えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
※ 明日からスマブラ月間突入
今月の記事どうにか10個行ったよ!あうれいです(´∀`)

テスト~♪テストが終わた~(^o^)♪♪(どっちの意味だよ)
・・・これから二ヶ月間の春休みで結果は4月ですか?どうだったか忘れましたが。
もし二ヶ月後なら、それまでの間に色々と忘れてそうだなヲィ(何)
二ヶ月間ノーてんきに生きて、その後絶望しなかったら良いけどね!(どんなだ)


既に更新でも触れている通り、これまで個別設定をアップしていたカウレッズ一般隊員の4匹(別名:色鉛筆で描いたけど放置気味組)の設定記事を下げました;

今から全員は厳しいかなぁ・・・余程余裕無いと辛いですざ・・・orz

キャラ設定自体は既に纏めてますが、そちらもいずれ見直すかもしれません。
ちなみに、コーヒーも一般隊員で個別記事作る予定は今の所無いです。

そういえばイル達は設定画以外をここで描いた事ないけど、ソッキだけは原型・擬人化共に何度か描いてるんですね。チククは後姿原型で一度。
・・・動かしやすいせいなのか、個人的に描きやすいのか・・・何ていう贔屓・・・;;
ツユのようにゲーム中で贔屓してるワケじゃないんだけどなぁ。何でだろ。

・・・あ、ネタにしやすいのか。ネタに。


今日の自分。朝一に最後のテストが終わり、その後帰ってアメタマの孵化作業を。それが終わってから過去記事更新をして、時を待ってWi-fi交換。そして今に至る。
・・・なんだこのテスト期間中の鬱憤を晴らすような廃人(むしろ引きこもり?)作業はw

ここ数記事に渡ってメールと非公開コメントでやりとりしてた上に、向こうの方のブログには既に載っているみたいですが、今日はK光さんとWi-fi交換をいたしまして。
っていうか更新早いよK光さん!!(笑)

あ、ちなみに自分もボイスチャットは初めてでしたが、声はちゃんと聞こえてましたよ~
むしろ自分の声が大丈夫だったのか不安だ;ノイズ云々言ってらっしゃったけど、ノイズじゃなくて自分の声が無駄にデカいだけな気もするんだ;;

フィオネ・ミズゴロウ・アチャモの3匹を頂きました。こちらが送ったポケモンについてはKさん宅に書いてあるのでこちらでは省略。
結局センスも無いせいかNNも付けれずに送り出されたウチの子達・・・1匹分岐進化とか混じってるんでその方がある意味無難だったのかもしれませんが;;
ミズゴロウ以外の名前の由来が分からなかった自分がいまs(ぇ)


ところで

実際にそのミズゴロウの由来と思われるT○E(隠せてないから)のメイン3人を

ホウエン御三家に当てはめたらどうなるかと考えた事がかつてマジであったのですが

主人公とヒロインを色で合わせたら武器が逆になって、武器で合わせたら色が逆になるカオスに陥ったので止めました(謎)

ちなみにT○Eは妹がプレイしてるのを見た事があるだけです(帰れ)
そして交換中も勝手に盛り上がってましたが間違ってたらゴメンナサイ(馬鹿)


全員は無理だとは思いますが、これまでGTSなりワイヤレスなりで頂いたポケモン達・・・
自分流に鍛えてみたいなぁとか思ってみる。既に何匹か鍛えた子はいるんですけどね。

個体値?・・・愛で補ってやんよ。

・・・お絵かきしないお絵かきチャットってどんな感じなんだろう・・・;;
コメント
この記事へのコメント
どうもですー

更新早かったですか、そうっすかww
いや、終わってすぐにブログ書いたもんでしてww

ちなみに、名前の由来、なんですが。
フィオネはやっぱり、蒼海の王子の進化前、
なので水に関する名前を。
アチャモはT○R(隠せてない)の
マオ、の本当の名前に。
オルセルグ、で純粋な瞳、という意味です。

確かにキール、はTOEに出ますが、
あの時は確か全く持って知らなかったんですよね。

とにかく、お土産まで持たせてくださってありがとうございました。
ナゾノクサは、何故か大量にある太陽の石を使って
キレイハナにしようかな、って思っています。

ありがとうございました!
それでは、失礼いたします。
2008/01/30(水) 23:18:39 | URL | 国光 #7JrW83ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する