えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
流石に先月までより更新少ないね今月
最近のこのブログ。廃人記とプレイ日記しか書いてなかった事に気が付いた。
ポケダン設定とか書きたいけどあるグループの括りの中で1匹だけ設定がハッキリしてなかったりが多くて書けてない現実。色々書きたい描きたいんだけどネ・・・(´∀`;)

2月以降の方針がどうなるか未だわからないので、結局どうとも言えなかったりして。
ポケダンをメインに据えたいとは思ってるけどスマブラ色が出るのは確実だろうしなぁ。
スマブラにおいてもポケダン系の事項が気になってたりしますけどね。詳しくは後述。

昨日、Wii公式ページの紹介ムービーが更新されてましたね。
何だか未公開のキャラ3人の情報がコッソリと出てるそうですが・・・そっちについては敢えてここでは触れない事にしましょう。

じゃあ、わざわざ何に触れるんだって?そのムービーのフィギュア紹介に堂々とヒコザルがいた事に決まってるじゃないですか。

スマブラXでは、集めたフィギュアを選び、好きなように配置し、背景まで変えて観賞できるモードがあるそうじゃないですか。
そして、チコリータがモンスターボールから出るという事は、チコリータのフィギュアはほぼあると考えてます。
前作でも全アイテムにフィギュアがあったので、今作も一部のアイテムにフィギュアが無いという事は流石に無いとは思いますが・・・;;

・・・並べてぇ。凄く並べてぇ。

チコリータとヒコザルを置いて全方位から眺めてみたり、何気なく距離感を作ってみたり、何か色々妄想して楽しめそうだ。
モンスターボールから出てきて偶然にもチコリータと並んでくれても嬉しいのですが、それが無理でもこっちで楽しめるんでしょうなぁ。楽しみだ。親バカでゴメンナサイ(´∀`;)

目下の問題はミズゴロウが出るか否かと、ダブったフィギュアは二つ以上同時に並べられるかと、そもそもチコリータは二つ以上手に入るのか。
後の二つはまぁ、無かったら無かったで地下通路のアレと同じように一つ二役してくれても良いのですが。ミズゴロウどうなるかな・・・
ミズゴロウ族自体は全員好きなので、ヌマクローやラグラージが来てくれても嬉しいですけどね。チコリータと並べる事を考えるとミズゴロウに限定されるんだよなぁ・・・

まぁ自分1人の望みなんて言っても仕方ないですし、客観的に見たら期待した方が負けですけどね。ヒコザルがいただけでも十分に喜ぶに値するんだ。ウン。
ただ、こう「並べて楽しむ」事を思うと、ポケダンの全主人公初期形態はフィギュアになってて欲しいかな・・・とか言ってみる。フシギダネとヒトカゲは立場上難しい気はしますが。

何はともあれ発売まで後10日を切ってますので、今こんな所でグダグダ言っても仕方ないんですけどね。発売を待とう!そして何が隠されてるか掘り出すんだ!!


別の話題になりますが。ポケモンレンジャーの続編が出るそうじゃないですか。

一応前作はプレイしたので買うのは良いのですが、何だか不安だな・・・今年の映画配布的に考えて。
もしもポケモンレンジャーの数しかNo.492が手に入らないとなると、DPが合計三つあるウチの家族はどうしたら良いのやら。
・・・まぁ、もしプレシャスじゃないという事になったなら、特に入れるパーティも無かったりするかもなので、絶対欲しい!・・・にはならないかもしれませんけど。
まぁ、後からのプッシュで好きになったポケモンも多いから、結局今どうこう言ってもその時になるまでわかりませんか。

それよりも、パートナー候補・・・あれ、どうしても1つだけ言いたいんですが・・・!!

ゴンベとマネネがいて何故ウソハチがいない!?orz

いや、1タイプ1匹いるって考えたらわからなくもないんですが、ゴンベ達がいるにも関わらずウソハチよりズガイドスを優先した理由がよくわからないorz
ズガイドスファンの方々は喜ぶ所ですし、そういった方には今回の発言が気に入らないという方もいるでしょうけど・・・
はがねがタテトプスという事ですからそっちに合わせたと考えても良いんですが、よく考えたらDPのはがねでもドーミラーがいるじゃないですか・・・というか、パートナーにできる化石ってどんな感じなんですか・・・;;

・・・まぁ、自分は恐らく少数派であろうコロボーシちゃんをパートナーにしますよ(ぇ)
進化前は『がまん』でしか攻撃できない、進化してもバタフリー達と同列で種族値低めと、ストーリー攻略でもバトルでも使いにくい上に、アニメでのプッシュもあまり無いのであの中でも人気はあまり無い方な気がするなぁ・・・
それだけに、ポケモンレンジャーなら何をしてくれるのか気になるんですけどね。

パールの旅の仲間なので思い入れはそこそこ。ストーリー攻略中での性能の微妙さは痛感しましたけど、それだけに逆に愛があった子かもしれない・・・(´∀`)
パールの相棒の亀と闇のパートナーの猿で悩むハメになりそうなので、御三家は選ばない方向で。・・・それとも、敢えて新パートナーにペンギン?・・・どうしようか。アハハ(´∀`)
そんなワケで、買うなら最有力候補がコロボーシ、次点ムウマ、大穴ポッチャマで。

しかし、ダンジョンといい新レンジャーといい、主人公候補があんなに多いと色々なプレイスタイルやストーリーが考えられるから困る(笑)



>非公開コメント返信

メールアドレスの方、了解しました。メールの方は既に送ってますので、確認の方よろしくお願いしますね~。
・・・短いコメントより更に返信でゴメンナサイ(´∀`;)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 19:18:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する