかーし!!(何)

今日の自分は、それが過ぎた後の幸せを感じられる程のアイテムをゲットしたのだぁ!!(落ち着け)
バッファロー製「Wii専用ハイパワー無線LANアクセスポイント」!Wii専用とあるけど実際にはDSにも対応!!定価15000円、購入値段5800円!!!(ぇぇぇ)

いやね、今日帰る前に母と妹二人と自分で駅前にある某デカイ店(何所だよ)に行ったんですがね。前々から(確か)少し安売りされてたのは気にはなってたけど、まさか年始の在庫処分セールにかけられてるとは思わなかったよ。
それ以前の値段は覚えてないけど、どちらにせよその手の品としては破格の安さで入手。
同社から出てるPSP・PS3対応のゲーム専用~ってヤツでも8700円するらしいし、PS系を買う予定が今の所無い自分には純粋にオイシイ買い物でした。
ってか、正確には買ってもらっちゃったよ・・・。1週間遅れのクリスマスの気分だよ(´∀`)

対応機種にVistaとは書いて無かったけど、実家パソに機種であるMeには対応してたみたいだから、半ばダメ元で購入。自分が使え無かったら実家で使っていただければOK。
お年賀作業を終えてから起動したけど、Vista使えたよ!実際にDSもWiiも無線で行けたよ!!わーいわーい(´∀`)
っていうか、パソコンそこまで関係無い予感;;パソコンを繋がなくても機能しましたヨ;;;

とにかく、これで遂に自分が自宅でDSでWi-fiコネクションに繋ぐ日が来ましたよ!今ならWi-fi交換とかできるよKさん!!(1年以上前の発言に対して電波飛ばすなよ電波)

・・・と、喜んだのは良いですが、そう繋いだからって、今日すぐにやる事があるかっていうとそうでも無いんですよね・・・(´∀`;)
GTSやろうにも貰ったポケモンを貯めるボックスも少しピンチ。空いてはいますけどネ。
Wi-fiタワーに行くのも良いですが、今日は良いや・・・イジワルズで頑張ってみようかな。
前も実家から行けるトイザらスでやってみた所撃沈しましたがorz

むしろ探検隊の方ができる事多いかも。友達救助に励んでみようかなぁ。
今、探検隊コーヒー、或いは管理人の気まぐれで名前が変わるカウレッズに助けられると、先着4名様に限り、余って余って仕方が無いプラスルのカードが貰えます☆(迷惑だ)

Wiiは有線だったけど無線も行けるようになっただけ・・・じゃないや。パソコンでネット繋ぎながらWiiでもネットできるようになりました。多分普通より重いんだろうけど。
Wiiだけの事を考えると、有線・無線どっちが使いやすいんだろうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する