えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ハイドロカノンはロマン
20080226232001
遂に最後になりました、このカウントダウンしつつ全御三家を描いていく突発企画。
第十二段の今回はカントーの水御三家。お察しの通り、自分の初代パートナーです。

下のメガニウムやジュカインと比べてどっちが好きなのかと言われると少し難しいけど、自分にとっては間違いなく特別な存在のカメックス。草三連発の後に控えた、唯一初プレイ時に使った水御三家。
自分が初代赤を買ったのは大体発売された年の秋頃ですが、その頃からの付き合いなのかゼニガメ。

バージョン限定贔屓症候群による贔屓対象にはならず、ヒトカゲを選ぶ事の方が多かった時というのが存在したのはリザードンの時に触れた通り。
そんな中、初めて明確に「好きなポケモン」になったのはポケモンスタジアムの時かなぁ。肩キャノンがカッコ良すぎです。
初代のオープニングでトリを務めて、ガコン、ドォーン!・・・って音で発射される『ハイドロポンプ』に惚れた。

まぁ、それだけに『ハイドロポンプ』が無いカメックスをスタジアムに出した時の虚しさは異常なんですけどね!大砲使わない所か、全く出さないんだよ!!尻尾も進化前達と比べると地味になってるし、大砲出なかったら特徴無いよデカい亀だよ!!orz
だから、最初からやり直す途中で何となくフリーバトルとかでカメックスを見るとき、敢えて『みずでっぽう』を残して肩キャノンを見てみたりね(´∀`)
まぁ、効果音はガコン!・・・ぷしゅ~♪って感じのモンになっちゃうんだけどさ!『みずでっぽう』だと!!(笑)

PBRだと逆に大砲出てるのがデフォになったなぁ。『なみのり』使用、ぶつり型、サポート型問わず肩キャノンを見れるのは嬉しいには嬉しいかも。
・・・逆に、『ハイドロポンプ』使っても最初から出てるから、あのガコン!ってのが無いのも少し寂しいんだけどねぇ・・・
ワガママな話だけど、どっちの形でもそれぞれの良い所と悪い所があるんですね。

『みずでっぽう』『ハイドロポンプ』『ハイドロカノン』以外にも肩キャノンを生かせる技があれば良かったんだけどね。『れいとうビーム』も大砲から撃ってみるとか、『アクアジェット』をポケスペの逆噴射風にしてみるとかどうよ?

この記事で2月は20記事到達、モブログは30記事到達!突発企画とかやるから急増っぷりがハンパないなヲィ!!(´∀`)
その一方でパソコンからの更新が無かったり、日記内容がなかったりしますので、ぼちぼちそっちもやらなきゃダメですね・・・(´∀`;)

それにしても、この企画をちゃんと完結できて良かった。どうにか続いたね!
絵を12日間アップし続けるなんて今後果たしてあるのやら。というか絵によるモブログ更新がこの企画以外でも二回あるんだよね今月。(´∀`;)

というワケで、御三家12匹描き続ける企画、これにて終了です!
・・・あ、12周年当日は当日で改めて祝う予定ですよ?(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する