えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
3匹揃って!・・・ひこうに弱いんですorz
「やりました!レベル100です!」

探検隊。アメモース♀のツユがレベル100到達。
救助隊でも主パ以外の設定アリのスタメンは誰一匹とてレベル100に行ってないのにやっちゃったよツユちゃん。アハハ(´∀`)
暗夜遺跡とかでの、「おおべやのたま」・「はっこう」・『こなゆき』を使っての経験値荒稼ぎの為に使ったオニゴーリやヒトデマンとかも実際にはレベル100に行っちゃってましたが、彼らにキャラ的な設定は無かったしなぁ。

こうなると、ゼロの島北部挑戦は主パ+ツユの3匹でOK・・・なのですが、カギ部屋がかなりあるらしいので、出発はカギを用意してから・・・(´∀`;)

ツユがレベル100になった少し前に、メガニウムの☆☆☆アイテム入手。ミステリージャングルに潜り続けた甲斐はありました。その挑戦の間にミュウとも友情が芽生えたようです。

・・・でも、気のせいか他の草御三家最終形態と比べて出にくかった気がする。
一方、キモリ主な妹はジュカインカードが欲しいと思いつつも、ジュカインが出ないとか言ってたなぁ。自分は結構見たけど。逆に妹はメガニウムには結構会えてたようで。
しかもナエトル系が萎える程出るのは仕様なのか。ハヤシガメが特別感を感じなくなる程出現するのは何故なんだ。というかナエトル☆☆☆と☆☆両方あるんですが(笑)

まさか、プレイヤーの主パの同族は出にくくなるように補正でもかかってるんでしょーか。
もしその補正がキモリにかかったら、当然ジュプトルも出なくなるよね・・・どうなんだろ;;

最後に必要としたのはメガニウムのツメ。バージョン補正があるとはいえ、最初に手に入ったチコ族アイテムの二個目に苦労する事になろうとは。カード余ったぞ。

ラグラージは頂いたアイテムで☆☆☆を完成させましたが、救・探主パの現形態:メガニウム・ゴウカザル・ミズゴロウ・チコリータの4種は全て自力で集めようと思ってる自分。
残りの3種は既に☆☆と☆の片割れを持ってるので、後1個手に入れれば完成。
ゴウカザルの☆☆を作る時、探しても出なかった☆の片割れが、プラマイ狩の時に偶然出たという罠。探すより、運に身を任せた方が早いのだろうか・・・(´∀`;)
今持ってるゴウカザル☆の片割れは闇の火口最深部で手に入れた物ですけどネ。

明日から大学の講義再開だ・・・!
11日までのレポート、多分手を付けるのがギリギリになりそだけどやらなきゃ・・・!!
テスト週間も近いしなぁ。テスト勉強しなきゃなぁ・・・2年になる為に必要な単位数は幸いにも残り少ないから、多分2年にはなれると思うけど、それでもできるだけ多くの単位をとっておきたいなぁ。ウン。
テストが1月末まで続くから、発売日からスマブラに没頭するワケにいかないのが残念だ。
そもそも予約してないし、発売日に買うかも未定だけどネ・・・orz

続きページにオマケ(?)擬人化絵。所要時間は大体1時間前後らしいよ(ぇぇぇ)
※擬人化につき注意。

今年最初にブログに載せる絵がコレってどうなの

即興性を求めたもんだから、影付けとか背景とかいう以前にヒーザの体が手抜きってレベルじゃないけど気にしてはいけません(ヲイ)
バクフーンやバシャーモと違って、ゼロの島にすら住んでないらしいよゴウカザル!!

コレ描いて思ったけどさ。原型的な頭の特徴をそのまんま頭に反映させたから頭デカいよね二匹とも。救助隊隊長も無駄に上のスペース使うしな!
デザインがそのまんますぎて、個性になってないようなある意味個性になってるような、どうなんだろうなあのあたり。・・・というか自分の擬人化の殆どが;;

最近の自分自身のトレード品に対する執着心からして、コータの救助隊的な思想って嘘だろと思い始めてしまった最近の自分。アハ☆(´∀`)
でも、じゃあ救助隊は毎日救助に専念してるのかっていうと、殆どの場合はそうでも無いだろうから実際コータはどうなんだろうね。

どちらにせよ、ランクアップは目指すべきだよね。倉庫の為にも(そっちか)

っていうか、何故リザードンだけは空の裂け目にも住んでるんだろう・・・orz

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する