えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
固い!強い!重い!
20080223215853
突発企画第九段、シンオウ草御三家。自分の旅のパートナーその4でもあります。

最近はゴウカザル成分の方が多いこのブログですが、ドダイトスも今も好きですよ~。

純粋にサトシ所有の御三家と思いきやシンジの最初のポケモンであり、当初その立場だと思われていたヒコザルは野生、逃がされてサトシの手持ち入り・・・
理由は違うにせよ、アニメの「ナエトルとヒコザルの立場」の入れ替わりとほぼ同タイミングで、自分の好みも変化してるんですね・・・どうなんだコレ。(´∀`;)

全御三家の中でも、不毛な争いは好まないタイプのポケモンだと思ってます。それこそ背中にポケモンが住み着く程に。
・・・そんな雰囲気が好きだから、逆に地味になっちゃってるんでしょーか・・・(´∀`;)

ウソッキーにしてもそうだけど、『ウッドハンマー』って名前と性能にはロマンを感じるなぁ。
・・・って、『フレアドライブ』しかり『ブレイブバード』しかり、DP新登場の『すてみタックル』系ほぼ全部にロマン感じてるんじゃんか自分。勿論『ボルテッカー』も好きだよ!

こおり弱点が怖いけど、御三家としては限りなく削ってる特攻と素早のおかげで全体的な能力は高く、それこそ弱点突けない環境に出て来られたときが恐ろしいんだよなぁ・・・

明日が名古屋オンリーですね!向こうの皆様、楽しんできてくださいませ~(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する