えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
スーパードンキーコング
タイトル直球ストレート!(ぇ?)
・・・いや、「スーパー」じゃ誰もわかりませんて。マリオブラザーズかもしれないしメトロイドかもしれないしデラックスかもしれないし(シリーズ名じゃないよソレ)

下記事でも書いてる通り、思い切ってラフ画に走ってみる事にしました。
ラクガキならぬラフガキ。そんなモンでも良いから見てやるぜ!ってお方は続きでお待ちしております(´∀`)

ちなみに擬人化ですので、苦手な方は最初から見ないが吉。
副隊長(擬人化絵)

絵を描いたのは約1週間ぶり、手書きで擬人化(そもそもの人型絵)を描いたのは1か月以上ぶりっぽい(ちょっと待て)

例の企画の時の絵と同じような基準で塗ろうとしたら髪とか無色になったんですが(ぇ)
確か3日に何となく描いてた物。ひな祭りだから。というワケではない(多分)
自分の中である程度の丈は決まってるんですが、親なのにうろ覚えで行くとたまに上着とかワンピースの下側とかブーツの丈が合わなくて不自然に足が長かったり体系変わってたりするんだけどどうしよう(覚えろ)

ついでなのでこの子の擬人化デザインについて色々補足しちゃうと。

・耳は隠れてるだけで、ちゃんと人間耳が存在します。
・下には長ズボン履いてます。
・前髪に決まった並びがありません。(待て)
・手をデフォルメした絵ばっかですがちゃんと指あります(言わんでもわかる)

初期の頃に詳細設定とかアップしましたが、二匹とも何時かちゃんと描き直そうかと思っとります。描いた当時と若干性格変わっちゃってる気もするしな二匹とも!!(笑 えません)

で、少なくともミズゴより描いた回数は多い気がするチコリさん。
そして、元々チクク(トゲチック♀)のミズゴ達に対する呼び方だったハズなのに自分の中でも呼び方が定着している隊長&副隊長・・・(´∀`;)


仮デザイン(擬人化絵)

上の副隊長とは塗り方違います。そして更にラフです。
自分にはどっちが合ってるんだろう・・・絵そのものにもよるのかな。

思い切ってコータの頭は全形態通して生やす事にしました(´∀`)
メガニウムが生えてるのがデフォになってるし、逆に人間時代は「原型パーツ無しの擬人化キャラ」になってる感なので・・・
頭から生やすの違和感あるかと思ったら案外そうでもないね!当初と比べて自分の中のコータ像がどんどん変人方向に変わってるのもあるかもしれないけどね!!(どんなだ)
間違いなく12月・2月の某記事で、とうぞくをいじり倒す人確定になってる気がしますウチの探検隊主人公。下手すりゃヨノさんともどっちが強いのか危ういです(ぇ)

ただ、実際にはチコリータ時が一番マトモだったようです。人間の頃から天然入ってたようですが、ポケモンになってからは記憶喪失の影響とその関係による危機感から普通にいる事が多かったそうな。
ジュプトルやヨノワールという過去の自分を知る人と触れ合った事、世界を二度救って平和になった事により、無意識の内に徐々に本来の自分が覚醒しつつあり、天然レベルが上がったのがメガニウム時(現在)のコータだそうな。

・・・マジメな話なのかギャグの話なのかわかんないなコレ!!(´∀`)


時代的に最初デザイン(コータの場合人間時、ヒーザの場合ヒコザル時)から、基本をそのままに減刑要素を入れてデザイン変化してるのがコータで、デザイン変化に加えてアイテムを増やす事によって変化してるのがヒーザだったりします。
で、当のヒコザルは凄くシンプルに行く予定。仮デザインですが、コータよりはデザインが変わる可能性は低いです。
コータとおそろっぽくなってる上着が登場するのはモウカザルorゴウカザルから。どっちになるかは未定。感情的なモンが外見に影響を与えたっぽい。
頭はまだ燃えてません。尻は今は燃えています。ここの変化はコータの頭同様、原型の進化の過程そのまんま。

そういえばこの二種の地面からの高さとしての身長って、チコリータ<ヒコザルだけどメガニウム>ゴウカザルなんだよね。今の所擬人化も同じように身長設定してますけど、もしかしたらそこが一番の「仮」部分かもしれない(´∀`;)

ここで書くのもナニですが、自分の擬人化のモットーは「擬人化しても原型でできる事をできなくなるのは避ける」事だったりします。
故に技使います。描く事があるかどうかはわかりませんが擬人化デザインでも技使える仕様です(チコリあたりは明確に説明してますが)
それを踏まえても原型まんまになる事が多いんだけど、原型とわかる範囲で今より原型離れしたデザインってのもやってみたいんだけどなぁ(´∀`;)
特にゴウカザルのような人型系は原型そのまんまになりやすいのがある意味怖い所。わかりやすい・動かしやすいのは良いんですが無個性になる可能性があるのもねぇ。

・・・メガニウムになる前に『はっぱカッター』忘れてるので、メガコータがどこから『はっぱカッター』撃つかは考えてませんでしたが(オイ)
ちなみにコータの主力技は『エナジーボール』です。これは探検隊・パール共通。

チコリの服のネック部が伸びるか伸びないか未だに悩んでます(色んな意味で待て)


余談ですが、5日の更新にやや大げさに書いてあるトレード品の亡者と闘争本能全開。これらは初期形態の頃はそこまででもなく、最終形態になってから本格化。
平和になった事によって使命感とかを感じずに好きなように探検するようになって、本格的にトレード品収集にハマり始めたのがコータ。要はメガニウムになってから天然化したのと同じ理由。ヒーザは単純にゴウカザルとしての気質変化っぽい。

・・・要するに平和ボケ探検隊なのか?コーヒーは(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する