えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
だくりゅうは僕のもの
20080221000030
突発企画第六段はホウエンの水御三家。これで丁度半分か・・・

救助隊主人公がミズゴロウのままで通ってるので進化前と比べ直接ここで触れる事は少ないラグラージですが、みず・じめんは全体的に好きなポケモン多いです。

実際にルビーを買う前はキモリかミズゴロウかで悩んで最終的にキモリを選んだんですが、「ラグラージ」を好きになったのはしばらく後の話。
当時は、ネット上でキモクナイキモクナイと言われてたのとそのネタにされっぷりからの疎遠感ってのが少なからずともあったもんですが・・・
公式イラストやコロシアムの『じしん』発動シーンが意外とカッコよく、徐々にキモイイメージは無くなってた気がする。・・・でもまぁ、贔屓目抜きで見て「かっこいい」というポケモンかというとそうじゃない気もしますが・・・(´∀`;)

ポケスペのルビーに分類された通り、ラグラージは普通に「たくましい」系だと思う。「かっこいい」系とは違った魅力なんだと思う。ラグラージは。
前々から言ってる上にミズゴロウ族全般に言えるけど、かくとうタイプというワケでもないけど腕力があるって設定が好きです。かくとうタイプとはまた違う魅力があると思うんだ。
・・・「○○○とはまた違った魅力」多いなラグラージ。うん。そこが良い。

自分はくさポケ好きなのでそこまで問題になった事はないのですが、くさタイプいない時にコイツに出会うと怖すぎる・・・;;主人公で弱点1つだけって反則でしょうに。
くさポケモンがいてもくさポケ倒されてから出てきたりしてやっぱり絶望感に立たされるんですがね!素早以外の全能力がそこそこあるしなコイツ!!

何気にこのラグラージでこのブログ200記事目ですよ(´∀`)
ってか8月からずっと10回以上の更新してるんだなぁ。月別のリストがずっと二桁。
今月はこの企画があるから20行くかもしれない(´∀`)

当サイトの看板ポケの一匹の最終形態と考えると、実にキリの良い数字にはふさわしい子が200を飾ってくれた気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する