えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アサルト
実家+父がいる=パソ触れない/(^O^)\

そんな感じなあうれいです。数日振り?誕生日以来ですか・・・;;
今日は父がいないから、久々にこんな時間に書き込んでみたりね。

今更ながら、今年の目標を「チキン脱出」にしてみようかと思う(思うってアナタ)。むしろ来年の3月7日までとすれば丁度1年だからそれでも良いワケですが。
オンでもオフでもチキン質だからなぁ。少しでも良いから表立って行けたら良いねぇ。ひっそりしてるのも悪くは無いんですが、いてもいなくても変わらないっていう状態だけは避けてみたい。


・・・そういえばスマブラのフレンドコード、今回もメモしてなかった。実家にいる時でも交換等だけはできるようにメモしといた方が良いかなぁ。春休みが終ると実家に1週間以上いるってのも無いだろうけど。

そこらへんは向こうに帰ってから自分からアピールしてみようかなぁ。
・・・今の所相互どころか片道ですらリンクしてない以上、ココ見てらっしゃるかもわからない方を爆撃するとか言ったら・・・怒りますよねそうですよね(←何考えてるんだ)

ところでDS・WiiのWi-fi共に気になってるんですが、一方的にフレンドコードを登録した場合に、一方的に現在繋いでる・繋いでないというのがバレるという事はあるんでしょうか・・・(´∀`;)
パール・PBR・探検隊、同じく現在は公開予定は無いスマブラと、フレンドコードの公開に到ってない理由がそこですが・・・知ってる方がいましたら教えていただけると嬉しいです(←駄目元)


さて、3月8日にはAさん宅のヨノ絵チャ会に行かせていただきました。
最初に入り10時頃に退室後11時前に復帰という変な出入りをし、色々とご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです。ありがとうございました!

・・・合作には最初は描く側のつもりだったのがその後の10時退室の際に辞退、11時前に再入室した際にも奨めて下さったのですが・・・思えば描かなくて良かったかも(´∀`;)
周りの素敵擬人化ヨノワールさん方の中、一人大して上手くも無い絵柄で原型描いたら浮きますって。原型派とか擬人化派とかの前に空気的な意味で、ね;;

・・・ただ、それでもNPCは擬人化しないという方針を曲げる気は無いです。

詳しくは触れませんが、簡単に言えば、データ上の存在であるとはいえ「自分の子」以外を擬人化しようとは思わないのが理由。
NPC自体にも様々な解釈や妄想、果てには個人設定が出てくる物でしょうし、自分にもそれはあるんですけどね。

・・・というか、そんな奴がそもそもあの場にいて良かったんでしょか;;
擬人化を扱ってらっしゃるサイトさんの特定キャラのチャット会において、一部キャラは擬人化してるけど当該キャラは擬人化してないってどうなんですか自分。
そういう意味でも場違いな人だったかもしれません;;しかも3回目ですよ3回目・・・ご迷惑でしたら申し訳ないですorz


そういえば、ポケモンサンデーで遂にきそポイントの説明が来たなぁ。

きそポイント・・・ネット上で努力値と呼ばれるこの要素については「ポケモンを育てる為の手段」と思ってますので説明するのは大歓迎なんですが、もし個体値まで行ったらどうしようと思ってる。
メインターゲットは子供の番組なのだし、子供にポケモンを大量に捕まえて、優秀なポケモンを残して後は逃がすって行為はやって欲しくないなぁ。
・・・捕獲はまだ良いか。タマゴは教育的に良くないぞ。自分くらいの歳の奴ならともかく、小学生が生まれたばかりの子供を捨てるとかやって欲しくないです。

ただでさえ今は、シンジという明らかな風刺キャラがいるだけに。少なくとも小さい子らには良いように映ってるとは思えないキャラだけど、その彼とゲーム中で同じ事するってのもどうなんだろうね。


そういえば、実家に帰ってから、3月7日という事でサーナイトを育てた件について妹と話してみたら、こう帰ってきた。

「サーナイトって・・・3月7日っていうよりサー"ナイ"トで9日とか、サーナイ"ト"で10日ってイメージがあるなぁ。」

・・・そう来ましたか。
じゃ、3月7日は37ギラスで良いのかな?って聞いたら「むしろそれっぽい」と帰って来ました。・・・まぁ確かにサナギラスはそれ以外に例えようは無いけど、その発想は無かったぞ妹よ。

と、いうワケで(自分の中で)3月7日はサナギラスの日に決定したっぽいです(ぇ)
そんでもって一応自分の誕生日であったり、Sなさんの日だったり、Aっさんの誕生日だったりするワケですね!
コメント
この記事へのコメント
どどどどどどどどどどどどどどうしましょう(落ち着け
あのですね、なんていうかですね
ポケモン好きな方にどうしてもお伝えしたくですね、
あうれいさんに白羽の矢を立ててしまいましたすいません。

ポケモンセンターフクオカのバイト、
書類審査とおっちゃった…

日曜日に面接とかありえない!
本気でテンション凄くてこれを誰かに伝えたくて
仕方なくてあぁもうすいませんですはいごめんなさい。

マジで乱文失礼いたしました;;
2008/03/15(土) 01:21:33 | URL | 国光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する