えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
時のオカリナ
突発企画を毎日続けられてるのは良いけどパソコンからの記事も増やそうよ自分(´∀`;)
・・・いんやまぁ、ネタが無いってのが現実ですか?(コラコラ)

スマブラで集めたフィギュアとかでよくわからん写真を撮ってみたくなった(´∀`)
でも投稿するような良い写真でもないから何となくここに載せてみたいだけです(をぃ)

まぁ、自重した方が良いような事(何それ)はしてませんが、一部キャラのイメージ損なう可能性がある事はしてるかもしれません(謎)

あ、隠しキャラのフィギュアは使ってないのでそっち方面のネタバレは無いですが、フィギュアそのもののネタバレがありまくりなので、スマブラやっててかつフィギュアも最後まで自分で集めるぜ!という方は逃げてください(ぇ)
また、亜空の使者内の写真が一つだけあります!位置的に言えばスネークが仲間になる頃なので、スネークを仲間にしてなくてかつほんのちょっとのネタバレでも気になるって人は逃げて逃げて・・・;;

あ、後違うゲームのネタバレがありそーです?(゜∀゜)(聞くな)
そこまで重大なネタバレは無いとは思いますが、一応該当作品を。

・FE蒼炎の軌跡
・FE暁の女神
・星のカービィ夢の泉の物語
・ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊・時の探検隊
・スーパーペーパーマリオ(※管理人未プレイなのでネタバレなのかどうかも謎)

それでは、どんなに下らなくてもイメージ崩れかねなくても、まぁ仕方ないから見てやるぜ!・・・というお方はどうぞ続きページでごゆっくりどうぞ~


Q.ってかあの突発企画楽しんでる人っているの?
A.まぁいなくても自己満足&御三家練習だから良いんじゃないの?(゜∀゜)
1個目



しっこくさん「あなたはこの方を、健康な時も病気の時も殴り合いたい時もペラペラの時も変わる事なく愛する事を誓いますか?」

・・・ゴメンナサイ;(色々と)

いや、意外としっくり来そうな気がしたの漆黒さん・・・;;
ってか先述の通りスーパーペーパーマリオやった事は無いんですが、フィギュア説明見ると実際にはこの結婚はノワール伯爵の陰謀なんだって?

・・・やっぱり黒いのか・・・


2個目




息子「これは・・・伝説のゴールデンハンマー!!」
弟子「・・・殺す気ですか?」

ゴメンナサイ;;(2回目)

とりあえずどこから突っ込むべきなのかな(´∀`;)。レンジャーアイクはハンマー使えねぇよ!!と言っておけば良いのかな(多分そこじゃない)
いや、漆黒の騎士好きだよ!?ホントだよ!?(力説すな)

で、でも何人かに一人は暁の漆黒さんをハンマーで倒すよね!?(聞くなよ)
・・・自分自身はちゃんとラグネルで倒しましたよ。本当です。本当ですってば。

取り込んでから左下にテレビの縁が写ってしまってる事に気が付いてしまいましたが今回は撮り直すのも面倒だからこのままでイイヤー(コラコラ)


3個目



あしゅなーどさま「あ~憧れの~♪ドラゴンマスターに~♪なりたいな~ならなくちゃ~♪絶対なって~やる~♪」
赤い奴「あの・・・オレドラゴンじゃないんですけど・・・」
あしゅなーどさま「∑(´;Д;`)」

ゴメンナサイゴメンナサイ;;;(3回目)

フィギュアだからデカくても困るけど、リザードンとサイズ変わらんなディアパル・・・
おかげで並べても違和感無かったんだけどね(´∀`)白竜と赤竜と黒竜でつか?(聞くな)
余談ですがアシュナードのフィギュアを手に入れた時、本人よりもラジャイオンに惚れ惚れしちゃった自分がいます(ぇ?)

武器が違うとはいえ、そもそもFEのクラスとしての「ドラゴンマスター」は超越してるんだろうけどねアシュナード様。

この写真にちゃんとしたタイトルを付けるなら?「アシュナード様と愉快ななりそこない達」で良いんじゃないの?(マトモじゃねぇ)


4個目



ここで亜空写真を入れてみる。

タウタウ寝顔可愛いよ(´∀`)
思いっきり近づいても刺激しないと起きないんだね(´∀`)
でもダンボールぶつかっちゃった☆

とりあえず、それで良いのかスネークよ。


5個目



だーくらい「あ、スイマセン;ナイトメアさんがギックリ腰で倒れしまいましてね~。急きょ私が代役で来たんですよ~。・・・え?やられ役なんですか?私。」

ナイトメアのフィギュアってあるのかな・・・見てないからこういう写真になったワケだけど。
普通にカコイイ写真として見ても良かったんだけど、舞台裏っぽいセリフを入れたくなってしまったから困る。
ナイトメアとはファミコン版からの付き合いなので、いかんせんダメージ与えた時の動きがギックリ腰っぽいという印象が強いんですがどうですか(聞くな)
アニメ版のナイトメアは強そうだったなぁ。ってかデカすぎるだろうアレ。

どうでも良いですが、ダークライのフィギュアを下から見ても何も無かったです。
・・・って事はやっぱ「生えてる」のか?あの足。


6個目



ヒ「・・・あのグラードン、何だか小さくないか?」
ユ「それは・・・それはですね・・・げ、幻影だからです!!」
コ&ヒ「(・・・うわぁはっきり言っちゃったよ・・・)」

懐かしきかなギルド遠征・・・霧の湖っぽい背景が無いのは残念だけど、多分誰もが一度は考える配置をやってみた(´∀`)
グラードンのフィギュアもやっぱ小さいもんなんだよね;;何か「遠近法です!」と言えばごまかせそうな気もするけど(無理です)

元々チーム名を頭文字から取ってるから、「コ&ヒ」と略すのに何とも言えない新鮮感があるんですけどどうなんでしょう(聞くなっての)


7個目



下の台座(写真を撮る時は消す事もできます)の模様を見ていただくとわかるんですが、これらのフィギュアは揃いも揃って正面から見て右の方に目線向いてます。
だから方向転換せずに並べてカメラのアングル変えるだけで「こっちみんな」状態に。この組み合わせでこの向きになるとは思わなんだ・・・

とりあえずコータあたりですか見られてんのは。じゃあ改めて書いておきますか。


コータ「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・。」


あ、そういえばほぼ無口設定だったネ☆(帰れ)


以上、大して面白くもない7写真でした。
ここまで見て下さってありがとうございました~(´∀`)次回未定です☆(やらんで良い)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する