えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
護るべき者の為に、戦うだけだ。
20080208002332
タイトルはこの勇者じゃなくて別の勇者のセリフ(をぃ)

衝動描きルカリオさん。そういえばこのブログの初ルカリオもスモモ関係の衝動描きだった記憶がある(ぇ)

現在実家にいるから久々にリアルタイムでアニポケ見たけど、何ですかあの素敵ジムリーダーと素敵パートナーは。
元々スモモ&ルカリオはゲーム版で一目惚れだったけど、今回アニメで二人の絆を確認したぜぃ(´∀`)

例え親であっても厳しいけれど誰よりもスモモの事を思ってるルカリオと、ポケモン相手でもちゃんと気持ちが通じてるっぽいスモモさんの関係性が好きです。
それにしても4回登場しちゃってるヒョウタ・ナタネと今回のスモモと、DPのジムリーダーは恵まれてるなぁ。スモモは計何回登場できるんだろ。

スモモ&ルカリオ以外でも見所が多い話でした。
弟と正反対気味なシンジ兄とか、ルカリオをチョコで釣ろうとするロケット団とか、何か燃えちゃってるブレイブバードとか。

シンジはあれなのかな。兄が凄いもんだから、それを越えるために勝ちに執着して、それでポケモン達との絆とかを忘れてしまってるとか、そんな感じだろうか。
そして新ほのおはやはりブーバーだったか。ヒコザルを外すとなるとDPのほのおは後ブーバーンとヒードランしかいないし、公式にはとくしゅほのお最強クラスだし、既にエレブーがいるから並べるには丁度良いだろうしね。
ヒコザルが最終的に進化するかどうかはわからないけど、ゴウカザルVSドダイトスorブーバーンとか見てみたいなぁ(´∀`)

ところで、結局あの兄弟とスモモっていつからの知り合いなんだろう。

そしてトバリジムの弟子達は確か4兄弟だった記憶があるんだけど後一人どこに行ったんだろう。

ちなみに先週のはスマブラに夢中でリアルタイムでは見なかったそうですよ(最悪だ)



携帯電話からだと投票状況がわからないのがネックですが、早速アンケートにご協力して下さってる方々がいるようで、本当にありがとうございます!

そういえばあのアンケート、最終的にそれぞれの層から何名投票して下さったかはわからないんですよね・・・(´∀`;)
アンケートは匿名、コメント欄は任意の物ですが、コメントを書いて下さる場合に自分がどちらの層かを書いて下さるとありがたいです。今更ゴメンナサイ;;(自分がどちらの層か、という事だけ書いたコメントも可です)

・・・そもそも廃人層と同人層、どちらの方が多いんだろうこのブログ読者さんって・・・(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する