えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
パートナーと共に空の旅
20080222180847
この企画も終盤戦。第八段はカントーの炎御三家!
・・・実の所カウントダウン企画なんだよねこれ!そう明記した事は無かったけどね!!

自分のバージョン限定贔屓症候群(病名あったのかソレ)って初代の頃から患ってるモンだったりします。
リザードンもその対象で、初代赤も初回プレイこそはゼニガメでしたが、二回目以降はヒトカゲが多い傾向に。単純に使った回数はカメックスより多いと思う。

まぁ、前半が難しいのと他のゲームも楽しんでた事もあって、リザードンに到達した事の方が少なかったですけど!(´∀`)
初代のリザードン・・・というかほのお全員が辛かったもんね!今の需要が嘘みたいだよ!!(´∀`)

ドラゴンタイプではないけど、火竜のようなフォルムのドラゴングループ。
ドラゴングループ所属の御三家は現状この系統とキモリ系だけでしたか。キモリはドラゴンというより恐竜に近いですが。
そのデザインと初代パッケージ、サトシの手持ちという経歴もあって、今後もポケモン界の看板キャラの一匹として頑張っていくのかなぁ。

・・・そういえばサトシが最終形態にした御三家って両方怪獣・ドラゴングループだったんですね。最終形態には到らなかったベイリーフも、ドラゴングループではないですけど怪獣グループ、恐竜系デザインですし・・・
もし今もその法則が適応されるなら、やっぱり進化しないかなぁ昨日のアイツ・・・;;

何かラグラージを挟んでほのおタイプが密集してますが・・・まだ自分はくさポケモンを3匹も残している・・・(ぇ?)

スマブラ関係の話は機会があれば他のキャラと一緒に語ろうかと。今は保留です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する