えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
自分のオタク度が高いのか低いのかわかりません
今更ながら、大学では漫研所属だと言ってみます。あうれいです(´∀`)

ゲームの話できる人を探して行ったら話が合う方もいらっしゃったので所属して、そして今に到ってたりしますが、ポケ"モン"の話が通じる人は新旧問わず何名かいる中、ポケ"ダン"は誰もやってないから語り合えないとかもうねorz

おかげでパールで育てたアーボが「アーボ」としてしか認識されてないんだぜ(何)
あのアーボを育ててもう1年かぁ。

というか、漫画研究会なのに漫画の話はあまりわかってません!(笑)
アニメも何となく付いてたとか姉や妹が見てる時に何となく見てるとかで知ってるのはある程度あっても、多分知らないモノが多いんじゃないかなぁ。

・・・そんな感じでバトン拾いたいタイム第二弾(仮)(ぇ?)
今回は強制らしいですので、拾ってくださるという方は続きページへ。

今日付けっぽい日記的な内容は後日。
国光さん宅の強制バトンでございまし。
これって何ていうんだろ?オタクバトン??

一部シリーズ物(というか◎にした作品全部)は、1つでも知ってる作品があれば◎にしちゃいました。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


○:NARUTO
△:D.Gray-man
○:テニスの王子様
△:BLEACH
○:ONE PIECE
※1:ガンダム
△:ファイナルファンタジー
△:新世紀エヴァンゲリオン
△:ドラゴンクエスト
×:BLACK CAT
×:ノエイン~もうひとりの君へ~
×:学園ヘブン
○:ドラゴンボール
△:北斗の拳
△:聖闘士聖矢
○:ボボボーボ・ボーボボ
○:HUNTER×HUNTER
△:銀魂
○:DEATH NOTE
×:魔人探偵脳噛ネウロ
×:少女革命ウテナ
○:Dr.スランプ アラレちゃん
×:パタリロ
×:地獄少女
△:交響詩篇エウレカセブン
△:ゼノサーガ
×:新世紀GPXサイバーフォミュラ
△:ストリートファイター
×:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
×:こいつら100%伝説
○:名探偵コナン
△:ビックリマン・愛の戦士
×:ツインシグナル
×:GANTZ
×:ギャラリーフェイク
△:ローゼンメイデン
×:I"s
△:サクラ大戦
※2:どうぶつの森
※3:MOTHER
×:ドカポン
×:ドカベン
×:ドカベン~プロ野球編~
○:こち亀
×:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:君が望む永遠
×:GUNSLINGERGIRL
×:寄生獣
×:ウィッチブレイド
×:COWBOY BEBOP
△:ぴちぴちピッチ
×:少年陰陽師
×:アルプス伝説
×:帯をギュッとね!
×:センゴク
×:大相撲刑事!
△:ハヤテのごとく!
×:機動警察パトレイバー
×:センチメンタルグラフティ
×:機動戦艦ナデシコ
○:スレイヤーズ
×:自由人HERO
×:Gift
×:LOVELESS
×:桜蘭高校ホスト部
×:天は赤い河のほとり
×:青い花
△:シティハンター
×:純情ロマンチカ
×:MONSTER
×:パンプキン・シザーズ
○:幻想水滸伝
×:おおきく振りかぶって
△:RAVE
※4:メダロット
○:ヒカルの碁
×:BLUE SEED
×:覚悟のススメ
×:トライガン
○:美少女戦士セーラームーン
△:Fate/stay night
×:ダ・カーポ
×:ハーメルンのバイオリン弾き
△:ワイルドアームズ
○:爆走兄弟レッツ&ゴー!
×:コゼットの肖像
※5:テイルズ シリーズ
△:聖剣伝説
△:幽遊白書     
×:乙女はお姉さまに恋してる
×:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
△:世界名作劇場
○:ジブリ作品
×:気まぐれオレンジロード
△:魔法騎士レイアース
×:ゴーストハント
×:アウターゾーン
○:ドラえもん
○:ふたりはプリキュア
△:REBORN!
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:護くんに女神の祝福を!
×:ROOKIES
×:サムライチャンプルー
×:PAPUWA
×:HELLSING
△:仮面ライダーカブト
×:ハチミツとクローバー
×:ベルセルク
○:シャーマンキング
△:スラムダンク
×:リアル
×:バカボンド
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
×:トリニティブラッド
×:今日からマ王!
△:フルーツバスケット
△:きせかえユカちゃん
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
△:ジョジョの奇妙な冒険
×:アキハバラ電脳組
×:こいこい7
×:苺ましまろ
△:ゼロの使い魔
×:ゆめのかよいじ
×:魔法の天使クリィミーマミ
×:バタアシ金魚
×:銀河英雄伝説
×:xxxHOLIC
△:メタルギアソリッド
×:MASTERキートン
△:ブラックジャックによろしく
×:カオシックルーン
△:ひぐらしのなく頃に
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
△:ケロロ軍曹
△:メルヘヴン
△:GetBackrs
×:Blood+
△:封神演義
×:蟲師
○:犬夜叉
○:らんま1/2
△:攻殻機動隊
×:イノセンス
○:シュガシュガルーン
△:るろうに剣心
×:SAMURAI DEEPR KYO
○:鋼の錬金術師
×:あまつき
×:魔探偵ロキ
○:最遊記
×:ホイッスル!
×:ZEGAPAIN
△:サモンナイト
×:課長バカ一代
×:海猿
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
△:学園アリス
△:エア・ギア
×:MAJOR
×:ダイヤのA
△:ギャグマンガ日和
×:Ray the Animation
×:ホット・ギミック
△:ときめきメモリアル
×:コンプレックス192
△:ベルサイユのばら
×:涼風
×:ラブ・コン
×:ウミショー
△:よつばと!
△:げんしけん
×:くじびきアンバランス
△:ツバサ
×:エクセルサーガ
×:Solty Rei
×:星方武侠OUTLAW STAR
△:スクールランブル
○:ぱにぽに
△:あずまんが大王
×:ARIA
×:Air
×:KANON
△:マリア様がみてる
△:ああっ女神さまっ
×:フィギュア17
△:灼眼のシャナ
△:いぬかみっ!
△:彼氏彼女の事情
×:なんて素敵にジャパネスク
△:ToHeart
△:ToHear2
△:のだめカンタービレ
△:しゅごキャラ!
×:ちょこッとSister
×:ぴたテン
×:みゆき
○:それゆけ!アンパンマン
×:スパイラル
×:マージナルプリンス
△:アイシールド21
×:うたわれるもの
×:switch
×:SaintBeast
×:capeta
×:働きマン
△:遙かなる時空の中で
×:Weiβ kreuz
×:藍より青し
×:武刃街
×:Melty Blood
×:Soul Link
×:MADLAX
○:焼きたて!!ジャぱん
×:BLACK LAGOON
△:シスタープリンセス
△:頭文字D
×:空の境界
×:月姫
×:ロストユニバース
×:ストロベリーパニック
×:夜明け前より瑠璃色な
×:SHUFFLE!
△:魔法少女リリカルなのは
△:涼宮ハルヒの憂鬱
×:伝説の勇者の伝説
×:崑崙の珠
×:ぱすてる
×:Harlem Beat
×:Angel Heart
△:金色のガッシュ!!
×:プリンセスチュチュ
×:黒執事
△:コードギアス
×:CAT'S EYE
×:ジパング
×:日露戦争物語
×:ARMS
△:NHKにようこそ!
×:「彼」first love
△:魔方陣グルグル
×:先生!
×:ダイの大冒険
×:浦安鉄筋家族
△:beat maniaIIDX
△:ポップンミュージック
×:ふしぎ遊戯
×:ギャラクシーエンジェル
△:デジキャラット
×:ジャイアントロボ
×:ひまわりっ!
△:結界師
×:ハムスターの研究レポート
×:KATSU(あだち充)
×:あずきちゃん
×:RED
×:ホーリーランド
×:屍姫
×:なるたる
×:ラブやん
×:まるまる変丸ショウ
△:こどものおもちゃ
×:すごいよマサルさん
×:ときめきトゥナイト
×:多重人格探偵サイコ
×:CLAYMOREークレイモアー
△:烈火の炎
×:バトルロワイヤル
×:BLAME!
△:魁!男塾
×:BOY
×:ハイスクール奇面組
×:嫌韓流
△:ゴルゴ13
×:MOONLIGHT MILE
×:ピンポン
×:D・N・ANGEL
△:ママレード・ボーイ
×:恋愛カタログ
×:食いしん坊!
×:とある魔術の禁書目録
×:3×3EYES
×:究極超人あ~る
×:ワールドエンブリオ
×:トワ・ミカミ・テイルズ
△:東方シリーズ
△:ひみつのアッコちゃん
△:ネギま!
○:クレヨンしんちゃん
×:毎日かあさん
×:ぼくの地球を守って
×:娘。物語
×:キャンディーキャンディー
×:ZOMBIEPOWDER.
×:うめぼしの謎
×:日常
×:君に届け
△:花ざかりの君たちへ
×:FAIRY TAIL
△:さよなら 絶望先生
×:地球へ…
△:地獄先生ぬ~べ~
【追加】◎:F-ZERO

○と△の境界線が際どい・・・○の中にも△っぽいのがあったり、その逆もあるかも。
ハルヒとか、何気なく調べてみたりYouTubeとかでMAD見た事多々だったりでも実際に見てない・触れてないようなにわかっぽい作品の面々は全部△。

おかげで小○イツキさんにガチホモというイメージしか無いんですが、そんな自分に正しいまっが~れ↓のイメージを教えて下さい。と、言った事があります(謎)

先述の通り、姉や妹が見ている所に対面して何となく見たから知ってる作品もあるなぁ。○の作品の多くがそれのような気がしますが。
っていうか途中、回答の必要性を疑うほど×ばかりだった所があるんだがどうなんだ(笑)

そして◎はゲーム作品系多いなぁ。追加したの以外全部備考入ってるけど。

以下備考。

※1:今の所OO見てません。ゲーム版とかでストーリー把握した作品の方が多いです。
※2:映画版は見てません。
※3:完全把握してるのは2のみ。1は一部会話集とかを見てある程度把握したけど未プレイ。3は何時かやりたいなぁと思いつつネタバレ回避し続けたものの未プレイ。でも仮面の男の正体とかは知っちゃった☆っていう具合でもある。
※4:1~4、R、アニメ版のみ。それ以降は悩んだけど触れてない感じ。わかりやすく言うとイッキ編まで。
※5:P・Sはプレイ済み、D・E・D2は妹がプレイしてるのを見て大体把握。R以降はキャラの名前とかは覚えたってだけのような状態。

追加作品。FEシリーズはそれこそ自分の◎の面々と同じように、全シリーズプレイしてない人が備考したくなりそうな感じなので、数年前にアニメ化もしたF-ZEROにしてみた。

・・・でも今からこのバトン拾う人いるのかなぁ?(´∀`;)
拾ってくださった方は、どうぞやってくださいませ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する