えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ブラザーズ3
左が闇探主♂で右が赤救パ♀・・・だと思う(おい)

何気に二日前に下宿先に帰ってるあうれいです。
春休みも長い長いとか思ってると既に4分の1が過ぎてるワケで・・・この間にバイトはした方が良いよと親にも言われたけど、どうしよう。
近くのアルプラザとか見てたらスタッフ・クルー募集ってのはあるんだけど、バイトは募集してるんだろうか。店員にでも聞いてみたらわかるのだろうか。リアルでもこういう所はチキンですあうれいです・・・(´∀`;)

実家スマブラ・下宿先スマブラ共にキャラ・ステージはコンプリート済。キャラは亜空の使者で全て出るので、こちらに帰ってから最優先でクリア。
帰った夜から始めたのですが、変に勢いづいてクリアまで進めちゃったので気がついたらAM6:00でした。親がいても一人暮らしでも絶対に真似しないでください(馬鹿)
そういえばFE暁の女神もそんな感じだった気がする!休みの前日の夜に第4部の4章あたりから始めたんだけど、終章が思いの他長く、EDもやっぱり長く、気がついたら似たような時間だった気がするね!二回目だよ!!(´∀`)(絶対に真似しないでください)

しかし、実家のように特別やる相手がいるワケでもなく、そもそも実家で出した事の繰り返し多数な隠し要素放出。ステージを出すのも最初は普通に時間制乱闘2分を同じステージ・同じキャラで繰り返してるような感じでしたが、途中から時間の勿体なさを感じた故に1分だったり、ストック1だったりと、作業プレイのような感じに・・・(´∀`;)
でもそこは流石スマブラ。例えストック1でも1分でもそれはそれで面白かったりする(笑)
隠し要素を出す条件の中には特定キャラを数回使うってのもあるんですが、それを出す為にしばらく同じキャラを使うのはある意味苦痛で、またある意味新鮮ですね。意外な事が見つかるかも。でもその後の使用率まで高いかって言われると・・・(´∀`;)

フィギュア・CDといった収集要素もスマブラの楽しみの一つですが・・・実家スマブラは、数日前に全御三家の初期形態のフィギュアコンプリート。最後はヒノアラシでした・・・
中々出なかったから青の救助隊の主人公をヒノアラシにしてる妹(=性別詐称)も自分も途中から不安だったぜぃ・・・ヒノ1個手に入れた時には既にチコ4個程とかどうなんだ。

下宿先スマブラは初日にチコリータ、昨日ヒコザルを手に入れて今日ミズゴロウ入手。
で、チコリータは気がついたら2個になってました。ヒコザルも何気に2個だったりして。

と、いうワケで早速並べるワタシ。実家でもカウレッズ・コーヒー別に撮ったけど。そんでもって何でミズゴロウのフィギュアはジャンプしてるんだろうなぁ(笑)
厳密には泳いでると思われるけどね。この写真じゃ見にくいけど泡も出てるし。
小さいけど力持ちって説明はスマブラフィギュアにもありました。あの設定(というより、救助隊のあのセリフ)好きなんだよなぁ・・・
ってかヒコザルの公式イラストの目線ってこれまで気にした事なかったけど、今回初めて気になったぞ。カメラ目線ですかヒーザ君(´∀`)

御三家以外のポケダン主人公族ではピカチュウ・ニャース・ゴンベ・カラカラを確認。
ピカチュウは参戦キャラ・ニャースとゴンベはモンスターボールで、当の3匹はそこそこ有名な種・・・って、カラカラ?え、意外やね・・・とか思ってたらいました。ポケモンスタジアム2のじめんタイプの時に背景にいたんですね・・・(´∀`;)
探検隊の主人公族ではまだエネコだけ見てないって事になるか。知名度はそこまで高くないだろうから出ない可能性の方が高そうなのが怖い所・・・;;
そういえばコダックって今作はともかく前作にもいなかったのか。当時の知名度はそこそこあったと思われるだけに意外。

CD。ポケモン系で普通に好印象な曲はあるんだけど、ずっと聞きたくなるような名曲!・・・って所までは行ってない感じが。
むしろそういうのは星のカービィ系に多いかも。初期曲も追加曲も良いよカービィ。
ポケダン楽曲に期待してたのですが、無いような予感・・・というか、「ポケットモンスター」本編の曲しか見てない。少し残念・・・

あ、後、作業プレイ中に撮った自重した方が良い写真1つ。

自重すべきその1

とりあえず自重した方が良いといいつつ、結局自重しない事って多いよね(黙れ)
ちなみにピカチュウはランダムで出た上にNPC。自分はカービィ使ってました。

いや、ゴーグルピカチュウ自身は途中までは気にしてなかったんだけどね。ゴンベちゃん出ちゃった上にその前で勇ましく構えちゃってるから撮ってしまったらしいよ(帰れ)
でもスマブラX発売されたら一度は撮りたい願望あったらしいよこのAさん宅の組み合わせ(マテや)。ゴーグル青いから怒られる覚悟ですゴメンナサイ(なら自重しろよ)

っていうかピカチュウ色変え4色だけだったよ・・・少ないよ・・・スカーフ無かったよ・・・orz
そして姉は緑ピカチュウ(エメラルドユウキっぽいアレ)の事を「アキバピカチュウ」と呼んでおりました。ア・・・アキバ系ですか・・・(´∀`;)

続きに何とも言えないオマケ。ネタバレは無いです。
自重すべきその2

もう一匹 いました(もう食べられとけ)

ゴンベはアイテムを食べるだけで攻撃したり勝手に場外に行ったりするワケじゃないから、結構滞在時間が長いのでした。
多い時は、画面内に3匹いた時もあったっけ。確か戦艦ハルバードでの話。

結局モンスターボールにいるポケダン主人公族はニャース・チコリータ・アチャモ・ポッチャマ・ゴンベと、発売前時点から分かっていたポケモンだけでしたが、それとピカチュウやゼニガメで何かそれっぽいコンビを見たらまたスナップしてそうです(やめとけ)

自分の主パはどっちもかすってるだけだもんね!どっちもかすってるというか両方にチコリータがいるだけだけど!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(増やすな)

お粗末様でした。

一時期モンスターボールのポケモンが少なく感じてて、当初はアシストフィギュアもいるからと思ってたのですが、そうじゃなくて全ポケモンの種類が多くなりすぎたから相対的に少なく感じるんだろうな(´∀`)
DX当時のシリーズである金銀の倍近くだもんな・・・今のポケモンの総数・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する